上半期終了 

2009年09月30日(水) 22時19分
 2009年度も半分が過ぎたってさ。
 ということは、2009年はあと2ヶ月だってよ。
 毎日ってのはなかなか思うようには進まないけど、
 なんでもない1日も、振り返ってみたら
 何かしらの重要な1日かもしれないし
 毎日の連続が私を作っていくわけで。
 毎日をきちんと過ごす大切さは計り知れない。
 今思った事をたまに思い出しながら、生きていこうと思います。

 ♪今日の1曲♪
 ガストロンジャー/エレファントカシマシ

たれで手羽先 

2009年09月29日(火) 22時37分
おいしかった〜。
たれが濃くておいしかった。
つくね食べるの忘れちゃった。

救命病棟終わっちゃって、今週からつまんないなぁ。
ユースケさんの眉間のしわキュンで見てたんだけど
途中から板尾さんの「ちーちゃん」キュンになっちゃって。
板尾さんの喋り方が好きだなぁ。

無気力の塊 

2009年09月28日(月) 7時41分
シルバーウィークとか、その後の休みとか。
驚くぐらい無気力な感じで過ごしてしまいました。
ほんと、「もう、おなかいっぱいなの」って感じ。
こんな顔しながら1日過ぎていくのよ。もったいない。
やたら無気力だし、やたらだるいし、やたら不安。
季節の変わり目だからかなぁ。
明治のCMの「会いたい時に会いに行く、泣きたいときに泣く
けっこうこれが難しい」を見て、ためいき。

ジブリ作品ばっかり立て続けに鑑賞。
ラピュタだけ見当たらなかった。どこに置いたんだろ。

私もいつの間にかあきらめ上手になってしまいました。
これからどうしよっかな。

♪通勤を助ける1曲♪
Song of You/真心ブラザーズ

古典的療法 

2009年09月27日(日) 16時03分
 前に、chiepodが泣いた時
 たまたま仙台に行く機会があったので
 アップルストアまで足を運び、
 恥ずかしい思いをしながらも、解決したわけですが
 今回は近々そっちに行く予定もなく
 12月まで待てるかと言われれば、待てるはずもなく
 そうだ、どうせ試験は受からなかったんだから
 また12月に受けなきゃなんないんじゃないか…など
 絶望が絶望を呼び、どうでもよくないけど、
どうしようもないから最終的に「もうっ!!」って感じで
ベッドに投げつけたらひゅいんひゅいんと音がして、なおってしまいました。
新しいの買う気が75%ぐらいは(低い)出てきてたのに・・・。
2年おきぐらいに泣いちゃうのよね。chiepod。

悔しい気持ちを通り越して、悲しい気持ちになっているので、
エレカシばっかりリピートする事にしました。

なんで私、試験勉強とか頑張れないんだろうね。
私、中学生時分から、全く成長してないよね、なんか。
落ち込んじゃうから、やめやめ。

おもいやり 

2009年09月21日(月) 23時58分
秋の結婚式に呼ばれる頻度が高い。
秋の気候はちょうどいいのかもしれない。
会社の後輩の子の結婚式。
お互いがお互いの事を思いやる感じが
凄く伝わってきて、お似合いだなぁと思った。
いろんな場面でかかる曲も、ナイス選曲でした。
私も「春風」はどこかにいれたいなぁ。
とかって、誰かの結婚式出た後って、
ipodでプレイリスト作って遊んだりしちゃう。
今日は写真でもひっくり返して遊ぼっかな。

ついに 

2009年09月15日(火) 8時17分
 chiepodが…。
 どうがんばってもパソコンに繋げない。
 ほんとに、もうダメなのかなぁ(涙)

 誰か新しいの買ってくれないかな〜・・・。

お祭り気分 

2009年09月14日(月) 23時23分
 山車を見ると、「秋だねぇ」としみじみ思う。
 仕事しながら、「絶対例年よりマイクの音量が
 大きいよね!!」とついつい大声で言ってしまうぐらい、
 いろんな音が溢れてる。

 そして、お祭り気分をさらに満喫するために夜店へ。
 うすやきと一休だんごを食べる。
 これがまた、美味しいわけ。
 
夜の八幡宮には山車が集まって、音頭あげの後解散するらしく、
たくさんの山車がいて、凄く豪華でした。
夜の神社って、神秘的だよね〜。

夜店を見ながら歩いているだけで、
なんだかワクワクしちゃうんだよね。
明日も晴れてたら、またぶらぶらしに行こうかな〜。

スター待ちの画 

2009年09月12日(土) 22時23分
今年もいしがきロックフェスに、一応参加。
去年のリンク貼ろうかと思ったけど、まったくもって
たいした感想を書いていなかった。トホホ。

久しぶりの花団は、パワーアップしてたよ〜。
はしゃぎ疲れて、笑い疲れた。
ベイビーの前座とか言って、植木くん再登場。
ウキウキウォッチングを歌う。
ベイビーが始まったら雨が降ってきて、
でも、晴れで聴くベイビーも、雨で聴くベイビーも、
どのベイビーもいいものです。

雨もけっこう降ってきて、帰り際No Regret Life をぼんやり、涙ながらに観てたら、
知り合いに遭遇して、気まずかった。

そしてこんな天候にも関わらず、虫に刺されて、左足から流血。
みなさん、別に汚いものではありません。
ただ、みなさんがあまりお好きではない、B型の血液です。
なんて心の中で弁解しつつ、電車で帰宅。
ティッシュで拭いた後の雑〜な感じが、余計な凄惨さを醸し出したのだろうか。
電車の乗客の視線を足一点にあつめている。
左足がやや血まみれなのに、ニヤつきながら焼き鳥とパンをかかえている様子が、
アンバランスだったのだろうか。

それにしても寒い。
帰りの温度計、17℃だった。
それなのに、何故5ヶ所も虫に刺されてしまったんだろう。
かゆいを通り越して、ジンジンする。

天気悪くて、行くかどうかギリギリまで迷ったけど、
やっぱり行ってよかった〜。
振り返れば、どんな時も音楽に助けてもらってるよね。
音楽と音楽を生み出す人たちにね。

花団風に言うと、私もいつかは、誰かの黒烏龍茶になれたらいいと思う。
そんな感じ。

♪キュンとした1曲♪
遠距離恋愛は続く/ワタナベイビー from ホフディラン

適齢期女子 

2009年09月08日(火) 22時35分
「いらっしゃいませ。2名様でしょうか?」
(心にもう一人で3名様です)
みたいな遊びができるファミレスが
比較的近くにできたので、さっそく!!

本家THE 3名様に劣らないぐらいの
どうしようもない話と、ハンバーグとスープバーで。


毎回おんなじ事考えて、答えが出なくて、「仕方ないよね」で終わる。
こんなグダグダな感じのコトしてる
そんな時間が好きなのかもね。

必死さが足りないってのもわかるんだ。
でも、タイミングもなんもあったもんじゃね〜!!

38 

2009年09月07日(月) 19時45分
小さなことを積み重ねていくことが、とんでもない所へ行く道を作るんだって。
イチローが言ってた。
そういうことなんだよねぇ。近道はないのさ。

こんな日はエレカシ聴いて、モヤモヤをぶっ飛ばしちゃお!!
精神暗黒街とか、ついつい聴いちゃう。

で、帰ってきてネットで知ってしまった。
びっくりした。miyaさんが死んじゃった。
病気だったのも知らなかった。
誰にも絶対の明日なんてないんだね。とにかく、今!!今しかないんだって。
それにしても、もうTYPHOON24のライブ観れないんだなぁ。
今日は、TYPHOON24を聴きながら眠ろう。


あぁ。この先には一体何があるっていうんだい?
P R
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像ちえ
» スター待ちの画 (2009年09月15日)
アイコン画像ちえ
» お祭り気分 (2009年09月15日)
アイコン画像るり
» お祭り気分 (2009年09月15日)
アイコン画像るり
» スター待ちの画 (2009年09月15日)
アイコン画像ちえ
» 適齢期女子 (2009年09月14日)
アイコン画像るり
» 適齢期女子 (2009年09月10日)
アイコン画像ちえ
» シュッ (2009年09月04日)
アイコン画像るり
» シュッ (2009年09月03日)
アイコン画像ちえ
» あぁ〜 (2009年08月28日)
アイコン画像ちえ
» 壊れかけの水曜日 (2009年08月28日)