ブログ更新休止(実質終了)のお知らせ

July 30 [Wed], 2014, 0:00
本当にお久しぶりです。
前回の記事より、一年以上放置しておりました。
管理人は生存して、おそらく元気に過ごしています。心配されていた方もそうでない方も、申し訳ありません。

本題に移ります。



本日を持って、このブログの更新を、正式に一旦休止(実質、終了と)させて頂きます。



私事なのですが、環境の変化により、ブログを管理・更新する時間が少しずつ少なくなっていきました。
それでも、何とか出来るだけ時間を作って更新をしようと思っていたのですが、数年前より、その時間も作れない状況となっています。
何も告知無しで、このままずっと放置しておくわけにもいかないと判断したため、今回、正式に休止の告知をさせていただきました。

これから先、何かしらの事情で積極的にブログを更新する時間が出来れば、また更新を再開しようとは考えていますが、その可能性はほぼ0に近い状況です。
将来、確実に再開すると断言出来れば正式に「休止」と宣言するのですが、それが出来ると保証出来ないので、実質「終了」とさせていただきます。

かなり前から「yaplogを削除・退会」をしようか迷っていたのですが、アクセスログを確認してみると、実質放置しているブログにも関わらずそれなりの数のアクセス数があるのを確認しています。
また、いくつかのブログ・まとめサイト等に、記事の紹介やリンクを貼って頂いているみたいです。
過去に書いた記事なども、情報自体が古くなってしまった現在でも、検索サイトから検索をかけてアクセスされている方も多数いらっしゃるみたいです。

以上の理由から、このブログは現在でも一定の需要があると判断し、しばらくの間このまま置いておくことを決断しました。
が、将来的には完全に削除する予定であります。

置いておく具体的な期間はまだ決めていません。
数ヶ月に一度アクセスログを確認し、私の独断で「もうこのブログは、需要が無くなった。もう存在している必要はないだろう。」と感じたアクセス数になっていた場合、その時にこのブログを削除する予定です。
削除する基準のアクセス数は具体的には決めていませんし、どのくらいの期間でどのくらいアクセス数が減ってしまうのかも見当がつかないので、いつ頃削除するかは本当にわかりません。
アクセスログの確認も怠り、ずっと放置する可能性もあります。
ですが、かなり前向きに削除する方向で考えていますので、いつかは削除することをここで報告させていただきます。

実質休止(終了)なので、コメントやトラックバック、アクセスログなど、ブログの管理に関することは、基本的に確認しません。全て放置します。
過去にソフトウェアの配布なども行っていましたが、それも終了とさせて頂きます。

どうしても何かしらの事情で、私とコンタクトを取りたいと言う方は、私の詳しいプロフィールページ、もしくは過去の記事に私のメールアドレスを載せていたと思うので、そちらからお願いします。
しかし、返信は基本的にしません。(スパムメールが本当に多いので、確認出来ない可能性もあります。)
もしメールが届いて、届いたことに気付けた場合、内容は確認させて頂きますが、本当に返信が必要と感じた場合以外は返信は致しませんのでご了承ください。

最後になりましたが、今までこのブログを愛読してくださった方々、ありがとうございました。
一方的な報告になりましたことを深くお詫び申し上げます。

iMac(Late 2012)に、裸族のお立ち台USB3.0 Hubプラスが意外と良いかも。

March 17 [Sun], 2013, 8:00
知っている人は知っていると思いますが、iMacはデザインをかなり重視しており、端子類が全て背面にあります。
外付けHDDだったり挿しっぱなしなものは良いのですが、USBメモリなど頻繁に抜き差しするものだとかなり面倒。
そこで、USBハブを購入し、端子をいくつか前に出して使いやすいようにしてみようと思いました。

続きは以下から。

MacでのUSB3.0デバイスの認識・動作確認方法

February 25 [Mon], 2013, 8:00
左上のAppleメニューから、「このMacについて」を開く。

「詳しい情報」を開き、「システムレポート」を開く。

左側のメニューから「USB」を表示。

「USB 装置ツリー」が表示されるので、その項を確認する。



「USB 3.0 SuperSpeed バス」と書かれている下に表示されているデバイスが、USB3.0で認識・動作しているデバイス。
詳細部分を見ると、 USB3.0の理論値である、「速度:最高 5 Gb/秒」と表示されている。

「USB 3.0 Hi-Speed バス」「USB Hi-Speed バス」と書かれている下に表示されているデバイスが、USB2.0、またはそれ以下で認識・動作しているデバイス。


おそらく合っているはず。

Twitterの売買用アカウントの記事でコメントがついたので返信

February 24 [Sun], 2013, 5:07
これまでTwitterの売買用アカウントについて、
「Twitterの売買用のアカウントにカマをかけてみた。」
「新手のTwitter売買用アカウントにフォローされた」

の2回程、記事に書き起こしましたが、2013年2月22日に「Twitterの売買用のアカウントにカマをかけてみた。」の記事にコメントがつきました。
内容が非常におもしろかったので記事にして返信することにします。
なおこの記事の中で私はそれなりに口が悪くなるので、苦手な方はいますぐブラウザの戻るボタンもしくはブラウザを閉じてください。


釣りかもしれませんが、全力で釣られておきます。
文章を考えるのも楽しかったので、自分の文章作成能力を伸ばす良い機会になったと言うことで。

続きは以下から。

iMac Late 2012 27インチを購入

February 09 [Sat], 2013, 8:00
iMac Late 2012 27インチを手に入れました。
私は大学生なので、大学生協で学生割引手続きをした上でカスタムして注文。
注文日は2012年12月10日、届いたのが2013年2月7日。
納期に約2ヶ月待たされました。普通にApple Storeで注文した人は普通に一ヶ月もかからずに手に入れているのですが、どうしてここまで遅くなったのでしょうか。

続きは以下から。

Canon 標準ズームレンズ Lレンズ三種の選び方(2012年12月16日現在)

December 16 [Sun], 2012, 8:00
Canonの標準ズームレンズで、Lの称号がついているレンズは3つあります。

EF 24-105mm F4L IS USM
EF 24-70mm F2.8L II USM
EF 24-70mm F4L IS USM

よくネット上で、「標準ズームレンズのLレンズが欲しいが、どれを買えばよいかわからない」と書かれているのをよく目にするので、私の意見ですが少し書いてみます。


続きは以下から

EF 24-70mm F2.8L II USM 簡易レビュー

December 08 [Sat], 2012, 8:00
先日EF 24-70mm F2.8L II USMを手に入れたと言う記事を書きましたが、一週間ほど使ってみてわかったことを書き出してみます。

続きは以下から。

EF 24-70mm F2.8L II USM 入手

December 02 [Sun], 2012, 8:00
Canonが9月6日に発売した、標準ズームレンズ最強のEF 24-70mm F2.8L II USMをやっとこさ入手しました。


詳しくは続きからで

RAID NAS I-O DATA HDL2-A4.0を購入。

November 11 [Sun], 2012, 8:00
現在の私のストレージ構成は、BUFFALOのNAS、LS-CHLの1TBをファイル倉庫にし、1TBのUSB外付けHDDをNASのフルバックアップに当てています。

しかし、現在使っているNASを稼働し始めてから3年目に入り寿命が怪しくなってきたので新しいNASを購入。レビューをしたいと思います。

続きは以下から。

新手のTwitter売買用アカウントにフォローされた

November 01 [Thu], 2012, 8:00
数年前から売買用アカウントが出現しましたが、かなり時間が経っていますし、さすがにそろそろ片付いた頃かなと思っていたら新手の売買用アカウントらしきアカウントにフォローされたので書いてみます。

続きは以下から。



P R
サイト内検索
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:RS
読者になる
更新終了しました。
今までありがとうございました。

いつ頃かは決めていませんが、このブログは削除する予定ですので、リンク・ブックマーク登録をされている方はご了承ください。
2014年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像下らない文章だな
ミラーレス一眼は、一眼レフではない。 (2017年01月24日)
アイコン画像しょーもなっ
ミラーレス一眼は、一眼レフではない。 (2016年06月01日)
アイコン画像やんばるさんだ
PS3で東方projectはできるか (2014年11月30日)
アイコン画像やんばるさんだ
PS3で東方projectはできるか (2014年11月30日)
アイコン画像サンニッパ
EF 24-70mm F2.8L II USM 簡易レビュー (2013年11月04日)
アイコン画像サンニッパ
ミラーレス一眼は、一眼レフではない。 (2013年11月04日)
最新トラックバック
Yapme!一覧
読者になる