糖尿病の仕組み

May 30 [Wed], 2012, 17:03
糖尿病は、まず食べ物を食べた際に、糖質が消化吸収されて「ブドウ糖」として血液中に取り込まれていきます。

そしてこの血液中の「ブドウ糖」のことを「血糖」というのですが、この血糖の値「血糖値」が高い状態が糖尿病です。


糖尿病が怖いのは、ある程度病状が重くならないとはっきりした自覚症状が出にくいことです。
自覚症状がないだけで、実際は徐々に進行して合併症などを誘発し出します。

これが怖い。。気づいたときには、病状がかなり悪化してるというパターンになりやすい訳ですから。。

なので、とりあえず糖尿病かどうか気になる場合は早めに診察を受けてみた方が良さそうです。

こちらの「糖尿病治療費を削減(実質無料に)できます」というサイトでは、治験モニターと言う方法で、治療を実質無料で受けられる方法などが記載されてました。

気になる方は、覗いて見られると良いと思いますよ。

短期のバイト探し

May 22 [Tue], 2012, 15:13
夏休みが近づいてきてます・・。

やっぱり、夏休みはアルバイトですかね・・。
ある程度まとまったお金を得られるチャンスですし。

最近はネットでもバイト探せますからね。

このサイト(http://xn--v9j5a2gi4pub8lq88u01s.com)は求人情報サイトをランキング形式で紹介しるので、おもしろかったです。

夏休みにバイトするなら。早め早めに見つけておくに超したことはないですね!
条件のいいところは、早めに埋まってしまいますから。

自転車(クロスバイク)がほしいかも。

May 19 [Sat], 2012, 12:43
最近、自転車を買おうか迷ってます。。

自転車って入っても、ママチャリじゃない、スポーツタイプの自転車なんで、けっこう値段が高いんですよね。

クロスバイクって言うんでしょうか?
タイヤが細くて、車体が軽くて、けっこうスピード出る自転車。

競輪選手が乗ってるようなロードバイクは実用性なさそうなんで、たぶん自分にはクロスバイクがあってるんでしょう。

4〜5万円ぐらいしますからね。クロスバイクでも。
ママチャリに比べたら高額なんで、迷ってしまいます。

テスト投稿

May 16 [Wed], 2012, 0:35
テスト投稿
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:morimori
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:熊本県
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる