そういえばココ… 

June 21 [Wed], 2006, 21:03
しばらく書いてなかったなぁ…

まぁ、あまり更新してないからなぁ。仕方ないかぁ…

偏屈 

May 22 [Mon], 2006, 23:19
友人との仲直りの仕方が分らない

それになぜ仲が悪くなったのかもわからない。

強いていうなれば、その人に違和感や不信感を抱いてしまったことにある。

大切な人なのに大切に出来ていない。

しばらく、連絡とってないなぁ。

今頃何しているのか気にはなる。

でも、こちらから連絡するのはどうしても出来ない。

相手側の反応を見る状態にとどまっている。

気兼ねなく話せた中がこんな急に冷めるなんて

今までその人に抱いていた感情が幻覚なのかな。


交流遮断 

May 20 [Sat], 2006, 23:25
人にどう思われているかを気にし過ぎるがあまり、

人との距離感を保つことが出来なくなってきている。

直接的、間接的な人間関係において分らなくなっている。

関わリ過ぎるといなくなったときの寂しさが倍増して

自分を制御できなくなりそうで、壊れそうで苦しい。

胸のうちを明かすのも怖い

############################

人に回りくどく接している自分も卑しいし、情けない

自分を救うのは自分であるかもしれない。

今の自分は受け入れられない。

受け入れるための努力をしているのか?

受け入れる器を作りもせず逃避行しているだけ

わかっていてなぜ出来ないのか?

急激な変化を求める為に、積み重ねの努力が嫌だから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

################################

こんな考えが頭を駆け巡る。

人と話したい、交流を求めたいと言う想いが逆行している。

素直になったとき、人は俺を受け入れてくれるだろうか?

素直な自分ってなんだろうね。

結論の出ないことに執着している自分をなんとかしたいな。







疲れMAX 

May 11 [Thu], 2006, 22:14
出勤時、

京浜東北線の故障の影響でかなり混雑してたなぁ。

持っていたカバンが、手から離れ、右隣にいた女性が代わりに持ってくれたみたいなことにもなっていたしね。

勤務

結局、食事休憩取れなかった。

帰宅時、

此間修理した自転車がパンクして、徒歩で自宅までの道のり(約5キロ)を帰りました。

途中、高校生に自転車で轢かれそうになって、どこかぶつけちゃったけどね。

あぁ、災難ばかりだが、心地よい疲れを得ました。

久しぶりの投稿 

May 08 [Mon], 2006, 22:53
すごく久しぶりに更新。

最近は夢を覚えないことが多くなった。

良い傾向なのかは分らないけどね。

ブログ更新しなくなってから、交友関係がほぼ閉塞状態。

自ら交友を断ち切っているのが原因だぁな。

寂しい、侘しい

久しぶりに携帯にメールが届いたんだけど、

アドレスが登録していなかった為、

誰だかわからない…

以下本文そのまま転載

やっほww☆★
仕事はどうだい???


返信してみたが反応無し…

一体どちらさまですのん?

このメールで3日間ほどヤキモキしています。

精神的にまいっているのかな。

人間不信が強まっているしね。

悪い方向に物事が進んでいるような…

とネガティブシンキングしてみる。

西遊記と小田和正と田中邦衛 

April 15 [Sat], 2006, 9:47
今頃になって西遊記の夢を見た。

2006年度版の西遊記の三蔵法師(深津絵理)以外の

主要メンバー3人(香取慎吾、伊藤淳史、内村光良)が

夢の中でテイルズシリーズのバトルシーンを思わせるような戦闘を繰り広げていて

ひとまず、終了。

その後、小田和正宅で「火鍋打ち上げ」が開催

「辛ラーメン」のカップを開けて、

白菜や豚肉、ニラなどが入った水炊きみたいな鍋の中に入れる。

煮えてきたところ、豆乳と牛乳を入れ、辛さを抑える

と言う手順で『言葉にならない』を口ずさみながら手早く作っていた。

出来上がるまで、「シャープペンシルの芯をかじっていてね。」と言われ

その場にいる全員が、いっせいに食べ始めた。

黒鉛特有の臭いと歯ごたえが夢の中なのに生々しかった。

そのあと、「田中邦衛」の「永久電球」についての講演会を聞きながら

舌鼓を打っていた。

永久電球はヒプノ・ディスクの中心にフィラメントを置いて、

高速回転させると半永久的に光ると言う原理だそうだが、

わけが分らない。

話が終わり、表へ出るとラベンダー畑が広がる富良野の地だったのが印象的だった。



イヤフォンと電話 

April 13 [Thu], 2006, 22:59
昨日、イヤフォンを購入。

密閉タイプのイヤフォンで音漏れが少なく、高音質らしいが、

やはりある程度音量を上げないとその差が分らないようだ。

音量を上げてドラムの音を聴くと、かなり臨場感があった。

ハイハットを踏む時の音がはっきり聞こえる。

シュガーベイブの「show」を聴くとワクワクしてしまう。

改めて音を聴く楽しみが増したこともあり、

若干気分が高揚したのだろうか

知り合いに電話をした。

久しぶりに電話できて一番嬉しかったのは相手ではなく自分だった。

少し、自分に正直になれたのかもしれない。

寂しくてしょうがなかったのに、自分から行動できてよかった

もしかしたら話すきっかけをイヤフォンが作ってくれたのかもしれない。

このイヤフォンは大切に使おうと思う。

まだ俺にはたくさん聴かないとならない曲と

たくさん話さなければならないことがある。

少しずつ消化していって、寂しさから開放されることをひたすら祈ろう。

ミナモンタナ 

April 12 [Wed], 2006, 22:50
アニメ「魔女の宅急便」で出てくるような町をさ迷い歩き

道路は石畳で、周辺の建物はオレンジとクリーム色に統一されている。

急な勾配のついたY字路にある掲示板近くで、

中年男性と出会いそこで

「ミナモンタナ」と言う人を探すと言う夢

残念ながら詳細は覚えていない。

夢の中で「みのもんた」と聴き間違いをしたのは覚えている。

不思議な健康診断書 

April 11 [Tue], 2006, 13:05
昨日に引き続き兄と一緒にいる夢を見た。

昔住んでいた古い家の仏間と客間(16畳)の空間に、

兄と俺と、何故か、江戸川コナン、毛利小五郎一家が一緒にいるようだった。

アニメの世界の住民たちがミスマッチすることなく融合しているのである。

その部屋の中で全員に不思議な健康診断書が手渡されたのだ。

プラスティック製のブラックのカードに4項目、病名を表示する部分があり、

指でこすると体温によって文字が浮き上がる。

喫煙者であれば「肺がん」であったりする。

兄の診断結果は「若い女性に対する免疫が少ない。」というもので

もう一度こすると「モーニング娘のアルバムを聴きなさい」と治療法が浮き上がった。

兄はその診断書の通りに「仕方ないけど、我慢して聴くよ。」と告げて

CDラジカセにアルバムを入れて聴いていた。

こんなめちゃくちゃな診断を信じる人ではないのに妙に素直だった。

設定が細かいワリに、内容が本末転倒。

俺の短い人生そのものみたいな夢だった。


兄と戦争と 

April 10 [Mon], 2006, 11:56
今回は兄が夢の中に出てきた。

兄が夢に出るときは、ゲームをしていることが多い

これは昔住んでいた家の離れにあった、

子供部屋にてよくTVをしていたので 

その影響も多いのではないかと思う。

詳しい夢の詳細はわすれてしまったが、とても懐かしい感じがした。

""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""
この日もうひとつ夢を見た。

近未来で陸上戦を繰り広げると言うものだった。

場所は、乾ききった荒野か砂漠地帯で、

兵隊は皆それぞれ、強化服を身にまとっている。

戦車は可変式のもので、ロボット形態にもなる。

ちょうど映画「機動戦士 ガンダムF91」 のオープニングに出てくる

ガンタンクR-44を模したような戦車だった。

相手国も同様の戦車を持っているようで、勝負は五分五分である。

戦争をしているのにもかかわらず、辺りに人は少なく、

ミサイル、弾丸などが散乱し、飛び交っている。

実際の戦争を体験していないから血なまぐささとかそういうものに

リアリティーがないのかもしれないが

複雑な内容の夢でした。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像さいとう
» タイミングわるぅ! (2006年02月23日)
アイコン画像ソイソー
» 井戸の修理 (2006年02月20日)
アイコン画像tim
» 井戸の修理 (2006年02月20日)
アイコン画像tim
» 放置しすぎていたので復活します。 (2005年11月25日)
アイコン画像tim
» 国勢調査ってモノ (2005年10月12日)
アイコン画像tim
» 国勢調査ってモノ (2005年10月12日)
アイコン画像tim
» 戸田恵子さんって勝気。 (2005年09月19日)
アイコン画像ソイソー
» 積み木くずし (2005年09月04日)
アイコン画像mack
» 積み木くずし (2005年09月04日)
アイコン画像tim
» 新・あなたの知らない世界 (2005年08月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soisology
読者になる
Yapme!一覧
読者になる