会いたい人にいつだって会いにゆく 

November 19 [Sun], 2006, 23:28
会いたかった人がいて、
ついに会えた。
夢みたいな時間だった。
今あなたの影響めちゃめちゃ受けてます。
また来月会いましょう。

ヒーリング 

November 01 [Wed], 2006, 22:28
ヒーリングって、婦人科の病気にとってもいいらしい。
人によってだろうけど、ちょっとためしてみたい。
多発性子宮筋腫は、再発の可能性が高いそう。。。
ってゆうか再発じゃなくて、あたしの場合は取れなかった
小さいのが残ってるって先生ゆってたなあ。
なので、この子が大きくならないように…ヒーリングサロンへ
通ってみようかと。

今日、お腹にまだ貼ってあるテープを4枚はがした。
はがしていいらしいんだけど、なんか痛い気がして。
小心者なあたし(笑)

術後の腹痛 

October 30 [Mon], 2006, 13:44
仕事復帰した日、腹痛がありました。
大きい筋腫があった場所あたりが、時々ずきずきと痛む。

翌日、仕事へ行ったのだけど、やっぱり痛くてすぐに病院を予約して
診察してもらってきました。

診断の結果、切った所からは出血もないし、大丈夫との事。
痛むのは、腸が活発に動いていて、左寄りになってる子宮が少し
ひきづられるからではないかって事でした。
確かにズキズキ〜っとすると腸が「ぐぐぐぐー」って音を立てて動く。
腸の動きをおさえる薬をもらって帰った。

薬は効いてるのか効いてないのか…痛みは少し減ったからまずよかった。

一ヶ月検診。
この時も何事もなく。血液検査での炎症も見つからず。安心。
傷に張っているシールを2枚だけはがず。
お風呂に入っている間にとれると思うけどって事だけど、まだ取れてないっす。

つい先日、中山式腹帯を外しました。
2日目、傷の両端が痛い…きっと腹帯をとったからだと思うけど、中が痛い
わけじゃないので、我慢。と思ってたけど、仕事中、座ってても痛かったので
会社の診療所に行きしばし横になってみた。

痛くないや〜って調子に乗って歩くと痛くなるんだよーひどくない?あたいの体。
診療所の先生曰く、強く引っ張って縫ったのではないかって事でした。
あーーーそうかもーーーって納得。

なんだかなーーこんなに痛みとか続くもんなの?歩いて慣れるしかないのか…
頑張るぞっ。

子宮筋腫9つ摘出 

October 28 [Sat], 2006, 22:54
久々のブログです。
手術が終わって一ヶ月が過ぎました。

手術前日から入院して、夜には下剤を飲みました。
とろっとしたすっぱいドリンクみたいなものでした。
緊張はあまりしてなくて、下剤が効いてきたあたりから眠れず。
全部出しきったあたりには全然熟睡したのでした。

手術当日、午前中のシャワーをあびた。
あとはお昼までのんびり。
13時半には手術室の行くとの事で、昼から準備。
うでに筋肉注射を打つ。いったーい!!!
その後はストレッチャーで手術室まで移動。
いよいよ…

心配だった麻酔もびっくりするくらい簡単に効いた。
手術室で麻酔科の先生と普通に会話しながら先生は点滴に薬を入れた。
抑制するものだと思ってたから油断した。
背中を丸めて下さいと言われて、背中を丸くしている途中でどうやら意識が
落ちたようだった。

3秒くらいの沈黙があっただろうか。。。
「終わりましたよ〜」の声。
「え????」
まだこれから麻酔だと思っているところだった。
気づけば1時間半が過ぎていた。
確かに体が動かない。のどが乾く…。
切ったのは子宮筋腫9つ。先生が持ってきてくれたので見た。

麻酔が切れたのかお腹が痛い…座薬を入れてもらう。
口が乾くのでガーゼを濡らしたものを口にふくませてもらう。

そのうち胃が痛くなって気持ち悪くなってきた。
今何時なんだろう。。。。いつ楽になるんだろう。。。。辛い時間が続いた。

翌朝、朝なのか昼なのかよく解らなかったけど、リカバリルームから
病室に帰る。しかし、気持ち悪いので少しでも動かされると吐きそうに…
しかし、胃液しか出ないし、嘔吐の際に腹筋が使われるのでお腹が
激痛!!息が出来なくなる!
「落ち着いて〜深呼吸しようね」って看護婦さんに言われ少し落ち着く。
涙涙のベッド移動でした。

しばらく気分が悪いのが続いて、医者に相談。
胃薬を点滴に混ぜてもらい、少しずつ楽に。
重湯もプリンも食べれなかったのに、口に出来るようになる。

点滴が取れて尿の管が取れた日、やっと歩くことが出来た。
もうまさに老人(笑)
この頃にお見舞いに友達が来てくれた。元気な姿をどうしても
見せたくて、実は無理して歩いたりしてた。

その結果、発熱。
2日間くらいずっと。これも辛かった。頭痛がして、ご飯たべれず。
氷枕や、氷を脇に当てて寝る。しんどかったなー。

発熱もなくなり、抜糸が決まる。
その後は順調に回復、退院しました。

仕事は退院後10日すぎてから復帰。でもいきなりは無理だった
からお昼からスタートした。

しかーし!腹痛が…


ちょっと長くなったので、また今度書かせていただきます。

来週ハラキリ 

September 17 [Sun], 2006, 21:54
来週にせまりました、手術。
けっこう痛みが頻繁で、持続するようになりました。
ずきん、ずきん、ずきん…

もう少しだからおとなしくしといてって感じです。

今日は少し出かけた。出かけた先で友人に会って、家に遊びに
行っていい?と言われ、家に招く。
掃除少しして、あとはのんびり。

最近ね、何気にいいことづくし。
嫌な事があるといい事あるもんだね。
頑張ろう、このまま。

無視ですか… 

September 09 [Sat], 2006, 16:09
最近ちょこちょこっと遊んでいる人がいて、
今日遊ぶ約束したのに、返事がなかった。
なので、再度メールしたのに、やっぱり返事なかった。
そして今日。やっぱり連絡はない。
無視。ですか。
なにしたんだろ、あたし。
人づきあいってこんなに難しかったんだっけ?
最近うまくいかないことだらけ。
腹痛も頻繁。
痛いんだよ…結構。
早く切ってしまいたい。
切り落としてしまいたい、悪いものも、悪いことも。

腫瘍マーカー 

August 22 [Tue], 2006, 21:07
腫瘍マーカーの結果がわかりました。

「良性」

おっしゃ!

先生に値がどんくらいだったかを聞いたところ、
CA19−9が37以下ならOK で、あたしは10
CA125が35以下ならOK で、あたしは14
で、良性でしょうって事です。
とりあえず、一安心。

次回は入院の病院で外科の先生と婦長さんと会って、
入院の説明に入ります。

今日は仕事の引き継ぎの打ち合わせにも入り着々と
進んでる感じ。
頑張らなくちゃ!

さそえない 

August 15 [Tue], 2006, 20:00
なんだかなあ。
誘うと「いいよ〜俺はいつでもいいよ〜」
って言ってくれるから、誘いやすいんだけど。
いっつもあたしばかりが「○○行きたい」って
言ってるばっかし。
向こうからは誘ってくんない。さみしーーー。
誘っていいんかな、なんか誘うのが怖くなってきた。
もうじき手術だからそれまでには沢山会っていたい。
もちろん、その後だって会うけどさ。

卵巣腫瘍 

July 30 [Sun], 2006, 23:34
MRIの結果、卵巣腫瘍が見つかりました。
良性であろうとの事でしたが、念の為に腫瘍マーカーをやりました。
結果は8月末にわかります。

そして手術の日も決まりました。
9月です。8月はゆっくり過ごしたいと思います。
今は手術に備えて貧血を治す事、体力をつける事を頑張っています。

最近の女性はこういう病気が多いので、インターネットでも情報が
とても沢山得る事が出来ます。
色々な体験をされている沢山います。
不安になったり、怖くなったりするけど、たいぶ経験者の人達に
助けられています。

頑張ります。

MRI 

July 23 [Sun], 2006, 13:58
MRIを撮ってきて下さいとの事で、先日MRIのために別の病院へ行ってきました。
簡単な問診の後、さっそくMRI室へ。
まったくもって初めてだったか緊張したけど、なんの事なく終了。
付けた耳栓もらって、少し喜ぶわたし。
しかし、とにかく音うるさいんだね。
寝るにも寝れないし、30分くらい狭いとこでドキドキしながら過ぎていきました。
結果が明日わかります。
明日病院へ行って手術方法など、色々決めてくる予定です。
実家へ帰っての手術か、こっちでの手術か…だいぶ迷っているところです。
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像VINNY8
» 会いたい人にいつだって会いにゆく (2009年09月26日)
アイコン画像管理人みつか
» 痛い治療 (2006年06月04日)
アイコン画像ましい
» 痛い治療 (2006年06月04日)

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:solitude_kn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる