Emma&Scott 

2010年11月05日(金) 22時00分
10/29〜31 一年ぶりに友達のEmmaが双子の兄弟Scott(全然似てない)を連れて日本に遊びに来ました!
一週間くらい日本に居て静岡や鎌倉を観光してきたようで、最後の三日間が東京だったので三日間連チャンで観光&飲み&カラオケに付き合いました〜!
Emmaはほとんど日本語がしゃべれませんが、唯一覚えてる日本語が「ノミホウダイ、ウタイホウダイ!」で常に連呼しておりました。。笑
個室のカラオケはイギリスやフランスにはほとんど無いそうでScottもカラオケをすごく気に入ってましたわ。ただScottは初めての日本だったので静岡で高級温泉旅館に泊まったのに温泉に恥ずかしくて一回も入れなかったのが残念でしかたありません。。笑




野反湖 

2010年10月24日(日) 17時50分
10/10、11で野反湖にキャンプ行ってきました。
だいぶ寒くなってきてキャンプ場も閉鎖してしまう時期になってきましたので駆け込みで行ってきました!
今回はバイクでのツーリングも兼ねて行った為、バイクに積めるだけの食材しか買えず、食事は相当質素になってしまいました。(いつも質素ですが…)笑
混んでもなく備え付けの木のテーブルがあったのでストレスなく飯も食べれました(バイクの為、イスやテーブルは一切持って行かなかったもんで。。)

会社の先輩にもらった一人用テント初めて使いましたが、小さくてバイクに積むには最高でした!
帰りに草津に寄って温泉入って帰りましたが、疲れが一気に出てやっぱ帰りは車がイイなーとつくづく思った旅でしたわ。


夏休み 

2010年08月15日(日) 19時08分
 8/11、久しぶりにスキューバしに伊豆に行ってきました!久しぶりなんで機材の付け方とかさっぱり忘れてましてインストラクターさんにかなり引かれてましたが、潜ってみたら結構体が覚えててくてたんで楽しく潜れました。夏の伊豆にしては透明度が15m位あったみたいで、魚のよく見えましたよー!!
 そして次の日から12、13日と静岡の気田川にキャンプいってきました!出発時間が遅すぎたり、奥地に行き過ぎて買出しできる店が無くなって戻ったりで到着が遅くなってしまい、キャンプ場に着いたの明け方。。お楽しみの焚火囲んで焼酎ができませんでしたが、そのまま寝ずにデイキャンプを楽しみました!笑
 帰りに等身大ガンダムが静岡に来ているとのことで、お台場で見れなかったリベンジをして帰って参りました〜!!

静岡 

2010年05月08日(土) 12時11分
5/2〜3で静岡に転勤してしまった友達の菊ちゃん宅を見学しに行ってきました。
静岡駅から徒歩10分くらいの所にメゾネットの新築物件!かなりカッコイイ物件でした!集客人数10人位いけると思いますので今度は団体で行きたいと思います。笑
夜は黒おでん食べて繁華街の端にある「BOTANICAL」とゆーお洒落なバーに連れてってもらいました。
帰りに久能山東照宮(日光東照宮のモデルとなったお寺)を巡って参りました。階段多くてかなりバテましたが頂上からの駿河湾はきれいでしたよ。寺の創りは日光にそっくりで色々彫刻を見て回ったけど一番ヒットしたのは超笑顔の狛犬(シーサー?)でした!

旧友 

2009年11月15日(日) 22時10分
10/31 イギリス人の友達のEMMAとDAVIDが日本に旅行で遊びに来るとのことで、久々に会って来ました!七年ぶり位の再会で、しかも国際電話の携帯なんでメールで「ハチ公集合!」としか連絡していなかったのでハチ公で必死に探すハメとなりました・・・
今はパリに住んでるとのことでフランスは年の1/3が休みのようです。。羨ましいわ~!「トミー今度パリに遊びにおいでよ!」と有り難いお誘いを受けましたがスイスイと海外に遊びに行ける身分でもないので逆にブルーになりました。笑
写真は日光にいけなっかた悔しさを三猿で表現しているようです。。
そしてそのまま中目黒ステイゴールドのハロウィンパーティーへ直行!なんと亡くなったと思われていた「KING OF POPS」 に遭遇!やっぱり生きていたのかと嬉しい気持ちになり握手してもらいました!
どちらも楽しい時間を過ごせました。


南アルプス 

2009年09月27日(日) 11時50分
9/21〜22 山梨県の南アルプスにキャンプ行ってきました!
シルバーウィーク真っ只中に予約もせずに行ってヒヤヒヤもんでしたが、幸いキャンセルが一組いてうまく潜り込めました。。

買い出しにモタモタしてたら夕飯食べるの九時になっちゃいました。。闇BBQもなかなか面白かったっす!(肉が焼けてるのか分からんまま食ってましたわ。笑)
写真の松茸は闇BBQのメイン超高級松茸(おもいっきり中国産の450円)で〜す!なんか生臭かったので食べる気が失せて近くの杉の木に埋めてきました!後から来た人は「松茸が生えてる〜!」って、きっと驚くことでしょう。笑


キャンプ場が標高1500mくらいんとこにあったんで夜景がキレイでしたよ!
二日目にキャンプ場から車に積んでいったMTBに乗り換え山頂付近の見晴台へ行きました。行きはハンパなく辛かったけど帰りの下りは超キモチイ〜!でした。見晴台でウチらを見た人は麓から山頂まで(約2000m)チャリで走ってきたと思い込んでて凄いビックリしてましたわ!笑。そんな体力ないって!!

カメラ忘れて携帯写真となってしまいましたので画像が粗いですが、ご了承ください。。




鎌倉 

2009年05月09日(土) 15時29分
5/4 鎌倉にツーリング行ってきました!友達の車にMTBを二台積んで湘南まで行き、そっからチャリを組み立てて湘南〜鎌倉間をツーリングしました。天気も快晴でむちゃくちゃ気持ちよかったですわ!GWだけあって人がたくさん居たんでぶつからないよ〜に走るのに集中してあんまし景色を堪能できなかったのが残念でしたが。。
鎌倉で有名な定食屋にならんで名物の「まぐろカツ丼」食べました!半端なく大盛りでびっくりしましたわ(笑)

THE GANGLING GANG 

2009年03月20日(金) 0時03分
3/15 目黒のLIVE STATIONにて友達のまさるくんの新バンド「THE GANGLING GANG」見てきました~!
この新バンドでiTunesにも新曲が載っただけあってスゲーかっこよかったっす!!VOのJINさんの声もスゲーよかった!
しかも自分の知人とコラボしてアニメの曲にも採用されるかもしれないらし~です。スターになれるよう、これからも応援していきまっす!

http://www.snipehead.com/theganglinggang/ ←これオフィシャルサイト

言うまでも無くいつも通りのビール飲みすぎでまた気持ち悪くなりやした・・・

初日の出 

2009年01月21日(水) 19時46分
2009/1/1 羽田空港に初日の出を見に行ってきました!
チャリ軍団6名にてまず川崎に集合、そこで年越しして2時頃に蒲田に向けて出発。蒲田で追加メンバーと待ち合わせて羽田に向かいました。。ムッチャ寒かったの一言ですな!走ると熱い、止まると寒いでこりゃ絶対風邪ひくな〜っと思ってたんですが、意外にもその後は健康そのものでした!(次の日懲りずにスノボー行ってきましたし!)
未明のチャリは寒かったケド、日の出帰りの朝のチャリは気持ちよかったです。
健康の為にも今年はガンガン走るぞ!と心に誓った一日でした。

キャンプ 

2008年07月15日(火) 19時27分
7/12〜13 富士五湖の本栖湖にキャンプしに行ってきました。
出発時の東京の天気はドシャ降りでしたが、現地は快晴でしたわ。星もきれいに見えましたよ!
そんで夜にはある物を取りに樹海の中にある風穴に潜入しまた。ある物ってゆ〜のは「氷」なんですが、この真夏でも風穴の中は0℃以下なんでツララがあるんですよね〜。そのツララの破片で焼酎飲むと最高にうまいんですわ!
案の定、泡盛飲みすぎて5回くらいリバースしてしまい夜中は大変でした・・・(笑)
次の日は二日酔いになりながらも湖でカヤックをのんびり漕いだりして楽しんで、帰りに温泉に寄って吉田うどんを食べながらまったりしてきました。二日間快晴でイイ夏休みになりましたわ!
テント持ってきてくれたhiroさんありがと〜ございました。

    
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tommy
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:7月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-Tシャツ
    ・アウトドア-スノーボード キャンプ
    ・マンガ-松本太洋 大友克洋
読者になる
soul of languageというTシャツサイトを持ってますのでお暇な方は見ていってください!
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像http://www.cbisglobal.com/pages/blog.asp
» THE GANGLING GANG (2013年10月12日)
アイコン画像hiro
» 白い巨塔vol.4 (2007年10月23日)
Yapme!一覧
読者になる
カテゴリアーカイブ