久々、テスト投稿

June 19 [Mon], 2017, 18:32
こちらのブログでは、お久しぶりです。
煌です。

久々にログインしたので、テスト投稿です。
今後、Twitterで呟くには長い文章やネタバレ感想、拍手のお返事等に使っていければいいな〜と。

可愛くデコれないのは相変わらずなので、めちゃくちゃシンプルなブログ引き続きになりそうです。
もしくはまた数年音沙汰ないかも・・・?

今もここを見て下さっている方は、いるのかな?
実は久々にWeb拍手管理画面を開いたら、時々ポチポチと拍手を頂けていたので。
本当にありがとうございます。
これまでWeb拍手を置いていたのが、多分ここのみだと思うので←放置しすぎて記憶がない
拍手送ってくれた方は、まだここを見てるのかな?って。
変わらず見に来て下さってありがとうございます。
基本生息地は現在Twitterです。
こちら→https://twitter.com/KagayaTsuduki
活動ジャンルも大分変わってます(というか、最近は見る・読む専門です)

それでも、また気にかけて下さるようでしたら、お相手下さいませ。

では、また。

【感想】第一章☆ソロモンとしゃべった悪魔【バーティミアス】

April 25 [Thu], 2013, 20:19
これ以降はタイトル部分のネタバレ等含みます。
ご理解の上お進み下さい。



さー、早速この話の主人公達の初顔合わせ!そしてナサニエルの容姿紹介の章!です。
それはもう、貧相なナサニエルにがっかりするのは仕方ないと思いつつ、バーティの自己アピールにはすごく惹かれますね!何々すっごい悪魔呼び出してんじゃん?(最初は悪魔と
妖霊の区別ついてなかったです。すみません、バーティ)少年貧相な割りにすごそうな魔術師じゃん!って。

そして、そんなナサニエルの隙をいつでも見逃すまいとするバーティに、あ、楽しいだけでなく、命と隣り合わせの召喚をしてるんだなと、人間側の視線で既に読み込んでいる私。

それに比べて余裕綽々なバーティが本当にベテランなジンなんだなと思いました。引く所は引き、駆け引きに出ようとする時はあざとく大胆に!


ワクワクする展開で次の章ですね!

【感想】表紙裏・プロローグ【バーティミアス】

April 24 [Wed], 2013, 16:13
これより、【バーティミアス軽装版】の発売を祝して、もう一度バーティミアスを読み直してみよう!と思います。
最初に読んだ時から、早幾星霜・・・とまでは言いませんが、うん年、十うん年経ってますよ。
それでも飽きることなく大好きです。
そして、また何かバーティで一本作品を作りたいと考えています。
出来るかどうかは、この際置いといて。

しかし、それをするには
もう随分曇ったレンズ越しに、ぼやけたフィルターを通して
邪な心のままに内容を曲解に理解している気がするので、これを機に、
もう一度純粋に楽しく、少年の心のままに時々ちょっと腐女子な顔をのぞかせつつ、読み直そうと思います。
一日一章ずつ、めげずに頑張ってついでに感想も書いていけたらなって。

一緒にバーティ軽装版の発売をお祝いして下さる方、新たにバーティファンになられた方、
ちょっと興味あるなーとか考えていらっしゃる方、
ぜひ一緒に楽しんでみませんか?

実は同じくバーティミアスクラスタのほやさん改め鳥子さんも感想文を再アップして下さっています!
むしろこれに感化されて、私も感想描いてみるかー!と思った次第です。
私の場合、絵はほぼつかないと思われますが、そして意味の分からない日本語になりそうですが
よろしければ、お付き合いくださいませ。

前置きが長くなりましたが、これより感想です。
ネタバレ等含みますので、大丈夫な方のみどうぞ。


表紙裏・プロローグ

まずは、表紙裏。
所謂、購入前にどんな話かチェックする部分です。

さぁ、あまり気にしてなかった部分ですが、こう見ると面白いこと書いてあるんですよ、実は!
あ、ちなみにこれ読んでる人間は軽装版ではなく、ハードカバーです。

しかしこのバーティミアスの世界の面白いところは、魔術師が「血のつながり」でもなく「門下」というわけもなく
ただただ、「貧しい家の子供」の中で素質のある子がなれるというところです!
そう、今気づいたんですけど、この世界の魔術師って国の中心、政治をほぼ牛耳っている、国を動かしているといっても全然過言じゃないんですよ!
それが!!
どこぞの名門の御曹司とか、成り上がりの大金持ちとか、名家の総帥がなる訳でなく
本当は親にも捨てられた(ほぼ才能を見抜いた魔術師に売られた)子が国を作り上げていくわけです。

ちょっと、ドキドキしません!なんか、ワクワクしません?
そしてこの時点ですっごく暗くて陰湿そうな匂いがしません!
本当に某魔術学園のような父が偉大な魔法使いとかそんな王道ファンタジー無視したダークホラーファンタジーですよね。やだ、胸が高鳴る!!
これは本当に、ファンタジー慣れした人も楽しめる序章であります!!


また、この短い小説紹介の表紙裏にはバーティミアスに対して「御年(おんとし)」とか
「由緒正しいベテランの妖霊」という素晴らしい冠名をつけて下さっていますよ。

お話の内容をご存知の方は、今後本編での彼の扱いにブフォ!(吹き出し笑)になること間違いなしの
この取り上げられ方に、ちょっと今私涙が出そうです。だれかハンカチ!

そして、復讐を誓っている―――で、とじられた文面。


さぁ、これは読まなくちゃだぜ☆

で、あります。



そしてプロローグ【妖霊召喚】
ここはもう、ファンタジーの王道!

煙った部屋、床に描かれるペンタクル、幾本ものろうそくでかろうじて明かりを保ち・・・

その中で光る眼ーーーーー!!!!!


きゃーーーーきた、きた、きたよーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!


で、終わりますね。はい。

では、次、第一部一章へ行ってみましょう!

拍手お返事

January 12 [Sat], 2013, 22:30
時々拍手を頂けて、大変嬉しいです!
ちゃんと頂いてますよ〜〜〜。ありがとうございます!!
みんな大好き!

今日は頂いたWeb拍手へのコメントを返信。


▼1月8日

朔さん
お久しぶりです!!
覚えてます、覚えてますとも!
お元気でしたか??まさか、こちらこそ覚えていて頂けた事実に感動で震えてます!
バーティ外伝が出て、また盛り上がりつつありますよ^^
実はツイッターでまた新たなお友達も出来まして、
その方たちともお会いできる機会がこの前あったのです。
朔さんももし次回ご都合が合えば、是非ご一緒しましょう!
みんな滾る想いが募ってて打っては響く鐘のごとく会話が弾んで楽しいですよ〜!

というか、手ブロでは最近マギもはじめられたんですね!!
以前忍たまやってた頃はよくお邪魔してたりもしたんですよ〜〜。
朔さんの絵を見て久々に、私も手ブロでお絵かきしたくなりました!
また是非構ってやってください!

こちらこそ、嬉しいコメントありがとうございました!
ツイッターこちらでやってます。たまに絵もアップしてたりするので、
お暇なときにでも構ってやってください!
https://twitter.com/KagayaTsuduki



以上、ありがとうございました!!
まだ、遊びに来てくださっている方がいるのは本当に嬉しいです(*´∀`*)

【レポ】11人のバーティミアスオフ会2

January 07 [Mon], 2013, 20:09
ごめんね、続いちゃった!



【楽しいバーティミアス萌語り】
実は前回のレポで参加者の紹介をしたのですが、
本当はあんなのより、自己紹介をしてもらったそれを、書き写せばより分かって頂けたのにっ!!!
と、録音していなかったあの頃の自分を絞殺したいしだいです
滅びろ、自分orz


実は初対面のメンバーもいたので幹事の椛さんより、
まずは以下の自己紹介をするように命じられたのです。

@名前:ここは普通に自己紹介。活動とかも加えてくださいました。
A好きなキャラ:に、みんな大抵なぜ好きか補足を長々と語ってくれるオプション付き!GJ!
B全編通してバーティミアス作品の好きなところ・シーン


本当に、これは録音モノだったのだよ。なぜ、私はただ聞いてるだけだったんだ!!!
バカバカバカ!!!
誰か時間を戻せませんか??
聞いてるのにいっぱいいっぱいだったんだ。愚かな自分よ。

@はまあいいとして、
Aではやはりバーティミアス派ナサニエル派に大きく分かれましたね。
あと、プトレマイオス派
バーティミアスがやっぱり強かった。流石主人公、みんなの人気者!
(そんな中、主人公はナサニエルだと思います!とか言いきってたバカはこのアカウントになります)

でも、やはりプトレマイオスは別格って意見が強くて、
バーティミアス派の中にさらにプトレマイオス派がいるというような印象が。
ナサニエル好きはナサニエル!!Iナサニエル!!って感じでしたね。
半々くらいに分かれた感じです。

で、別格のプト様はやはりバーティミアス派にもナサニエル派にも神聖化されていて
「ナサニエルが一番好きなんですけど、プトレマイオスがっていうのはよくわかるんですよ!
何と言えばいいのか…えーとあのですね、別格なんです、別枠なんです、なんかこう、神々しく・・・」
「そう、言うなればプトレマイオス教、宗教なのですよ!!!」
と、自他ともに認めるプト様狂のヨロイさんが(それは、ヨロイさんのサイトを見れば一目でわかるよ
何ともわかりやすい喩を!!!!

そう、そうなのです。
誰もがのめり込んでしまう。嵌ってしまう。
嫁や彼氏や彼女はいても、別に愛してます。別格なのです。
汚されない天使なのです!!!!

という、あれですよ。

みんな大いに納得。

「それだ!!今日のハイライトはそれですよ!!」
といったのはきんさんだったか、ロイズさんだったか。。。

この後みんなでキティというドリンクを飲みまわして変なお祈り始める始末。
マジ何あの団体wwwww

や、変な客で済みませんでした。
や、キャリーケースなど荷物が多い点でもお店は困惑してましたしwww
楽しかったです。
ちなみにキティのあとはペルラ?とかいうドリンクもみんなで一口ずつ回し飲み。
ははーーーーっとお祈りする。意味が分からないwww
みんなソフトドリンク飲んでる方が多くて酔ってないのに、このノリ。何こいつら楽しい!である。
ちなみにペルラ?は単なる炭酸水。
砂糖の入っているサイダーとかでなく、本当に水。スパークリングの。
一応ライムを垂らしたんだけど、一口ずつ飲んで、みんなして
「まずいね・・・・・
って言って「ははーーーーーっ!」とプト様にささげるお祈り
本当に何やってるの!

とりあえず好きなキャラのところでは大盛り上がりでしたね。
いやー好きなキャラについて思いっきり語れるっていい!!


Bの好きなところやシーンはポイントを絞って話す人もいれば、話し全体の流れや、バーティの語り口調、
キャラの視点から感じる映像美と悲惨性の誤差についてなどなど・・・
とても興味深い話。
本当になぜボイスレコーダー・・・・・。ねぇ、ここみてくれた人、マジコメント欄にこの質問の答え書かない?
あ、もちろん好きキャラの答えも。


あと、レストラン到着時に、それぞれ質問を一つ書いた紙をそれぞれ引いて答えるオプションもありました。
これも楽しかったなぁ〜。
あんこはこしあん、粒あん派ですか?というプライベートな質問から、
バーティミアスについてなどいろいろ!
誰がしたの、この質問!とも思いながらみんなでわいわい楽しかったです。
ちょっとこれも、控えてなかった自分が本当に腹立たしい限りで。
いろいろな質問と回答があって楽しかったんだよ〜〜〜!!!

料理はいろんなタパスを頼みつつ(タコ!といったきんさんがすっごく可愛かった!)
パエリアたのみーの、ポテトや唐揚げつまみつつ話を聞きつつの、差し入れ渡したり、
プレゼントもらったり、ヤベーー同志ジャン!!と固い握手が酌み交わされたり
結構時間気にせず楽しませて頂いた次第です。
お話にはずんで、意外と食べなかったのかな?
みんなちゃんと食べました??私は結構食べたのだけど。。
思っていたよりも会計もお安く、びっくりしつつ、
2次会はお泊り組のホテルにでも行きましょう!安上がりだし!
ということになって、新橋から新大久保へ移動になりました。



【移動中の悲しい別れ】
レストランを後にして電車で移動をしていたのですが、少々道のりがあったので、
席が空いたら座ろう〜ということになり、途中で人も流れ込んだりと3グループ位に別れてしまいました。
まぁ、どうせ降りる駅はみんなわかってるし、いいかーとか思ってたのですが、
想像していたより、移動に時間がかかってしまい、
気付いたら、これ、ホテルよってたらロイズさん電車間に合う??って事に移動中に気付きまして。
「ろ、ロイズさんご予定の時間に帰られるのならもしかすると、そろそろ別れないと??」
と、電車の中で尋ねると、
「あれ?本当だ、しかもここ乗換駅(笑)」

まさかのwwwww

一応しっかりされてるロイズさんもこの中では最年少。
親に遅くなるとお伝えしていても、終電とか逃して危ない目にも合わせられないし、
それのせいで、今後出てきづらくなるのも困るよな!ってことで

「じゃ、降ります!お疲れ様でした!!すみません、お先に失礼します」

と、この間1分もかからず。
もう乗車口はさんだもう一グループに挨拶も出来ないまま
むしろ、私たちも慌ただしいまま、名残惜しげに硝子戸をはさんだ向こうのロイズさんに手を振ることに
ありがとうロイズさん!!
今日は昼からご一緒させてもらって楽しかったよ〜〜!
お疲れ様でした〜〜〜!!!と、ひとまず11人の半分くらいのメンバーでお見送り
というか、逆にお見送られ?

本当にあの時はバタバタですみませんでした。
お疲れ様です、ありがとうございましたーーー!!!



【ホテルで2次会】
ホテルは新大久保の韓国人が運営される和室を取ってました。
6人で泊まると予約していたので、10人で押しかけたらすごい
「え???」
って、顔されました。うん、すみませんね。ごめんなさいね。ちょっとだけ。1時間だけ!
と、「とくべつですよー」と許可して頂きました。
とりあえず、思い思いに荷物を置いて落ち着く。
あんまり時間がないけど・・・と、ここでスケブ大会になったり、
またバーティ語りしたり、冬コミで撮った写真を見たり・・・結構バタバタでしたが、
楽しかったです。
記念に一枚お写真も。ロイズさんを入れられなかったのが、残念。
あ、そだ。皆様にもお写真をお渡しすべきですよね。
ちょっと待ってくださいよー。今度お送りしますね。

なんだかんだで、お話していたら、蓮子さんもそろそろ帰らなければ・・・と。
では、私も〜と次々立たれるので、ここでお泊り組以外はお開きということになりました。

みんなで駅まで送りに行って、
蓮子さん、ヨロイさん、ふうこさんと必ずまた、バーティオフ会しましょう!
来年はバーティの年ですからね!よいお年を〜〜〜とお別れしました。

なんだかんだで遅くまでありがとうございました!!!

11人のオフ会、とても楽しかったしこんなにたくさんの同志とバーティミアスについて語れるなんて、
とってもとっても嬉しかったです。
まだまだ、映画化についてとか、ソロモンとかカーバの可能性についてとか
女の子の可愛らしさについてとか、いろいろ語れてないことも多いので、本当に是非に次回また!




【3次会?からのおやすみなさい】
お帰り組を送った後は、コンビニで朝食などを調達しホテルへ。
「あ、机あったよー!」と私が取り出す中、
「日本酒持ってきたよーと大人な椛さん
「私もお菓子を〜〜チョコとーチョコとーチョコとーチョコー
と安定のチョコ率な時本さんwww
夏のお泊り会でもチョコをたくさん提供して頂きました。

椛さんから頂いた日本酒はすっごく珍しいお酒でした!
ものすごく甘口で口当たりがまろやかな日本酒が苦手な方も飲みやすい感じでした。
何と言うか、コメの味の濃い白ワインの様な、
甘酒を透明にして舌触りの良い飲み物にしたというか、そんな感じ。

個人的には辛口派だったので、あまり飲めなかったのですが、
初めて口にするお酒ですごく珍しくてよい経験になりました!
甘いのが好きな方にはおすすめ!甘酒とか好きな方はたぶん好きだと思う!

お酒とおつまみ食べながら気付くともう12時ごろ!
やばい、お風呂入らないと!!
一応6人もいるんだし、と、順々にシャワーを浴びながらテレビを見つつ
みんなで布団を敷いて〜〜と修学旅行な楽しさ。
いいですねー。しかも、韓国式お布団ということで、既にシーツでくるんであるようで、
最初はあれ?シーツない?とか、勝手がわかんなかったのですが
それもまた楽しい記憶です。

お風呂待ちで眠気に倒れていくSAMさんとか時本さん。
ほらほらおきて!と早めにお風呂に入れる。
桜さんは一番に入ってテレビ見ながら食べ物テロとかwww
とランキング見て笑ってたけど、気付いたら途中で寝落ちてしまわれてた。
しかも綺麗に布団を頭からかぶって。

それを見たお風呂上がりのSAMさん「頭まで布団かぶって寝てる桜さん可愛いww」と
ツイッターで発言をかます。
そんなSAMさん、私がシャワーから上がってみると、まったくおんなじ恰好で寝てるww
おんなじセリフをツイッター上で返しておいた。写メでもとっておけば面白かったけど、
残念ながら並んで寝る配置の二人でなかったので、面白い絵は撮れないと断念。

桜さんはさらに頭深くかぶってて、窒息しないかな?と心配になってたが、逆に片足出てて寒いよ!!
と、私頑張って布団を引っ張ってみた。
ら、引っ張り返されたwwww
「いや風邪ひくって!」
って、何度か攻防を繰り返してとりあえず私の満足行くくらいには布団をかけたら仕事達成
自分も布団に入り、最後にシャワー浴びた椛さんを待っておやすみー。
大体2時くらいでしたかね。

大体何時くらいに起きますー?で8時過ぎに!と時本さんが目覚ましをセットしていてくれたので、15分くらいに私もオンしてお休み〜〜しました。


長い長い一日、とても濃くてバーティミアス充した一日でした。
大変楽しかったです。
かまって下さった皆様、ありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!



そして、翌日のスタジオ撮影へと続く。


長々と失礼いたしました。
気力があれば、スタジオ撮影にはまた新たなメンバーも参加するので、書きたい所存。
ここまでお付き合い頂きありがとうございます!

【レポ】11人のバーティミアスオフ会

January 07 [Mon], 2013, 17:55
さて、前回の冬コミのレポートを閲覧くださいました皆様、ありがとうございます。
眼精疲労になられてはいませんでしょうか?

前回に続きまして、その後アフターとして行ったバーティミアスクラスタによる
総勢11人のオフ会のレポートを書き連ねさせて頂きます。
興味のある方のみ、どうぞお進みくださいませ〜。


【まずは前哨戦】
というなの、カラオケなのですが。

冬コミ後閉場後、SAMさん、ロイズさん、蓮子さん、椛さん、時本さん、きんさんとゆりかもめに乗ってオフ会会場の最寄である新橋駅へ移動
やはり閉場後ということだけあってそれなりに混んでたけど、運よく座れて、
「レインボーブリッジだぁ〜」
「東京タワーも見えるよー」
「フジテレビだねー」

と、思いっきり田舎人丸出しの観光ゆりかもめとなりました。
ほら、あのあたり、夜景綺麗だしさ。

新橋駅到着後は先に着いてた桜さんとも合流
この時も、さすがの椛さん!
素晴らしい統率力と行動力でみんなをまとめてくださいましたv本当に幹事さまがしっかりしてると楽だ〜〜。

オフ会までは1時間あるとのことなので、駅近いカラ館へ
1時間ほど歌うぞーーー!!!と乗り込みました。
微妙に多い人数なので、かなり広いパーティールームを貸して頂けることに。
意外と広くて思い思いに座る。
微妙に性格の出る、座席でしたね(笑)。

まだこの時はおとなしく控えめな(と言っておく/笑)時本さん、SAMさん、きんさんは一番奥の座席へ。
フロントとのやり取りやまとめをしてくれる椛さんや桜さんは入り口付近の座席へ。
残りのロイズさんと蓮子さんと私は真ん中に陣取る!

とりあえず、やっぱり最初はみんなして遠慮がちなのでだれか歌わないと歌わないだろうと、
音痴で申し訳ないけど、ロイズさん引っ張り出していつもの曲。
「マジLOVE1000%」を熱唱
うん、バーティオフ会だろうがなんだろうが、とりあえずまずは盛り上がればいいんだよ。
でもやっぱり、セシルが画面に映るのところはフリーズするロイズさんなので(笑)
みんなでマイク回し回しで歌ってもらいました〜。

その後は思い思いに歌ってもらう。
前回同様SAMさんにはツンツンツンデレーションなナサニエルの歌を歌ってもらったら、
ロイズさんピーーーーンとキタみたい。
取り出す紙とペン。そう、即興の恋話作りの魔術師ロイズさん発動。
「ちょ、私書き始めますんで!」と作業に入られる。すげーーーーー!!!
そんな彼女の甘くほわわんと砂糖菓子気分になれるお話はこちらから。
ロイズさんのサイト
ちなみに、今現在TOPのバナサがその時書かれてた話のはずです。うん、確か←

この時まだきんさんは大人しかったが、実態を見るのはもう少し後になってからと、私は知る。
(や、いい意味でね)
なんだかんだでワイワイ盛り上がってるとあっという間に1時間。
慌てて集合場所の駅へと戻ります。
ここで残りのバーティミアスオフ会メンバー、ほやさん、ヨロイさん、ふうこさんと待ち合わせ!


【11人のバーティクラスタ揃う!!!】
実は今回初参加のヨロイさんとふうこさん。
もちろんきんさんも初めましてだったのですけど、もうすでに合流しているので、そこは問題なし。
ヨロイさん、ふうこさんもお互い会うのは初めての様ですし、ほやさんもお二人に対しては同様。
ちゃんと見つかるかな〜〜?会えるかなぁ?とわくわくドキドキしながら行くと、
さっそくほやさんお二人をナンパして囲んでらっしゃるーーーー!!!
流石ほやさんというか、羨ましいというか、いいなーというか←大分本音が出てきてる
うん、流石コミュニケーションの高いほやさん。
見つける手間が省けまして、大変素晴らしいです。ありがとうございます!
何の問題もなく、11人合流でき、オフ会会場のレストランへ!
半分以上がキャリーケースを引くという大所帯での移動に、人数確認をしながらてくてく。
ヨロイさんやふうこさんともお話ししたいけど、とりあえず移動せねばと、我慢。
「お話は着くまで我慢なのだよ!」と緑間っちっぽく拗ねる(笑)

10分位歩いて銀座のスパニッシュレストランへ
すごく外観も内観もお洒落な、天井の低いレストランで雰囲気ばっちり!
椛さん、本当にいいところを押さえてくださいます。いつも感謝感謝です。女子力高いわ〜
ロイズさんも
「親にスペイン料理だってドヤ顔してきた」って、いい顔してましたwww


レストランではぐるーーーーっと長方形に輪になって座った感じですね。
せっかくなので、ここで参加メンバーのご紹介をしておこうかな。
席順に時計回りに行きますね〜。

椛さん
今回オフ会の幹事。というかいつも幹事。出来女で行動力が高くHSK。今回冬コミではジャーボウコスをしてくれてます。そんなこと書いてるとすごく切れ者なイメージされるかもだけど、見目すごくかわいいんだよ。そのギャップがいいよね!今回のコスでワインレッドの髪がすごく似合う事が判明。普通にがお洒落に被ればいいよ!あ、今回また小説上げてくれたサイトはこちら

時本さん
彼女もイツメン。コミュニケーション能力が高く。すでにお隣に座るヨロイさんとも打ち解けていた。流石!美人さんで天然さん。でもね、さらに磨ける素材なので、いつか彼女をヘアメイクするのが私の夢!うふふ弄りたい!今回クィーズルのコスもしててくれました。詳細は冬コミレポを参照。

ヨロイさん
知って驚け現代科学への挑戦のサイト主さんであります!あのプトレカサイトですよ!まさかの参加にGJ椛さん。ショートの髪の切れ者美人といった感じ。本当に美人。あぁ、この人があの知的文章を書かれる・・・と納得。けど最近は笠松先輩prpr言ってる気がする←twitterのせいきっと。

ふうこさん
ヨロイさん同様初参加のふうこさん。twitterではよくバーティ発言して下さってる萌の提供者。おっとり優しくやわらかい雰囲気をまとってらっしゃる方。ショートヘアのすっごく可愛い方です〜。タイツとかも水玉だったり、細かいところまでこだわってらっしゃる方だと思う。にこにこと本当によくお話を聞いて下さった!!天使。

桜さん
我らが兄貴(って私いつも言ってるけど大変頼もしい女性ですよ、誤解のない様に)!今回の冬コミでも素敵なご本を提供して下さった、バーティ界きってのアイドル!多分知ってるだろうけどこのサイトの管理人様大人数になると大抵聞き役に徹されてますけど、ツボなところはサラッとさらっていく、美味しいところ取ってく方!東京にも詳しいので逆にお世話になる。

ほやさん
時本さん同様コミュ力の高い彼女。豊満な胸と優しい笑顔を武器にかわいい女の子を侍らせる魔女です羨ましい(本音)!今回こっそりファーラーさんっぽく色っぽいブラックスーツに身を包んでらっしゃって、やだもう、さらに魅了してどうするのっ!って、私もほだされてた(や、いつもだけど)なんて魔性!!!サイトの絵も魔性!!

きんさん
彼女もバーティオフには初参加。かっこいいイラストを描かれる方です、特に妖霊には惚れますね、いい肉体してますね!そしてご本人はタコ好きですバーティミアスに対する思いも大きく、オフ会でも率先して話してくれました!うふふ、そうですよね、ナサニエルいいですよね!!ちょっと今度膝割って話そう。

蓮子さん
バーティクラスタの中でも小柄な蓮子さん。マスコットキャラ的な。ロイズさんとセットだとみててほんわりします。今回のオフ会の裏のコネクターだと個人的には思ってます。手広い交流をされていて、彼女を中心に今回のメンバーがtwitterでつながった気がする。本当にありがとうございます!!すごい、キューピッドだよ。

ロイズさん
細くすらっとした美人。今回集まったバーティクラスタの中では多分最年少。が、きっと私なんかよりずっとしっかりしてる。青メガネがいつも似合ってらっしゃいます。話題豊富で、鋭いツッコミも。打てば響く反応がとっても楽しいです。ツイッター上ではよく萌を呟いていてくれるし、作品アップも早い萌提供者の一人!

私(都月煌
まぁうん、こんな感じ。

SAMさん
蓮子さん同様、小柄で話題豊富なかわいいバーティクラスタ。バイタリティーがすごくて関西から遠征してきてくれた上、この日は始終付き合っててもらったけど、ノンストップトーキング!楽しい人です今回冬コミではナサニエルをやってくれました。そして、バーティクラスタ謎の技術班。たろりPさんとしてニコ動ではバーティイメージソングを作成、コス衣装も手作りなどなど。何者かそろそろ知りたい。




あれ?紹介してたら長くなった。
一旦ここで切りますね。今回は1記事で書けると思ったのに!!
もうぅぅ〜〜〜。誰か私の代わりに書いとくれ〜〜〜(>M<)

【レポ】冬コミ行ってきたよその3

January 04 [Fri], 2013, 19:11
いい加減終われよ、なその3。



【ロイズさん・蓮子さんと合流する編】
コスプレ広場に到着すると、既にSAMさん到着済み。
さすが、出来る大臣は違いますね!これが、きっと3巻のイケメンナサニエルへの成長途中ってことですね、わかります。
お互いの狩りの健闘を称えあい、まずは同じく一般で参加のロイズさんと、蓮子さんを待つことに。
ただ待っているだけでは勿体ないので、じゃぁ、軽く撮りますか〜と撮影タイムに入る。


この日は雨の予報だったのですが、大変ありがたいことに、一日ズレてくださいまして、
野外での撮影にはばっちりの輝かしい快晴
とくにお昼のこの時間帯は肌の色がきれいに出る自然光ですごくありがたかったです。
ありがとう天気!ありがとう神!!!

待ち合わせも兼ねていたので、写真を撮るにはやはりあまり向かないスペースではありました。
まぁ、こういうイベントって撮影スペースを取るの難しいですよね。
やっぱりどうしても通行人とか、いらない背景が入ってしまう。

まぁ、そういうのは心の目でシャットダウンして・・・

ちょっと澄ましたクールな感じのナサニエルと
上目遣いのあざといナサニエルと
魔導書に見入る物憂げでフェロモンあふるるナサニエルと


とりあえず、表面上あまりはしゃいではいなかったけど、心の中でキャーキャーしながらの
視姦しまくりでしたよね。ほら、2人っきりだしさ!
やだもう、うちの子ツンデレ可愛い///
ナサニエルの2巻のちょっとぼっさぼさの髪といい、真っ黒の姿といい、大変ごちそう様です!

そうこうしていると、SAMナサニエルの貞操の危機を嗅ぎ取ったのか、タイミングよくロイズさん到着!!
「数時間ぶり!!」と、まずは再会のハグをしておく。
や、ほら、可愛い子見つけたらとりあえず抱いとけ?って言うじゃん。
だからね。うん。かわいいんだよ、この子〜〜
相変わらずの青いメガネに柄の入った細身のパンツをきれいに履きこなす本当にお洒落さん。
むしろ彼女がバーティとかやればいいのにっ!と思ってたのはここだけの秘密。

駅に到着の際「すっごく楽しみにしてますんで!!!(語尾かなり強く)」
と、かなりハードルを上げて下さってた鬼畜メガゴホンゲフン・・・いえ、ロイズさんでしたが、
会った後すぐに、
「ちょっ、ナサ。ナサニエルや。ナサニエルっ!!ナサニエルがいる〜〜〜〜〜

と、口元押さえて感極まったようにおっしゃるので、
ふふふ、そうだろうそうだろう!もっと愛でるがいいよ!!!と鼻高々な私。←お前ではないよ
いやもう、うちの子褒められると大変うれしいです。ふふふふふ!!!!
良かったです、期待を裏切らなくて(SAMさんが)。
私のことはどうでもよろしい。むしろカメ子。かめこ大事!


しかし、ここでないものに気付く私。
「あれ?そういえば、ロイズさんは蓮子さんとご一緒では?」
「途中で一旦別れて、ここでまた会う約束になってたんですけど・・・あれ?もしかして・・・ま、だ・・・?」
急に気温の低くなるバーティミアスクラスタの周辺。
「え?え?大丈夫なんです??」
不安がるSAMさん。
そう、何を隠そう蓮子さんとは!
私が今まで出会ったバーティミアスクラスタの中でも1,2位を争う方向音痴さんなのである!!
そう、この私に言われるくらいの方向音痴さんなのである!!(
大事なことなので2回)
しかも、この大量の人混み、そしてコミケ初参戦と聞く。
ぶ、無事なのか!?潰されてはいまいか??

みんなでオタオタしながらスマホで連絡取りつつ、ツイッター見つつ、周りをキョロキョロ。
でも、今回は本当にケータイ回線が随分よくなっていたように思います。
ありがたいことに連絡も取れやすくて、無事蓮子さんとも合流できました〜〜〜

可愛い子はとりあえず抱いとけ?の法則に従って、同じく蓮子さんにも再会のハグ!
えらいよ、よくやったね。そう、やればできる子だとおっさん信じてたよ!!!
ぎゅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜と潰れそうな勢い(笑)
だって、私より小さい方にお会いする機会ってめったにないんですもの!至福!!!
しかもロイズさんと合わせたかのような、いつもの赤メガネに今回はうさみみフードを着てきてくれて!
もうかわいらしさ抜群でしたよね!!
しかもロイズさんと二人でちょこんと座ってるところなんて、
もう、カメラ撮らせて下さい。お写真いいですか!!?状態。
なのになぜ、カメラを嫌がるの、ロイズさん?
あなたレイヤーさんでしょうに、今日は一般だったけど。カメラ慣れしてらっしゃるでしょう!
しかも私の超個人的こっそり保存版prprフォルダーに入れるだけで、外には出さないというのにー!←きっとそれがすごく嫌


そんなこんなでかわいい子に囲まれきゃっきゃ、うふふしながらお話したり、お写真撮ったり、どさくさに紛れて二人も撮ったり、お昼調達したりしてたら・・・
キターーーーーーーーーーーーーーーーーΣ(///@q@///)!
椛さんのジャーボウーーーーーー!!!!



【ジャーボウ現る編】
HATHIBANME運営の落葉椛さんは、今回ジャーボウコスにて参加!
2時ごろコスプレ広場での合流を成功させました!!さすが、出来女。予告通り!
しかも、しかもですよ!このジャーボウがまた美人さんで!!
いいの?ジャーボウだよ、いいのこんなにイケメンで!!!??
という、麗しのお姿で後光が差しておりました。あ、逆光ってことですかね?
みんなしてキャーキャー!
今までとても特徴のない、少年バーティと真っ黒ナサニエルの中にようやくコスプレらしいエジプトのアヌビス神のお姿!!大変良いです。みんなもっと見るがよいのだよ!←さっきから何者なんだよ、自分
しかも大っっっっ変ありがたい事にイメージモデルに私のイラストをインスパイアして下さったとか。
赤髪ロングとかもうマジマジマジ!!!!土下座orzアリガトウゴザイマス

当然撮影会再開ですね。
作ってきてくださったジャーボウの能面もすっごく素敵な出来栄えで!
ちょっと写真アップの許可とって来ればよかった。
皆様にもお見せしたい出来でした。黒の面に黄色のアイラインを上下に引いた、イケメン
何度も言うけど、ジャーボウですよ???
しかも面を外せば優しい雰囲気を醸し出したお顔が!
これを惚れずに誰に惚れればいいというのか!!??
とにかくジャーボウの面が不要になったら私の部屋の魔除けにするんで譲ってくださいと予約してきた。
この辺の手抜かりのなさは流石私だと思う。
強欲なのだよ、私。
大変場が華やかになった登場でした。かっこいい!!



【満を持してクィーズル現る編】
そして、椛さんと合流できた頃ビックサイトに到着されているという時本さんがなかなか現れない。
遅いねーと思いながらも、一通り写真も納めたおよそ3時ごろ。
SAMさんと椛さんがまだシェフフェイキアール(まるでシェフミ●キーのような感じ)に
会いに行っていないというので、一旦別れる。
私はロイズさん。蓮子さんとコスプレ広場で待機組。
お優しい二人が、お昼食べてない私を案じて、買っておいでしてくれたので、言葉に甘える。

途中で、頼んでいたスケブを取りに行ってないことに気付く。

しまった!もしかしてお帰りの準備もされてるのではっ!!?

あわてて東移動の待機列に入るが、もう帰宅組もいたせいか、すごい混雑。
けど、大変ありがたい事に、先に向かった椛さんとSAMさんに連絡がついてスケブはお願いできることになった。
その節は大変お世話になりました。すみませんでした〜〜

なら安心と列を抜けようにも思うようにいかない。
わき道にそれ、別の移動体に入り・・・を繰り返していたら、

迷ったっ!!!

上に、なぜか上階の企業スペースにまで紛れ込んでる有様。
どうしてこうなった自分orz

なんやかんやで、昼飯をゲットして無事ロイズさん、蓮子さんのもとへと帰れましたが、
いやー長い旅路でした。。。でも飯をゲットしてくるところはただでは起きない性格。
レストランのテイクアウトブースが並んでもいなかったんだよ。


そして合流してしばらくたつと、東へ旅立っていたSAMさんと椛さんも戻っていらっしゃった。
なのに、時本さんがまだ現れない!!??
着いているという連絡は入ったのに、まだコスプレ広場が見つからないとおっしゃる。
今回時本さんはクィーズルをしてきて下さるとのことだったのだが、
時間も閉場近くになってたので、無理しないで〜とはお伝えしておく。
とにかく合流を!確実なる合流を!!と思っていたのだが、なかなか連絡が取れなかったり。
不安になる私。
何を隠そう、先ほどあげた1,2位を争う程の方向音痴さんの2人目は時本さんなのである!!
条件は先に挙げた蓮子さんに同じだ。
そんなので、よく一人で海外行ってたと思う(人のことは言えない)信じられない!

お空もいい感じに曇天に変わり始める。
途中入った情報によると、「屋外」を「屋上」と聞き間違えてしまったらしく(すみません)
企業ブースにまで紛れ込んでしまったようで・・・ごめん、私の誘導がorz

風も冷たくなり、日も落ち、近くの西のサークルさんは撤収作業を始める勢い。
うおぉぉぉーーーーーん、どこだいときもっさーーーーーーーん!
と、思いつつも、
「とりあえず壁と屋根のあるところへ移動しましょう。寒くなるので」
と、みんなで移動開始。直後に

「あれ!!?蓮子さんはっ!!!!!!????」

たかだか30mもの道のりで見失ったっ!!!!(笑ごとではない)

ぎゃーーーーもうごめんなさーーーい。いい子だから戻ってきてーーーー!!!
と、一人慌ててたら、
遠くから蓮子さんがテコテコ走ってくる。
あ、よかった、無事だった〜〜〜。
と、蓮子さんの後ろに何かくっついてきてる。あれ??と思ったら・・・・・・・・

「ごめんなさ〜い本当にお待たせしちゃって!遅れました〜〜〜」


美人クィーズル
キタ−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−!!!!!!!


ぐっじょぶ蓮子さん!エクセレントワークです!!
ようやく!漸く時本さんとも合流を果たせました〜。
しかも時間ないから無理しなくていいですよ〜って言ってたのに、クィーズルになってきてくれてる〜
みんなして一目惚れです。
古代ローマのミニワンピに金髪、うっすいグレートも淡い水色ともつかないカラコンも入れて、
白い肌を惜しげもなく出してくださってる美人妖霊

ん?まてよ。この格好で、企業ブース、い、行ったのか・・・・・・・????


許さん男どもーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!(憤怒)
そこえなおれや、コラーーーー
いま目に焼き付けたもん消去してこいやーーーー!!!!

と、こっそり脳内爆発していたのはきっとまだ誰も知らない。
や、見せるものだけどさ、コスプレだし?
いいんだけどさ??
しかし、お父さん心が許しませんよーーーー!!!!ちょ、だめでしょ、いやダメだろクィ。
その恰好はお父さんが許してもバーティが許さん!!!
って位にかわいかったです。←もう自分で何言ってるかわからなくなってきた



お外はもうずいぶん暗くなってきたので、このままみんなで室内コスプレブースへ移動。
思い思いに撮りまくる。
シンプルだけど、肌色率の高い古代組はやっぱりそこそこ注目されてた。
そうだよね、こんな寒い中たとえタイツとか肌色のシャツ着てても寒そうに見えるよね。
残り時間短かったのですが、とにかく、そろった喜びを写真に納める。
あわただしかったけど充実!




【まとめ編】
そんなこんなで、閉場を迎えながらお着替えへ。
脱ぐときの方がスペース広くてありがたかったですが、どちらかというと、着る時の方がスペースほしいかも。
なんだかんだ、ありましたが、充実した冬コミでした!
会場前から閉場までずっといたのって初めてかも。
楽しかったです。


そしてここまで読んで下さった方、お疲れ様でした〜。

気が向けば、オフ会レポートと、スタジオ撮影レポートもしたい。
いい加減にしたい。この分の長さ。

【レポ】冬コミ行ってきた2

January 04 [Fri], 2013, 17:26
まさかの分断してのレポートとか。。。自分の文章力に嘆きどころではない。


【お着替え編】
今回はコスプレ参加でした。
駅で出会ったロイズさんにすっごいハードルを上げられたのが、
私たち二人の胸をざっくり抉ってくれたが(笑)
SAMさんが『バーティミアス』から2巻のふりふり衣装のナサニエルを。
私は同じくバーティから1巻の逃亡シーンのバーティミアスです。
更衣室はかなりツメツメに入れられました。や、まぁそうだよね。一番大きいイベントだもんね。
お互い「狭いね」と言いながらちょろちょろお着替え。
私はほぼもうその恰好なので(だってフード付きジャンパーとジーパンなんだもの)、
アイメイクを濃いめにしておく。
それなりにふわっと立ててた髪はもうすでに凹んできていて、私の気分も凹。
でもでも、その間に出来上がるふんわりスカートのかわいいSAMさんから厭味ったらしい真っ黒ナサニエル!
いやーん!かっわいーーー!!!と騒ぎたいけど、あまりの狭さに騒げないので、
心の中で叫んでおいた。
頬ずりしたかったね。嫌がるナサニエルを頬ずりしたかったよね!!

1時間以内に仕上げて荷物を預けに。
出会ういろんなキャラクターに2人してキャーキャー言ってた。
レイヤーさんが多いところは華やかでいいよね!
そんな中、何やってるのかまったく持ってよくわからない私たち二人。
ふふふ、いいさ、そのうち有名になるのよ、バーティミアスは。きっと映画化が待ってる!!!
泣いてない、私たち別段泣いてなかったからね!



【一狩りに行こうぜ!編】
コスプレ広場での再会を必ず!して互いの健闘を祈りながら、お互いのメインジャンルの東ホールでお別れ。
今回はそれほど大量の買い物はなかったので、1時間半のハントです!
まずはNo.6のスペースへ
ちょっとこのメイクで狩りに出るのは恥ずかしかったので。名乗りはしなかった。
うん、それなりに羞恥心はあるんだよ?
宵マチさんのところで無事新刊をゲットし、
豆腐さんのところでもしっかりコピー本をゲットし、
えりお先生をイシジさんと間違えてしまったり(すみません!でも、もみあげおろしてたの似てたんだ)
豆腐さんが紫苑さん、えりお先生がネズミちゃんでかわいかったり!
あと、数件というか、あの島一帯をお邪魔して6本を買いあさりました。
皆様、萌をありがとうございます。
まだ読み切れてないのですが、そのうち感想という名の雄叫びメールが来たらすみません。

その後、バーティスペースの桜さんところへ
したら、ぎゃーーーーーー!!!!!コック!コックがおるよ!!
おまわりさーーーーん、ここにコックの姿をした妖霊さんがいまーーーーーす!!!

フェイキアールの格好をした、桜さんが!
本当にもうマジ男前!さすが師匠!!われらが兄貴!
くるくるにした髪の毛もとてもお似合いだったのですが、個人的にツボに来たのが、ピアス!
小さく細めの金のフープに黒い石!すっげー似合ってた!!!
そしてそれが髪の間からチラって見えるのが、すごいエロかったんだ!!!!!!
ごめん、ここはすごくキュンってきて!でも、そんな事こんな大勢の前で告白するのも、
なんかマニアックバカみたいで恥ずかしくて、何も言わずに黙ってたんだけどさ。
翌日かなんかも、電車に乗るときこっそりはずしてて
「あぁ!!!なんてもったいない!!」とか思ってたとか恥ずかしくて言えなかったんだけどさ!!!(笑)
とりあえず、今ここで主張しておく。ピアスが大変よろしかった!!
フェイキの隠しきれないエロティックさを表現していたと思うのです

すみません、変な目で見てて。でもとてもよくお似合いだったのですよ。←せめてものフォロー?


その後は西ホールへ移動
ARAGOスペースの新堂さくねさんスペースへお邪魔してきました〜。
ダレンで活動していた時に大変お世話になったおねーさんでして、
変わらずの美人で姉御っぷりなさくねさんでいらっしゃいました。
しかも覚えていただけていて〜(感涙!!!)ありがとうございます。うれしいです!
実は最近ARAGOに手を出し始めて、ちょっと嵌ってきてますよ、アラゴいいけどセス様が!!セス様がっ!!!
と、二人で机はさんで手をブンブンしてました。
とりあえず、さくねさんの机の上のものを全部かっさらってきましたよ。
今読んでいいやつと、全館読んでから読むやつと、ちゃんとご指導もいただいてきました。ばっちり

そして、同じく西ホールにサークルを構えてらしたきんさんのスペースにお邪魔してきました。
ヘタリアサークルでの参加だったのですが、ヘタは本当に初期のころしか知らず、
インド?どなただ!?って位だったので、下手に数あるご本をファンの方から奪ってしまうのも・・・
と思い、差し入れだけ渡しに行ったのです。
ほら、オフ会で会えるけど、もし荷物送られるなら一緒にしたほうが楽かな?とも思って。

で、そのまま去りたかったんですが、名乗りも上げない不審人物の目で見られたので
(すでにバーティコス=ひどいアイメイクを忘れてた馬鹿)
いや、このまま不審人物として後で気まずくなるのはまずいっ!!!と思いまして、
おずおずと名乗りました。

が、既にとき遅し。
一緒にサークルにいらっしゃった男性の方と不審そ〜〜〜〜うな視線をいただきました。
うわんっ!すみません。。><。。
名乗らず去るとかやってみたかったんだよ〜〜〜〜←本当に馬鹿


恥ずかしくなりながらも集合時間になったのでコスプレ広場へ。
以下続く!!!


ごめ、まだ続くの。。。

【レポ】2012年冬コミ参加してきたよ!

January 04 [Fri], 2013, 16:42
2012年12月29日1日目!
一般参加で行ってきたよ!!


さて。そんな訳でイベントレポートです。
興味のない方はすっとばしてね
あと長いから、読む方も、興味あるところ絞ってね。疲れるよ!


【出発編】
当日結局寝付けないまま一般で参加してきました〜。
遠足前の小学生ですね、いい年こいてwwしかし、準備もなかなか終わらなかったんですよ〜。
とりあえず、朝6時過ぎに準備を開始して髪をセッティング。
実は、今回バーティミアスのコスプレをして参加予定だったのです。
といっても、1巻の現代っ子姿でファーフードの付いたジャケット羽織ってる、
傍から見たらコスプレなのか良くわからない格好(笑)
とりあえず、ボブの髪をショートにとアレンジ。
頑張ってワックスやスプレーも駆使して、いつもはペタンこな髪をふわっと浮かしたのに、
まぁ、うん。出発までは大丈夫だった。


【SAMさんと合流編】
もう来る途中から周りは同類いっぱいでしたね。いいなーこの雰囲気。大好き!
けどさ、電車の中で目の前に座ってた太ったおっさんが、
(たぶんいや絶対このイベントに無関係)酔っていたのか大いびきかきながら2席ぶんどって寝てたんだよ。
しかも、電車が揺れるたび左に右に倒れて、
おねーちゃんとかわいこちゃん(両隣とも女の子)がかわいそう!!!
場!!場の空気を嫁!!!じゃなくて読め!!!
と腹立たしかった。
なぜ今日この時間に乗ることを選んだんだ、おっさん!
それとも降りれなかったのか!!??

しかし、癒されたのが、り●かい線の車掌さん。
初老の声だったんだけど、慣れてないのか、すっごく舌足らずで発音悪くて、詰まってて、
乗客みんなで笑ってた。なんか癒されかわいい/////
なぜか国際展示場の駅到着時だけはベテランさんの案内だったな(笑)

そんなこんなで、時間通り無事に国際展示場前に到着!
8時45分には無事SAMさんと合流〜!
バーティミアスのイメージソングを作ってらっしゃるたろりPさんですよ〜。
夏のオフ会ぶりでしたが、すぐにお会いできてよかった
変わらず小っちゃくてかわいかったです!お洒落さんだしね☆

そしてそんなSAMさんのお隣にはロイズさんが!!!!
同じく一般参加で連子さんとご一緒に参加で、蓮子さん待ち。
私たちとも昼過ぎに合流予定。ひとまずここはお先に更衣室への待機列へ行くねー!でお別れ。
再会を必ず!!!


【SAMさんと待機列】
更衣室へは西の待機列へ。結構歩いて、キャリー引いてた私は最後には息切れ切れだった。
だめだね、これだから引きこもりのオタクは。
待ち時間はいつも周りの会話聞きながら一人むふむふしてるだけど、
今日はSAMさんと一緒!それ話も盛り上がりますね。
やっぱりナサニエルの話を中心に、今回ダレン・シャンのスティーブをかなり押してきました!

お勧めだよ!!かわいいんだよ!!!
愛しい哀れで淋しい、ふにゃにゃにゃにゃーな子なんだよ!!!!


と。←いい迷惑。すごくいい笑顔で聞いててくれたSAMさんマジ天使。
クレスプリーのところまで既に既読で、ダレンではクレスプリー好きの様だったんですが、
ネタバレもOKというので、ちょっとスティーブに絞って
彼の如何にバカでアホでどうしようもない子なのかを語ってたら、

あっという間に会場に入場してしまった。

あれ?バーティの話前半ちょっとしかしてない。自分アホ!
誤解のない様に申し上げておきますが、

今回はバーティミアス充するために参加しております。

いやー、一般参加のこの時間って意外と大好きです。
さて、長いので一旦ここで切りますね。

2013年あけましておめでとうございます

January 04 [Fri], 2013, 16:27
お久しぶりです、皆様。
まだこちらを拝見されている方は、いらっしゃるのでしょうか?
きっといない。というか、私も存在忘れてた。。。。あはは、すみません。

最近はツイッターに多く出没しております。
相変わらずバーティミアスを中心にNO.6や現行アニメについて愛を叫んでおります。
よかったら遊びに来てやってくださいませ。
https://twitter.com/KagayaTsuduki

なかなか時間が取れず、パソコンをあけている余裕がないため、
絵をかくのもずいぶん遠のいた気がします。

しかし!!まだまだオタク生活は健在ですよ!
休みの日には撮りためたアニメを見、
暇があればボールペンで落書きをしては捨て、
ツイッターではキャラへの愛を叫び、
オフ会も何度か決行・お邪魔したりと有意義な2012年を過ごしておりました。

今年は巳年!蛇!
銀の翼をもつバーティミアスの年です!

そして赤い蛇行痕を持つ紫苑さん、

そして紫苑とネズミが運命の出会いを果たし物語が動き出す
2013年9月7日の年!!!!


今年はとても素晴らしい年です!!

私も今年はよりオタク活動も満喫出来るよう、
楽しんでいきます!

皆様の生活も愛と萌と夢と、萌の詰まった
輝かしい日々になりますように。


相変わらず長いですが、これを新年の挨拶と代えさせていただきます。
本年もなにとぞよろしくお願いいたします!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:都月 煌
読者になる
最近の呟き。 サイトを閉鎖させて、ブログ更新をメインにしたよ。 でも今は、更新が簡単なTwitterが更新多めです。 よろしければ→http://twitter.com/#!/KagayaTsuduki 2011/9/12