川元の遠田

July 23 [Sat], 2016, 20:55
昨年の春から一人暮らしを始めて、今年で2回目となる年越しです。去年は初の年越しだったので、いろいろわからないことが多かったですが、2回目ともなるとさすがに大抵のことはわかってきました。間取りは1LDKで荷物も多く、片付けにも時間がかかりますが、大掃除はしないことにしています。大掃除をしなくても、新年はやってくるのだということを知っているからです。台所は掃除しているので綺麗になっています。綺麗にすると汚すことが大嫌いで、注意するようになってよかったと思います。
ベッドについてはシーツと布団カバーの交換を行います。汚れたシーツは洗って乾かしています。部屋にはダンボールがそこら中にあり、公民館まで出向かなければなりません。困ったことに行く気になれないのです。ダンボールがなくなれば、部屋もちょっとはきれいに見えると思うのですが、天気が悪かったり、行こうと思った時には公民館の方が閉館しているなどタイミングが悪いのです。
来週こそ処分しようと思っていますが、天気が悪くないことを祈っています。まずはダンボールを処分してスッキリさせたいと思います。去年の年越し時にはダンボールはなかったので、意外と綺麗な状態でした。1年が過ぎて荷物も増えてしまって散らかって困っているのです。お正月は一人で過ごすようにしているので、のびのびできるのではないかと思います。寝正月を満喫できそうです。






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Tatsunosuke
読者になる
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/solelynyevasej/index1_0.rdf