目が痛い

April 25 [Sat], 2009, 0:11

今日は眼鏡で学校行きました
もう瞼が腫れてしまってコンタクトが入らず・・・
眼科行こうか迷ってる猛です

今日は珍しく写真集の紹介をしたいと思います
まぁ自分のメモ程度ですが・・・

高架下建築高架下建築
大山 顕

洋泉社 2009-03-03
売り上げランキング : 24560

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『高架下建築』
という写真集です。
読んで字の如く、「高架下」にある様々な建築物を撮った作品なんですが、
もうほんとうにかわいいです。本書にも書かれてますが、「かわいい」し「かっこいい」し。
高架下建築物の魅力にどっぷり浸れる一冊です。

猛は工場・廃墟・ダム・コンクリ大好き人間ですが、
やっぱり一貫して「人のあったかさ」があるから良いんですよ、これらのものは。
どんなに人工的・退廃的・無表情に見えたとしても、結局それらを造りだしたのは
人間であり、感情的な生き物そのものなんですよ。
廃墟も一見怖そうに見えたり寂しそうに見えても、以前はそこに人々の姿が溢れていたと
思うとどこか「優しく」見えてくるものです。
この写真集も、上を見上げればコンクリート。電車が走ってます。
ただ、視線を下げるとそこにはめちゃくちゃ人の温かさMAXなラーメン屋やら
ベランダやら物置棚があるんです。
この2つの対照的な創造物の間には何か目に見えない境界線があるようには思いませんか。
共通していると同時に対照的な線が引かれ、同じ画面の中で2つの空間を造りだしてる線です。
この線は何を意味してるんでしょうかねぇ。
なんでこの「境界線」にときめいちゃうんだろ。
恐らく工場も廃墟もジャンクションもダムも団地もその他モロモロも一緒なんす。
そしてどこか「人間味のある画面」に深く考えさせられるのであル・・・

ねお

March 18 [Wed], 2009, 23:13


某ブログの某ハンサムがハンサムすぎて困った←


なんか『ハンサム』とアルファベット一文字だけでもヒットしそう


漫画描きたい
オリジナルだけど
ウツな雰囲気だけど

だれか筆文字のオノマトペの描き方教えてくれ


恋文

March 04 [Wed], 2009, 20:30


最近指輪がぶかぶかになった
たけさん


衰弱\(^∀^)/

前に軽い吐血して病院行ったとき
先生が『これ以上咳をすると声出なくなるよ』
って言ったからハハッ!って返したら

『うん、冗談でなく(^^)』

って返された
マジ顔でこわかった(^^)

少し休養とろう

ぽぺらうつ

February 23 [Mon], 2009, 11:39


ふぁんふぁん\(^0^)/
ぽぺらふぁん…

ぱーりぃ

February 19 [Thu], 2009, 18:44


そうそう
友達に政宗描いてくれって言われてたんだ

ってことで
軽く見てみたけどごめん顔がわからない←
幸村みてぇな熱い奴いいなぁ、燃える。
なんか気分がノったときに気合入れて描くね。


いただきまぁす

【指定バトン】
※注意
指定者以外は絶対にやらないで下さい。いつ回ってくるかのバトンなんで!
※回してくれた人から貰った『指定』を『』に入れて答える事
指定『レトロ』


1.最近思う『レトロ』
レトロは年を取れば取るほど愉しく読めるものなのだと最近改めて思う。込められた真意が
かなり深くて、数回読んだだけでは理解できないばかりか、年齢を重ねるごとに作品の見方が
広がってさらに難解になる。だから数年後も確実に愉しめる、しかも恐らく今以上に深く読める。

2.こんな『レトロ』には感動
ただの勧善懲悪じゃないところがいい。現実的に無理・不可能なことはきちんと示すべきだし、
全てが上手くいく世界観じゃ正当とはいえないしね。どうしても死んだ人は甦らないし、勝てない
相手も描かれてるのがいいなぁ。なかなかこれを貫いてかつ深いシナリオを描く(あと画力)のは
容易じゃないでしょう。あと人間の汚い部分を避けずに描いてるのが凄い。人間の本質に迫る
感じが最近の漫画ではあまりないからなぁ。

3.直感的な『レトロ』


美知夫←


まさかの映画化。
神父さん美化されすぎ\(^o^)/

4.すきな『レトロ』
七色いんこ大好き。黒くてどろどろしたのがすき。あとヤマトとかキャプハとか。書ききれない。

5.こんな『レトロ』は嫌だ
特にないけど・・・

6.この世に『レトロ』がなかったら…
確実に現代の漫画は廃るでしょうな。

7.次に回す人。6人(『指定』つきで)
アンカーで!


がっちゃ

February 07 [Sat], 2009, 1:26


DMの最初の語りはccoさん
猛じゃね?


そうそう!
あなたですよ!笑
了解しました〜^^
早速軽く検索したけど
以外と画像少なくて驚いた
あの子有名なのにね。←?



エロス極めてみようかな←



ぎゅんぎゅん

February 05 [Thu], 2009, 21:38


5000円のイヤホン購入
ヘッドホンと同額とか^^
猛でした

えっと一応お名前は伏せておきますね笑
本日18時30分頃に拍手してくださった方へ返信です!
↓↓↓

キリ番報告ありがとうございました!
もし何かリクエストがあれば描かせて頂きます^^
リクエストはサイトのBBSでも拍手でもここのコメント欄でも大丈夫です^^


まだまだちーちゃん熱下がらず\(^0^)/

新年早々

January 04 [Sun], 2009, 1:01



ちーちゃんに激しく愛



\(^O^)/

ドン☆

December 23 [Tue], 2008, 13:05



キモい絵を描きたい
やっぱ悪趣味なモノが好きだから悪趣味なモノしか出せない^^
たけさん


辛いもの食いてぇ
トムヤムクン食いてぇ
トムヤムクンは軽く神 やべえ
こんにゃくん命
いや、おでん的な意味で
聞いても正直わからん←
それよか王子のが気になって仕方ない←←
糸こん…!

たけるにこんにゃく与えると喜ぶらしい


上昇↑↑↑

December 11 [Thu], 2008, 17:43


こないだ地元でコスイベントしてた なんだか前が霞んでよく見えないや


今度クラスっことオケるんだ
ギブリジプリ!
低音で君をのせてとか(^O^)


2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像たけ
» 講座 (2008年12月02日)
アイコン画像ジョーママ
» 講座 (2008年12月02日)
アイコン画像たけ
» 燃えるぜ (2008年11月29日)
アイコン画像べん
» 燃えるぜ (2008年11月29日)
アイコン画像抹吉
» 君の可愛いは僕のクズ (2008年09月28日)
アイコン画像名前
» heavy damage (2008年08月13日)
アイコン画像
» 絶望したァ! (2008年07月25日)
アイコン画像むら
» 絶望したァ! (2008年07月21日)
アイコン画像
» トイヤッ! (2008年07月12日)
アイコン画像もりすけ
» トイヤッ! (2008年07月11日)