運動会→お気楽島寄席 

2017年10月22日(日) 10時00分
10月21日(土)

朝は友だちの子どもちゃんの運動会を観てきました。
この雨続きで外では出来ず、室内での運動会でしたが、ほんわかする運動会でした。

私の顔を見てしまうと固まってしまいそうだったので、ひっそりとカメラで顔を隠してました(笑)
楽しそうに踊る姿や平均台で真剣な顔をしてるのがメチャ可愛かったです!
借り物競争では、偶然親子3世代が一緒に走り、微笑ましかったです(*^o^*)

旦那の実家のお寺さんに行ってから、昼からは阪急淡路駅のお気楽島での寄席のお手伝い。
要領が掴めず申し訳なかったですが、着付けの仕方や、出囃子のタイミングなど、すごく勉強になりました。

桂福点さんときららさんの落語はさすが笑いがたくさんでした。
聴きに来られてる方にも全盲の方がたくさんいらっしゃるのですが、これからのお気楽島の方向などマジメなお話半分、全盲の福点さんならではのオイオイって突っ込みそうな笑い半分のお話も、皆さんを惹きつけられて、さすがだなぁと感じました。

バタバタとしましたが、たくさん笑って濃い1日になりました(*^o^*)

戌の年 

2017年10月18日(水) 23時37分
10月17日(火)

やまだとしお先生の笑顔文字教室に行ってきました。
今回は年賀状。
来年の犬を描きました。
やっぱ先生のアイデアや、えぇ言葉がポンポン出てこられるのがすごいなぁ!と憧れます。

周りのおばちゃま方のパワーに圧倒された時間でしたが、やっぱ笑顔文字描いてる時間は楽しいです!
またお勉強になりました。

夜はこの間スーパーで発見した青パパイヤを使ってパパイヤイリチーを作りました。

クライマックスシリーズ 阪神vsDeNA 

2017年10月16日(月) 18時03分
10月15日(日)

クライマックスシリーズ・ファーストステージ 阪神vsDeNA 第2戦に行ってきました。

朝から雨。
天気予報も雨。
やってほしい気持ち半分、でも中止になっちゃうやろうなぁと思いながら待機。
約1時間遅れて試合開始したけど、グランドもすぐにぐっちょぐちょ。
選手のケガも危ないよねぇ…。

すぐに審判が集まるから、中止?と思ったら砂を入れに来て、やるんや(^_^;)の繰り返しでした(笑)

私は上下のカッパを着てたから、完璧のはずやったのに、防水が効かず染み込み放題…。
中の服も髪の毛もべちょべちょで、とにかく寒くてしゃーない
途中我慢できなくて暖かい場所を探してさまよい、1番暖かかったトイレでこもってました(笑)

試合の方ははグランドも芝生もぐちょぐちょやから、ボールが転がらない!
ヒットになるような打球がアウトになったり、逆にボテボテがヒットになったり…
選手もドロドロになってたので、寒いやろし、疲れきったでしょうね…。

5時間くらい試合が続き、寒いし、最後DeNAにいっぱい入れられてしまって、観客席は半分以上帰られて、かなりガラガラになってしまったんだけど、応援団の方が「最後まで残って下さりありがとうございます!! 熱い声援を届けましょう!!」ってな感じで大きな声をかけて鼓舞して下さり、一緒に応援歌歌って、なんか感動してグッとなりました。

私の今シーズンの甲子園での応援は今回で最後でしたが、こんな雨続きの応援は初めてである意味忘れられないし、やっぱタイガースはええなぁと感じました。
また来年も応援しにきましょう!そうしましょう!(笑)

選手もタイガースガールズも風邪をひかないようにね(*^o^*)
みんなおつかれさまでした!

運動会→笑門来福ライブ 

2017年10月15日(日) 7時55分
10月14日(土)

友達の息子ちゃんの運動会を応援してきました。
今年はもう年長さん。
産まれた時から見てたので、もうほぼ叔母ちゃん気分で観てました(笑)

この運動会までいっぱいいっぱい修行(練習)したと思います。
竹馬・エイサー・戸板登り・逆上がり・リレーと色んな取り組みがあり、みんな感動したのですが、特に竹馬は、あきらめず頑張った自信で満ち溢れていました。
そんなみんなの顔を見てたら、胸がいっぱいでした。
先生たちの一人ひとりへのコメントも感動でした。

絶対この最後まで頑張ったことはこれからの自信になっていくでしょうね!


この保育所は私も勤めてた保育所なので、頑張ってる先生たちの姿もすごく刺激になりました。
おつかれさまでした(*^o^*)




夜は門松良祐さんと都竹宏樹さんのツーマンライブ『笑門来福 〜笑う門にはジョニ来る〜 vol.7』大阪編に行ってきました。

ライブ名らしく2人の話が楽しい!
お酒飲みながらずっと聞きたいわぁ。
…飲めんけど(笑)
メチャ笑いました(*^o^*)

歌もやっぱ心地良くて、時々ボスのサポートも入る曲があって、大好きな時間やなぁと改めて感じました。
あ〜楽しかった!!(笑)
まさに『笑門来福』です(*^o^*)
オススメのライブです♪


笑顔文字教室10月 

2017年10月13日(金) 11時27分
10月11日(水)

今日は笑顔文字教室でした。
先月ずっと体調を崩されていた方も参加する事ができ、ホッとひと安心です。
笑顔をみるとやっぱ嬉しいです!

今回は年賀状の文字を描き、基本の確認と練習をしました。
私も最初そうだったんだけど、書道をされてた方が多く、離して書くのが基本だったので、なかなか字と字をくっつけるのが難しいとおっしゃっていました。
書道の字も私も未だになかなか抜けないけどね(^_^;)

「わぁ!顔が四角になった!」と笑いも起こり、楽しい教室でした。
皆さんおつかれさまでした。

外は陽が暮れるのがどんどん早くなって、ちょっぴり切ない感じもしますが、秋も大好きな季節です。
キンモクセイの香りがプンプンしてますね(*^o^*)
近所のキンモクセイが満開でした!

阪神vs中日 

2017年10月11日(水) 22時46分
10月10日(火)

甲子園で阪神vs中日戦を観戦してきました。
今シーズンの最終ゲームです。

試合前、表のステージでSariちゃんたち、タイガースガールズのダンスをみました。
笑顔いっぱいかっこ可愛いです!!
目の前で六甲おろしも見れましたよ(*^o^*)
最終戦なので入場の際タオルももらえました。

試合は最終戦だからか、選手がどんどん変わっていってお祭りみたいで豪華でした(笑)
雰囲気も良くて、福留と大山の活躍で気持ちよく盛り上がることができました!
やっぱ甲子園はワイワイ盛り上がる事が出来て気持ちいいね(*^o^*)

今シーズンの私の観戦勝率、3勝2敗1中止。
クライマックスシリーズも勝ちますように(*^o^*)

そして安藤と良太の引退。
タイガースファンの応援と掛け声が温かくて、タイガースファンで良かったなぁと感じた瞬間でした。

こうやって甲子園で選手を引退できるのは選手冥利につきるね(*^o^*)
安藤投手、新井良太選手、お疲れ様でした。


リサとガスパール 

2017年10月09日(月) 23時09分
10月9日(月祝)

絵本のキャラクター、リサとガスパールと遊んできました。
フワフワ、モフモフで可愛かったです

せっかくハーバーランドに来たので、ジャムおじさんのパン工場へ。
ジャムおじさんに作ってもらいました(笑)

笑顔ライブ 

2017年10月02日(月) 23時59分
10月1日(日)

清水健さんと大橋タカシさんの『Talk&Concert “笑顔”チャリティーLive』に行ってきました。

しみけんさんが大橋さんの歌声に魅了されツイッターで連絡を取り、このイベントが実現されたそう。
2人が出会ったのもほんの3週間前らしい。
ほんと出逢いってどこで繋がるかわからないね(*^o^*)

シミケンさんはtenではよく観てたけど、奥様を亡くされ、アナウンサーもバサッと辞められ、どうしてはるんやろと気になってたのですが、今日のライブを観て、今活動されてる事、熱い想いを知る事が出来ました。

心が破裂しちゃうんじゃないかしらと思うくらいメチャメチャ熱い方でした!
今を「生きてる!」って感じました(*^o^*)

清水健さんの奥様と私の兄の命日が同じでもあるんです。
お互いいっぱい想い出してあげたいですね(*^o^*)

清水さんと大橋さんの熱くて心がこもったトークと歌声、でも、息子さんとの朝のエピソードや大橋さんの天然な雰囲気で和んだり、みんなそれぞれ色んな事を抱えてて、1人じゃないんだよと気持ちがホッとできる、私も頑張ろ!と思える素敵な笑顔ライブでした(*^o^*)

清水健さん作詞、大橋タカシさん作曲の『みんながいるから』もすごくグッときました。
次は清水健さんの歌声で聴きたいです(笑)


終わってからは先週自分のお店を開店した、オカムラミノルくんのお店に開店祝いで行ってきました。
夢を実現してすごいね(*^o^*)
一見チャラそうですが(笑)、だし巻き作ってる姿は、歌ってる時には想像できない仕事人の姿でした(笑)

『酒食家 るぅぷ』
大阪市住吉区長居東4-13-22
夕方4時から営業されてます(*^o^*)


二科展応募 

2017年09月27日(水) 22時55分
9月27日(水)

今日は淡路駅のお気楽島へ行ってきました。

去年に引き続き、今年もお気楽島内のお絵描きメンバー4人で、二科展のポストカード部門にチャレンジしようとコツコツ絵を描いて、今日みんなで仕上げをして、発送しました。

結果はどうなるかわかりませんが、同じ目標に向かって、みんなで楽しく描いて応募出来た達成感が嬉しかったです。

お気楽島に帰ってからも今日お気楽島に来てた8人でワイワイしゃべって、いっぱい笑ってほんと楽しい時間でした(*^o^*)

お彼岸 

2017年09月23日(土) 23時05分
9月23日(土・祝)

お彼岸という事で、旦那の方の田舎のお墓まいりとお掃除に行ってきました。
お墓まいりをすると心がスッキリする気がします。

あちこちで彼岸花も綺麗に咲いていました。

お義母さんと一緒に草むしりをしていたら、カマキリ発見!
ちょうど釜で雑草を刈ってたので、カマ対決!!(笑)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あんぱん
  • アイコン画像 誕生日:7月11日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・自然-空・山・海、自然が大好き。沖縄と富士山に行きたい♪
    ・笑顔文字・パステル画-描くのが楽しい!
    ・ライブ-あんぱんパワーの源。いつも癒やされ、パワーをもらっています♪
読者になる
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ