河村たかし 大衆迎合

July 01 [Thu], 2010, 5:42
参院選-期日前投票に行くつもりだが......。白票しか思い浮かばない ...

仕事が進まないのでネットのニュースをみていたら,消費税上げで首相「年収2百〜4百万以下還付,枝野氏「小沢氏は大衆迎合」公約修正批判に反論,子ども手当 半額支給維持も容易ではない(6月28日付・読売社説),などという見出しが目についた。 ...(続きを読む)


枝野幹事長が小沢批判

みんなの党に秋波を送ったと思ったら、今度は小沢一郎前幹事長を「大衆迎合」と切り捨てましたか。政治はダイナミックに変化する現実に対処していく物ですから、政策が現実に見合わなくなったら修正を加えていくのは当然です。「過ちては則ち改むるに憚る ...(続きを読む)


悪徳ペンタゴン打倒のために集まろう 小沢氏を大衆迎合と非難する枝野 ...

小沢氏を大衆迎合と非難する枝野氏の大衆蔑視民主党の枝野幸男幹事長が、小沢一郎前幹事長に対して「大衆迎合だ」との批判を浴びせた。 枝野氏は民主主義の基本を理解していない。 民主党は昨年8月30日の総選挙で、主権者国民に政権公約を示して選挙を ...(続きを読む)


首相、消費税になお強気 枝野VS小沢、広がる亀裂 : ONION21 Kyodo ...

枝野幸男幹事長に「無責任な大衆迎合だ」(6月29日)と批判されたことを相当意識しているようだ。 一方、枝野氏は30日も遊説先の松山市で公約実現の在り方について「経済状況の変化を無視して硬直的にやれば、結果的に国民に迷惑をかける。 ...(続きを読む)


与党過半数割れで早くもはじまった民主の「友党」探し (二木啓孝の ...

今まで何度もマスゴミに材料与えて党の2極化をさらしてきた。大衆迎合と批判するのは如何に官僚主導政治に憧れているかががわかる。民主の政治は国民の生活つまり大衆の為にやるのだろう。小沢氏の送るメッセージを彼らは全く受け入れていない。 ...(続きを読む)


ラ・ターシュに魅せられて ワタシのことを "機密のタヌキ"・・などと ...

さもなければ、国民に不信感が広がる」と話されたのを受け、枝野幹事長が「小沢氏は大衆迎合的」と不快感をあらわにした・・・そうですね。ニュースで観ましたが、有権者を「大衆」などと上から目線で見下す枝野のほうがよっぽど不快です。 ...(続きを読む)


I cannot fly, but...: 独立の気力を今更読んでみる。

小沢氏を大衆迎合と非難する枝野氏の大衆蔑視 - 民主党の枝野幸男幹事長が、小沢一郎前幹事長に対して「大衆迎合だ」との批判を浴びせた。 枝野氏は民主主義の基本を理解していない。 民主党は昨年8月30日の総選挙で、主権者国民に政権公約を示して ...(続きを読む)


目クソ鼻クソ|ROCK'N' ROLL DAYSANNEX

枝野氏は29日夜、香川県綾川町で記者団に、小沢氏が子ども手当満額支給や高速道路無料化などの修正を問題視していることについて、「法人税収の大幅な 落ち込みなどにもかかわらず硬直的な考えをするのは、結果的に国民に迷惑をかける大衆迎合だ」と語っ ...(続きを読む)


「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む : 中国オタク「日本では ...

大衆迎合ですね。だって、大衆の内の一つだから。これも、これすらも‥?…謎ばかり‥. 60. 2010年06月30日 21:55; 別に責めてるわけじゃないがm(__)mさんの書き込みは本気で言ってるのか素で悩むレベルだって、え、日本人なんでしょ? ...(続きを読む)



● ≪日本ソムリエ協会関東支部主催コンテスト優勝≫【ペドロンチェッリ】 ジンファンデル "マザー・クローン" ドライクリーク・ヴァレー [2008]
商品価格:2,257円
レビュー平均:0.0


「小沢氏は大衆迎合」

‎19 時間前‎
枝野氏は29日夜、香川県綾川町で記者団に、小沢氏が子ども手当満額支給や高速道路無料化などの修正を問題視していることについて、「法人税収の大幅な落ち込みなどにもかかわらず硬直的な考えをするのは、結果的に国民に迷惑をかける大衆迎合だ」と語った。 ... (続きを読む)



枝野氏、小沢氏に「無責任な大衆迎合」

‎2010年6月29日‎
民主党の小沢前幹事長が、マニフェストを修正した今の党執行部などを批判したことに対して、枝野幹事長は「無責任な大衆迎合だ」と反論、強い不快感を示しました。 小沢氏の28日の発言は、高速道路の無料化など、去年の衆議院選挙で掲げた党のマニフェストを修正した今 ... (続きを読む)



2010政治へ・私の声:中村良平・岡山大教授 /岡山

‎2010年6月25日‎
昨年の衆院選では、民主党はマニフェストに大衆迎合の良いことしか書かず、政権交代後に行き詰まってしまった。今回は財政問題で消費税率の引き上げに言及するなど現実路線に近付いている。結果的に民主党と自民党の公約は非常によく似たものとなった。 ... (続きを読む)



参院選の裏で始まった民主党大戦争

‎12 時間前‎
民主党内では、"謹慎中"だったはずの小沢一郎・前幹事長が増税方針に反対の声をあげ、それを枝野幹事長や閣僚たちが「無責任な大衆迎合だ」(枝野氏)と批判するなど、増税推進派と増税反対派の候補が入り乱れる分裂選挙の様相さえ呈してきた。 そのくせ、言いだしっぺの ... (続きを読む)



「迎合」「修正に関与」 小沢氏の批判へ反論続出

‎2010年6月29日‎
枝野幸男幹事長は遊説先の香川県綾川町で記者団に「硬直的な考え方をするのは結果的に国民に迷惑を掛ける無責任な大衆迎合だ」と指摘。法人税の大幅減収に触れて「経済環境の変化に基づき、国民に理解を求めたいというのが今回のマニフェストの趣旨だ」と強調した。 ... (続きを読む)



民主党新旧幹事長の応酬続く 小沢氏「正しいこと主張」

‎10 時間前‎
枝野幸男幹事長が29日に小沢氏の批判を「無責任な大衆迎合だ」と断じたことを踏まえた発言で、新旧幹事長の応酬は激しさを増している。 小沢氏は演説で「政権を取ったからと喜んでいる場合ではない。国民に約束したことを実行しないと駄目だ。筋道はきちんと通すべき ... (続きを読む)



財政運営戦略/財源配分の抜本見直しを欠く

‎2010年6月23日‎
半面、子ども手当その他、大衆迎合的な歳出は急増してばらまき色が濃い。 公共事業への財源投入にかつてほどの関連需要誘発効果を望めなくなっていることは、事実として否めまい。だが、公共事業には、世界大不況による景気の落ち込みを緩和するとともに雇用を確実に ... (続きを読む)



政治、経済、マネー、放送、出版、地域情報、地方自治

‎2010年6月24日‎
既存政党に期待していない理由として、合わせて7割近い人が「どの政党も大衆迎合の、ポピュリズム的な政策を競っているだけで、日本の未来を競っていないから」、「新しい日本に向けた構想力が乏しく、課題解決能力が不足しているから」と答えています。 ... (続きを読む)




政治は高度に専門家を必要とする分野である。しかし、政治家は殆ど無知な大衆が選....

政治は高度に専門家を必要とする分野である。しかし、政治家は殆ど無知な大衆が選ぶ。この矛盾点を克服する方法を議論してください。大衆に迎合するのは、「政治と金」とか、「福祉優先」とか、「地球に優しく」とか言っておればよい。しかし、「政治と金」は日本の政治を停滞させ、「福祉優先」は財政上深刻な結果を招く、また、「地球に優しく」は日本国を中国など自称発展途上国の犠牲にしてしまう。私には、石原慎太郎が言ったように、官僚を巧く使うこと以外に道はないように思う。政治家には優れた感覚、判断力を期待し、実務は優秀な官僚群を使ってこなす。そのためには、現役時代の給与を今の倍程度に上げ、退官後の元官僚には若くても天下りではなく相応の年金を用意し、人事を廻す。マスコミは政党には議席数に応じた発言時間しか与えない。(小さい政党は、例外無く大衆迎合的なことを言って、自分の議席を確保しようとします。)このような考えですが、如何でしょう。(続きを読む)


麻生太郎は大衆迎合した政治家なんだろうか?疑問です。

麻生太郎は大衆迎合した政治家なんだろうか?疑問です。麻生太郎と言う九州選出のベテラン議員がいますが、彼を信じていいのでしょうか? 麻生セメントの御曹司で、結構イケテルおじさんで若者に人気ありますが、漫画以外に これといった政策もないように見えますね。ただ大衆迎合したポリティシャンにしか見えません。 福田以後は彼が舵取りをするとも言われますが、これといった自前の政策無く ”構造改革”と言うどこをどう改革するのか全く判らない政策をとり続けるようにしかみえませんが・・・。 大丈夫ですか?この人。(続きを読む)


古館伊知郎ってすごくペラペラな大衆迎合、感情論しか伝えてないように思えるんで...

古館伊知郎ってすごくペラペラな大衆迎合、感情論しか伝えてないように思えるんですが古館伊知郎ってすごくペラペラな大衆迎合、感情論しか伝えてないように思えるんですが、世の中の評価ってどうなんでしょう。 報道ステを見てると、「これはけしからん」「どうにかならなかったんでしょうか」「税金の無駄遣いです。許せません」 とかしか言ってないような・・・・ まじめな顔して利口ぶってるけど、所詮は中身からっぽの実況アナウンサーなんだなあと思ってしまうのは私だけ??(続きを読む)


マスコミや政治家の大衆迎合主義いわゆるポピュリズムが醜くなっていますね。こん....

マスコミや政治家の大衆迎合主義いわゆるポピュリズムが醜くなっていますね。こんな子供騙しに簡単に乗るような知的水準の低い層から選挙権を剥奪すべきではないでしょうか?(続きを読む)


民意の尊重と、大衆迎合の違いを教えてください。また、政治家の失政のつけは、最....

民意の尊重と、大衆迎合の違いを教えてください。また、政治家の失政のつけは、最終的に誰が責任をとってくれるのでしょう。。。(続きを読む)


八ッ場ダムの問題ですが…現在では住民の意見は建設続行です!そういう候補者が今回...

八ッ場ダムの問題ですが…現在では住民の意見は建設続行です!そういう候補者が今回当選致しました!大衆迎合主義の民主党はなぜダム建設中止なのでしょうか?また全国各地に立候補者をたてた民主党が、なぜここに立候補者をたてなかったのでしようか?(続きを読む)


地方参政権に騙されるな! 民主党の鳩山はド助平が喜びそうな大衆迎合主義者か?国...

地方参政権に騙されるな! 民主党の鳩山はド助平が喜びそうな大衆迎合主義者か?国家=領土+人民+是を治める主権(主権在民の日本の最高権力は国会=政権党の総裁、総理=元首)でしょう?では人民の最小生活単位は家庭(夫婦+子+親)でしょう? 民主党が恐らく天下を取るだろう?民主が天下を取ったら、途端に日本人民は原始共産主義的生活を強制されるだろう?つまり地方参政権を在日外国人(殆どは朝鮮人)に与えるだろう? 分かりやすく云えば在来日本人は大きな顔して亭主面するな、テメーの女房は隣家の亭主のものでもあり、隣家の亭主の女房はテメーの女房でもある?つまり「女房共有の権利」=地方参政権である? だから民主の鳩山はド助平が喜びそうな大衆迎合主義者ではないかと問うのだ? バックに小沢がいる? アタリキだ、だいたい魚は清流を好まない、好むのは山椒魚だけ?だから優しい顔した友愛政治家、虫も殺さないような顔した奴には気をつけよ! テメーの女房が何時の間にか他人の種で妊娠させられたらドゲンすっとか?子供手当ての増額を約束した? 誰が? 馬鹿いうな! 原資は税金だぜ!(続きを読む)


最高裁は一般大衆に迎合?

最高裁は一般大衆に迎合?最近納得の行く判決が目立つ最高裁。光市母子殺害事件の差し戻しカレー事件天草市の体罰事件「時効殺人」の賠償確定http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090428-00000091-jij-soci諸手を上げて歓迎したい判断なのですがちょっと、一般大衆の迎合し過ぎの感も。。。どうなんでしょう?(続きを読む)



  • URL:http://yaplog.jp/sokuhou35nu/archive/413