てsてs 

October 15 [Wed], 2008, 19:18
あーあー。てすとてすと

ときたまアクセス記録が残っているのですが、誰なんだろう・・・。

更新しないつもりでしたが、スカイプに欠陥発見。
ログインしていない人にコンタクト追加要請送っても届いていないようです。
別件で私が要請送ったりしていておかしかったし、
コルム関係でもある方から指摘いただいて判明しました。

というわけで、メアドおいておきますね。

name_after_edgarallanpoe_1894_1965
あっとまーく
msn.com

@をひらがなで書いてますが、パソコン使い始めたころから使ってる
アドレスです。MSNのやつですが、よく使うアドレスです。
こういう風に書いておけば、迷惑メール来ないかな・・・。

ではまた。

\(^o^)/ 

June 29 [Sun], 2008, 22:49
長らく放置しておりました。
既にごらんになっている方はいらっしゃらないでしょうが、
これを最後の記事として放置します。

ええと、前記事が去年の11月10日かー。7ヶ月ちょっと振り。
以前まではこのブログのことも気にかけていましたが、
最近は思いっきり忘れていました。

コルムにインしなくなってからは・・・
動画配信サイトでgdgd→うぉーろっく→パンドラサーガてとこ
→WoW(エミュ海外鯖)→今
がメインな流れかな。だがうろ覚え/(^o^)\

今はてきとーにネット見てたり、まーじゃんしたり、テレビ見たり、
動画配信眺めたりと、gdgdすごしておりますよ。いちお元気ですよ。

以前からサイドバーにある、メアドのリンク・・・。
メールのチェックはよくするのですが、なにせ迷惑メールが殺到するもので
そっちのフォルダに来ちゃったメールには目を通すことができません。

最近は知人の関係上、skypeを使いことが多いので、
skype名をさらさらします。→beorcedgar
真っ白表示にしましたので、マウスで反転表示させてコピるなりしてくだしあ。

コンタクト追加の際は、必ずどなたか名乗るなり、私に分かるように
お願いします。誰か分からないコンタクトはすべて拒否りますので。

では、いまさらではありますが、私がコルムでお世話になった方々、
ここに来てくださっていた方々、すべての方へ・・・
本当にありがとうございました

☆~~ヾ・ェ・)o尸~ マタネー♪

drop 

November 10 [Sat], 2007, 10:10
申し訳ございません。
いきなりインが減っております。
理由はいくつかあるわけですが。

まずは先日就職できたこと。
さすがに今までのようなバイト生活とは違うので、
これで必然的にイン率低下・・・。
それでも自由な時間というのはありますが、
その時間はリアルの人と、遊びに行ったりメールしたり
連絡とったりしてるわけです。

たとえば、親しい友人からメールが来るとします。
できれば返事を返したいところ。
となると、コルムに限らずオンラインゲームで遊んでいる最中だと
なかなか難しいですからね。
露天してるときなどは余裕ですが、ギルハン中だったりすると
そのためにいちいち抜けるのも面倒だし、という感じ・・・。

例としてメールのことを書きましたが、まぁメールに限りません。
ゲーム中だと小回りがきかないというか。
こういうこと考えると、ソロのほうがいいという気がしてきますね。

レベル上げしたいといっても、それなりの時間が必要ですし、
おいしいPTに参加するのも敷居が高い・・・。
(*´ -`)y-。oO


誰に対するものでもない、言い訳みたいな記事ですが、
一言書いておこうかと。

あぁ・・・GDの寿命、2月まであるとはいえ、こんなことしてると
あっという間ですかねぇ。

fake 

October 27 [Sat], 2007, 4:41
1時間ちょっとだけ狩りしました。
7mmほど経験値バーが伸びました。
そして、落ちました。

時間が時間なだけに特にチャットはなし。
ギルチャ、PTチャであいさつぐらい。

あ、モンスターのHP半分になってましたね。
犬ムスクラスだと手応えがまったく無くなって、狩り中眠くって

(´ー`)y-~~ 

October 22 [Mon], 2007, 14:32
ちょこちょこインしております。
移住先見つからず。

中途半端になりそうだけど、GD買いました。
チェイン1覚えさせました。今102まであがりました。
のんちゃん2号。

イン時間帯はかなり不定期です。
そのうち、夜に収まるかと思います。

何気にギルドにも入ってます。
マスターがやさしく真面目な方で、ちゃんと管理されてる感があります。
入ってみたら、私がギルメン1号だったわけですが。

私が今まで入れていただいたギルド、全て良いギルドで、
やはり私はギルドには恵まれているようです。

in 

July 15 [Sun], 2007, 3:47
ひさびさにインしました。
昨日のことですが・・・。

NewPCになりました。
そこそこのスペックです。
初めての自作PCですが、今のところ調子がよいです。
そこそこといっても、だいたいのゲームは快適なくらい。

インしてみたら、ギルドから追い出されていました。
まぁ、黙ってインしなくなったので、当然ですね・・・。
ご迷惑かけてすいませんです。

もう狩る気はおきないので、ときどき露天見るくらいになりそうです。
時間がとれないってのもありますけど。


どこかオススメなゲームはございませんでしょうか。

ではでは。

傍観 

January 25 [Thu], 2007, 2:40
おひさしぶりです、こんばんは。

今、corumは何やらおかしなことになっているようですね。
Inもせず公式も全く見ていない私にとっては、もうカオス過ぎてなにがなんだか。
後に私がInしたとき、そこに人はいるのでしょうか。
それ以前にcorumが存在しているかどうかが問題?

サービスが終了するとしても、まだ先のことと思います。
今プレイヤーをつなぎとめているものは、corum本来の
良さだったりおもしろさだったりするのでしょう。本当に根本の部分。
一例として、狩りでのサクサク感。corumでの狩りの基本は、敵を数狩ることです。
corumの特徴というか、おもしろさの一要素ですよね。

それから、ある程度の強さと仲間etcが揃っていて、
現状でも十分楽しめている方も簡単には去らないでしょう。
これまでcorumにある程度の時間やお金を割いていればなおさらのこと。

それでも、今後corumが再興するとは考えにくい・・・。
悪い意味で、「なるようになる」って気がします。

言うまでもなく、ユーザー側としては、
行きたかったらor楽しめるなら行けばいいし、そうでないなら
別に遊び場としてcorumに固執することもないでしょう。
運営の姿勢なりなんなりに憤りがある方もいらっしゃるでしょうが、
今に始まったことでもありません。
むしろ憤りを感じる方には共感できますが、果たして向こうに伝わるかどうか。
以前にも書いたことがありますが、私の場合はcorumが初めての
MMOであり、これまでに多くの思い出があるため、期待するでもなく
嫌うわけでもなく傍観しています・・・。

今後も期待を寄せる、corumのことはもう見限る、運営にメールする、
corumが好きor嫌い、corumに対してこう思う、などなどなど・・・。
なんにせよ、少し肩の力を抜いてみては・・・。

不謹慎な気もしますが、ふとそう感じました。
「誰も肩の力なんて入ってねぇよ」という方にはあてはまらないので、
スルーしてやってください。

記事を書いた時点での記録
Level(経験値) 115(135900000)
モンスターハンティング数 397327
死亡回数 186

明けました 

January 12 [Fri], 2007, 16:26
新年の挨拶を放棄していましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

ブログを見てくださっている多くの方には特にお世話になり、
感謝の念でいっぱいです。
再び本腰を入れてcorumに戻るか否かは神様ですらも分からないことですが、
corum自体より、これまでに得たみなさまとのつながりのほうが大切で、
喜ばしいことです。
今後ともよろしくお願いいたします。

とはいっても、会う場がないと風化していくもので・・・。
難しいですね。

とりあえず、今はIEとの相性問題のせいでクライアントを残しておく意味が
ないため、いったん削除いたします。


記事を書いた現在の記録
Level(経験値) 115(135900000)
モンスターハンティング数 397327
死亡回数 186

ガクガク 

December 29 [Fri], 2006, 12:56
うー、冷えますね・・・

ついに今シーズン初であろう、まとまった降雪です
もちろん私の身の回りで、という意味で。
ちょっと前に北海道・東北の方の初雪のニュースを見ましたし、
同県内でも山間部のほうは疾うに降りだしているはず。

昨夜は風が強く、吹雪いていました。
車に雪が吹き付けられていて、窓などの雪を落とす道具をまだ載せて
いなかったため、傘でそっとフロントガラスなどの雪を落として帰りました。
タイヤはすでに交換済みなので、多少の雪道は大丈夫です。

北陸の雪は、多く雷を伴うためうるさかったりしますが、
非日常感があったりしてどこか楽しかったり。
当分は運転に気をつけつつ、この季節を楽しみたいものです。

記事を書いた現在の記録
Level(経験値) 115(135900000)
モンスターハンティング数 397327
死亡回数 186

検索結果 

December 26 [Tue], 2006, 11:09
インしておりません。
最近なぜか目の調子が悪く、あまりゲームで遊べなかったり。

このブログへのリンク元URLを見たら、Yahoo!検索で
「IE7 ダウングレード」と「コルム 綺羅星」という検索で来られている方がいました。

私自身、検索はほぼGoogleしか使っていませんので、私ではないと思います。
前者はIE7関連で検索してこのブログが出てしまったのでしょう。
後者は明らかにコルム関連ですね。

それで後者なのですが・・・。
後者の語句で検索したら、綺羅星ミ☆のギルドサイトより私のブログのほうが
上に表示されていました・・・。
これはあまり好ましくない。

検索結果は変動すると思われますが、一応リンクを。
「コルム 綺羅星」でYahoo!検索

検索結果で、自己のサイトを上のほうに表示させる方法があると
聞いたことがありますが、その逆もできるのでしょうか。
面倒そうなのでしませんが・・・。

記事を書いた現在の記録
Level(経験値) 115(135900000)
モンスターハンティング数 397327
死亡回数 186
こうこく
著作権について
当サイト内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 CorumOnline に帰属致します (C) Copyright CorumOnline All Reserved.
プロフィール
メイン
キャラ名:solstice
職業:サマナー
サーバー:アルカディア
レベル:118
ギルド:LoveLove★
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像solstice
» drop (2007年11月20日)
アイコン画像桂花☆
» drop (2007年11月16日)
アイコン画像solstice
» fake (2007年10月29日)
アイコン画像桂花☆
» fake (2007年10月29日)
アイコン画像solstice
» fake (2007年10月28日)
アイコン画像桂花☆
» fake (2007年10月28日)
アイコン画像solstice
» fake (2007年10月27日)
アイコン画像桂花☆
» fake (2007年10月27日)
アイコン画像solstice
» (´ー`)y-~~ (2007年10月26日)
アイコン画像桂花☆
» (´ー`)y-~~ (2007年10月25日)
http://yaplog.jp/solstice/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる