ちょっと試しに

June 28 [Mon], 2010, 0:51
ちょっと向こうのブログに飽きてきたので、こっちで書く練習。
使い勝手がよければ、こっちに戻そうかなぁ〜。


今日は給料日後最初の日曜日ということもあって、買い物にカイロ、
久々の晩御飯制作といろいろ活動でき一日でした。


買い物は最初、化粧品と夏物ジャケットの買い足しと思って出かけていたのですが、
夏バーゲンの誘惑に負けて、ジャケットのみならずカットソーから挙句は別売りのネックレスまで買っちまったヨ。

カイロはちょこっと背中の真ん中がゆがんでるだけかと思ったら、背中全体が見事に一骨ずつ左右にずれていたらしく、
かなり先生をてこずらせて湿布まで張ってもらって帰ってきました。


晩御飯はいろいろがんばったのに、空腹に負けて写メとらずに完食してしまった・・・。
メニューは3分クッキングで見た「ピーマンのユッケジャンスープ」と野菜料理ブログで前々から気になっていた「キャベツの春巻き」です。
ユッケジャンスープはピーマンと牛肉なので、キムチスープにチンジャオロースを放り込んだ様なものでしたが、予想外のキャベツの春巻きがしっかり味が効いてばっちりビールのお供になりました。
この夏うちの定番になるかも。

準備中

June 19 [Mon], 2006, 23:55
ただ今絵日記用に改装(というほど大げさでも無いけど)中です。


じょじょに昔の日記は消えます。

夏日

May 09 [Tue], 2006, 0:03
今日の高知は暑い。
ドレぐらい暑いかって言うと、朝天気予報メールを見た時点で、予想最高気温が

29度!!



確かに昨日(日曜)の夕方からありえない湿気で、まるで梅雨時昼間のプールサイドのようだったけれども・・・。頑張って化粧して、スカートのしたにはペチコートまではいてるのに、29度!!
おかげで会社についた時点で化粧は流れ落ちてるって!!

しかもこの29度。例年より5度高いだけっていう・・・。
じゃあ、例年はGW明けでも25度はあるって言うことか、と思うと自分の中の温度計がどれだけ高知から離れてたかが良く分かるっていうか・・・ねぇ。


それにしても、あぁ〜〜。化粧直しのために早く会社に出ないといけないなんて!!
腑に落ちねぇぇぇ。orz

連休初日

May 03 [Wed], 2006, 23:35
連休にあたり会社から酒肴料というものを頂きました!!

凄いよ、こんな入ったばっかの臨時職員にもお目こぼしが…!!!



まあ、今月の京都行きに備えて即貯金ですけどね☆










今、チームバチスタの栄光っつうのを読んでいます。なかなか楽しいのですが、手術シーンが…。
白い巨塔とか、ドラマで見るよりカナリ痛い(>△<)
ドラマでは映らない詳細な切開部を想像してしまうからなんだろうなぁ〜。


まだまだ中盤です☆

残念無念…。

April 26 [Wed], 2006, 1:15
また来週〜、とかなったら本気ヘコム。

今日から「快適!お部屋でネット生活☆」が出来るはずだったのに〜!!
何故か無線LANが繋がってくれません。
嫌がらせか?!(p_q)


開拓

April 24 [Mon], 2006, 23:01
はぴはぴなマイキーさんと地元のカフェ&雑貨屋さん開拓中。


お休みのマイキーさんに仕事帰りに遊んでもらうのが最近の月曜の習慣です。


今日見つけたお店はどこも最高でした!!入ったケーキ屋さんのケーキは凄く美味しかったし、開拓した雑貨屋の雑貨(特にこども服屋で売っていたカエルグッズ)はかなりトキメキ度高かった…。


久々に、店に日参して色々買い占めたいと思う店に出会いました〜。



初明細☆

April 24 [Mon], 2006, 22:54
初の給与明細☆



夢は見ている時が楽しい。


給料は買うものの算段を立てているときが一番楽しい。


高知で初めて

April 19 [Wed], 2006, 23:05
舞台を見に行きます☆

予定では明後日かしあさって。喜劇らしいし、何より帰り道の神社の小屋であるってのが魅力。



今日は会社帰りに、いつも化粧品を買ってるお店でお手入れをしてもらって、新しくパウダーとかを買って帰る予定だったのに、いざ代金を払う段階になって財布を会社に忘れてきたことに気付き超ヘコム orz


店のお姉さんは嫌な顔一つせずいろんな試供品をくれました\(ToT)/
明日こそは…。

夜遊び☆

April 18 [Tue], 2006, 0:29
健全に会社帰りにlua012さんと晩御飯してきました〜☆

場所はヤマザキという布屋の近くのカフェ!
いつも行く居酒屋に比べてカクテルが高い辺りがさすがカフェってかんじです!!


うちが注文したのは『豚のショウガ焼きとナムルのワンプレートセット』暖かショウガ焼きが胡麻油のかかったご飯とナムルの上にのってて美味しかったぁ(*^_^*)


lua012さんとはプロバイダやブログ、会社の話なんかをしてしこたま3時間ほどノンストップで喋ってました☆

まだまだ時間は決まってませんが =?ISO-2022-JP?B?GyRCIUQbKEI =?=

April 16 [Sun], 2006, 23:58
5月の20、21と関西に帰ります!!



いや、正しくは大阪、京都に行きます。

大阪は舞台、京都はフンデルト・ワッサー展を見に行きます☆


ちょーっ楽しみ☆
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» 帰京 (2006年02月24日)
アイコン画像オサム
» 北海道旅行第二夜 (2006年02月22日)
アイコン画像真木乃
» 寝て一日 (2006年01月25日)
アイコン画像オサム
» 寝て一日 (2006年01月25日)
アイコン画像真木乃
» スパイダー (2005年10月21日)
アイコン画像オサム
» スパイダー (2005年10月21日)
アイコン画像
» スパイダー (2005年10月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soleil-et-lune
読者になる
Yapme!一覧
読者になる