退院後1日目(術後2 3日後) 

March 21 [Sat], 2009, 0:17
今日は朝から頑張って学校に活きました。

驚かせようとして、みんなに内緒で行ったので、みんなびっくりしてた-。
久々の学校はやっぱ楽しいな-て・ω・*
今のクラスで良かったって本当に思えた瞬間でした。

でもやっぱり、授業をうけるとゆ-ことはずっと椅子に座りっぱなしなので少し辛い;;
先生にお願いして、パイプ椅子にしてもらったため、
なんとか50分の1つの授業はもったけど、
休み時間に保健室で横になってました。

それと、5?以上の荷物が持てなかったり、
転んではいけなかったりと
退院する時にいくつかの注意事項も言われました。
それを守るのが大変・ω・`;

あと、手術してからもう20日以上たつのですが、未だに仰向けができない!
なんか、仰向けになるとすっごく腰に負担がかかるかんじがするんです。
仰向けができるようになるには、時間がかかりそう

明日から忙しくなるので、更新量が減るかもです

それでは、
おやすみなさ-い

入院27日目(術後2 2日目) 

March 18 [Wed], 2009, 23:59
今日は待ちに待った退院日
あんだけ暇だった病院生活も過ぎちゃえば案外早かったな-と。

なんか、今日で最後だと思うと、全てが名残惜しくなってきます、
午前中はそんなことを考えながらのんびり過ごし、
お昼を食べたら部屋を片付けて2時頃退院しました。
ぁっ、そうだ!
朝に先生に、背中の傷口と垂直に交わるように20枚くらい細かくはってある紙ばんそうこうを
はり直してもらいました-・с・
傷口と傷口をなるべくつめるようにテープをはってくと、
埋没法の場合、傷痕が綺麗になるそうです。

家に帰っても背もたれのある椅子によっかかって座ってます
明日から学校だけど、50分授業で座ってられるか心配だあ-

では
おやすみなさ-い

入院26日目(術後2 1日目) 

March 17 [Tue], 2009, 23:28
今日は、退院の前日。

特に、変わったコトはなんにもしてないけどね(笑)

いつも通りに、ダラダラ過ごしてました。

明日退院ってのが実感できません。

それでは-
おやすみなさいvv

入院25日目(術後2 0日目) 

March 16 [Mon], 2009, 23:17
今日は、午前中から友達がお見舞いに来てくれた-っ・∀・
もう少し長めの時間でも座ってられます
が、まだ学校の授業で50分間座ってられるかが心配

そしてそして
退院日が決まりました-っ
17日の火曜日っ(ω)
てことで、長かったような短かったような入院生活もあと2日です。

ではでは-、
おやすみなさ-い-_-zzz

入院24日目(術後1 9日目) 

March 15 [Sun], 2009, 23:16
今日は、引き続き午前中は家にいました。
やっと長かった前髪を切れた-っ

お昼を食べて3時ごろに病院に戻りました。
自分の病室に戻って「ただいま-」ていう自分が完璧に狂ってるな-と(笑)

外泊は、たいした事もなく無事終われたんで、明日あたり退院日が決まるかも-っ

ではでは
おやすみなさ-い

入院23日目(術後1 8日目) 

March 14 [Sat], 2009, 23:46
今日は、家に外泊ができる日-っ・с・

午後2時くらいに、病院を出て車で自宅へGo
外に出るのも、家に帰るのも3週間ぶり-

家に帰ってまず思ったことは
身長が伸びてる!とゆ-ことでした。
実際には2?しか伸びてないんですけど、鏡に写る自分を見てあきらかに目線が違うな-と
2?でかなり変わるものなんだなぁ-・ω・

あと、背もたれなしで長時間は座れないので、座椅子を使いました。

んでは、久々に家のベッドで寝ま-す
おやすみなさい

入院22日目(術後1 7日目) 

March 14 [Sat], 2009, 23:38
今日は、術前にもやった歩き方の検査をやり、術前と術後で比べてました。

そしてそして-
明日の午後からあさっての午後まで、家に外泊ができるとのコト・>・!
これで過ごしてみて、不便がなければ退院日が決まるみたいです。
久々に外の空気が吸えるな-と

ではでは
おやすみなさ-い

入院21日目(術後1 6日目) 

March 12 [Thu], 2009, 22:58
今日は、友達が何人か遊びに来てくれました-っ

やっぱ、楽しい時間はあっとゆ-間。
背もたれが直角じゃなく少しよっかかれるような椅子なら1時間以上もちます(∀)
ただ、やっぱりながくなると、首から下のあたりが痛んできます。

あと、勉強してる時のように、常に首を曲げているような状態が続くと、20分もたないくらいです;;
退院してからも、学校の授業で座ってられるかどうかが心配だあ・ω・`;

それでは-、
おやすみなさい

入院20日目(術後1 5日目) 

March 12 [Thu], 2009, 0:13
今日は、久々にシャワーが浴びれました-っ
髪は洗ってもらえてたんですが、シャワーは2週間ぶり
ほんっと気持ちい-♪

あと、歩いてる自分の姿を見てふと気付いたんですけど、
術前に比べて、ものすごく猫背になってるな-と
看護婦さんに相談したら、手術をした時に、背中の筋肉を痛めてしまったことが原因みたい・_・、
けど、猫背は早く治したい-
明日からなるべく、姿勢を真っ直ぐにして歩くように頑張ろっと-

それでは
おやすみなさ-い

入院19日目(術後1 4日目) 

March 10 [Tue], 2009, 23:02
今日は、術後2週間ってことで、
傷口にはっていたガーゼをはがしました。
これでやっと明日からシャワーが浴びれる-・∀・やった-
でもまだ、傷口とクロスになるよいに十数枚ほどはってあるばんそうこうは取ってません。
そのうち取れるのをまつみたい...

ではでは-、
おやすみなさ-い
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Natsumi
読者になる
年       14才-っ 現在、中02
誕生日   6月3日
血液型   変人?AB型
性格    異常なネガティブ思考
        テンションの上がり下がりが激しい
        =喜怒哀楽激しめ!
好きな歌手 浜崎あゆみ-!!8年前から大ファンなのです・x・

約2年前の小6の時、
突発性右胸部左腰部側わん症だと気づき、コルセット・ヨガなどでの治療に励みましたが
なかなか、進行は止まらず

中02現在、54度になってしまい
このままじゃ見た目も悪いし...という理由で
手術をすることを決意しました
      
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像イズミ
» 入院2日目(手術3日前) (2009年02月21日)
Yapme!一覧
読者になる