今週末のひととき 

2011年06月18日(土) 21時34分
ついに今日、マンション決めた!来週契約。病院に診断書取りに行ったり、最後のマンション見学行ったり、不動産屋で書類書いたりでハードな1日だった。そんな夜は適度にハードで分厚いコーラスを堪能すべく、DEF LEPPARDのPV集。そういや来月に初めてのオフィシャルライブ盤リリースされるな。
あ、今日から夏の甲子園予選始まったか(笑)今年の夏は引っ越しなんで、テレビ観戦にとどめとく。が、鹿児島実が強力なんで決勝に進めば行かなければ!

NIGHT RANGERライブ! 

2011年06月11日(土) 1時02分
今夜はボトムラインでナイレンを堪能。ジャックのステージでの運動量は昔から変わってない。スゲー。開演前に並んでたらブラッドが普通に出てきて俺の目の前で「シーッ」とポーズして信号待ちしてコンビニ行った(笑)

日曜日の夜 

2011年06月05日(日) 20時39分
今日は不動産屋巡りをして疲れた。いつもは土曜の夜だけだが、今日もワイン。JUDAS PRIESTのブリティッシュ・スティール30周年ライブ鑑賞。あぁ、なぜ脱退したんだKK・・・・・。結局、新作レコーディング中って、あのラストツアーの話しは何だったんだろう?

今週末のひととき 

2011年06月04日(土) 20時16分
ニトリで購入した、青林檎キャンドルの明かりだけで、1972年のLED ZEPPELINライブ鑑賞。別にジミー・ペイジの黒魔術趣味に合わせた訳ではないが(笑)、たまには違う雰囲気で。

NWOBHMの夢、復活! 

2011年06月01日(水) 20時56分
「Thousand Men Strong」

TOKYO BLADE

(スピリチュアルビ-スト:IUCP16104)

俺が愛知に就職した26年前、ダサイジャケと珍妙なバンド名のアルバムがリリースされた。外見はアレだが、中身は最高なHRで、すぐに愛聴盤になった。あれから、散開と結成を繰返し、ついに復活。しかも、内容がいい!アンディ・ボウルトンは「これが俺達の最後のキャリアになったとしても、最高の形で終わらせることが出来る」と語っているが、そうはさせない。こういったバンドが活動できないなんて、音楽業界も世紀末だ。

今週末のひととき 

2011年05月28日(土) 20時18分
今週リリースされたAC/DCの最新ライブでワイン。去年の興奮が蘇る!しかし、最近のハードロックライブ物はアルゼンチンばっかりだな。聴く耳を持つ国民が多いのは、いいことだ。どこぞの国は一人で5500枚のCD購入してミリオン出したり、自殺者が沢山出る国の音楽(とは思わない)で洗脳されてますが。
(・∀・)

土曜日のひととき 

2011年05月21日(土) 19時49分
1週間の仕事が終わり、手作り料理をツマミにチリワインを飲みながらDVD鑑賞。至福のひととき。今週は昨日ゲットしたホワイトスネイクの1990年ドニントンライブ。暫し、25才の夏に戻る。

おかえりなさい。 

2011年05月17日(火) 22時10分
「Move Like This」
THE CARS
(ユニバ-サル:UCCO3025)

俺の「ポップセンス」の基準を築いてくれたバンドが帰ってきてくれた。このところ音楽業界は暗い話題ばかりだったが、明るさが照らしはじめた。名盤「Heartbeat City」の再現とはいかないが、それでも「トップ40マシーン」とまで謂われたレベルは楽々クリアしている。今年の夏のヘビロテ確定!

バンバンBBQ 

2011年05月15日(日) 20時12分
天気もいいし、極楽ですなぁ。

第一番札所 

2011年05月14日(土) 14時11分
憩持寺に到着。