長渕ドラマ 

2006年01月15日(日) 21時51分
はっきり言って、私は30代です。

いよいよいろいろ懐かしむ世代に突入したようで、最近は懐バナが大好きです。
昔あったお菓子や、好きだったアイドルやTV番組、アニメ、CMの話とか。

私は長渕剛さんのファンではありませんが、彼の主演ドラマはものすごく好きでした。
特に初期の子役と共演していた時のものが好きで、ストーリーも彼のキャラクターも子役の俳優もすごく良かったです。名作でした。タイトルは…

・家族ゲーム
・家族ゲームU
・親子ゲーム
・親子ジグザグ

その後、ドラマ色がヤクザチックになってからはあまり好きではなく、見てませんでした。
私は特に、家族ゲームUで豊役を演じていた、三好圭一さんに恋していました。
ジャニーズ事務所の方でした。

もう一度みたいよ〜!!

今後も懐ばなはたびたび続くと思います…

チェブラーシカ。 

2005年11月14日(月) 21時11分
出会いは2年ほど前、レンタルビデオを借りてからもう虜です。

1969年から1983年の間に4話だけ制作されたロシアのアニメーションの主役キャラです。


風貌というよりも、仕草や表情(目つき)が異常にカワイイ!のです。
声もカワイイのですが時々おばあちゃんの声のように聞こえる瞬間もあります。

アニメの内容は、全く夢や希望とは無縁な、実にシビアな内容となっております。
「あ〜あ…」とがっかりするような事ばかり起きます。。。
…これでは内容が全く伝わりませんが、気になる方はぜひ見てください。
音楽もかなり良いですよ。暗めだけど。

ま、案の定グッズも買い集めましたが…。
以前、三軒茶屋に「チェブカフェ」というカフェがあり、そこでモダンペットとチェブのコラボぬいぐるみが発売されると聞き、並びに行きましたが、売り切れちゃいました。

今でもほし〜。

メガネ男子 

2005年11月08日(火) 20時05分
という本を読みました。

この本を読んでまずわかったこと。
それは、最近よく耳にするけどイマイチ理解できなかった「萌え」という感覚。なんとなくだけど。
アニメ好き男子のみが使う言葉かと思っていましたが、女の子も男の子に「萌え」るのか〜。

この本では、“メガネ男子愛好女子”達による座談会が掲載されているのですが、それが素晴らしくかわいかった。
メガネをかけた男の子のなにがどこがどうして好きで、かけていてもなんで嫌いなのかをみんなで熱く語っているのですが、なにより彼女達の発する言葉がカワイイ。「ダメガネ」とか「残念メガネ」とか。

私は特別メガネフェチではありませんが、メガネ男子を嫌いでもないし、これを読んでみるとむしろ「好きだったかも・・・」と思えるほど心当たりのある内容でございました。

男の子が読むのが理想なんだろうけど、それは女の子の幻想で多分女子しか読まないかも〜。

それにしてもこれってかわいい“フェチ”だな〜。

Lilliput livins!!!!!! 

2005年11月07日(月) 20時09分
まぁとにかく、私はちまちましたおもちゃや人形や雑貨に目がありません。
そんな私はモチロン雑誌『bean's』の愛読者でもあります♪
そしてそして、その『bean's』様より素晴らしいプレゼントを頂いてしまいました!

大好きなタケヤマ・ノリヤさんの
『Lilliput livins』ミニフィギュアセット、当たっちゃいました!!!

もう本気で欲しかったので、信じられないよ〜。
『bean's』様、有難うございました!!!


ちなみに↓こんなのがちまちまとご丁寧に入ってマス。
かわいいでしょ♪







〜OPENING〜 

2005年11月06日(日) 22時18分

祝・開設!!!!!(←自己拍手)

私基準でいろいろ書いていきます。

頑張ります。


私は。。。
■名前:ニット■
■かわいいもの、笑えるものが大好きです。■
■北国在住です。■
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:somanystars
読者になる
Yapme!一覧
読者になる