七夕・・・ 

July 07 [Tue], 2009, 21:03
あっという間に七夕になっている・・・・
月日の流れの速さが怖い
異動したのが4月だから・・・もう4カ月
全然仕事できるようになってないんですど

いいんだ、職場の人たちには徐々に慣れてきたから
野生動物並みに人間に慣れるのに時間がかかります。。。

いまの職場のブームは将棋です
課長と隣の係長が<段>保有者で超強いその横でヘボ打ちしてます(笑)
だって、自分の駒ばっかり見ていると負けてるんだもん
周りの男の人は皆ルールは知っているので笑いながら見ています
少しづつまともに打てるようになっていきたいな

そんな中、選挙があるので今週は土日出勤です
来週は議会認定の道路の道案内でチョコチョコでるのでお休みが取れないかも。
さすがに14連勤は厳しいからタイミング見てお休みとろう。

思い立ったら・・・・ 

June 22 [Mon], 2009, 19:30
新大阪に言ってました。。。。
夜行バスで大阪について思いっきり趣味活動して、新幹線で早々に帰路につく

うん、観光とか何にもしてないけど満足
これで夏まで乗り切れる

学生時代は新幹線の代金14000円が高くて関西が遠かったけど・・・・
新幹線を早割でなくて使える今、いがいに関西は近かった
飛行機とかも早期割引で同じくらいの値段で携帯から購入できることを知って楽しくなってきました
フラッと旅行に行くのにこれいいかも

これから同期と伊豆の離島に旅行予定なので今回の経験を存分に生かしていこう
夏季休暇も5日間支給のお達しがありましたし・・・
今年は周りの空気を読みつつ地道に消化していこう

実験・・・ 

May 30 [Sat], 2009, 21:17
携帯の調子が悪くて本当に困ったので珍しく頭を使ってみた。
うん、寒いと動くらしいということを発見したので・・・
一晩冷蔵庫で冷やしてみた

朝になって携帯を見てみるとヒンヤリ・・・・・
こんなにヒンヤリした携帯を持ったのは初めてだった。
そんな感じで携帯を開くと電源落としてないのに
落ちててビビったが充電したらキチンと動きました

日本の携帯は北海道に対応できるようにマイナス10度までは対応しているという話は本当だった

そんな感じでヒンヤリした携帯をいじってみると調子の悪いカナハ行が動いた

あったまってきたら調子が再び悪くなったので、どうやら冷やせばいけるらしい。。。

これから夏なので機種編を改めて強く決心しました

睡眠時間が・・・ 

May 29 [Fri], 2009, 21:08
どんどん短くなっているのが不思議です
アレ? 帰ってくる時間は早いのに何でなんだろう・・・・?

一週間自分の寝る時間とその付近の行動を考えてみたら分かった

うちのツインズ(上)が予備校から帰って来るのが遅い

今日の出来事とか勉強とか・・・ESとかの話を聞いてると大体12時すぎるんだよね
そこからお風呂入って、本読みながら柔軟して寝るから確実に1時を回る。。。。むしろ2時
もともと睡眠浅い(?)から結構気配で目が覚める
朝4時に新聞屋さんが来るし、父は5時半に起きるし、妹は6時半位に活発に行動始める・・・
私が起きるの7時10分位だから連続居眠りみたいな状況じゃん

日曜日にはゆっくり寝よう
明日はちょっとお仕事あるので出勤です。。。
そのあとは元職場の人たちが府中でお馬さん観戦→飲み会
ゴールデンルートを予定しているので飲み会から参加してきます

この前の歓送迎会は分館だけだったし、久々に異動しちゃった人にも会えるから楽しみ
そし・・・・この土日を乗り切ったらついに携帯が機種変更できる

カナハ行が打てないメールはまるで電報
「〜してください」って打てないから「〜されたし」みたいな文章になる
しかも予測機能では単語に限りがあるから、英語と日本語ちゃんぽんでエセ外人になります

変なメールや返信も遅いし、周りには迷惑極まりない

 

May 23 [Sat], 2009, 19:06
先週がイベント三昧でパタパタしてたので、今週はとっても低空飛行

というより、上司に超ビビりながら・・・・
「お仕事ください、手持無沙汰で辛いです」 ←身の程知らず
って、週の初めに打ち明けて精神力をすべて使い果たしました。

身の程知らずなのは重々承知していたのですが、耐えられなかった。。。。

そんな感じで体力を早々に使い果たし、水曜にお休みを取り美知子さんとずーっと喋ってました
そんな事ばっかりしているので近所では私はフリーターと勘違いされてます(笑)
たしかに平日に近所フラフラしてたり、洗濯物干してたりするからね

上司に勇気を持って打ち明けたおかげで、お仕事が少しづつ増えてきました。
すごいよ、組織として上司が機能してる
今までは本当に踏ん張るしかなかったから感動

精神力を使い果たした1週間だったけど、明日は夫人の送別会で飲み会です
皆が何も言わずに集まるのは彼女の人望・・・・(無言の圧力)・・・・だと思います。

古巣の居心地・・・・ 

May 16 [Sat], 2009, 15:33
案のじょう皆揃わなくって・・・・すこーし遅れての歓送迎会スタート
私は招待者だったので席が最初から決まってたんだけど、マイク近く幹事席だったからお兄ちゃんと一緒でした
女性の幹事さんも仲良しの人で、昇格で席が決まってた主幹は超大好きな元●係長
くじで一緒になったお二人もバッチリで今までの歓送迎会で最高の座席配置
主幹が同じ座席だったのは私がことあるごとに <大好きです> って周りにアピールしてたから、
多分幹事権限で同じ座席にしてくださったんだと思います

お食事も美味しくってサーモンのクリームペンネが◎
ケーキも隣の席の人がくれたんでちゃっかり2つ食べてきました

古巣の歓送迎会ということで緊張感も全くなくやりたい放題・かまわれ放題で凄く楽しかった
隣の席の方は耳が聞こえなくていつもの調子で通訳(?)してたら、
うっかり転出者挨拶で呼ばれているのをスルーしそうになりました
花束貰う時もちょこっとからかわれたり

課の分割で規模が小さくなってホテルの宴会場から、レストランでの歓送迎会になりよかった
こういうアットホームな感じが好きです
ホテルだ色々堅苦しくなってしまうのが・・・緊張感の塊になってきますよ。

お姉さまはお子様の関係でちょこっと遅れて参加だったのですが・・・
ラフな私服のパンダさんが凄く・・・凄くブサ可愛かった
時間があんまなくてゆっくり話せなかったんだけど、今度じっくり飲み会しましょう

ほんの1カ月半だったけど時間は確実に過ぎていて、

 「今日が最後で産休に入るんだ」 って、言っていたSさん
  もうずいぶんお腹が大きいのにこれが倍になる・・・
  思わずお腹なでながら 「元気に生まれてきてね写メお願いします」 

 「今日が終わったら、自分がたいへんだぁ。。。来週式なんだよね」 というKさん
  幹事なんてやってる場合じゃないですよ花嫁衣装絶対きれいだよ
  お仕事の繁忙期がこれからなんで新婚旅行がお預け状態で・・・
  一緒に組んでる私の同期に全部任せていいですよ((笑)

 「今、こんくらい・・・まだまだ小さいよ」 って、赤ちゃんが出来てたWさん
 異動したばっかりで環境の変化もこれからの夏も心配だけど・・・・
 とにかくご飯食べてください二人分ですよ、二人分

そんな女性陣の華やかなお話もあって、
男性陣同期は・・・しっかり要所に配置され頼りになりそうです

あと1日・・ 

May 14 [Thu], 2009, 22:15
月曜の今の課の歓送迎会を乗り切り・・・
今度は一升瓶の日本酒が三本消えました
上司がお酒勧めると皆ぐい飲み(大きい)を空にして受ける
みなさん男前です・・・・女子には優しいけど、男子には容赦ない

本日窓口デビューはサポート体制があり得ないくらい充実している中乗り切れました
窓口職員さん2人に、私のサポートに一人・・・レジ閉めに2人の人が協力してくさいました
うん、地図読めないから問い合わせの地図探すのが凄く時間かかるの
本気で道路GISの導入に気合入れようと思いました
やっぱり現地に行かないと覚えられないから散歩するしかないのかな
部分的に詳しいのは大学付近・自宅と隣接している地区・あとは美知子さん&ゆりちゃん宅近く・・・
明らかに歩き回らないとダメだ
地図が細かくて、丁目がないのが悪いんだ
丁目があればちゃんと調べられるもん

そんな新職場での日々があっという間に1カ月過ぎ、明日は古巣の歓送迎会です
チームの二人とかの仲良しな人たちに会うのが楽しみ
18:30スタートだけど残業職場だから全員そろうのは確実に17:00過ぎる
少しでもお話できれば幸いです

今年の4月に課が分割したから分館だけでこじんまり(40人はこじんまりか?)
集まるので今回はホテルじゃなくてイタリアンレストラン
大きなチーズがまるまるあるんだよね、このお店
美味しいごはんも楽しみ

長かった・・・ 

May 09 [Sat], 2009, 20:29
たった二日間の出勤だったけど・・・・・
GWで鈍った体には長かった
感覚が全然戻らないまま本日・・・土曜日を迎えてしまったので月曜日に同じ感覚を味わうこと間違いなし
来週は月曜が今の職場の歓送迎会・金曜が新たな職場の歓送迎会です
月曜に歓送迎会ってまずらしいけど、今の職場は再任用さんの関係で月曜歓送迎会は当たり前みたい。
男職場で皆さま飲み会がお好きなようです

金曜日の前の職場の飲み会は・・・今からカオスの雰囲気が漂ってます
うん、みなさん大好きですから愚痴があったら吐き出してください
前の職場の方々は仲間というより・・・・戦友です
今も絶対バタバタしてるの間違いなし、混乱とかそんなレベルじゃなくて混沌だよ

金曜日にゆっくりとは無理だけどチョコチョコ近況を聞いてきたいと思います。
うちのチームのお姉さまとお兄ちゃんがゲッソリしてませんように

この土日はGWの延長として来週から頑張る。。。
明日は母の日だからとりあえず全部の家事代行をするのが目標です
お夕飯は片づけるのが面倒くさいので確実に外食です

終わっちゃう・・・ 

May 06 [Wed], 2009, 18:57
遊び呆けて、寝倒して・・・・
気が付いたら連休が終わっちゃうよ

十分楽しんでリフレッシュしたんで文句はありません・・・・
あえて要望を言うなら木・金曜仕事出るの面倒くさいので皆で休みませんか
正直2日間だけ仕事してもボケてるから仕事になんないよ
明日の午前中は一生懸命連休前の仕事を思い出すことから始めたいと思います。

そんな連休は

2日 チエチャンとカラオケして、リハビリ終わった後にセンチャンが合流
   街中フラフラ BODY SHOPやLUSH でお買い物
   アトピー良くなったらLUSHの入浴剤沢山使いたいのがあるんだよな
   最近アトピーの調子悪いの忘れてうっかりパックのお試し手にしたら・・・痒いです
   うぅん、入浴剤とか大好きなんだけど残念です。

3日 アイ子さんと二日間の戦場への扉を開けました。。。。
   フラフラとお使いして韓国料理屋で明日への鋭気を養いました。

4日 本番・・・・この日に数カ月分のエネルギーをすべて使いました。   
   思いっきり買い物して、欲しかったもの全部手に入れて・・・あぁ、幸せ
   そんな中ミチコさんは熱を出して欠席
   君は体力あるのになぜにこのタイミングで風邪をひくのでしょう。。。。

5・6日 買ってきた本を積み上げひたすら怠惰に生活してます。
     前半で外に出すぎたので後半は一歩も家から出る気力はありません。
     というよりも、台風が来てるからあんまりねぇ・・・雨とかいっぱい降ってるし
    

そんな感じで自分的には楽しく連休を過ごしたました
当分まとまったお休みないから何処で有給とるかがポイントです
なんせ免許の更新しなくちゃいけないから・・・・平日じゃないと近くの警察署で更新できない
休日に思いっきりAWAYの某免許センターまで行くのはイヤです

イベント満載★ 

April 25 [Sat], 2009, 19:46
木曜に母上と新宿お買い物&グルメツアー

前回満席で入れなかったフレンチのお店に予約を入れてランチしてきました
1800円とランチにしては奮発してみましたが・・・・本当に美味しかった

久々に美味しいお店を見つけられて大満足
唯一の難点といえば・・・紅茶が色のついた水というよりぬるいお湯だったこと。。。。
フランス&イギリスとそんな所まで喧嘩しなくても

ランチでお腹を満たして伊SE丹へお買い物へ

「春モノ買い込むぞ」  っと、気合を入れてお財布が軽くなるのを覚悟して
思いっきり着せ替え人形になってきました。
センスというものが枯渇しているのでお店のお姉さまのおっしゃるままにお洋服買い込んできました。
これで初夏まで乗り切れるハズ・・・・・多分

金曜日はアイコさんのお誕生日会ということで渋谷でしゃぶしゃぶ食べ放題指摘ました
お肉よりも・・・水分が足りなかったのでドリンクバーを凄い勢いで回転させていました
だって、日中お茶を買いに行きそびれて・・・500MLしかお水とってなかったんだもん
今回のアイ子さんの誕生日プレゼントでタンブラーをさし上げましたが、私も買おう
だって、毎日のお茶の代金とか本当に馬鹿にならないんだもん
これから夏だし水分摂取を控えると確実に生命の危険にさらされるので

私はガシャガシャ振り回しちゃうから蓋がしっかり閉まるやつを
可愛らしさと実用性が一致しているのを頑張って探そう
雑貨屋巡りも楽しいから、切羽詰まっていない買い物は大好きです
P R
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像アイコ@暑すぎる
» 七夕・・・ (2009年07月26日)
アイコン画像ちえ
» 寒いです・・・ (2007年11月09日)
アイコン画像ちえ
» 結婚式★ (2007年11月05日)
アイコン画像大学ちえ
» ・・・・ (2007年09月09日)
アイコン画像ちえ
» 夏到来 (2007年08月02日)
アイコン画像ミチコ
» 久々です★ (2007年07月29日)
アイコン画像ちえ
» リフレッシュ★ (2007年06月24日)
アイコン画像ちえ
» 落し物・・・・ (2007年06月18日)
アイコン画像じゅんこ
» 生まれちゃいました★ (2007年06月08日)
アイコン画像ちえ
» 生まれちゃいました★ (2007年06月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:solwara
読者になる
Yapme!一覧
読者になる