生きてられる事

October 11 [Thu], 2012, 4:20
54年前私と妹は数分差でこの世に生を受けた。
奇しくもほぼ一年後に主人と弟さんも。
初めての子供でましてや一気に二人も産まれて今みたいに物が豊富でもない時に育てるのはいかに大変だったろう。
私なんか長男が昼夜逆転組だったからそれだけで悩んだりしてた。
小さい頃洋服は母の手作りでお揃いのワンピースやブラウスをよく着てたっけ父と結婚して33年苦労ばかりの母だった。
妹の長女私の長男の二人の孫を見て母は亡くなってしまったが自分が親と呼ばれる立場になって母の亡くなった歳に近付くと無念だったろうと実感する。
今朝は主人と交際期間も含めると34回ほぼ同時に誕生日を迎えていて50回だと後16年後70歳になってるねと話出張ホストをした。
足腰元気なうちに二人でどこかに行けるのが今の私の夢。
理屈こきで外面がいい息子ムードメーカーで面白いけど主婦しっかりやってる長女社会人一年生で毎日帰りが遅いけれど唯一我が家の満唐フ星次女をこの世に送れたのも母が私を産んでくれたおかげ。
お母さん54回目の記念日来たよ。
ありがとう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:som3lc00jp
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/som3lc00jp/index1_0.rdf