使用期限があるソフトを無効にする方法

November 05 [Thu], 2009, 23:17
今回は、体験版などの使用期限があるソフトを、無効にする方法を紹介します。

RunAsDate
http://www.nirsoft.net/utils/run_as_date.html

このソフトは、ソフトを起動するときに、○月○日と誤認させて、起動するように設定してくれます。
例えば、この記事を書いた、11月5日に使用期限が切れるソフトがあるとします。
このソフトを使うと、11月1日に起動したと誤認させたとします。
すると、ソフトは11月1日に起動したと言うことになるので、使えるようになるわけです(^ω^)
悪用厳禁ですよ

使い方
上記のサイトに行き、下の方へスクロールしていくと、Download RunAsDateと言うのがあるので、そこをクリックしてダウンロード。
さらに下の方に行くと、いろいろな言語ファイルがあるので、Japaneseをクリックして、iniファイルをRunAsDateのフォルダに入れてください。
これで日本語化は完了です。

ソフトの説明
起動すると、四つほど入力するところがあります。

ファイルのパス:設定したいソフト
日付/時間:設定したい時間
パラメータ:特に何も書かなくていい
プログラムを起動 は、設定した時間にプログラムを起動します。
Create Desktop Shortcutは、お好きな名前を入力してクリックすると、設定した時間に起動するプログラムをデスクトップにショートカットを作ってくれます。

使用期限が過ぎたけど、また使いたいなぁって言うときにどうぞ。
  • URL:http://yaplog.jp/solid-fh/archive/371
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク 絵文字 プレビューON/OFF
画像認証  [画像変更]
画像の文字 : 
利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
サイト内検索
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:R.S
読者になる
デジタル機器が好きな学生。
パソコンや、周辺機器などの記事をメインで書いていますが、稀にその他デジタル機器のことも書きます。
一応、映像・音楽・画像編集などもたまに。
更新はかなり不定期。
物好きな人だけどうぞ。
2009年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新トラックバック
Yapme!一覧
読者になる