論述式試験の攻略法

論述式の試験の為に参考書を”効率良く暗記”する方法とは?

選択式の試験であれば過去問題集を集中的に勉強すれば良いのですが、論述式の試験は過去問以外に参考書を覚える必要が有ります・・・その参考書を効率良く暗記する「記憶法」をあなたにだけお教えします・・・

あなたは分厚い参考書を見て勉強する気になれますか?分厚い参考書は破りまくり、勉強の効率を飛躍的に向上させる方法とは!?

参考書は、ある法則に従って破ることで勉強の効率が劇的に向上します。その参考の破り方のルールを、宇都出先生に実演していただきました。常識では考えられませんが、あなたが知りたいのは常識的な事ではないはずです・・・トップ数パーセントの人間が明かす、非常識な勉強法をマスターして下さい!

色々な予備校の試験にことごとく参加しているのは熱心に見えますが、実は一番やってはいけないことなのです・・・熱心にさまざまな勉強法を学んではいけない理由とは?

色々なセミナーに参加し、様々な参考書を買い漁り、様々な情報を収集する・・・一見勉強熱心に見えるのですが、実はこれこそ試験に合格出来ない人のパターンなのです。事実、宇都出先生は同じ参考書を何度も読み返しただけで東大現役合格をしています。(お金が無いのでそれしかできなかったのですが)なぜ様々なセミナーや参考書を購入する事で試験に落ちてしまうのか?その理由をお教えします!

→ 詳しくはこちら>>>

  • URL:http://yaplog.jp/sokugoukaku/archive/12
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:宇都出雅巳(うつでまさみ)
読者になる
 1967年京都生まれ。
 トレスペクト経営教育研究所代表。
 東京大学経済学部、ニューヨーク大学スターンスクール
 (MBA)卒業。
 経済出版社、営業コンサルティング会社、外資系銀行を経て
 2002年に独立。
 NLP(神経言語プログラミング)マスタープラクティショナー
 CPCC(認定コーアクティブ・コーチ)。

高校時代に自身の吃音(どもり)を克服するために心理学・心理手法を学びはじめ、カウンセリングやセラピーの知識・経験に基づいたコーチング、目標達成の支援を行う。
大学時代には速読に興味を持ち、これまでに学んだ速読法は 10種類以上に及ぶ。

心理手法、速読を組み合わせた独自の勉強法(高速大量回転法・目次記憶法・自己コントロール法)を考案。

2002年にはファイナンシャルプランナーの上級資格であるCFP試験・6科目に1ヶ月で一発合格する過程をメールマガジンで実況中継しながら解説し、勉強法の効果を実証した。