ライブハウス武道館へようこそ・その2 

2006年08月18日(金) 23時59分
つづき。

そんな小休止(ファンにとって)を挟み、ここからが怒涛の連続攻撃!
ヴィーナス→HOT LIMIT→WILD RUSH→HEAT CAPACITY
「いけるか東京!」の煽りとともにWHITE BREATH
さらに夢幻の弧光→ignited→LOVE SAVER
そしてグダグタ(体力的にも英語詞的にも・笑)
になりながらもCHASE/THE THRILL。すげー楽しい!

今回は始終まじめなMCで、10年間を振り返っての思い出話と
ファンに対する感謝がメインだったな。
「お前らと一緒じゃなきゃ見えねぇモンがあるんだよ!
 俺と一緒じゃなきゃ見えねぇモンがあるだろ!?
 お前ら全員俺のもんだ!どこまでもついて来いやぁーーー」
のシャウトに号泣するファンが続出。
Twinkle Million Rendezvousはまさにファンの泣き所。
これにはさすがのゴテもうるっと・・・(涙)

アンコールその1はギター片手のBOARDING(これ聴けてよかったわ〜)
→BLACK OR WHITE ?(もちろん大合唱)
→Out Of Orbit(ここらへんにくると脱水症状で何がなんだか・笑)

そして!アンコールその2で待ちに待ったSHAKIN'LOVE !!!
「いけるか東京!」「いえーーーーーーーーー」
「いけるか東京!」「いえ゛ーーーーーーーーーー」
「いけるか東京ぉぉぉ!」
「い゛え゛ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇええええ」

この曲やったの5年ぶりらしいよ。いやーいいモン聴けた!

ラストはLIGHT MY FIRE。これは締めの定番ですな。
泣きじゃくるファン。1万人が一斉に跳んだ〜。マジ揺れた!
ストーリー仕立ての演出あり、風船あり、
恒例のチ○コチェック(野郎に叫ばせる事・笑)ありで
笑いと涙溢れるライブハウス武道館でした。

西川ちゃんのライブ・・・ちょっと敬遠してたんですが、やっぱり良いね。
つたきち氏も「こんなに汗かいたライブはじめて!」と楽しんでくれた様子。
また行きたくなっちっち☆
でも今度はHEART OF SWORDが聴きたい!
(絶対やってくれると思ってただけに無念・・・)
それにVITAL BURNERも加わればまさに10年の集大成!な
セットリストなんだけどなー。まぁ文句は言わんよ(笑)

えー次回に向けての反省点は、
@飲み物を多めに持っていく事(500じゃ全然足りん)と
A着替えを持参する事(サウナ状態)でっす。

えーそして、氏との共通認識は、
汗かいた後のビールはとてもうまいという事でっす(笑)

ライブハウス武道館へようこそ・その1 

2006年08月18日(金) 23時58分
更新休止中ですが、つたきちさんに捧げます。

『T.M.R LIVE REVOLUTION'06 −UNDER COVER−
 ARENA Style Ver.』 in 日本武道館レポ。


なんかネットを見る限り、相当いいライブだったみたいです。
西川ライブ6年ぶりだったけど、最高レベルの盛り上がりだったって話。
うん、実際良かったと思う。つーかマジ最高だった!!

ライブ前は、盛り上がるファンについて行けず一歩引いちゃうかも〜
と正直思っていたんですが、
私の中にこんな体力が残ってたのか?ってくらい暴れました。
叫ぶ!跳ぶ!一緒に歌いまくりの汗かきまくり!
大体の曲で拳を振り上げたり、捧げのポーズ(?)をするんですが、
お陰で腕はプルプル痺れ、声は嗄れ、脱水症状寸前でフラフラに(汗)

チケとってくれたつたきち氏は、「TMRのライブに一度行ってみたかった」
という非ファンの子。そしてサポメンIKUOさんのファン。
3年ぶりにお会いしましたが、ホントに綺麗な姉さんでした☆
「遠ぉーくの席だけど、我慢ね(笑)」と言われていたけど、
実際は2階席でもとてもよく見える位置でした!サンクス!!

15分押しで開演。
開演直後からHIGH PRESSURE→LEVEL4→魔弾ときて
さらにWeb of Night(英語詞)→Albileo→Zipsとノンストップ!
振りがわからず戸惑う氏に目もくれず踊りまくり(ごめん;)
この時点で体力を大幅に消耗(早)

続いてバラード4曲連続で魅せる。
夢の雫(10年経っても色褪せない名曲!)
→AQUALOVERS(エロすぎ悶絶&空気読まないで踊ってるファンに苦笑)
→vestige(羽根衣装にうっとり)
そしてTHUNDERBIRDはピアニスト菅野洋子さんの生演奏と超豪華。
(菅野さんの衣装背中丸出しホットパンツで西川より露出多かった・笑)
いやー鳥肌モノ。

その2へ続く。

なかなか見れないぞ@携帯 

2006年04月11日(火) 23時58分
相手がピヨったと見るや一気にボコす、今年の得意技です。

そんな感じでチームは今日も連勝また連勝で笑いが止まりませんが、
シミタンがドン底なのがまずい。あんな打席見たことなーい。
二ゴロならまだしも、ポップばかりなのはかなりやばい兆候。

OP戦で痛めた脇腹の影響かしら・・・ていうかそうだよな。。。
ただ不調なんならいいけど(よくないが)、怪我だけはイヤー!

ここにきてケガ人続出なのも気がかり。
亀井さんが怪我したのってだいぶ前の試合のようだね。
骨折ってのは検査してわかった事だし、本人も多少の痛みは
我慢しようと思ってたんだろうけど、無理しないで欲しかったな。
スン様がヒーローじゃなかったのも、左足の張りで引っ込んだから・・・。

矢野さんも好調なんだし、左右関係なく一旦矢野さん使ってみるのもアリだと思うな。
シミタンのところでもいいし。

亀井さんもシミタンもスン様も鈴木さんも、軽症のうちに休んで欲しいよ・・・。
まぁこんな不調なシミタンあんまり見られないから珍しくていいか(をい)

ここで一句:
気が付けば レギュラークラスは 皆怪我人
orz

ていうかシミタン不調で今こそディロンさんの力が必要なのに
彼は何をやっているんだ(汗)
自分が真っ先に故障してちゃ世話ないよ。。。

遠ぉぉぉぉぉぉい親戚? 

2006年04月08日(土) 18時42分
どうも某友人の友人の友人の弟君がウチの選手らしい。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

痛い@携帯 

2006年04月05日(水) 23時39分
ひ、ひひひ尚成さぁーーーーーん!!!!!

東京ダービーってもそんなに敵対関係とかないし 

2006年04月04日(火) 23時10分
更新再開!とか言っといて全然書いてない(汗)
3連戦のうち1戦くらいはなんとか書きたいです・・・。

古田兼任監督と初対決&出戻り石井さん初登板って事で
フジの中継に期待・・・した俺がバカだった。
9時9分までの延長ってほとんど意味なしおちゃん。
画面上の途中経過もウゼー。数年前の日テレの得点表示みたいに
苦情殺到で明日にはなくなってそう。
大体由伸さんの200号見切れてるってどーゆう・・・

まぁ去年あんなにCS入ると言っといて未だ入ってないゴテですから
これ以上の文句は言うまい。糞OPムービーなくなったしね。

・・・いきなりグチで失礼しました。
どうにも単独首位とか貯金とかって言葉が聞き慣れなくて、
去年の癖でネガティブシンキングしなくちゃ!って心理に追い込まれてる模様;

だって6回の3点見た?3安打で3点。一体どこの繋がる打線??
阿部さんバント→代打矢野さんには正直びっくりしたけど。
原さん恒例の「送ってスクイズしないと死んじゃう病」かと思ったら(汗)
原さんの代打策はよく当たるなぁ。

スンさんは右P相手に神すぎるし(打率10割、まぁ左は予想通りだが)、
阿部さんのミートはイチローさんのようで変態だし、
由伸さんは覚醒してるしでもうどうしよ〜★★

石井さんが変化球Pになってた・・・こんなの石井じゃない!
古田さんもボールこぼしまくりで酷かった。苦労が多いのかなぁ。
試合の締めは圧巻の豊田劇場でvv

ビジターユニ結構カッコイイね。我らがシミタンも素敵に着こなしてます☆
打席の方では相変わらず中継前とCM中にだけ打ちました。

穴ナシの打線かと思いきや、亀井さんと仁志さんのとこにちゃっかり穴が。
(今日は仁志さんスタメンでした。小坂さんは両足に張りで休養)
まぁ監督の中では亀井さんは穴と認識されないと思うけど;
去年のキャプとシミタンじゃないけど、スタメン奪うなら自力で打たな>仁志さん
亀井さんも、左打てないなら左が来そうな日は矢野さんにするのも一つの手。
かといって守備に穴を作るのも問題だしねぇ。1点取れなきゃ1点防げばいい。

しかしもう見慣れたとはいえ、開幕早々ガラガラってのも辛いなぁ。
神宮名物の汚い野次も凄かった。一般ファンは迷惑してるだろう。
“東京”スワローズにしては粋じゃねえぜ。
喧嘩は江戸の華ってか?

更新再開の予感 

2006年03月31日(金) 23時10分
祝・開幕戦勝利!!

ということで、ぼちぼち更新を再開したいと思います。
まだ本調子ではありませんが、また宜しくお願い致します。

開幕勝利は5年ぶり・・・か。阪神さんに17-3くらいで勝った試合よね。
そんなに経つんだ。そうよね、老けたはずよね(遠い目)

実に気持ちのいい勝ち方でしたね。
12安打・9四死球・2HRで12点。非HRの出塁が19。
めっちゃ良い傾向じゃないの。繋ぐ意識が嬉しいね。
とにかく打線がボールを選ぶし粘るし、大振りしない。
気持ちいいほど打線が繋がった。出来過ぎなのが怖いくらいだよ。

番長の調子はどうだったんだろ?粘られて潰れた感じか。
亀井さんのタイムリーも根負けって感じだった。ネバネバでよろしい。
あそこで粘った亀井さんが今日の「江川な人」と予想(もうないけど)

明日は土肥さんかなぁ・・・イヤな相手だけど、打線いじってくるかしら。
仁志さんや矢野さん使ってくるかも。
でもこの打線で明日も勝てたとしたら悶絶〜(*´д`)

スンヨは1年通して4番固定なのかしら。
調子いいみたいだから現時点で4番に置いとくのは良さそうだけど。
明日土肥さんにいいように弄ばれるのは覚悟出来てるよ。。。

ま、打線はいつ調子悪くなるかわからないし、
やっぱり中継ぎ抑えだんべ。その点今日の上原さんはGJ!

うえこの2失点目、一瞬すごい返球来て
シミタンの強肩キタ!?って思ったらやはり失速!!
途中からブレーキがかかってる。きっと重力がおかしいんだ。
でもちょっとだけ良くなってる気もする。前評判が良すぎたな(笑)
いや、私は本当はこんなシミタンが見たかったんだ!結局ラブ
ちょっと構え変わったね。

途中、内輪で大人気の秦くんが投げてましたね(敗戦処理くさいが;)
秦くん、体が一回り大きくなったような気がした。
少年から大人の体に成長していくはたぼー(萌)

解説の☆野が毒吐くかと思って身構えていたが、
今日は貶せるところがないほど一方的で残念でしたねぇvv
投手陣が大炎上してる時の牛島監督の表情が
インテリヤクザすぎてマジ怖かったyo(泣)

ここまで書いて、なーんか開幕っぽい気がしないんだよねぇ。
あ、大勝したからか(笑)
とにかく今日はお疲れさん。最初の欽ちゃん以外完璧でした!
(試合開始前にあれはねぇだろ野球なめくさって)

さよなら花ずきん・その2 

2006年03月24日(金) 23時50分
続きです。

捕手の方は、慎ちゃんが休む日にスタメンで村田・加藤・星から一人、
で守備固め要員としてサネって編成だろうか。
星くんもまだまだ一軍では厳しいと判断されたってコトかねぇ。
まぁ3番手捕手なんて出番ほとんどないし、今のうちに
ファームで試合経験積んだ方が星くんにとってはいいんだろう。
イヤでももう一軍で出してやるのがいいと思うけどね・・・ボソボソ

まぁサネが来るとは思わなかったがまだ若いし期待したい。
ただ古城さんは・・・正直黒田さんいるのに何で?って感じ。
ハムファンにも「今年で解雇」って言われてたらしいじゃない。
小久保さん&二岡さんが爆弾持ちなのは知ってるし
黒田さんが守れる選手かっていったらそれもどうかとは思うけど(汗)、
どうせなら若手内野手を・・・。
あっ、30歳ってウチならギリギリ若手?(汁)

それにしてもおかじー・・・3/9に3失点して以来
二軍ですら投げてないみたいで何やってんのかなぁと思ってたら。。。
昨オフの減俸がトレードへの布石だったとはね。

感情的にはやっぱ寂しい。
10年以上いた生え抜きが放出されるなんて。

今頃荷造りの最中かなぁ。
パは明日開幕だし、すぐに札幌飛ばなきゃだし、
気持ちの整理もつかんだろうに。

花ずきんでおかじーが大ブレイクしたソケット君の連載も終わって、
これも何かの縁だったのかも。
日本一になって指立ててたおかじーが忘れられない。
あのダサいポーズもダサいネックレスも今となってはいい思い出。
うえことの対談で「おかじーいい匂いがするって
うえこにクンクン匂い嗅がれてた回のプロ野球aiを手放した事が心残りだ。

あのフォームなら初見じゃ打たれにくいだろうから大丈夫。
新天地でもがんばってね。
大好きだよオカジー!!(涙)

さよなら花ずきん・その1 

2006年03月24日(金) 23時40分
『巨人・岡島が日本ハムへ 実松らと交換トレード』

おかじードレードに衝撃を隠せないゴテだよ。
しかも相手が実松さん!!(と古城さん)
三振率5割の紙レベルの打撃は噂に聞いてますよ。

いやーネタかと思った。だってこれで結局、
左腕を獲得→捕手獲られる→左腕を放出→捕手を獲得
ってコトになったわけでしょ。
なんかおかじーと小田さんの方が使えたような気がするのだが・・・?

DHのないセで8番サネ9番Pってキツくない?
サネの打率って2割に満たないとかいうレベルじゃない、1割5分なんだね。
絶対並の巨人ファンじゃ耐えられないと思うな。

まぁ、強肩・好キャッチングのサネの守備はガチだと思います。
ということは・・・善ちゃんが使えない事に気づきやがったな首脳陣め(をい)
でもこの際問題なのはサネが善ちゃんより使えるかどうかではなく
おかじー放出の方だと思うの。

確かに小田さんがいなくなって善ちゃんも若くはないので
捕手の控えは薄くはなってきているが、
おかじーはウチにとって非常に大事な存在だった
(少なくとも今までは)と思うんよ。

だって今現在開幕一軍確定気味っぽい左が尚成・前田・林・工藤、
よーわからんのが内海・野口・佐藤宏といったところ。
・・・前田さんがダメだった時に使える左がいねー(汗)
タフさも重要。シコたんはもういないんだから、
おかじー出す余裕なんてなかったんじゃないか。

人的補償・小田さんはいい人選だったと思ったけど、
ここに来て微妙に響いてる。
もしや小田さん獲られたのが想定外だったのか?>首脳陣
というか今んトコのぐちんがパッとしないのが
ネガティブスパイラルの原因なんだけど。。。

その2に続く。

GJ! 

2006年02月24日(金) 12時26分


超×1000お久しぶりですが・・・。

しーちゃんグッジョーーーーーーブ!!!
思わず記念絵。靴が適当でごめんごめんご。

イナバウアーより、こっちの方が好き〜。