更新 

February 09 [Fri], 2007, 16:43
テスト

秋物WW編 

June 23 [Thu], 2005, 11:01
番号は、展示会でついていたものです。

16.フレンチブルドッグ(...らしい)…9月末・フェア
 …ワンちゃんには、フランス国旗色のリボンがついていました。

17.上記に同じ。
 今季は、バリの織物?が使ってありました。
 (ひざ掛けくらいの大きさ)
 が、あれは、商品ではないのかしら??

18.小薔薇パッチ(9月末)
 …柄は、2003年2月にKIで出た小薔薇柄と、そっくりです。
 地色の展開が、やや濃い目で、薔薇がピンクなのが違い?
 パッチが凄くて、KIで出た薔薇ブーケの立体パッチを、
 10角形位にしたような接ぎ方でした。
 巾着も、同様のパッチ。
 また、ニットケープも、KIで見たような...。
 ただ、お花モチーフが可愛くて、WWらしい!と思いました。

19.18に同じ
 ワンピが、豪華です。お値段も、豪華です。

20.オリチェ(9月中旬)
 短い丈のウールのトレンチコートを合わせていたような...

21.??失念 (9月中旬)

22.ツイードJK+クロ系オリチェ(9月中旬)

23.小花xオリチェパッチ(8月中旬)
 …ピンク系で、優しい感じ。
 パッチは、大きめの二等辺三角形。
 上に着ていたモチーフつなぎのニットとニット帽が、可愛かったです。
 
24.変わり織り?ツイードっぽいスカート。(9月中)
 ブラウスには、トーションレースが遣ってありました。
 ストールが、ニットでした。
 変わり織り?(2cmくらいの多色の房が、8cm位の間隔で出てる感じ)

25.菊(アカ)(8月初旬)
 …裾から生えているような柄でした。
 菊の一つのお花は、5〜10cmくらい?
 ピコピコお帽子を、かぶっていました。

26.菊(ハッカ)
 モチーフつきのニットベストを着ていました。
 25との違いは、ワンピが、オーバーワンピなのかしら???(筒袖)

27.サッカー地に小花(ピンク)(7月中旬。ペチのみ9月中旬)
 ボディコン風BLと、5段くらいのティアードSK。
 ティアード部分で、それぞれ柄が違う。
 FIMO(樹脂)薔薇のネックレスと斜めがけが、凄い!(可愛い)
 また、ピコピコの鞄が可愛い!
 (大きさは、20x30x10cm巾くらい?)

28.27のハッカワンピバージョン
 胸の下からAライン。
 ティアードの切り替えに、サテンリボン。

29.ヒョウx迷彩柄(9月初旬)
 ヒョウの追いかけが、太くて、凄く長い!
 (昔出た、くまちゃん?のマフラーと同じくらいの太さ。直径15cmくらい?)

30.29と同シリーズ

小田急の展示
・フレンチブルドッグのLWOPとU字JSK
・迷彩柄
・菊柄(クロ)…素敵でした!
・オリチェ版ELLEセット…アカ系、コゲチャ?系、あと一色。


・・・と、すごーーーーく気がぬけたレポで、大変申し訳ないです。。
最初に、小田急で、ワンちゃん柄と迷彩柄を見たら、
軽くショックを受けてしまって...なんて。
絵型を見ていなかったのが、よく分らなかった原因だと思います。

KI秋物展示会 

June 21 [Tue], 2005, 23:16
ご無沙汰して、大変申し訳ありません。。
秋物の展示会へ、行って参りました。
KIだけ、簡単に、ですが、下記の通りです。
間違っているかもしれませんので、どうかご参考まで...。

KI
1.ボタニカルブーケ?(9月フェア)
 …柄は、30cmくらいのブーケ。大柄です。
  ただ、お花一つは、3〜5cmくらい??
  チャ〜多色のお花です。
 ・総ピコフードつきJK(こげ茶)
 ・ノースリ?ワンピ/裾5段くらいのフリルつき(ベージュ)
 
2.ボタニカルブーケ?(同フェア、9月初旬)
 ・長袖ローン?無地総横ピコフリルBL(ラベンダー)
  …筒+ラッパ袖で、短丈。
   かぶりで、襟の大きさが、結びによって調節できるタイプ)
 ・柄物ノースリBL…ラン型
 ・総柄SK…ペチタイプ

3.蔦と雛菊?柄(9月末)
 …蔦みたいな格子柄に、小菊のようなお花が3輪ほど。
 パッチになってたっけ??
 ・ブラウス(ベージュ)+スカート(こげ茶)
 ・モチーフつきニット(アラン編みっぽい。厚手/ベージュ)
 
4.モノトーンもの(9月末)
 …去年のモノトーン薔薇とリボン?の時の
 ニットあわせと似ています。
 ・クロにシロのパッチSK?
 ・オフタートルのニット
 ・ニットストール

5.デニム(こげ茶)(7月中旬)
 …ショールは、ピコフリルつきで、
  大きめの腹巻を、腕の上からした感じ。 
  ちょっとビア樽みたい。(でも、可愛いですよ!)
  5cmくらいの肩紐つき。
 ・ショール…
 ・ノースリ(ラン型)BL
 ・スカート
 
6.無地ローン(ピンク)(8月初旬)
 …上記のを、ローンでワンピバージョンにした感じ。
  ただし、肩紐なし。縛って絞るタイプ?
 ・ショール
 ・ワンピース
  …ショールもワンピも、
   5cm間隔で、ピコフリルと無地部分が交互になっている。

7.無地セットアップ(7月中旬)
 (ハッカ…みた感じ、キミドリ!と言う感じでした)
 ・モチーフつなぎニット
 ・ブラウス
 ・スカート

8.タータンのスーツ(アカ系)(9月中旬)
 ・ジャケット
 ・ブラウス
 ・スカート
  …チャイナ釦だったような...

9.オリチェ(9月中旬)
 ・ジャケット(チャ系)
 ・ワンピ(ベージュ系)

10.ツイード?スーツシリーズ?(9月末)
 ・ジャケット(ミックス)
 ・スカート(ミックス)
 ・ブラウス(シロ)
  …リバティ小花(去年春フェア)の時のような
   ぐるぐるモチーフが、裾にアシンメトリーについています。
 ・ストール(シロ)

11. (8月末)
 ・ツイード?JK(クロ)
  …ウエストに、グログランのおリボンがついています。
 ・ポリシフォン?ワンピ(クロ)
  …8段くらいありそうな段々に、フランス?レース。
   たぶん、パフスリーブで、LWOP。

12.真っ白地刺繍ローンシリーズ(8月中旬)
 ・ジャケット
 ・ノースリBL
 ・長袖BL
 ・スカート
  …裾に、モールみたいな短いフサフサと、10cm間隔のサテンリボン。
  *この地刺繍は、いつもより大きめ?で、
  厚みも出ず、綺麗でした。

13.グリーン系ツイード?(10月初旬)
 ・ジャケット
 ・スカート
 ・ブラウス

14.グレーのスーツ(9月末)
 ・ジャケット
  …キルティングJKに、花柄レースがはってありました。
   ファーつき。
 ・スカート
 ・ブラウス(9月中旬)

15.デニムスーツ(インディゴ)(9月末)
 ・ジャケット
 ・スカート
 ・ブラウス(花柄レースで立ち襟・クロ)(9月中)

小田急のサンプルは、
・蔦と小花xオリチェのスカート(ピンク)
 +オレンジ無地ブロードBL(裾に三つ編み)
  …以前、ローンであったものとクリソツ!
 +ジャケット?
・オリチェのパッチワンピ(パープル系)
 …裾の方、カーブの甘いスカラップにパッチされている部分あり。
・チェックに薔薇柄だったかなー アカ系だったような。

以上です。長々と、ごめんなさい!

KIフェア 

March 06 [Sun], 2005, 11:11
今回の柄は、絵画調薔薇。
大柄だな〜と思っていたのですが、
実際に見ると、そうでもなかったです。(麻痺)
担当さんは、カタログのピンクのワンピを着ていて、とても素敵でした。客観的には細身に見えるのですが、実際はそうでもないそうです。縦ピンタックと細かいフリルの細工が、最高でした。
サイトに載った薔薇モチーフつきのカーデも、何色か見れました。糸が細く、薄手のカーデでした。編地が細かくて、とても綺麗!強いて言えば、モチーフが大きくて重すぎるかと...カラクチですが、少し残念。

さて、私はと言うと、ハイ、もうこれ以上は買えません。
なので、試着なんかしちゃいけない。
だけど、後で探すにしても、着てみないと雰囲気が分からない。…と言うわけで、サイトに載ったシンプルなポリブラウス&段々スカートを試着。(担当さん、ごめんなさい...)
ピンクの薔薇柄のポリ段々SKといえば、私はWWのブラウス柄があるので、似てしまうかな〜と思っていたのですが、生地が違う(WWがデシンでKIがシフォン)のと、段々のボリュームが全然違う所為か、着てみて、まったく違う印象でした。
4段と言うのも、バランスが良い理由の一つだと、担当さんが教えてくださいました。KIのポリの細身段々SKは、ラインがすっきりと下に落ちるんですね〜 とても着やすいと思いました。

WWでは、シロツメを見ました。
柄が可愛かったです!お花が、薄墨で書いてある感じと言うのが(by友人)、私には、とても素敵に見えました!
中でも、キナリ、ピンク、ハッカが好きかな。
とりわけ、今回は、キナリがいいと思いました。
大人気と言うニットも、意外にも、色々見れました。
どれも春らしくて、可愛い〜!
涙を呑んで、帰って来ました〜

1ヶ月ぶり 

February 13 [Sun], 2005, 16:13
ご無沙汰してしまって、本当にごめんなさい!!
ショップ話です。
まずは、2月5日、お花のついで?に、KI桜を、引き取ってきました。
ピンクの縮緬BL&SKと、モチーフニットです。
今回は、縮緬と木綿では、だいぶ色だしが違っていて、縮緬のほうが明るめの色?、木綿はちょっとレトロな感じ??
どちらも、とても素敵で...TPOも違うので、両方欲しかったです。
ピンクは、枝の黒々としたところが、とても目立ちます。でもっ!私には、それがツボだったりします。(^^;)
客観的に見ると、ベージュが、柄と地の色がなじんでいて、とても素敵でした。

2月12日、またまたショップへ行ってきました。
KIの桜は、縮緬は、ほとんど散っていたかな...木綿は、まさに私が欲しい、木綿のBL&SKのピンクとベージュがありました。(涙)
この日は、WWのローンギンガムと、桜と松と藤がありました。
ローンギンガムは、とても人気だそうで、アカのBL&SKと、ミックス段々??ワンピがあったくらいです。
WWの桜も、勿論人気で、店頭には、あんまり無かったかな。
やっぱり、色的には、パープルxハッカが、淡くて綺麗でした。
それから、我が担当さんが着ていたオレンジxキナリxエンジも、とてもとても素敵で…悶々としたりして。ただ、このお色は、派手&若向き。うーーーーxxx。結論は、乞うご期待?!!ご覧になった皆様の、感想を、是非、お聞かせください〜なんて。

絵型 

January 15 [Sat], 2005, 9:03
遅ればせながら、
あけまして おめでとう ございます
今年も、マイペースでまったりと、日記を続けていくつもりです。
良ければまた、お付き合いくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、昨日、絵型を見て来ました。

KI
1月初め…桜とかんざし
  これは、もう、出ていました。
  サクラ印の桜のお花に、大きめな簪の模様。
1月中旬…コサージュ柄
2月初め…桜と麻の葉
2月中旬…アンティーク小花とリボンテープ 
  同…ピマテクノ(綿ポリ混紡ニットワンピ等)
2月下旬…アンティーク蔦小花
3月初め…絵画調薔薇(フェア)
3月中旬…藤
3月末…バティック調小花
  (カタログ表紙)
4月初め…グラデーションブーケ
  (単色系のブーケ柄です。
   今回、ピンクもあるんです!
   見てみたい〜)

WWは、ほとんど見ていません...
カタログに、納期が書かれた別紙がついてると思ったのですが、
それも無かったので、詳細が分かりません。。。ごめんなさい。
ただ、
2月初めにスズラン、2月末に桜と末、
3月フェアがうさぎ、
4月にシロツメ...だったと思います。

さて、私の気になるものですが、
KIでは、桜と麻の葉、フェア柄の絵画調薔薇、
欲を言えば、アンティーク蔦小花。
カタログでは、夏に回ったモノトーンのシリーズ、
大写しではなくて、コレクションのほうの画像のセットが、
大大大好き!!!
これを買える様に、春物は我慢かなぁ。。。

WWでは、ピコお帽子、桜、うさぎ...
と気になるのですが、
コレクションで可愛かったモノトーンのバルーンのスカートは、
30万もしやがるんです...見るだけみたいなぁ。
好きなのは、ギンガムの上に着ているローンブラウス。
でも、可愛すぎて着れないーーー
うさぎは、ローンなので、スカートが欲しいかも...
プレタ商品では、うさぎ刺繍のデニムJSKが可愛い感じでした。
あとは、コレクションで、これ買う!と思った
うさぎのぬいぐるみ...カタログの写真が、なんとなーくムスコっぽいので、欲しい気持ちがふつふつと...
(ごめんなさい...可愛いという意味ではありません...)
それから、かごバッグを、実は予約したのですが、やっぱり使わないかな...と思い、即日にキャンセルしました。

以上です...また、何か思い出したら、追記しますね。

良いお年を! 

December 31 [Fri], 2004, 23:44
今年も、ありがとうございました。
この日記も滞ることが多く、申し訳ありませんでした。
内容も拙いものですが、お付き合いいただき感謝感激です。
これからも、細々と続けていければと思います。
もしよろしければ、
これからも、お付き合いくださいね。
よろしくお願いいたします。
皆様、どうか良いお年をお迎えください。

あと1日と4時間 

December 30 [Thu], 2004, 19:54
20日を過ぎた頃から、なんだかバタバタしてしまいました。ネットもなかなか見れず、ご無沙汰しております。すみません。
言い訳なんですが...年賀状は、今日の夕方に出しました。元旦には、届かないと思います。ごめんなさい〜!

幼児クリスマス会 

December 17 [Fri], 2004, 13:54
市の行事に参加してきました。
トナカイの目がイッちゃってて、
あまりに笑えたので、画像をアップします。

クリスマスパーティ 

December 15 [Wed], 2004, 0:00
当日は、こんなイデタチでした。
お会いできた皆様、とても嬉しかった&楽しかったです〜!

(内容については、後ほど追記します。)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:solasolasolala
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる