天国と地獄 

May 26 [Fri], 2006, 0:14
ついにフロントに立つ事態に陥りました

今日で2回目なのですが、
おとといはテンパってはいたけど、めちゃめちゃ楽しかったわけですよ。
もう天国でした
だって11時上がりなのに、1時まで働きましたからね(笑
人少なかったから、後半アルバイトリーダーとグダグダ話してたり、
ショーリさんと腕相撲して勝ってみたり、
ちょー楽しかった
ああいうグデっとした雰囲気は気持ちが楽でいいです。

そして今日(昨日)まるで地獄
終始ストレス性の胃の痛みに耐えながら働いてきました。
原因は、マナブさん。
あの人ちょー怖いんですけど
リアルにやばい
フロント入ったばっかだから、
まだ誰か付いててくれるんだけど(今日は主にマナブさんだった)
威圧感ってか、監視されてるみたいで嫌
目が怖いのですヨ
もうあの人に見られながら受付すんのとか無理
怒られたりするわけじゃないんだけど、途中で泣きそうになりました。
マナブさんは真面目なんですよね。お仕事に対して。
さすが5年目、仕事もできるしな。
帰り道、なんであんなにマナブさんが苦手なのか真剣に考えちゃったよ。。。
物凄いなにかが得意な人がいて、その人の前でそれをやらなきゃいけないみたいな
問題をといてる最中に先生がそっと隣に立って私の答えを確認してるみたいな
先輩たちのの前で芝居をするみたいな
なんかそんないや〜な気分(笑

しかも今リニューアルキャンペーンとか言って、
5月末まで打ち込みが面倒助けて

今日はオムライスを食べに学校に行きました。
美味しかったよW

そまそまそま〜そ〜ま〜 

May 23 [Tue], 2006, 21:58
タイトルは、ドナドナなメロディーで歌ってみよう!!

本日休館日にて学校はお休みです。
6時までばっち働いてきたぞえ
帰り歩きだったわけですが、寝ながら歩いてたら
植木につっこんだり塀にこすったり電柱にぶつかりかけたり
危ないったらありゃしねぇ
初めて歩きながら夢みちゃいましたよアタクシ
帰ってから速攻寝たね

冷蔵庫が空っぽだったので買い物に行きました
勿論閉店間際の7時から
アニメを捨てての買い物ですよっ
食欲>アニメ 万歳!!
閉店間際に行ったのに今日はイマイチでした
お魚さんがね、いなかったの
でも鶏さん買ったからベジタリアン脱出です
何作っかなぁ。。。

昨日バイト前クラスの飲み会さ参加してきただよ
渋谷あんな歩いたの初めて。
何気に渋谷楽しかったまた行こう
飲み会は2500円は痛かったけど、なかなか楽しかったヨ
いやぁ飲んだ、飲んだ。
なんだろう、あたし的は酔ってもテンションとかあんま変わんない気する
変わってんのかな?変わったほうが面白いのに。
ピッチャー空かないと次頼めないシステムで、
カルピスサワーが不味いとかいってみんな飲まないから空けてやったゼィ
確かに美味しくなかった(苦笑
カシオレとかはフツーにジュースだよね。ウマー
10時からバイトだったんだけど、案外平気でした。
やっぱ抜けんの早いよな

そいえば何故か甘ロリ出現率の高い日だったな
バイト先で2人みたし、渋谷にもいたな。
やっぱ甘ロリちゃん可愛いね、お洋服
でも渋谷で見た甘ロリちゃん隣に立ったとき思いのほかでかくて
ちょっちビビりました(笑

そして、昨日すんげ雅意識ナ人がカラオケいたよ
アップいったとき、雅歌っててめっちゃシャウトしてたから
うおっ!!とか思って顔見たら髪形ピアス等雅意識
あっはっは。トキメキ
しかも結構いい人でした。

この後は、なんがすげーどうでもいいことだから見なくてもイイヨ。
見てもいいけど、本当にどーでもいいことだから。

実写版テニスの王子様 

May 21 [Sun], 2006, 22:55
とりあえず観てきましたよ。ひとりで寂しく。

チケット買うのが恥ずかしくてね。
入るときは、前を歩いてたおねえちゃんもひとりだったから軽く仲間意識(笑
全部で10人くらいだったかなぁ
だいたいがお姉さま方。
お子ちゃまなんかひとりもいない。やっぱりな
ひとり男性の方がひとりでいらしていたが、
どのへんを楽しみにきたんだろう。。。

内容はネタバレ含むのでみたい人のみ

同窓会 

May 21 [Sun], 2006, 21:00
待ちに待った同窓会!!
あ・・・れ?女子6人?あ、男子は2人?
あーそうきましたか。。。そうですか。。。
ま、いっか。
そんなことより食え!食いまくれ!!
的なノリで行ってきましたよ。
もうね、食いまくり。
寿司寿司寿司寿司寿肉肉肉肉肉団子団子ケーキケーキケーキケーキ
サトウ君もあたしの食欲には驚きのご様子でしたぜぃ(笑
人の食欲なめちゃイケネェよ
たらふく食べた後は、カラオケ
見事に曲が合いません。残念。
でも楽しかったよ。カラオケ行きたいな(笑
解散後は、教習所に行ったりチャリンコで大移動だったわけですが、
当方久しぶりのチャリンコに少々やられました。
すんげ疲れた。尻の骨がいたいよ;;;

ちゅーかさ、イコマさんに会えた むしろ話した!キャッ///
働いてく?
だってぇ〜!!いやそれはちょっとぉ(心の声)働きます!!今すぐにでも!!
夏休み来ますよ、って行ったら、待ってるだってぇ
決めました。
あたし夏休みスタミナ太郎でバイトします
もちろん歌広と両立。
昼は太郎で働いて、夜は歌広。
毎日通っちゃうよぉ。
交通費でバイト代消えるとかしらないし(壊
寝る時間ないとかどーでもいいし(死
あたしは毎日お兄ちゃんに会えればそれでかまわないし(愛
歌広のシフト減らしちゃうしな!!
あたしのイコマさんへの愛はまだまだ冷めません的な宣言


ただいま療養中 

May 20 [Sat], 2006, 11:12
昨日から実家に帰って来ています。ただいま。
やっぱ家はいいなぁ。広いし。
帰る途中のバスの中爆睡してて、
生まれて初めて車掌さんに「お客さん、終電ですよ」と起こされました。

アルバチュも奇跡の週末3連休ですよ。
稼ぎどきなのに!!

さて、先日学校ではクラスパーティーなるものをやりました。
食えや飲めやの大騒ぎですよ(誇張表現含む
その準備中悲しいかな火傷しました。残念。
クラスパーティは、いままで実習で作ってきたアイテムを自分たちでもう一度作って
それをつまみながら今更ながらクラスの人たちと親しくなろうという企画。
いやぁ、もう食いまくりですよ。あっはっは。
パスタ(2種)、ドリア(2種)、パン、ピンチョス(3種)←1種類のみ食べた
なんとまぁ炭水化物のオンパレード
デザートにブリュレ。お土産にサブレ付き。
クラスの人とお話どころの話じゃないですよ、
周りが何を話してようと、何で笑ってようと気にせず、一人食いまくり(笑
みんな以外に少食なので、乙女の恥じらいを出しつつ食べまくりました。
食べ過ぎて眠くなったので、その後のクイズ大会はテンション↓↓↓
まぁクラス全体的に盛り下がり気味ですたけどね。

今私の唇に未知なる症状が蔓延っています。
会う人ほとんどに「喧嘩?」と聞かれます。
そんなにデンジャラスな生活は送っていません。
「噛み付かれた?」とも聞かれました。
そんなにアブノーマルなプレイは致しません。ごめんなさい;;

なんと体重を量ってみたら、max時より5`ほど体重落ちてました。バンザイ
が、筋肉量が激しく落ちていてガッカリです。
ところで家に帰ってきてから、
すでにえらいこっちゃなカロリーを摂取してるんだけど、戻っちゃうかな?
多分体重落ちたの、食費を切り詰めているからだと思うのでかなり(ちょっと)心配。
明日焼肉バイキングだしなぁ。。。
イコマさん会えるかなぁ。。。あ〜すんげぇ楽しみ

おはようございます 

May 14 [Sun], 2006, 15:01
自分バイト乙!!

こないだラバソ買わなかったよぉ~!!
原宿は行ったんですがね。
可愛いぜこの店とか思った店がありまして、
ふと、あたすの判断で服買って、失敗したら凹む
と思い、ジャイアン召喚(笑
ジャイアン待ってる間に、1000円のパンツ買ったり、ハンジローのよさを知る。
ジャイアンの野郎学校の授業でお台場にいたとかいって7時にきやがったから
時間なくてメガネしか買わんかったよ。。。似合わない気するけど大丈夫かに・・・
服買わなかったらラバソ買おうと思ったんだけど、店6時半に閉まったしな↓↓
ぶっちゃけぇジャイアン待ってる間に疲れ果て買い物する気なくしてたけどね(笑
また買いに行かなくちゃ!!ジャイアンも召喚しなきゃ!!

バイトやんわり厨房教えてもらた♪
無理っ!!
簡単とか言うけど、何処に何があるやらさっぱりじゃし。。。
自分使えなすぎて本当を笑けてきた(笑
役立たずでごめんなさい。
みんなコイツ使えねぇとか思ってんだろうな~
頑張って覚えます!!
さらに役立たずな出来事
ドリンクをフロアにぶちまけること4回
厨房前でぶちまけたとき、店長に「2回目だからね」とやんわり怒られましたが、
実は3回目でした
さらに終了一時間くらい前アウト中にぶちまけ、グラス破壊。
ごみんなさい。。。。
なんか災難な日だったなぁ。。。

怒られて凹んでるときに誰かに慰められるのが苦手。
あたしは、全部なかったことにしようとしたい人だから、
そこで第3者にはいってこられるとすごく嫌。
声かけてくれるのは嬉しいケド、そっとしておいてくださいと思う。


ド忘れ 

May 11 [Thu], 2006, 23:15
さっきまで日記書くつもり満々だったのに、
久しぶりにレイヤサイトまわってきゅんきゅんしてたら書くこと忘れた;

今日はバイトお休みなのです。
やっとこさ洗濯できたよ。
一人暮らしとは思えない量の洗濯物が干してある(笑)

昨日人生初Bar体験!! 
バイト先の先輩に連れってってもらったんだが、
2人は気まずいよ。。。もぅ姐さんが落ち込んでるからぁ!!
でもチェンさん(先輩)がバーテンとお友達と話してたから、
あたしは適度に雰囲気を味わえてよかったぁ。
おごりだしな
でもやばかったよ、緊張しまくった;;;
酒は上手かったけど。
チョコレートミルク激うまっ!!ちょびっくりした。
一般人にタクっぽいといわれました、万歳
そんなに冥土喫茶に偏見をもつもんじゃないよ、一度行ってみるといい。
絶対癒されるから!!
ぶっつぁけチェンさん苦手;
仕事厳しいとかじゃなくて、ノリが苦手。
でも遅番の人たちはみんないい人。
年齢的にもオトナだからやりやすい。
中番だと、高校生ばっかだから接し方がよくわからん。
18に見えないとバカにされてるよ。。。(被害妄想

本当どうやったらオトナっぽくみえるのか教えて欲しい。
やっぱ服装かな。あとは化粧。。。
金かかるなあ。
化粧下手だしセンスないし最悪。
ウチのガッコのこ皆オサレなんだよなぁー(鬱
ローリーズ系統ばっかだけど。
やっぱケラなんかに惹かれてる場合じゃないのかな?
パンクもちゃんとセンスがある人が着れば格好いいのにな。。。
でもさぁ、、コレばっかりはしょうがないんだよ。
あたしだって頑張ってるんだよ、コレでも。。。
本当助けてくれよ。

そいや、駅近くに大中発見したぞ。いやッほーい!!
明日はガッコが早く終わり、バイトが10時からだから
原宿に行ってラバソを買ってこようかと思う。

人生楽ありゃ苦もあるさ 

April 29 [Sat], 2006, 23:32
この2日間は楽しいこともあれば、ぶち切れそうになる出来事もありました。
ここに記しておきましょう。

楽しかったこと
・すんげ可愛いかばん買った。
ワン宿で、3000円のヤツ。2000円分の商品券もてったからウハウハ。
学校用で、一寸デカイなと思ったらメンズもんですた。気にもならないケドな
・おかし食いまくった
友の家で、酒とお菓子買ってもらって本当食いまくった。太る!!
あとは商店街で団子食べたり、原宿でクレープ食べた。うま〜だよ。
・布団カバー買った
黒の敷布団とチェックの枕にチェックの掛け布団。
チェックがあまりにも目に痛いから裏ッ側の黒い方使います(藁)
でも今の部屋にものすごくにあわないんだが。。。。。気にしない♪
・筆箱買った
薄いヤツ。ちょう嬉しい!!しかも可愛い!!猫大好き!!
タケシ君早くポーチ作ってね。

ってね。
今日はけっこう楽しかったよ。
あ!!サラ先輩に会った!!びっくり!!忙しそうだったよ。
ブチ切れそうに書こうと思ったけど、疲れたからまた明日ね。

残念無念 

April 26 [Wed], 2006, 19:53
は〜いどぅもー!!
本当ひっさびさだなぁ。

一人暮らしにものっそりと慣れてきました。
自炊にもてんやわんやで慣れてきました。

今日のご飯は、
・肉じゃが(肉抜き)
・レタス(サラダ)
・米
・醤油のたまり漬け
漬物も自分で漬けちゃうゼ☆

さらには、保存用に南蛮漬けを作りました。
それはもぅテンヤワンヤでした(汗)


さてさて、授業も始まって一週間が経ちました。
実習は楽しいよ。
講義もなかなかなもんだよ。ファンキーな先生も多いし。
時間が長いけどな

今日はスコーンを作ったよ。(明日の昼)
昨日はテーブルロールを12個お持ち帰りさ。(本日の朝食・昼食・明日の朝食)
いやぁ〜、食費浮くわぁ。
明日は調理実習。「ピンチョス」だって。ピンチョスって何?

ところで、冷凍したカレーってどのくらいもつの?
冷凍庫に入ってるけど、1ヶ月くらい経つ気がする。。。。。。?
気にしな〜い♪気にしな〜い♪
今週いっぱい買い物したけど、使い切るのに困ってます。

明日バイトの面接行ってきます!!
カラオケだよ。冥土喫茶はもうちょっと慣れてからにスルヨ(笑)
でも折角東京にいるんだから働いてみたいよね?
この前視察に行ったときにいろんな店見つけたから、
今度秋葉でプチ同窓会しようよ!!(ウザ

今声を大にして言いたい
私はオタクに飢えています(何

入学式 

April 17 [Mon], 2006, 19:33
入学おめでとう。

ってなわけで、入学式でした。
1時間半だったからすぐ終りました。
スーツですよ、奥さん。
イマイチ似合っていませんでした。残念。

帰りにクラスの女の子数名とメルアドの交換なんぞしていたら、
帰る方向が同じコと2人で帰るハメに(失礼)。
し か も ギャル!!
わっはっはっはっは。。。。あ〜気まずい。
いや、フツーに話してたけどさ。
何故か苦手なんですね。
あ、勿論ギャルに限らずそんなに仲良くない人と話すのが苦手ってコトね。

中目黒でロリータ発見したときの反応にドキドキ。
ク「あれゴスロリ?すごいよね〜」
私「あれはゴスじゃなくて甘〜ゴニョゴニョ〜」
ク「うちのガッコ裏原系多いよね。服装裏原系なの?」
私「う〜ん。。。(ゴス・パンク・黒い服大好きひゃっほーい!!)」
 耐 え れ な い !!

帰りにスーツで原宿へ(笑
いやもう、浮きまくりデシタ☆
・CD2枚
・スカート
・キャミ?
・パーカ   を購入。
全部で7千円くらい!?え〜買いすぎだよ!!(今更
金がなくならないけど、なくなりそうで怖い。
あ〜バイトしなきゃ。

さて、明日から授業開始。
明日いきなり実習&4時限みっちり。
終るのは5時50分まで。
長い!!
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:somako
読者になる
Yapme!一覧
読者になる