Mariさん結婚式に行く 

2006年05月19日(金) 1時06分

さーずいぶん更新していなくてブーイングも起きて
いたMariさんのママ姿を公開でーす

パパも超ハンサムなので
当然ながらにベビも超かわいい


結婚式でベビーを連れて行くのは
ちょっぴり大変なこと。
だけどそれを笑顔で乗り越えた
Mariさんに拍手

Mariさん美貌はそのままに
母のオーラはしっかり身についていて
尊敬します


ベビもえらかったよーいい子にしてたよね
ママの後輩であり大親友の結婚式。
子供ってそういうママの気持ち、ちゃんと
わかってくれるんだよね。。不思議です


Old Navy ポロ 

2006年03月10日(金) 0時03分
ソラナでは珍しくボーイズ
もちろん女の子が着てもかわいいボーダーのポロシャツ
Old Navy
XS(4-5)
¥2,200.-
完売しました
お問い合わせ・ご購入をご希望の方は
お手数ではございますが、
 shop_solana@yahoo.co.jp
までご連絡をお願いいたします

Old Navy 

2006年03月04日(土) 21時22分
だんだん春めいた日が増えてきましたね
コートを脱いだらこんなパーカーが
便利ですよ

Old Nabvy
3T
¥3,200.-




薄手なので肌寒い時期には
ロングTシャツを着て上手に
重ね着をしてくださいね

お問い合わせ・ご購入をご希望の方は
お手数ではございますが、
 shop_solana@yahoo.co.jp
までご連絡をお願いいたします

断乳して思ったこと☆オーナーの体験記☆後編 

2006年01月29日(日) 0時48分
卒乳して早いものでもうすぐ一年
今振り返ると泣いたら何でもおっぱいあげてた、
っていうような母乳育児の仕方は少しだけ反省しているところもあります
おっぱいに頼らなくなった今は
ちゃんと娘がどうして泣いているかその表情をよく見るようになったし
娘も一生懸命に言葉で伝えようとしてくれます
母乳が絶対!母乳育児が一番!!とは私はまったく思っていません。
どれだけわが子に愛情をもって接して
毎日を過ごすかが何よりも大切だと思います。

ただ、私にとって母乳育児はとてもいい思い出になりましたし、
娘にもいい時間だったと信じています

これからおっぱいを卒業するママへ:
私たちにとってはあの時期が正解!だったと信じていますが、それぞれの母と子にきっと適正時期があると思うからママの勘を信じてその日まで思う存分母乳育児を楽しんでくださいね。きっときっといい思い出になりますよね

ちなみに私は産後すぐから断乳までの間、桶谷式母乳マッサージを利用していました。授乳に関する相談はもちろんですが、おっぱいの卒業まで色々と相談にのっていただきました。ご興味のある方はホームページをチェックしてみてくださいね。

断乳して思ったこと☆オーナー体験記☆ 

2006年01月29日(日) 0時33分
今回は母乳で育児をした私の経験をお話ししますね
最初に言っておきたいんですが、
育児は
「子供の数だけ、母の数だけ、父の数だけ
あるもの」
ですよね。
だからこれからお話しする私の体験記はあくまで一例にすぎません。ただ、これを読むことで一人でも多くの方が少しでも何かを感じてくれたり、参考になったと思っていただけるとうれしく思います。


完全母乳で育てて色々大変でしたが、とても幸せな日々でした
幸せだったから終えるのが怖かったのかもしれません。
でも1歳8ヶ月になった時、私たち母子のおっぱい卒業式はやってきました
特にいつおしまいにしようと決めていたわけではありませんが、
なんとなくそろそろかなーと考え始めたのが3月中旬頃。
集中力もついてきたしおしゃべりも上手になってきた。。
そうこう私が思っている気持ちが伝わったのか娘は急に夜泣きがひどくなり、
日中も何度も何度もおっぱいを欲しがりました。
夜も昼もで母、疲労がピークに達してとうとう夜中にキレちゃったんです
「どうして寝てくれないの!」ってね。。。
その時思ったんです。このままじゃ、娘にもよくない

さよならする当日の朝、たくさんたくさん飲んでもらって
これで最後のおっぱいである事を再三話しました。
一時間位飲んで離れては飲んでを繰り返した後、
娘はあっさりバイバーイと手を振りました。一方母は涙ポロポロ。。
娘に大丈夫?と頭を撫でられる始末。。情けない母です。。
その日何度かおっぱいは?と聞きましたが飲もうとはしませんでしたね。

おっぱいでしか寝た事のない娘は
その夜から2週間、一時間泣いては一時間寝るといった繰り返しで
ちょっと大変だったけど一度もおっぱいを飲もうとしなかった娘を
私はただ見守り頑張っている我が子について行くだけでした
                                 続く

食のおはなし☆第一回後編☆ 

2005年12月17日(土) 22時56分
果物もかじらせるのがいいと思ってる
一口サイズにすれば子供はきれいに食べてくれるけど、
すいかりんごも汚れて当然
と思って子供の歯で食べさせたいなー

kumi 「なるほどぉ。でもそれって母の懐の大きさが必要そうだけど
     大切な気がするなぁ。」

chahae

「そう。やっぱり私の職場でも、フランスパンが固くて食べられないとか
 蒸しパンやふかし芋はモソモソして嫌だという子が結構いて驚く。

 子供が食べないから(好きじゃないから)

という基準で日々の食事選びをしていると

  その子供の食べれるもの(好きなもの)

 も増えていかないんじゃないかな。


 小さいうちに食の経験を積むことで
    色々なものが食べられるようになるんだと思うな



食のおはなし☆第一回前編☆ 

2005年12月17日(土) 22時38分
今日は保育園の管理栄養士をされているchahaeさんに
★かむこと★についてお話しを伺う為に
ソラナにお越しいただきました
以下、chahae談。

今回は「噛むこと」ね。

よく言われているのが「噛み応えのあるもの食べさせなさい」で、
もちろんそうなんだけど。
私は
「鉄が多く含まれているから〜を食べた方がいい」
「〜はカルシウムが多いから」等というのはどうかと最近思ってる。

当然それらは大切なんだけど、
やっぱり食事は楽しくありたいから
「繊維が多いから〜を食べよう」とか思っていると
食事を作るのも食べるのも楽しくない。・・・私だけかなぁ。


基本的には

根菜類や豆類、挽き肉より塊肉、洋食より和食
等が噛むことにはいいと言われている。
でもハンバーグ食べたい時だってあるしね

私はあんまり過保護にしないのがいいんじゃないか
最近思ってるんだけど。

例えば離乳食も終わると色々食べられるようになるけど、
肉とかはまだ小さくあげたりするでしょ?
もちろんうまく食べられない時には必要なんだけど
子供の成長って早くていつのまにか食べられるようになってるんだよね。

だから時々「大きいかな?」ていう位のもあげてみてもいいかも
好きなものだったら、がんばってモグモグ食べちゃうこともあるし。
それで出しちゃったり、ウェってなったらもう少し小さくしてみるの
煮物でもなんでも大人サイズにして
子供はその成長の段階ごとにその場で切ってあげるのが
いいんじゃないかなと思うんだよね

                       後編へつづく

Mariママの悩み 

2005年12月06日(火) 14時32分
Babyとの生活も早2週間
やっと今頃寝不足である自分に気づく
考えたら陣痛のあの夜からロクに眠っていない
でもママってみんなこの時期を経験してるんだよね
改めて母は偉大だと気づきました
でもこのかわいいかわいい顔を見ていると
そんな大変さも吹っ飛んで
楽しさだけがウナギのぼり

しかし悩みはオデコのシワ
くりじぃ(パパ)に似たのか
既にシワがあるんだけどぉ
これって消えないのかなぁ。。。

おめでとう!!!!!!!! 

2005年11月28日(月) 21時49分
とうとう、とうとう生まれましたぁ
ここ、solanaのブログの「妊婦〜ママへ」特集にて
登場しているMariさんがとうとうママに
ソラナオーナーkumiも早速お祝いに駆けつけましたよ
きゃわいい女の子でした

今回のバイヤーりんごの一押し商品 

2005年11月24日(木) 11時47分
CHEROKEE
サイズ 5T
¥2,700
完売しました



まずはこの価格に
下に長袖を着ればコートなしで
このニットで公園を駆け回ってほしいな
ボーイズにもそして元気なガールズにもおすすめ
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あかな
» Mariさん結婚式に行く (2006年05月30日)
アイコン画像堀江です
» Old Navy ポロ (2006年05月06日)
アイコン画像miyuki
» Mari日記☆マタニティ最終回☆ (2005年12月01日)
アイコン画像しま
» Mari日記☆マタニティ最終回☆ (2005年11月16日)
アイコン画像mari
» Mari日記☆マタニティ最終回☆ (2005年11月16日)
アイコン画像kiyomi
» Mari日記☆マタニティ最終回☆ (2005年11月14日)
アイコン画像mari
» Mari日記☆マタニティ最終回☆ (2005年11月14日)
アイコン画像miho
» Mari日記☆マタニティ最終回☆ (2005年11月12日)
アイコン画像kumi
» Mari日記☆マタニティ最終回☆ (2005年11月09日)
アイコン画像おおにしみゆき
» Mari日記☆マタニティ最終回☆ (2005年11月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:solana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる