楽しかった

January 07 [Tue], 2014, 22:08
昨日、今日と滑りました。

昨日はジータ−さんと一緒にネトロン。

今日はすれ違いになりましたが、一人ネトロンでした。

かなり良い感じです。

朗かに去年よりは速い、と思います。

でも、実際のレースを滑ってみないと分かりません。

去年欠場した、久万のミニレースに出てみようと思います。

そうすれば本当に速くなっているかどうか良く分かると思います。

今シーズンの初レースだ。

じーさん、応援でもいいから行きましょう。

部長

P.S.

今シーズンからソルファレーシングは渓流会と一緒になりました。

でも、やってることは今までと一緒で平日にポールやり放題。

ソルファ小田スキー場に感謝です。

早く結果を出してお返しをしなければ。

滑りました

January 05 [Sun], 2014, 21:27
2日、3日とソルファ小田で滑りました。

今シーズンはパトロールに親方がいないそうで拍子抜けです。

でも、オフシーズンに考えていたことは正しいようで、ジーターさんの受けは良かったです。

写真やビデオを見た事を再現しようとするときに自分が持っているイメージが

邪魔をしていることがあるようです。

自分のイメージというか考えというか、とにかくそれに従って動くことになりますが、

なかなか上手くいかない時は、このイメージがそもそも間違っているということのようです。

自分ではこうなっているかなと思っていることと、実際にその動きを見ている人が言うことが

大きく違っています。

自分では変な感じがする事のほうが正解で自分が良いと思っていることが間違っている

ということが往々にしてあるようです。

これはスキーだけではなくて生きていくうえで全てに当てはまるような気がします。

部長

もうすぐスタート

December 24 [Tue], 2013, 16:48
今週は京都にいます。
伊勢神宮にお参りして、来週からいよいよスキーシーズンの始まりです。

部長

気候がおかしいぞ

November 25 [Mon], 2013, 22:33
この間は雪で今日は強風。

なんだか気候がおかしいですね。

でも、今年の冬は寒くなりそうなのでスキーにはいいのかな。

先日も書いたとおり雪でハウスが全損したので、来年はトマトは休みます。

ということはずーっとスキーができる、ということです。

夏も14年ぶりにフリーです。

アメリカに滑りに行ったろうかな。

もうぶちーっと切れてます。

部長

いろいろあるね

November 22 [Fri], 2013, 22:23
遅くなりましたがポール・マッカートニー、最高でした。

71歳とは思えないパワフルなステージでした。

まさかあのビートルズの曲を作った本人の歌で聞けるとは。

本当に良かった。

太宰府天満宮に行って、その夜コンサートを見て、モツ鍋を食べて。

翌日は萩を観光して出雲に行くつもりでしたが、関門橋でバイクの死亡事故があり通行止め。

高速道路は大渋滞です。

高速を降りるまで5時間くらいかかったかな。

降りても下道も大渋滞。

待っていても一向に進まないので列を抜けて反対方向に。

何か食べようと検索して、行ってみたのが地元の回転すしですがこれがなかなか良い店でした。

さあ、出雲に出発と店を出たらまだまだ大渋滞。

でも、そのおかげで門司のレトロな町並みをゆっくり見れました。

そして、今まで通ったことの無かった関門トンネルも通れました。

広島のSAで寝て、出雲大社に行ったらここも渋滞。

おかげで楽しみにしていたお店が閉まってしまいました。

たった4日の旅でもいろんなことがありますね。

いいことも悪いことも含めて人生ですね。

部長

お楽しみ

November 21 [Thu], 2013, 21:24


簡単に椎茸栽培ができます。

去年初めて買ってみましたが、楽しかったので今年もやってます。

小さいのを間引くと残りが大きくなるそうなので、今日、初収穫をしました。

エリンギやシメジなんかもあるようなので、違うきのこも育てようと思います。

部長

油断

November 20 [Wed], 2013, 22:37
まさか11月にこんなに雪が降るとは。

家の周囲で15cm位でまあ大丈夫だろうと高をくくっていたら

ハウスの辺りでは重い雪が20センチ以上積もってました。

トラックのタイヤがまだ夏タイヤなので今日スタッドレスに換えて

ハウスの様子を見に行ってみたら、なんとほぼ全壊していました。

今から新たな投資をしてトマト栽培を再開するのはリスクが高すぎます。

トマト栽培は今年が最後になりました。

新しい仕事に取り組まねば。

私の祖父は醤油製造会社を1代で築きましたが、生涯に2度、家と工場を失っています。

1度は南海地震、もう1度は隣からの火災。

会社を3度作ったようなものです。

それを思えば大した事はありません。

今までよりももっと楽しくなるように頑張ります。

部長

いよいよ

November 13 [Wed], 2013, 22:48
ポール・マッカートニーさん、無事に入国できたようです。

いよいよ明日、福岡に向け出発です。

生きた伝説ポール・マッカートニーのコンサート。

楽しみです。

福岡で何食べようかな。

萩と出雲大社にも行く予定です。

日本海を見ながらのんびりドライブです。

帰ったらトマトの片づけをしてスキー三昧の日々に突入です。

部長

残念でした

November 01 [Fri], 2013, 14:41
JSPORTS3ではワールドカップは一部しか見れないようです。

仕方なく今日例年通り契約しました。

これでゾルデンの開幕戦が見られる。

FOXの方は女子のレースが放送されるようです。

部長




ワールドカップ

October 24 [Thu], 2013, 19:51
ワールドカップが見たくてスカパーに加入してもう15年以上になると思うけど

この間、スキーの番組は減る一方でした。

最初は男子も女子も全競技放送していたのに、女子が無くなり、男子も競技が減らされてしまいました。

加入したときは住んでいるマンションでは電波事情が悪くて視聴できないため、嫁さんの祖母の家に

設置させてもらいビデオデッキも買って録画してみていました。

でも、番組数が多くてどれが見ていないものか録画予約をするのが大変でした。

それが今ではJSPORTSに加入するのがもったいないくらいです。

それでもぼちぼちワールドカップが開幕するので調べてみたら、今加入しているプレミアムパック

とやらで見られるJSPORTS3でワールドカップスキーは放送されるようです。

しかもFOXで女子の試合も全部放送するらしい。

これも今のままで見ることができる。

今の女子のトップ選手はどういうわけか美人が多い。

楽しみだ。

ちなみに私のパソコンの壁紙はLara Gut。

部長

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じーたー
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像英子
» もうすぐシーズンインですね (2013年10月20日)
アイコン画像英子
» 暑いよー (2013年08月07日)
アイコン画像eishin
» 久しぶり (2013年07月07日)
アイコン画像英子
» これは何? (2013年05月23日)
アイコン画像eishin
» 今シーズン終了! (2013年03月17日)
アイコン画像部長
» Happy Birthday! (2013年02月11日)
アイコン画像eishin
» Happy Birthday! (2013年02月10日)
アイコン画像部長
» 風邪です (2013年02月08日)
アイコン画像eishin
» 風邪です (2013年02月08日)
アイコン画像部長
» キャンプ終了 (2013年01月31日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/solfaracing/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R