歌いま〜す♪ 

November 10 [Fri], 2006, 2:39
ホントに更新できてないから、見てる人っているのかしら?と
疑問を抱きつつ、とりあえず告知してみます。

11月12日(日)の18時から大阪の中津でライブをします♪
毎月のレギュラーライブはお食事を楽しみながらのステージですが、
今回(てか、明後日)は半年に1度のライブハウスでのステージです。
料金は前売2500円 当日3000円です。

あとの詳細はいつもどおり(?)メールでお知らせしますので、
polu_visage@yahoo.co.jpまでご連絡ください!
今ならまだお席のご用意ができます〜。
新曲も含めて歌います。衣装もお楽しみに☆

さぁ、そろそろ寝ないと・・・(笑)

あれから…。 

September 24 [Sun], 2006, 12:36
1ヵ月も経ってしまいました。
いろいろと忙しい日々でしたね〜(言い訳)

なんやかんやと必死だったけど、BLUENOTEのステージ、無事に終えました。
感動したという言葉をたくさんいただきました。
ありがとうございます!
いつも観ていて、憧れてたステージに自分が立つのはとても不思議な気持ちだったけど、
すごく幸せを感じながら歌えました☆
そして、ここからまた新たに頑張ろうと決めました。

その一方で、歌うことの難しさについて、悩んでます。
自分の力不足を痛感します。
歌ってホントに奥深い…。
自己満足でもいけないし、人の言葉に左右されすぎるのもいけない…(>_<)
でも楽しむ気持ちだけは絶に忘れちゃいけないと思います。
自分達が楽しむために、聴いてくれる方に楽しんでもらうために、頑張ります〜!


と、まぁ、今日は書いてみましたが、
なかなか更新もできていないし、
ここを見ている人もあまりいないと思うので、
このブログを書くのはそろそろやめようかな〜なんて考え中です。
まだ未定だけど、
ある日突然、消えてたらゴメンナサイ(^-^;

夏! 

August 16 [Wed], 2006, 10:00
ホントになかなか更新できなくて、
そろそろKにしさんに怒られそうなので(笑)、今日は書いちゃいます。

せっかく夏なのに、何一つ夏らしいことをしていない!
花火も観に行ってないし、浴衣も着てないー( ̄□ ̄;)!!。
諸事情により、今夏はいつも以上に日焼けもできないから
プールや海にも行ってません。
唯一、野外ライブ(情熱大陸)に行ったくらいかなぁ。

ライブといえば、昨日はT船ライブに行ってきました。
準レギュラーとなっているKさんも出演されたんですが、
彼女の歌を聴くのは実は1月以来。
とっても嬉しくて、なんか感動しました。
Uさんの歌もどんどん優しさが増していて、ホントステキでした☆
でも、MCの面白さは相変わらず(^-^;
MCといえばもう一人のUさん(リーダー)の毒舌にも磨きがかかってました(笑)

終演後、これまたカナリ久々にNさんともお話ができまして。
たまにしかライブに行けない上に、Nさんとはなかなかお話する時間がなかったんですが、
ちゃんと名前まで覚えててくれて、嬉しかったなぁ☆
先月のリクエストの話を楽しそうに話してくれました!
Uさん(毒舌じゃない方・笑)は相変わらず手を握り締めたまま、
お話してくれました(^-^;

楽しかったし、参考になることもたくさんあって、
ホントにステキなライブでした☆

Big Live ☆ 

July 28 [Fri], 2006, 19:32
またしばらく書けずにてしまいました。
ダメねー、私…(>_<)

まぁ、とりあえず毎日忙しいです。
空いてる時間もあるはずなのに、
なんだかやらなくちゃいけないことに追われてます。
時間の使い方をもっと上手になりたいなぁ。
でも楽しい予定もいっぱいです☆

明日は朝、ボイトレに行ってきて、その後、万博公園に情熱大陸のライブを観に行きます!
ライブ開始には間に合わないので、ゴスペラッツの出番が遅めだといいなぁ。

そんな日々ですが、とんでもない会場で歌うことになりました!
な、な、なんとっ!!
あのBLUE NOTEのステージに立つことになりました☆
9/17(日)の18時からで、3バンドでのブッキングライブです♪
いつか私もあそこで歌えたらなぁと思ってたけど、
まさかホントに歌えることになるなんてビックリ!
嬉しさと不安でドキドキですが、頑張ります!
ゼヒゼヒ観にきてくださいね☆

詳細は遠慮なくきいてください!
あと、全席指定になるのでできるだけ早めに私へ連絡くださいね〜。
お問い合わせや申し込みは
polu_visage@yahoo.co.jp
までお願いしま〜す!

焼肉☆ 

July 14 [Fri], 2006, 19:00
平等ってムズカシイなぁ。

なんかそんなことをよく思う今日この頃です(-_-;
あ、そんなに深い意味はありません。

某所に焼肉食べたいと書いたら、反応が素早くてビックリしました(笑)
せっかく(?)なので、焼肉ネタを。

焼肉といえばやっぱりカルビが一番人気なんでしょうか?
カルビももちろん美味しいけど、
私はタンやハラミが好きなんですよ〜。
あとツラミも美味しいっ!
それからあれば必ず鶏肉も頼みます。
柔らかい若鶏より、ひねどりの方が味がしっかりあって好き!
レバーは苦手なので食べないけど、ミノはあると嬉しいです。

そして、焼肉といえばやっぱりビールですよね!
普段はあまりビールを飲まない私にもその気持ちはよくわかります☆
小ジョッキに1杯もあれば十分だけどね(笑)
マッコリが飲みたいなぁ!

ますます食べたくなってきたー!(≧▽≦)

豪華! 

July 01 [Sat], 2006, 0:06
久々にT船さんのライブを観に行ってきました!
特等席を用意してくれたのでかなり緊張したけど(笑)、
とっても楽しかったです!

2〜3年ぶり?のリーダーのリード曲や、最近出したばかりの新曲、
アレンジを変えた曲、夏曲などなど
いろいろあって、良かったです。
まもなく加入後1年になるMちゃんがうまくなったなぁと思いました。
普段はパーカッション担当のYさんのコーラスもキレイな声でした。
ライブ後、Uさんとお話したんですが、
なぜか握手した手を握ったまま、またしばらく話してました(笑)

そして、今日は7月にあるスペシャルライブの宣伝のために、
同じ事務所の他の3グループが1.5stに登場しました!
まずはRアルBレンド。
しっかり発見されました(そりゃそうだ・笑)
4人で歌ってるトコへUさん乱入。
楽しいステージでした。
次はQ○ハニー。
あのカッコ良い曲をダンスつきで歌った後、
SさんとT船とのセッションもありました。
そしてSガー6(略しすぎ?)。
男性6人だとステージが狭く見えますね。
あのスタンダードナンバーをオリジナルアレンジで聞かせてくれました。
カッコ良かったですよ〜。
その後、今度はPさんリード、バックにT船で夏らしい曲もありました。
あと、この1.5stの進行をしたリーダーによる
迷言(暴言?・笑)の連発っぷりも素敵でした。
それぞれの個性があって、7月が楽しみです☆

感動。 

June 26 [Mon], 2006, 22:56
ホントに行って良かったです〜!
BLUE NOTE、最高でした!
大好きなボーカリストの二人のソロライブ♪
それぞれのステージも素敵だったし、
セッションも嬉しかったなぁ☆
自作の真っ赤なドレスを着たMさんがすごくキレイだった!

ラテン系にアレンジされた「I Just Call〜 」も楽しかったし、「中央線」も良かったです!
Tさんの歌う「暗闇坂」には感動しました。
でも一番良かったのはMさん作詞のオリジナル。
お母さんに向けて書いた歌詞で、その話を聞いただけでもじーんとしてたのに、
歌を聴いたらもっと感動!
すごく気持ちのこもった優しい歌でした。
今回、サイドのカウンター席に座ってたのでテーブル席のお客さんがよく見えてたんだけど、
MさんのそのMCを聞きながら、恥ずかしそうに笑ったり、
感極まって泣いている方がいました。
たぶん彼女のお母さまだったんだと思います。
その様子に思わずもらい泣き…(^-^;

いやぁ、ホントに良いライブを観ました。
私もこんな気持ちを感じてもらえるような歌を歌っていきたいと思います!

ほっとした〜。 

June 23 [Fri], 2006, 0:18
ネタはかぶることも多いけど、こっちも頑張って書いちゃいます。

今日はCASHに行ってきました!
1ヵ月ぶりに行ったけど、やっぱり大好きな空間です☆
前回はTさんが体調不良のため4人でのライブだったので、
5人そろった状態で聴くのはGW以来。
最近出した新曲や懐かしい曲、そしてアレンジを大きく変えた曲など
驚きもいっぱいあったけど、やっぱり安心感もありました。
オリジナルが本当に良かったぁ

そうそう。先日、発売したばかりのCDを買ってきました。
1曲だけカバーが入ってるけど、あとはオリジナルばかりです。
早く聴きたい〜

そしてライブ後、これまた久々に話せました。
一方的に向こうが話してた感じだけど(笑)
でも、やっぱり嬉しかったなぁ☆
さらに!「せかすなんて恐れ多い(笑)」あの人が
なんと私の顔と名前をちゃんと覚えててくれてたらしく
予約の件でちゃんと説明してくれました
これで安心して日曜はオシャレな場所(笑)に行けます。

お互いの曲もカバーするらしく、すっごく楽しみ
何が聴けるかなぁ。
さらに、夜は別の場所で、大好きなグループのライブです♪
こっちも今からワクワクです(^-^)

ひさびさ。 

June 20 [Tue], 2006, 18:57
このブログ、あまりにも書かないから、
やめちゃおうかな〜と思ってました。
でもMixiには書きにくくても、こっちには書けちゃうこともあるし、
やっぱりひっそり残しておきます。

そんなわけで、もう6月も下旬です。
梅雨のはずなのに、雨はなかなか降りません。
でも今週末は雨らしいですね。
木曜は久々にCASHに行くのに〜!
日曜はライブ2つも見に行くのに〜!
ライブは屋内だけど、行き帰りで雨に濡れるのがイヤだなぁ。

そういえば日曜の昼間の予約の返事が来ないんですが、
観に行っても大丈夫なのかが不安です。
ま、最悪は当日券でもいいかな。
多忙な人なので、気長に待とうと思います☆

わくわくどきどき 

May 30 [Tue], 2006, 7:53
なんだかんだと忙しく、いろいろな出来事もあり、
こっちはほったらかしになってましたm(__)m
とかいいつつ、Mixiもそんなマメに更新してないけど(笑)

最近のツボにはまった一言は
「世界中のお坊さんは信用せんことにした」(By Mポン)です。
私はお医者さんを信用しないことにしようと学生時代に決めました(爆)

そんな毎日ですが(どんな?・笑)夏の予定(ライブやイベント)が徐々に決まりだしました。
あ!観る方も出る方もね♪
嬉しいし、ありがたい話なんですが、観に行きたいライブのある日に出る方が
重なったらどうしようと内心ドキドキもあります(>_<)
できるかぎり避けられるように努力するけど、
もしもかぶったら、ゴメンねm(__)m>N緒ちゃん
あ〜!○スペラッツも観に行きたいー!

そういえば、仕事はすっかり落ち着いてきたのに、
いまだに京都を満喫してません。
美味しいモノを求めて、寄り道して帰ろうかなー。