おひさしぶりーふぅ

February 20 [Fri], 2015, 17:58
すっかりご無沙汰しておりやす。

食べ歩きを辞めた訳でもなく
酒を飲まなくなった訳でもなく
具合が悪いわけでもなく
ろみひぃと不仲になった訳でもなく
ケンカした訳でもなく。。。

ただただお休みしてました





そんな中

ろみひぃの食べとものKさん夫妻が
Brasserie Le Cochon ブラッセリー・ル・コションに
行ったというブログの記事を見て

「ここに連れてって
上から目線で命令強く希望されて。。。
行ってきました








ヌガーグラッセです



ろみひぃがすぐ食べちゃうんデス

オレンジとイチゴが、かかしっぽくて笑えます







残念ですが、デザートのみの画像です、


カジュアルで、気軽に行けそうな感じが良いです
アラカルトで色々と注文できます、ワインも赤・白と揃っています
あっ、トマトのパンがおいしかったなぁ
もちろN料理もとっても美味しい、また訪問したいお店のひとつですネ
接客も丁寧で、気持ちの良い対応でした

善光寺大門交差点近くデス


いつかの反省会

March 14 [Fri], 2014, 17:48
久しぶりに行ってみました

長野市上千歳にあるkulando2

週末でしたので混んでいると思い
予約して気合を入れて飲みに行っちゃいました


案の定。。。


窓際の席をご用意いただきましたが。。。
私たちで良いのでしょうか。。。。


良い訳がございません(ビジュアル的に。。。)


もっと綺麗な方達に座っていただいた方が
お店的に良いと思います


この人たち何時間いるんだろう。。。なんて
思う人いるかもしれませn
回転率を悪くしている二人なので。。。

まずは本日のキッシュから

牡蠣が入っています
希望通り、気持ち、野菜を大目にしてもらいました
キッシュもお店によって違いがありますね。。。

前菜サラダ


スペック(生ハム)・豆のサラダ

前菜もう一品

よく居酒屋で注文する白子ポン酢
こちらはフリットというのでしょうか。。。
んん〜んイタリア〜ン


ワイナリー名:Azienda Agricola Le Macchiole
         アジィエンダ・アグリコーラ・レ・マッキオーレ
ワイン名:Le Macchiole Bolgheri Rosso
      レ・マッキオーレ ボルゲリ・ロッソ
原産国:イタリア トスカーナ
果実の熟した甘い香り。。。
口当たりはやわらかく
ブルーベリーを食べているかのような
果実味。。。

とってもおいしいワインです

そんなワインのお供に。。。

イベリコ豚の骨付きロース肉のロースト
結構なボリュームなんだけど。。。伝わりませんが。。。
出てきた時はびっくりしました
骨についているお肉までキレイいただきました
脂身が甘くて、ガツガツ行きました

とても良い反省会でした

飲みに?

March 02 [Sun], 2014, 16:16
あるぅ日のぉことじゃったぁぁぁぁ


ろみひぃは朝から何もぉ食べずにのぉ。。。


夕飯を楽しみにしとったのじゃぁ


小布施町 オステリエッタ・デッラ・パーチェさん

皆のものは食事にいくのじゃがぁ。。。
わしらは。。。



飲みに行くのじゃぁ



ということで



ろみひぃは。。。
「腹減ったぁ」の連発

子供かっ


いつもの晩酌セットで喉を潤し

「はぁ〜し・あ・わ・せ・ぇ
「この瞬間が。。。最高よね」

オ・ヤ・ジか

まずは前菜盛り合わせからじゃい



久しぶりぃ
あいかわらずテリーヌはお肉びっしり
シーフード(ホタテとサーモンのマリネ)うまし
定番のカプレーゼに生ハムが。。。お得感満載デス

白ワイン


アンティノリ ブラミート デル チェルヴォ
ウンブリア 州
葡萄品種シャルドネ
シャルドネらしい優しい香り。。。
果実味と酸味のバランスが良い。。。
とっても美味しいワインです

本日の煮込み料理

トリッパトマトソース煮込み

とても甘みがあってワインとの相性もgood

パスタは



ペンネゴルゴンゾーラ

我が家の食いしん坊万歳も満足。。。。


この後PIZZAもいただきましたが酔っていたので。。。
画なし

ほぼ開店から閉店までグダグダ飲んでる
非常に回転率を悪くしている酔っ払いオヤジとババァです

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:solosale
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1967年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:長野県
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-ワイン
    ・映画鑑賞-読書
読者になる
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像solosale
» 今年も。。。 (2013年01月27日)
アイコン画像MIKI
» 今年も。。。 (2013年01月26日)
アイコン画像Miki
» 忘年会 (2013年01月05日)
アイコン画像solosale
» 何ヶ月ぶり (2012年12月26日)
アイコン画像Miki
» 何ヶ月ぶり (2012年12月25日)
Yapme!一覧
読者になる