人間というものを

May 24 [Thu], 2012, 13:07


嫌いじゃない
憎んでない
恨んでない
むしろ愛してる

ドクターは言ったよ、人間は素晴らしいと。
ニアだって人を愛してた。

そんなものを
わたしが嫌ったり憎んだり恨んだり出来るわけない。

ただ
ただ
もう、
信じてないだけだよ。

理想図

May 23 [Wed], 2012, 13:06

永遠に完成しない幸せの理想図に
絶対に必要な貴方がもういないのは
これも何かの運命だとかそういう風に解釈するべきなの?
慢性的に幸せでいるための方法はもう潰えて
わたしの夢は水泡に消えた

選ぶなら

May 20 [Sun], 2012, 13:05


わたしは
人生をこんなものだとは感想で言いたくはない

どんなチャンスももう逃したくない

わたしに出来ることならば
わたしがそれを掴めるのなら、


もう後で泣くのは嬉し涙だけがいい。

わたしの持つもの

May 19 [Sat], 2012, 13:04


わたしは言葉を持たない
わたしは音楽を持たない
わたしは歌を持たない
わたしは映像を持たない
わたしは
だから一生摂取し続けなければ死んでしまう
わたしは絵を描くので
それだけでしか表現方法を知らないので
わたしの羅列する文字はいつだってただの記録なので
この鳥肌の意味も
この心臓の意味も
教えるのはわたしではなく他者なのだから

わたしは言葉を操らない
わたしは音楽を奏でない
わたしは歌を造らない
わたしは映像を作れない
だからわたしは一生受身で愛していくから
愛する者として
わたしは生きた道に絵を描くので

だから
それもwin-winでいいですか

誰も否定しないで

May 16 [Wed], 2012, 13:03



生きてる人の中では、母のことが一番好きです。
人生の中できっと一番大切で、一番護りたい人です。

もう現世にいない人の中では、父のことが一番好きです。
多分一番愛してもらって、一番気持ちが分かるから。

感覚の全てが直結してるような気がするくらい
それはそれはどうしようもないくらいの幸せだったのだろうと
今ではとても思うんです。

変わって存在した未来であるところの今なんてものに
きっとこれっぽちも意味はないのだろうと思うけれど。
それでも大切にしていくんです。

これからも何も何も忘れないようにするために
今を毎日捨てていくことも許して欲しい。

今生きてることが正しいって
正しいって信じてるから、だから、
わたしが母のため父のため生きることを
もう誰にも否定されたくなんてないのです。


この人生は

May 08 [Tue], 2012, 13:01


だってこの人生は絵画のためにあるのに

あたしはただ絵を描くために生きているのに。

それなのに

他の幸せも欲しいなんてわがまま以外のなんでもない


どこが好きって多分その手です

May 06 [Sun], 2012, 12:59


どうしていいか分からなくなる時があります
悲しいのでもなくて嬉しいのでもなくてただ不安な時に
意味もなく手を繋いで笑ってくれる人がひとりいればいいのにって
そんな風にアナタを想うことがあります

恋じゃなくてもいいんです、それも愛じゃなくてもいいんです。

でもただ寄り添いたい時があるんです
世界中の誰でもなくアナタにだけ
身を寄せたい日があるんです

それは愚かしいことなのだと思うけれど
それでも思わずにはいられないんです。

漠然と大きな不安の波に流されてしまわないように
手を繋いでいてくれるアナタがひとり隣にいてくれたらいいのに、って。


心と体が別物でも

May 01 [Tue], 2012, 12:58


想像だけで涙が出るから、考えない。
これ以上好きになったら心が壊れそうだから、見ない。

そうやって自分に勝手に情報規制して
忘れようとしても愛してて
なかったようにできない

ただ慈しむだけじゃ駄目で、遠くから想うのも駄目で

いつか交配していつか子孫を遺していつか死んで
なにもリアリティがない

誰かを愛すことも誰かと共に生きてゆくことも
夢の中でさえ知らない誰かは酷くわたしを嫌ってる

それなのに優しくするなんて出来ない

わたしは今のままでいたい
誰にも犯されず誰にも侵食されず誰にも触れられず
わたしは今のまま死んでいきたい


この体はわたしだけのものです。


だから
心は全部アナタに捧げてしまうから

だから
本当の意味でアナタだけが愛してくれないなら


誰もわたしに寄らないで。


分からない日々

April 30 [Mon], 2012, 11:11


いつのまにか
何がしあわせで何がそうじゃないのか分からなくなってしまって
不安で悲しい日の方が多いような気がしてしまった。


馬鹿らしい

April 27 [Fri], 2012, 11:09


好きで好きで仕方ない
こんなこと今までなかったのに
どうしようもないのに
二次元はそれ以上にはなれないのに

こんなに愛しくてこんなに嬉しいなんて
あなたを想うのは馬鹿なことなのに

泣けるくらい
好きなんて嘘みたいだ


プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:優
読者になる
世界なんてちっぽけなように自分だってこんなもんだけど、それでも変えられるものがこの世には有ると信じて。

2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
P R