久しぶりに 

2006年07月24日(月) 22時56分
3ヶ月ぶりぐらい、でしょうか?
お久しぶりです、ソルフィアです!
いやぁ、学年上がってから環境も変わり忙しくなって日記が書けず…。
とりあえず夏休みに入ったんで、少しくらいは書けていけたらなぁと。
もう、毎日目標なんて言えないですから…orz

まぁ、最近あったことといえば映画を見に行ったこと、田舎に帰ったこと、びっくりなお歳暮が届いたこと、かな?
映画は哀夏とブレイブストーリーを見に行きました。いやぁ、久々の映画。腰が痛くなる(笑)
原作が物凄い好きだったので、見たのだけども。うぅん、やっぱり原作とは大分違うなぁ、ってのが一つ。でも、面白かった!脇役の声優さんとか無駄に豪華だったし(笑)
その後実は執事喫茶とか行こうと思ったのだけど…予約制のため断念。しかし、夏休み中には絶対行くぞぉ!

で、田舎の方は5年ぶりくらいに帰りました。お墓参りのついでに草むしりとか。
あぁ、でも東京よりもやっぱりあついね。じめじめとした湿度は無いけど日差しが強かった。
暑さに弱い僕は基本部屋でうなだれる(ぐてー)
あ、でも海に行けなかったのは残念。次は行きたいなぁ…。
久しぶりに親戚の方と会えて嬉しかったし。何だか懐かしい瞬間だった。

そしてびっくりなお歳暮。
いや、まぁ、こんなの貰うとは思ってなかったんだけどねぇ。
頂いたのが。
30kgの玄米
…どうしようかと思案中。母親は玄米が御気に召さないらしく、精米するって言ってたけども。
それにしても30sは多いよなぁ。


もしかしたら今週中にちょっとした引越し、というか部屋の場所が変わるかもしれない。
広い部屋に移れるのは嬉しいんだけど、なにぶん急で。
とりあえず明日必要な家具の買い足しに行く予定。良い本棚とかあると良いなーなんて、思いながら。
朝一から予備校ですorz

初仕事ー。 

2006年04月05日(水) 23時50分
咲きゆく桜ははらはらと
風に乗って舞い上がる

いつかは堕ちると知りながら



何だか3月後半から予定がぎっちりだったソルフィアです。
ウォーちゃんのご氏名を受けて参上!(違)
というか、ごめん。桜もう散り始めてるよね?!結局花見する時間が…orz


で、昨日と今日は委員長就任後の初仕事。
朝8時半から登校。
…上履き買い損ねたのがショック。だって、昼ごろからじゃないとやってないと思って、昼過ぎに行ったら、もう帰ったってそんな…っ!
相方に泣きついていたら、軽くあしらわれました(ふっ)
で、中学生が調子悪そうだったので、昼からは相方とずっと本のカバーかけ。
流石にもう今年で5年目な訳で、結構綺麗にできるようにはなったけど。
相方の方が器用ってさ…orz
しかも昨日ちょっとした失態をしていたので、結構色々と突っ込まれ。
初っ端から先行き不安な程凹みながら、お仕事。

ま、もうすぐ新学期だし。忙しくなりそうだけど。
まずはもう少し頻繁に日記を書こう!(おー!)

続・おふれぽ 

2006年03月19日(日) 23時25分
なんだかんだで1週間くらいおふれぽ放置。
駄目だなぁ、自分(苦笑)

記憶が曖昧になりながらもとりあえず続き!



カラオケにて。
とりあえずは自己紹介。
ビャーちゃん自虐チックで笑えた(酷)
でもなにより、クラウスさんの
「夢の国から来ました、クラウスです」
が本当面白かった!流石、夢の国!ネバーランドとか、突っ込みも入ってたかな。確か。
カラオケは、皆さん上手すぎて実はめっさ緊張してました。いや、だってね…?!
マサキさんの歌声はかっこいよかったです。好みも似ていたっぽいしっ。
ボーンさんは素敵だった。渋くてとにかく素敵だった!
ビャーちゃんはエロティックでした。表現するならば、エロ可愛い!(笑)
リネちゃんは相変わらず乙女ちっくな感じでス・テ・キ(はぁと)
ハルカゼはGLAYが良かった!というかGLAYばっかだったかな!個人的にはDirとかも歌って欲しかった…。
クラウスさんは歌も夢の国のようでした。可愛いっ。とにかくっ。
という感じ。途中間違って、ハルカゼの歌を消してしまったりしたので、マサキさんの命により罰ゲームとしてマラカス鳴らしてた。一緒にタンバリン鳴らしてくれたビャーちゃん。だいすきでっせ!(マテ)
後、リネちゃんと一緒に練金したものをハルカゼに飲ませたり。ホストといわれたり(もう慣れてきた)、ビャーちゃんといちゃついたり、クラウスさんが美味しそうに食事していらっしゃったり…。
していたら、新たに人がいらっしゃいました!
ミンチさんの登場が素敵だったのが脳裏に焼きついています。
ナレさんとはお久しぶりで「珍しいのがいる!(多分こんな感じだった)」のを言われて挨拶。
その後、リネちゃんが帰宅の挨拶をするとの事で、その時一緒に挨拶。
で、ちょっと居座る。
靴を脱がずに居たら、色んな方に突っ込まれたのでちょこん、と座ってみる。
ロッドさんとフロストさんの歌が上手でした。マジで。聞いていて、飽きなかったとです!
ナレさんの久しぶりの歌声も堪能。きてよかったなぁ、とか思った瞬間(!)

続く。

おふれぽ。 

2006年03月13日(月) 23時50分
レポート故に冒頭文はなしの方向で。



というわけで、まぁ。久しぶりにオフ行ってきました。ビャクヤちゃん襲撃オフ。
とりあえず集合時間を1時半と勘違いしていて、布団の中でのんびりしつつ確認したら1時な事に気付いて慌てて支度しました(苦笑)
結局はちゃんと間に合ったのだけども。

で、確か12時45分過ぎ?位に着く。その時点で幹事の遅刻をしっていたので、とりあえず他の人探し。
…マサキさんらしき方を速攻で発見。しかし気の小さい僕は話しかける事も出来ず、観察。少し目を離した隙に居なくなられていたので、違う人だったかーなんて思いながら、しばし待つ。
またまた先程の方発見。時間とか気にしてるので、やはりあの方かな、とか思いながら尚観察。
その間にビャーちゃんと連絡を取り、いろんな人を疑いつつ(この時さりげなく目に止まった人が実はクラウスさんだったけども、視力の問題で分からなかった。)
で、何とか合流。やはりマサキさん、当たってました(笑)
その後、遅刻組み(リネちゃんとハルカゼ)と合流し、多少混乱しつつもカラオケに。




今日は疲れてしまったので、ここまで。後日また書きますっ

ナタデココ 

2006年03月01日(水) 22時57分
記憶の端っこ
鏡の向こうに置いてきたボクを
思い出したその日から
僕はボクに手を伸ばそう




ナタデココ〜♪
という訳で(ぇ)最近、た○みのヨーグルト味のゼリーにナタデココが入っているやつがお気に入りになりました、ソルフィアですー。
あれ、美味しいよね!妹にすすめられたのだけども!
意外な美味しさにびっくり。
ヨーグルトやナタデココがお好きな方は是非。ほんっとう美味しいから!

あ、そういえば。月曜から今日に至るまで、夜に電話を2回受けたのだけど。
どちらも半分意識は眠りの中、だった為、会話の内容を殆ど覚えた無いという。
というか、今さっき電話きていた事に気付いた(思い出しだ)のだけどねっ!ごめんよ、2人とも!
最近は結構早めに寝てしまうので。電話出ても基本寝ぼけてます。熟睡時から起こされると7割ぐらいの確立で物凄い機嫌が悪い可能性があるんだよなぁ…、気をつけよう。


そろそろ先輩方の卒業式。
生憎僕は学年の関係上、参加できない。
それが残念でならない。
とても可愛がって貰った記憶があるのに、その最後を見送れないというのは。中々哀しかったりします。
もちろん、口煩く注意された事もあるけれど。やはりそれも悪意がある訳ではなかったから。
とりあえずは、しっかりやろうと。
先輩方が心配しなくて良いように。
そう思う今日この頃でした。

日記が週記になりつつある 

2006年02月27日(月) 22時37分
困ったように笑う

君が好き




タイトル通り、日記が日記じゃなくなりつつありながら。
とりあえずここ最近で一番の出来事。

洗面台に穴開けちゃいました。

…いや、間違っても故意じゃないよ?!
たまたま、だよっ。たまたま!
まぁ、僕の家の洗面台は陶器で。いつの間にか罅が入っていて。
僕がそこにものを落としちゃった訳で。
気付いたら三角形の穴が…。

で、もちろん軽くパニックになる僕。
そんな僕に対して一言。
「罅入ってたんだから仕方なくない?」
…妹がクールだなぁと思った瞬間でした。

ねーむーいー 

2006年02月20日(月) 22時39分
眠いので冒頭文なし。


本日今年度最後の部活。
欠席者が多くて、微妙な感じもしたけど。無事終了!
何だかんだで過ぎていった1年間だったけど、楽しかったっ。
部員の人達も少しでも1年間楽しんでくれたなら、幸いだなぁ。

で、本日のネタ。
某体育のU先生に弄られる。
僕はエレベーター乗っちゃいけないんですか?!そうなんですか?!
エレベーターに乗ったら、降りて階段で行けとか言われました。しかも一度、1階まで降りてからとか。
ありえねぇ…っ!
でも「運動しないから、風邪引いて授業休むんだよ」とか言われると何も言い返せない…orz
帰り際にはねぇさんが傘を木に引っ掛けて通れなくて困っていた。
ごめん、正直マジでウケた…!

あー、あと。部長とたけのこご飯を食べさせあいっこ?みたいなのをしていたら写真を取られそうになったなぁ。勘弁してください…!高くつくよ!(ぇ)

ま、そんな感じで賑やかに過ごした1日でした。


ウンパルンパ 

2006年02月20日(月) 0時32分
何処までも限りなく
降り積もる雪と貴方への想い
少しでも、伝えたくて
届けたくて
傍に居て欲しくて
(by globe)



最近妙に気に入ってしまったので、今日は冒頭文は歌詞で。
歌えるようになりたいなぁ、とか思ったけど、無理。恐らく無理っ。
だって、高すぎるよ、この曲…!低く歌って良いならまだしも!
…高い声出るようになりたいなぁ。


あ、今日はチャーリーとチョコレート工場を見ました。
うん、色々と面白かった。ダンスとか歌とか!
あの役者さん大変だよなぁ、なんて家族としみじみと話しながら見てました。
シンデレラマンも中々、面白かったー。

って、書くこと無いなぁ…。
いや、殆ど土日引きこもってたし。体力回復の為。
ま、明日からはまた学校だし。ネタもきっとあるだろう。
そう、願う!

土曜日万歳! 

2006年02月18日(土) 23時32分
胸に穴が開いたように
貴方ばかりを求めて
声に出せないそれは
溜息と共に呑み込んだ
空が暗くて
世界も暗くて
泣き出したくなった





土曜って良いよなぁ、とか思った。
今日はずっと寝ていた。
物凄い久しぶりに熟睡。
あー、土曜って良い。明日も休み、って感覚があるから心からのんびり出来る。
あ、ちなみに本日父親が機嫌良かった為。本一冊買ってもらえて上、DVD一枚とCD6枚レンタルできた!超幸せっ(*ノノ)
とりあえず、CD全部落として明日はゆっくりDVD見るぞー。


…あ、原稿終わらせなきゃorz

チーズ 

2006年02月15日(水) 22時05分
ふいに見上げた夕日の赤さが
僕の胸を締め付けました
切なくて、物悲しくて
気付けば泣いていました




ここ2日、連続で寝坊してますorzとは言ってもちゃんと普段どおり学校には行けてるんだけどね。
物凄い勢いでしてるから。(!)

今朝は3、4時間目にある調理実習で作るパンの仕込みの為、少し早く出る。(上記の通り寝坊したけども)
予定通りの時間に着いた事にほっとしつつ、仕込む。
…若干入れる順番を間違えて気がしなくも無いけども、割愛。食えりゃ良いのさ、食えりゃ。
で、ケーキ作りを楽しみにしつつ、英語と数学をこなし。
いざ、調理実習!
といっても今回はケーキ作りのみ。あんまりやることが無くって残念。
とりあえず心残りだったのは、バターに卵を一気に入れてしまった事。
分離する可能性があるから、分けて入れたかったのに気付くのが遅すぎた…orz
ま、ミキサーで頑張ったけどね。
分量より多めに紅茶フレーバーを入れて香り付け。
無駄に神経質に生地を型に流し込む。
そういえば、空気抜きの為だか何だか知らないけれど、至る所から型をテーブルに落とす音が響いてました。
先生苦笑いしてたなぁ…(笑)
で、パンが焼けたので、チーズを貰い試食開始。
…。
拷問かと思いました。

白カビ・青カビは食べられなくも無かったけど…っ!なんだったけな、ヤギのチーズっぽいやつとセミハードタイプは、やばかった!
というか、ヤギのやつ。一口食べたら平気そうだったので一気に食べたら昇天しかけた。
本気でやばいと思った。久々に!
飲み込もうとしても、喉が拒否。
友人たちいわく、本当顔真っ赤にして半泣きだったそうです。
結局食べられなかった…。
セミハードは、口に合わない。前回の失敗を元にちょっとだけ食べたら駄目っぽかったので、終了。
ハードタイプが一番美味しかった、というか食べられた。
パンはチーズというおかずをなくしたので、仕方なくケーキのシロップをべたべた塗って菓子パンっぽくして食べました。
ブランデーが良い感じー。

5、6の美術では油絵。背景の空を夜っぽく頑張って塗った。
途中友人Hが明らかに壊れ始めていたのが本当面白かった!(笑)
あ、でも制服にべっとりと絵の具がついてしまったのはショック…。



帰って来て、チョコを只管食べる。
漸く3分の1まで消化!
明日で食べきるぞ!(おーっ)

P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像分離帯
» 久しぶりに (2006年08月05日)
アイコン画像ほるすたいん略してほる
» 久しぶりに (2006年07月30日)
アイコン画像ERY∩分離帯
» ライブ (2006年01月31日)
アイコン画像ERY∩分離帯
» 初雪 (2006年01月22日)
アイコン画像中央分離帯
» 留守番Day (2006年01月05日)
アイコン画像ERレッド改め哀夏
» 本当最近寒いなー (2005年12月28日)
アイコン画像ソルフィア
» 塵と積もれば山となる? (2005年11月29日)
アイコン画像モロコシ
» 塵と積もれば山となる? (2005年11月28日)
アイコン画像愛石
» やってきました、この時期。 (2005年11月18日)
アイコン画像ERレッド
» 終わらない泥沼 (2005年10月30日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sol-sky
読者になる
Yapme!一覧
読者になる