寝たい。 

2005年09月02日(金) 21時14分
学校が始まりました。・・・ハア。
2日目にしてすでに疲れている管理人です。こんばんは。

朝が辛いよぅ( ノД`)もっと寝たいよ〜と毎朝見えない敵と闘っています。
学校に行くのは楽しいけど、やっぱ行くまでが辛いなァ。
来週からテストだし。夏休みの間に全部忘れてるっつーの。(アホ)

しかも教室あっついし(クーラーなんてないんだよ!!泣)
もうみんなして汗だくウチワは必需品です。


そんな訳で土日を前に、かなりテンションな管理人でした。

ニガテなもの 

2005年08月31日(水) 1時42分
私にはすでに家を出ている兄がいます。
その兄が先日、家に来ていたのですが・・・・
「サイレントヒル」を置いていきやがりました。(古いな!!)
不要になったからか知りませんが、私にとっちゃ嫌がらせ以外の何物でもないです。
何故なら怖いものが大嫌いだから。
おそらく奴もそれを知っていて置いていったのでしょう。あの性悪め。
まあ置いてあればやりたくなってしまうよね。だって好奇心旺盛なお年頃だもん。

しかしかなり怖いという噂なので、とりあえず下調べ(?)をしてみました。

登校日でした 

2005年08月29日(月) 21時27分
学校へ行ってきました。

宿題は誤魔化しました。(結局終わらなかったらしい)

制服が久々すぎてちょっと落ち着かなかったなぁ。
学校は楽しかったです
でも(これまた)久々にローファー履いたら足が痛くて仕方ない( ノД`)

夏休みもあと2日かぁ・・・しかもテストかぁ・・・
やばい、この2つ考えてるとめっちゃ落ちる

ラスト2日!寝て有意義に過ごさないと。

17の夏休み 

2005年08月25日(木) 18時53分
夏休みもあと1週間をきってしまった・・・

まだ宿題してないし。

登校日あるから、それまでにやらなくちゃいかんのに。
しかも休み明けたらすぐにテストだしなぁ・・・うわ、憂鬱。
試験期間は好きだけど(早く帰れるから)テストは嫌い(勉強したくないから

そんなワガママな管理人です。

つーかこの夏休み、あたしは主婦と化していましたよ。
(掃除、炊事、洗濯やらされてたからね!!)
バイトするつもりだったのに。
(いつの間にか当然のように家事押し付けられてたからね!!)

まあ、ウチはあたし以外の人は働いてるから仕方ないかなぁ、とも思うけど。
家事も嫌いなワケじゃないけど。

しかし17歳の夏休みの思い出が家事ってどうなのよ。まあ遊べたけどね。

我が家の前で 

2005年08月23日(火) 22時43分
今日、家の目の前で事故が起こりました。
交差点があるんですけど。そこで。

夕飯食べてる時にこう・・・あえて言い表すなら・・・
ガツンって音がして。(表現力が乏しい)
音的に「うわっ事故った」ってスグ分かった。
窓から覗いてみたら(野次馬魂丸出し)どうやらバイクと車がぶつかった様子

でも乗ってた人は歩いてたし、車も行っちゃったし(轢き逃げではなくて)。
救急車も呼ばなかったみたいで、大したことはなかったみたいです。

事故の音って分かるんだねー、大事にならなくて良かったけど。

いや、しかしびっくりした。

スランプだって 

2005年08月19日(金) 21時18分
はあ〜・・・どうしよう。書けないぞ。
これはスランプか?スランプなのか?

違う。書けるんだけど進まない。
書いちゃ消し、直しちゃ消し・・・ループする


・先生×生徒の話が2つ
・双子の話
・普通の恋愛話
・暗いシリアス話
・下宿が舞台の話

↑全部書き途中。ネタだけ出しても書き進みゃしない。
どれか1つに絞ればいいって分かってるけど・・・
さすが優柔不断。私は常に優柔不断。

とにかくどれか1つはちゃんと書き上げたい。

彼女より彼氏 

2005年08月17日(水) 18時04分
漫画を一気に6冊も買ってしまった・・・!!
しかも1冊は大判のやつ(高い)。ほんとは文庫版が欲しかったんだけど・・・
いや、でも仕方ない。欲しかったんだもん。

漫画ライフを満喫中です

うう、それにしても何だか鼻がムズムズしてクシャミが連発。
鼻も止まらない夏カゼでもひいたのか??
昨日、動きすぎたかな・・・
昨日ね、7時間も買い物してたんです。移動時間も含めて、だけど。
あっちの店、こっちの店って・・・あれはさすがに疲れた
おかげで今日は13時間も寝てました・・・ふふふ。

私は長い買い物が好きじゃないのです。女なのに。
欲しいものは狙いを定めて、店に行ったらサクッと見つけて買う。
元々買い物自体が好きじゃない。いやもちろんワクワクとかもしますけど。
これ可愛い〜とか言いながら買いもしないのにウロウロしたりするのがどうもダメ。
「いや、買うなら早く買おうよ」と思いつつ、その光景を見ています。

何ていうか・・・「彼女の買い物に付き合わされている彼氏」の立場と一緒かと。
「長いなー」と少し呆れつつも結局付き合ってる、みたいな。

でも好きですよ、欲しいもの見つけたり買ったりするのは。(どっちだよ

受験生 

2005年08月14日(日) 21時29分
受験生って勉強してるんだね。

という不明な冒頭分から始まる今日のブログ。いや、しかし本当に。
受験生の管理人さんのサイトとか行くと、よく思うんですけども。
何時間勉強した、とか予備校に行くだとか、受験勉強を始めるだとか・・・
偉いなぁ、とつくづく思います。

今は遠い過去(でもない)の私の受験生時代。

まず志望校が決定したのが中3の1月。すごいでしょ
ずっと2校のどっちかで悩んでて、結局偏差値の低い方に決定。笑
出願日ギリギリだったなー。でも今の学校にして良かった。

さらに勉強を始めたのが・・・・や、つーか勉強してません。まじで。
あたしはかなりの楽観主義者なワケでして。

面接試験で落ちたら勉強始めよーっと。

ていう考えだったのですよ。どう?信じられないでしょ
しかもそれで受かったんだから神様ってのは心優しいお方なのですね

面接で受かったから勉強もしなくて済んで、2月からは大いに浮かれてました。

しかも友達みんな塾行ってたのに私行ってませんでした。
よくそれで落ちてから勉強すればいいやなんて考えを持てたもんです。

だけど今でも不思議なことなんですけど。

何故か受かると思ってたんです。漠然と、落ちる気はしないって。
割と合格発表の日も落ち着いてたし。根拠はなかったんですけどね。
だから勉強しようとも思わなかったのかも。

まあ、内申より低めな所を選んだからかもしれませんけどね
どうしても面接で受かりたくて(勉強したくなかったから!!笑)
可能性がない所は受けるのやめたのです。


受験生の皆さん、勉強も大切だけど体には気をつけてくださいね。

勉強しないで好き放題遊んでたこんな私でも受かったんだから。

宿題がやべえ 

2005年08月11日(木) 22時16分
やべえ、やばすぎる。
夏休みもあと3週間をきったというのに。

宿題がひとつも終わっていない。

まあ、これはもう夏の風物詩みたいなモノですけどね(待て)
そして最終日に徹夜するんだ。分かってるんだ。でもやらないんだ。

 何 故 な ら ダ メ 人 間 だ か ら 。

今年は少ないからって油断してるんだよね。でも読書感想文があるんだよなぁ。
あれ時間かかるんだよなぁ。書き出しに1日くらいかかる。
(小説と一緒だね、あはは)書き出せば書けるんだけど。
何読もうかなーやっぱり亡国のイージスかな。でも感想書くの難しそう。

つーかもう高校生なんだから読書感想文とかやめようよ。しかも必須。
中学の頃だって希望者だけだったのに。
くそぅ、あのメガネめ・・・(ありがち)

夏バテ 

2005年08月08日(月) 18時05分
あまり食欲が沸きません。

本来の私は3食きっかりモリモリ食うんですが
最近は朝から食べなくても平気なんてことがよくあります。
夕飯だけでいいや、なんてことが。しかも米だけでいいや、なんてことが。

そんなこと今までの私では有り得ません。

今まで食欲が無くなったのは風邪の時くらい。
何があってもご飯だけは食っていた私が、食欲不振なんて。

自慢になりせんが今まで夏だろうが冬だろうが食欲旺盛だった私。
夏バテなんてもの知りませんでした。

これが夏バテなのか?そうなのかっ?

しかし我が家にはクーラー禁止警報が発令中なので
(夜しか使ったことがない。しかも今夏に入ってから4、5回くらいしか・・・)
単に暑さでダレているだけなのかも。暑いと食欲も無くなりますからねぇ。

しかし冷たいアイスはすっげぇ食いたくなるので、
アイスを求めてコンビニへ走ることもしばしばです。

まあ食欲がないのは、それはそれでOKかななんて思います。
ただ気持ち悪くなるのはちょいと勘弁です。

夏バテというよりストレスなのかな。うむ。


皆さんも暑いので気をつけてください。
頑張りすぎて倒れちゃダメですよ。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sola16
読者になる
Yapme!一覧
読者になる