*サラが生まれて1年ママ日記* 

August 07 [Sun], 2005, 19:35
 ***Happy Birthday SALA***



 2004年8月7日。午後7:30サラ誕生。



 私達夫婦は2000年11月に入籍しました。
子供はスグにでも!と思っていたもののなかなか恵まれず、
不妊症ではないかと何度か病院へ行ったこともありました。



 私の子宮にはチョコレート脳腫というものがしっかりあるようで
これが原因で赤ちゃんが出来難いこともあると聞いていました。



 周りに生まれてくるかわいい赤ちゃんを見ると
本当に子供が欲しくなります。1時期はストレスから生理が遅れ
「できたかな!!?」
と妊娠検査薬を試してはガッカリすることも。



 ほとんど諦めていました。



 2003年12月。また生理が遅れました。
期待し過ぎも良くないと思いながら、早まる気持ちを抑えきれず
薬局で購入。
仕事先の歯医者さんでお昼休みに『陽性』を見ました。
嬉し過ぎです。思わずにやにやしてしまいました(*^-^*)
 産院で本検査。エコーに映る小さなまあるいサラを見て
感動で涙が出ました。



 妊娠中。





産院で会えるのを毎回楽しみにしていました。
エコー写真を撮ってもらっては、写真にして、
記録に残していました。



 桜を見ては、来年は一緒に見に来れるかな?
つつじを見に行っては、来年一緒に来たいね。
菖蒲を見てはお散歩に来ようね。



 サラへの気持ちがいっぱいでした。



*サラが生まれて1年ママ日記* 

August 07 [Sun], 2005, 19:31
*****2004年8月7日サラ誕生*****



 これからずっとサラと一緒。
お腹にいたサラも愛しかったけれど
会えた時の気持ちは何ともいえません。

 生まれてきてくれてありがとう。


 生まれてスグ私の手術の事もあり、
しばらく粉ミルクを与えられていたサラ。
退院後もスッカリ哺乳瓶に慣れて私のおっぱいは拒絶。



 親としてカナリ凹みました。



 育児雑誌を読みあさり、
パソコンで育児サイトを見つけては読みふけり

 母乳で育てたいのに。。。とノイローゼ気味でした。
 3125gの標準体重で生まれたサラは
1ヵ月後には下の曲線ギリギリ程までになり
夜中もよく泣いて起きるサラにパパは
「こんなんじゃ殺しちゃいそうだよ」とぼやかれ。ケンカ。
冗談でも言って欲しくなかった。



 今ではおっぱいを卒業できず、服をまくり上げて催促する
おっぱい大好きな子に育ってくれましたが
生まれて3ヶ月ほどは体重を気にして
本当ノイローゼ気味の生活を送りました。。。



 うつ伏せが大嫌いだったサラは、
寝返りも相当遅かったです。
お座りはかなり早かったので、個人差なんだなぁ。
と楽しめましたがハイハイも遅かった(汗)
 ハイハイの期間が長いと体が強くなると聞いて、
初めが遅かったので、ハイハイ期間がなるべく長くなりますように。
と願いました。

 この1年で風邪も引きました。
火傷もしました。タバコも口にしました。
しょうゆで遊んでいました。腕がコキっといって筋を痛めました。
=親として反省=
 それでも元気に育ってくれているサラ。
本当にサラに感謝です。



 サラちゃんへ。
ふつつかなママですが、これからもよろしくね。
サラちゃんがとっても大好きです。
 最近は嫌だ!とワガママ言うことも出てきて、
ママが怒ることもあるけれど
本当はのびのびと元気に育ってくれたらママは幸せです。
 笑顔のかわいい優しい女の子に育ってくれたら嬉しいな。
 一緒にゆっくり歩いて行こうね。
                       ママより。

*サラ祝1歳!!* 

August 07 [Sun], 2005, 19:30
 2005年8月7日サラ1歳になりました。

 あっと言う間だったけれど、ギュッとたくさん詰まった1年でした。

 生まれたてのサラを目にした時は、『ん???』
パパにもママにも似てない。。。間違いなくガッツ石松!!!

 それが今では、パパの小さい頃に激似です(*^-^*)
唇はママ似かな?泣いた顔もママ似かな?

 1年でこんなに成長するなんて(≧▽≦)
大人の私達は、物忘れが激しくなったくらいなのに、
サラの成長は著しくて、この先も楽しみです♪

 心配していたワン達もサラにはとっても優しいです。
ポンがゲージに入っている時に
手を入れておもちゃを奪おうとしても
サラの手はしっかりと噛まないように遊んでくれます。
 サラにとってのかけがえのない兄弟♡♡♡

 パパもいっぱい遊んでくれます。
パパにいろいろ教えてもらったね。
 『イェーイ!』と手を出すとパンパンたたきます。
 『ママ』を教えてくれたのもパパ。
 中国雑技団のようにバランスを取ることも教えてくれました(^_^)

 サラはパパのこと大好きです。
いつか「汚い!」なんて言う日が来るのかな。。。
それとも大きくなっても仲良しかな♪
ママはいつまでも仲良しでいて欲しいな。

 ご飯は食べむらが激しいけれど、
いつかたくさん食べれるようになって大きく元気に育とう!!!
 健康1番!!!!!

 これからもやんちゃなサラちゃんと一緒に
手をつないで歩いて行きたいです(^-^)

 サラちゃんHappy Birthday!!!

 おめでとぉ〜!!!・☆.:*:・ (⌒▽⌒)/~~~"".:*:・☆.:*:・'゜'・

*パパ出張中にまたとことことこ。* 

August 02 [Tue], 2005, 23:35
 またまた突然の出張宣言
またかぁ。。。でも仕方ないよね。お仕事だもんね。

 火曜日名残惜しくパパを送り出して、夕方。

 またも歩いちゃいました

 しかも*とことことこ*といっぱい


 パパ。。。なんてタイミング悪いんだろう
前回のパパ出張で初あんよ。
そして続いて今回とことことこ

 サラはビックリさせてくれます

 パパ、もう出張行くのやになっちゃうかな

 それにしても、ママってなんて役得なんだろう
サラの成長をしっかり見ていられる。
そろそろ働き始めないと。。。と思いつつ。
また赤ちゃん欲しいなぁ
なんて思っているのでなかなか腰が重いです。

嵐コンサート♪ 

August 01 [Mon], 2005, 23:05
 行ってきちゃったぁ
2年振りの嵐のコンサート
一昨年の冬は「つわり」で行けず、
去年の夏はサラが生まれてスグで行けず。。。

 2年振りのコンサート

 サラが耳悪くならないかな?と最初はサラの耳をふさいで
爆音に慣れさせようと思っていたのに
始まったとたん、私の手が邪魔だ!
とどかしてノリノリになり始めたサラ

 ウチワなんかもしっかり握りしめてフリフリします

 ウチワフリフリ。ピョンピョン腰を浮かしてノリまくり、
嵐にしっかり手を振っているサラ

 真っ暗だったり、周りの不陰気に泣き出すんじゃないか
と心配していた私はビックリでした

 サラなりに楽しめている様子

 肝心なお手振りは今回少なくてちょっと焦り気味だったけれど
途中クレーンの上からウチワを見つけて
最後の曲でようやくしっかり気づいてもらえて、
久し振りの私に少しビックリした後
抱っこしているサラを見付けて『子供
と何度も見直していました

 握手会での結婚報告に続き、子供産まれました報告も出来ました(笑)

 

*嬉しそうなパパ* 

July 25 [Mon], 2005, 1:42
 出張から無事帰宅したパパ。
 サラ初あんよのことを報告すると『良かったなぁ〜!』
と喜びつつもちょっと寂しそうなパパ。

 今日はサラの片手を手に取り

『手をつないで歩いてるよぉ〜』と
嬉しそうにしていました。

 あんよのサラもかわいいけど、そんなパパもかわいかったよ

芸能人占い♪やってみました。 

July 21 [Thu], 2005, 1:11
 芸能人占い

とやらをやってみました(^_^)

チェックしていってどの芸能人に似ているのか。
一体私は。。。





じゅんさんの魅力を芸能人に例えると?

じゅんさんは芸能人に例えると優香タイプです。
あなたは親しみやすく、一緒いると和むタイプです。普通っぽいけど、とても優しい雰囲気を持っていて、皆から好かれるタイプです。



じゅんさんの人気度は?

男性支持率60%

女性支持率50%

じゅんさんを支持するのは年代を問わず個性派の人です。
あなたの独特な豊かな感性で、年代を問わず個性派の人達の人気を集めそうです。



どんな芸能生活になる?

もしじゅんさんが芸能人になったら、女優として成功しそうです。
あなたはとても感性豊かで努力家なタイプです。与えられた役を見事に演じ、視聴者に感動を与えられるような女優になりそうです。ドラマや映画などで無くてはならない存在になるかも。



じゅんさんが選ばれるのは?

・彼女にしたいタレント 23位

・お嫁さんにしたいタレント 18位

・抱きたいタレント 18位

・友達にしたいタレント 28位

・オシャレなタレント 5位

実際の芸能人のランキングを見る


じゅんさんの芸能界適性度は40%です。
あなたは、豊かな感性を持っていて、自分の得意な分野で才能を発揮出来れば、注目を浴びることも出来そうです。もっと自分に自信を持てば、更にあなた自身の魅力がアップしそうです。

 優香は嬉しいけど、内容がちょっと切ないなぁ
 お暇があったらやってみてね

*パパ突然の出張。。。そしてサラ初あんよ* 

July 20 [Wed], 2005, 16:08

 サラがあんよしたぁ〜!!!



    

 最近かたかた車がお気に入りで、1人でとことこしていたサラ。



 突然のパパからの
『明日から出張になっちゃった。』宣告から1日。



 突然の出張 
これは、ばぁばに来てもらうしかないな 



 そしてつい今!サラが初めての1歩を踏み出しました!!!!



 すごい感動



 こうやって日に日に歩き出して、あんよもお上手になるのかな。

 ゆっくりでもいいからね

 サラの手をとって一緒に歩く日が来るの 楽しみです



 パパ、パパが出張中にタイミングが悪くてゴメンネ。



♪マイヤヒー♪ 

July 17 [Sun], 2005, 21:24
さすがパソコン初心者
マイヤヒーをMステで見てちょっと頭から離れません

 『ノマノマ イェイ!』
題名すら知りませんが

 見てプッと笑っちゃいました

*すっごく下らないけれど* 

July 17 [Sun], 2005, 3:03
 サラが生まれてから眠りが浅いのかよく夢を見ます
 で、昨日見た夢は。。。ナイナイの矢部さんの奥さんになってました(笑)
 でもとっても心地よかった

 どか〜んとしている人って頼りがいがあって、私もゆったりできて

 って。。。夢なんですけどね。

 何年か前に、友達が矢部さんの飲み会に参加した話を聞いて
(↑私も行きたかったけれど結婚してたので
そのイメージが残っているのかな。

 あぁ。矢部さんをTVで見かけると旦那を見ている変な気分(爆)
:*私について*
*じゅんです*
*サラが2004年8月生まれました*
*hand madeもマイペースに頑張っていきたいです*

New!コメント
アイコン画像じゅん
» *パパ出張中にまたとことことこ。* (2005年08月13日)
アイコン画像琥珀
» *パパ出張中にまたとことことこ。* (2005年08月04日)
アイコン画像じゅん
» *嬉しそうなパパ* (2005年08月03日)
アイコン画像じゅん
» *嬉しそうなパパ* (2005年08月03日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» *嬉しそうなパパ* (2005年07月26日)
アイコン画像リロ
» *嬉しそうなパパ* (2005年07月26日)
アイコン画像琥珀
» *嬉しそうなパパ* (2005年07月26日)
アイコン画像じゅん
» *すっごく下らないけれど* (2005年07月25日)
アイコン画像じゅん
» 芸能人占い♪やってみました。 (2005年07月25日)
アイコン画像じゅん
» 芸能人占い♪やってみました。 (2005年07月25日)
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
http://yaplog.jp/solairo/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:solairo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる