雨色

June 22 [Fri], 2012, 18:26
この歌、いい歌です。

毎日、観てるよ

April 25 [Wed], 2012, 8:24
 マサさんが家を出て、もうすぐ1か月。
時間ってあっという間に経っていくね。
そんな矢先に卒業DVDが完成とのお知らせが!!
超大作4時間全部はなかなか観られないから、
お気に入りのとこだけを何度も観てます。
同級生が作ったという子供達のアルバムみたいなのが
あって、そのBGMの曲がハマってしまい、
早速、検索してみた。
とってもいい曲です。

ラス弁

March 01 [Thu], 2012, 9:40
マサさん、今日が高校生活ラストの弁当。明日、卒業式なので、文字入れてみた(笑)私のデコ弁はこの程度で充分だわ〜。
カボチャサラダ
マーマレードチキンソテー
カブの梅干し和え
アスパラベーコンキノコソテー
昆布入り卵焼き

ソーダストリーム

February 26 [Sun], 2012, 21:33
炭酸水が好きで、前から炭酸水を作る機械があれば欲しいなと思っていました。昔、雑誌で見たのは高くて買うにはなぁと思っていたんだけど、お手頃な価格の物があったので、購入♪
早速、水で試したら、普通に美味しい炭酸水でした。

味噌ラーメン

February 16 [Thu], 2012, 13:17
お昼の味噌ラーメンはスープにヨーグルトを入れた。違和感なし。ヨーグルト食べられない人は味噌に混ぜたりするといいと思う。

セッティング

January 07 [Sat], 2012, 22:19
セッティングはこんな感じに。

成人式

January 07 [Sat], 2012, 22:08
成人式のお祝いしました。準備は大変だったけど、お店をやってた妹達が手伝ってくれたので、助かりました。仕出し屋さんに頼まずに全部作るのってホント大変。

失敗は成功の素

December 25 [Sun], 2011, 22:46
昨日、仕込んでおいたキッシュ生地は塩の分量を間違うと言う痛恨のミス。さてはてどうしたものかと考えた揚げ句、倍量にすることにし、3倍分の生地を作った。そして、今日は茹で豚をバルサミコ酢で作るソースを作るのにバルサミコ酢が数件の店を回ったのに手に入らないという事があり、またしても壁に突き当たる。おぉ、そういえば、確か、赤ワインビネガーがあったよなと思い、赤ワインビネガーで作るのを思いつく。
そんなこんなで作ったキッシュは姪っ子が絶賛し、赤ワインビネガーで作ったソースも妹に好評だったし、困難に見舞われたわりには成功したのでありました。
今日は姪っ子がバイト休みだったので、我が家で持ち寄りパーティーを開きました。

クリスマスイブ

December 24 [Sat], 2011, 20:32
マサさんは友達とクリスマスパーティーだとかで二人のクリスマスイブになりました。簡単なメニューで♪

オニオンベーグル

December 12 [Mon], 2011, 19:46
上京した時に見つけたベーグル&ベーグルのお店で食べたら美味しかったので、またマイブーム到来でベーグルを焼いた。
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像reomama
» ラス弁 (2012年03月02日)
アイコン画像それいゆ→sariちゃん
» ソーダストリーム (2012年03月01日)
アイコン画像sari
» ソーダストリーム (2012年02月29日)
アイコン画像それいゆ→reomama
» セッティング (2012年01月12日)
アイコン画像reomama
» セッティング (2012年01月09日)
アイコン画像あっぴー
» 失敗は成功の素 (2011年12月29日)
アイコン画像それいゆ→あっぴーさんへ
» 失敗は成功の素 (2011年12月28日)
アイコン画像それいゆ→saririさん
» 失敗は成功の素 (2011年12月28日)
アイコン画像それいゆ→君平さん
» 失敗は成功の素 (2011年12月28日)
アイコン画像あっぴー
» 失敗は成功の素 (2011年12月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soleil_lemon
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
9歳年上の夫Kouさんと就職して名古屋で離れて暮らすBon、バイトのみーpon、大学1年のマサさんの5人家族です。
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/soleil_lemon/index1_0.rdf