投稿数444+1

August 25 [Sun], 2013, 20:23
ふと気持ちが向いて、開いたこのページ。
コトバを綴ってみるものの、納得のいく文章にまとまらず。「下書き」に保存された未投稿数も増えつつありました。

投稿数が444でストップしたまま1年半以上は経ちますでしょうか。
ときどきこのページを開いて、コメントを残してくださったみなさま。心から感謝致します。


少し、近況について綴ってみようかと思います。



私はこの1年半、色んなチャレンジをしました。
良くも悪くも“一生懸命”が取り柄の私。いったんスイッチが入ると、エンストするまで突っ走ってしまう不器用なところはあまり変わっていません。仕事関連についても勉強は怠ってません。(当たり前ですね… プライベートでも保守的にならず、新しいことに色々と取り組んでいます。行ったことない場所に足を運び、国籍問わず色々な人とたくさん交流をしました。少しは積極的な私になれたかな?計画性に乏しい面があるので、ピンチを乗り切る度胸や大胆さも身についたかもしれません。
楽しいこと、嬉しいこと、幸せでにんまりしちゃうこと、悲しいこと、淋しいこと、心のオニが暴れそうになることもありました。その時々で、誰かがそばにいてくれて、気持ちを共有してくれて、励ましてくれたり、ときには喝を入れてくれたり…たくさんの人に支えられて毎日過ごしています。
だからこそ、私は人の心を救う仕事に就けているのだと思います。


長々と書きました。
444+1 
あの日から一歩踏み出していることをご報告します。




爽美

彼はお星様になった

November 26 [Sat], 2011, 21:29
深い悲しみの中。
心の整理をつけるべく、このページを開きました。
*決して楽しい内容ではないので、「重い」と感じられる方は、このページを閉じてください。









起きてはならない出来事が、ある日突然。
何の前触れもなく起こったのです。

何も考えることができず、何のコトバも発することができずに泣き崩れた10分間。
それでも現実は、無情にも「やるべきこと」を与えてくるのです。

笑顔で「向き合うべき現実」とかい離した心。


それでも現実は日々やってくるのです。



いつもの時間、いつもの場所。
そこにもう彼はいないのです。

そこにはもう・・・違う人が座っているのです。


何をどう受け入れればよいのか。
そんなことを考える時間すら持てないのです。

それでもなお、日々の時間は流れていく。
心を置き去りに、身体だけが時間を刻んでいくような毎日。

セレモニーはひっそりと、とても淋しいものでした。
心はまだ何一つ喪に服すことができていないのです。
なぜ人は、悲しいと感じるのか。そして、なぜ涙が出るのか?そんな質問をされました。
「もう、会えないから?また来週って約束したのに…。どうして…」
コトバに詰まると、ある方はこういいました。


「そう。会えると思ってたのに会えなくなるから淋しい。約束を破られたから悲しいし怒りが沸く。どうしてこうなったのか分からないから苦しい。そして、現実を受け止めたくないから抵抗する。そういった混在した感情が”悲しい”というネーミングのついたBOXに詰まっている。だから涙が出るのだ」と。
まさにそう。
単純じゃないからこそ混乱しているのだ、と。


私は、これからどれくらいの時間をかけて、そのBOXを整理していくことになるのか。
到底、想像もつかない。
毎日ころころと沸き起こってくる様々な感情に揺さぶられながら、それでも日常をこなさなければならない。

気づけば、しばらく寝ることを忘れていた。
つらい時こそ、日常のルーチン行動を怠ってはいけない。
同じ時間に着替え、準備をして仕事にでる。仕事をこなし、終業とともに家路につく。
時間がきたら食事を取る。誰かに会ったらコトバを交わす。家では日々の家事をこなす。

そうやって、確実に毎日をこなしていかなければいけない。



星がきれいだったあの日の夜。
いったいどの星が彼だったのだろうか。
見上げる空がこんなにも悲しいものになろうとは、思ってもみなかった。
それでも今夜、

私は空を見上げるのだろう。




*お付き合い頂きありがとうございました。
函館旅行は中止となりました。

弾丸マル秘旅行

November 07 [Mon], 2011, 15:02
||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちわぁー!

な〜んとなくモヤモヤ。
よし、こんな時は旅行だっ!!

ということで、思いつきで旅行にいくことに。
1泊2日。弾丸ツアーです(笑)
長期休みは難しいし、衝動的計画なので…( *´艸`)ショウガナイ


場所は函館。
おいしいもの食べて、温泉入れたらいいなーって。
何かお勧め情報ありましたらご一報を♪


*タイトルにある「マル秘」的要素は何もありません(笑)
無計画なだけ( ´∀`)

★お月見さん★

September 11 [Sun], 2011, 19:51
こぬばんわ(o´・∀・`o)

残暑見舞い申し上げます。
ご無沙汰しております。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

月日が流れるのは早いもので、9月も半ばへ…。
もうじき満月ですね。ふと見上げた月がキレイだったので、久し振りにコトバを綴りたくなりました。


今日は東北大震災から半年。
そして、9.11から10年という節目の日。
様々な想いを胸に過ごされていることと思います。
亡くなられた多くの方に、ご冥福をお祈りして…空を見上げています。



さて、去年の今頃は、、
倒れて入院したりと非常に苦しい思いで過ごしていたのを懐かしく思い出します。
今年は元気に乗り切れるといいな、と思っていた矢先…何やら雲行きは怪しげで。
ここ数週間は通院ペースが上がってきております。
まぁ、のらりくらり力を抜いて過ごしていければと思います。


今年も残すところ3か月半。
2011年、何かし忘れていることはありませんか?

あたしは、年内にやり遂げたいことがいくつかあります。
その中の1つ。

【家族旅行】です。
昨年末に企画した家族旅行が好評で、今年も行こう!ということに。
今年もみんなに喜んでもらえるよう、ボチボチ計画を練っている段階です。

あとのやり遂げたいことは…体調を見ながら。
ちょくちょくご報告したいと思います。


さてさて、みなさんは何をされるのでしょう。


たまには夜空を眺め、秋の夜長をゆったりとお過ごしください。

最近出した結論

July 09 [Sat], 2011, 20:26
3言って、8〜9割理解してもらえる関係が理想。

理想は単なる理想。

いま思ふこと

June 15 [Wed], 2011, 20:08
東日本大震災から早3ヶ月。
今になり、大事な方々の訃報を耳にすることが増えました。

地域の方々と集団葬儀。
少しずつ生活が落ち着き、ようやく知人への報告と至ったのでしょう。
それだけ、大変な状況だったこと容易に想像が出来ます。

心より、ご冥福をお祈りします。




さて、新天地での生活も徐々に馴染んできております。
『もっと勉強したい』という気持ちもあり、あれこれと忙しく過ごしています。
プライベートは…

相変わらずな感じですね。
最近、ミニッツメイドにハマってます。
やっぱり、ピンクグレープフルーツブレンドです。


最近のハマりごとは何ですか?



正直になることの難しさ

May 16 [Mon], 2011, 0:37
最近ふと、そんなことを感じております爽美です。

皆さん、こんばんわ。
ご無沙汰しております。

大地震が起き、その後たくさんのご心配を頂きありがとうございました。
サイト内の日記では、取り急ぎのご報告をいたしましたが、
『爽健美女』でのご報告が遅くなり申し訳ありません。

家族は全員無事で、大変ながらも生活が維持できている状態です。
友人、知人、お世話になった方々など、ほぼ生存確認が取れました。
皆さんは、大きな影響ありませんでしたか?
よかったら、皆さんの生存確認も取れたら…と思っています。


ここのブログ、どうしようかなと悩んでいました。
閉鎖すべきか、否か。
でも、続ける方向で考えているところです。

あたしにとって、想いを【コトバ】にすることはとても大事なことだと思ったから。

日記でも付けたら?とも自問自答したのですが、
読んでくれている方がいるからこそ、、想いを込めてコトバを紡ぐことができるのかな…と思いました。

という訳で、たまぁーに更新しながら
のらりくらり続けていくこととします。



と、いうことで…近況報告でもしておきましょう。


仕事、辞めました!
はい、スッキリ。

駆け抜けた2年間。
色々と大変なことの多い職場でした。
でも、たくさんの方々に愛されて、専門職者として育てて頂いた2年間でもありました。

そんなこんなで、あたしは新天地へと歩み始めています。


皆さんの近況はいかがでしょうか。

眠れぬ日々に終止符

September 01 [Wed], 2010, 0:17
残暑厳しい毎日です。
体力の低下が否めません。
今週は口腔内にできた腫瘍の手術をしました(´A`)


まだ微熱が続いていますが、なんとか呼吸がラクに出来るよーになりました。



さて、前回の続きを書こうかと思いつつ…
うまく気持ちがまとまらず。


ただ…


最近思うこと。


恐怖心を払拭しようと空回り。
変に笑って、変に落ち着いてて…


変なの〜(笑)




なんとかなる。
負けるなソウビ。

Uターン

August 12 [Thu], 2010, 0:24
みなさん、ご無沙汰しております。

猛暑日が続いていますね。
いかがお過ごしでしょうか。



働き始めて1年半が過ぎ、色々と決断したことがあります。


まだ公にはしていないので、決意の段階ではありますが…



ひとまず、近況報告といたします。




体調面に不安があり、しばし治療に専念しなければいけない状況になってしまいました。

どこぞのアーティストではありませんが、無期限休業です。






前向きな決断としてご報告しようと思っていたのですが…

うまく文章まとめられません。


社会人中退。
悔しい気持ちが大きく、やっぱりツライ決断。






気持ちが落ち着いたら、また改めて。

いざ凱旋!

July 21 [Wed], 2010, 18:42
初関西に上陸。




さぁ…あの波へ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:爽美(そうび)
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こばん
» 投稿数444+1 (2017年07月06日)
アイコン画像そにっく
» 投稿数444+1 (2013年09月17日)
アイコン画像せんせ〜
» 投稿数444+1 (2013年09月01日)
アイコン画像えきっそ
» 投稿数444+1 (2013年08月27日)
アイコン画像punch
» 投稿数444+1 (2013年08月26日)
アイコン画像まもる
» 投稿数444+1 (2013年08月25日)
アイコン画像爽美
» 投稿数444+1 (2013年08月25日)
アイコン画像まもる
» 投稿数444+1 (2013年08月25日)
アイコン画像Punch
» 彼はお星様になった (2013年01月23日)
アイコン画像えきっそ
» 彼はお星様になった (2012年11月26日)
Yapme!一覧
読者になる