キッチングッズ 

January 10 [Tue], 2006, 21:11

 

September 27 [Tue], 2005, 14:17
急に涼しくなった。嬉しいけど衣替えする元気なし。
少しずつ片付けてみるももの・・・。

肋骨 

April 22 [Fri], 2005, 21:34
肋骨が痛くて通院2日目。最悪だ。くしゃみはひびくし、寝たり起きたりも痛い。
近所の整体に通っているが通院後はいいが夜になると痛くなる。
何時になったらよくなるのか、、、骨は大丈夫そうだけど、骨だったらいやだなぁ。
まぁ骨でもベルトとかテーピングが中心らしい。はふぅ。
一番忙しい時期に何故とか思う。悲しいねぇ・・・><

気がつけば。 

April 11 [Mon], 2005, 16:38
3月は1回も更新していなかったようですのぅ。。。
気がつけば4月。
そとは雨です。

リフォームはやっと大筋が決まり、細かい打ち合わせに入ります。
費用はかさみますが仕方がありません。
きれいになったらそんなことぶっ飛んじゃうかもしれませんし。
イメージ通りに仕上がるといいのですが。
どうなるのでしょ〜か・・・。

駄目な人間 

February 13 [Sun], 2005, 16:24
だめではいけませんか?
なにか やくに たたなければ いみは ありませんか ?
つかれませんか?
すこし やすみ ましょうよ。
がんばる だけが じんせいですか?
なにが ただしいのですか?

たのしい だけでは いけませんか?
いちどきりの じんせいなのに たのしんでは いけませんか?
たのしい ことを するために つらいことは けっきょくあるのだから
さいしょから たのしく ないことなんて やりたくないですよね。

やっぱり だめ ですか?

草むしり 

February 06 [Sun], 2005, 17:37
庭が木屑で汚れていたので掃除をしていた。
久々にシゲシゲと庭を眺めてみたら
随分雑草が生い茂っているではないか?!
草むしりは嫌いではないが、やっぱり面倒だ。
でもこのまま放置していたら、また大変な事に
なりそうな気配だったので、
とりあえずぐんてを装着し草むしりを開始。

始めてみるといいお天気で意外と気持ちがいい。
だんだんきれいになっていく庭を見ているのも楽しい。
もしかして草むしり好きだったりして(笑)
どんどん抜いていたら雑草じゃないのまで抜きたくなってきた(危)

春に咲くチューリップはともかく生やしっ放しの葱とか、
よく分からない場所に植わっている枯れかけの植物とかね。
どーもよくよく観察していたら、義父は手入れと言うよりは
枯れかけたら栄養?と思うらしく飼料やら植物用の栄養剤の
使用痕が沢山あった。。。
栄養より愛情、手入れをきちんとしてあげないとなかなか元気には
なりませんよ。
でもでも随分整理されてきた庭なのでありました♪

寂しいけどおめでたい話?! 

January 14 [Fri], 2005, 22:35
久々に親友が遊びにきた。
珍しく急に、少し体調も悪そうだったがやってきた。
(こういうパターンは決まってキャンセル)
何か話があるということだったのでとうとう結婚する気になったのかな?
なんてのん気に思っていた。

その予想はまさしく大当たりで入籍前に報告したかったとのことだ。
ま、結婚してもしなくても私にとっての彼女の存在は変わらないので
いい筈だったが、何故急に?という理由は私的にショッキングな内容だった。

なんと相手の仕事の関係で海外に住む事になるかもしれない
ということだ。しかも期間が未定らしい。最低で1年。ががーんっ。
おめでとうの言葉も忘れ、「寂しくなるなぁ〜」と何度も口走り、
頭の中でぐるぐるしながら、行っちゃったら絶対遊びに行ってやるとか
そんな事ばかり考えていた。

が、よくよく考えてみれば彼女のこの大きな決断にあたり
相当悩んだ筈だ。
で、今日は話したいことも沢山あっただろうけど、
私はこんなぐるぐる状態、我が子は遊んでくれるやさしいお姉さんが
いるとロックオン!あまり話も出来ず帰る時間になってしまった。

冷静になって考えた。
彼女にとっていい転機になり新たなスタートとなる海外生活。
(もし行くのであれば)遠い空から少しでもサポートしてあげたい。
寂しがってばかりいられないぞぉ〜と気合いを入れなおす私であった。
でもやっぱり寂しいよぉ〜〜

豆腐とツナの和え物 

January 12 [Wed], 2005, 23:04
ツナ 1缶
きゅうり1本
豆腐 1/2ヶ
しょうゆ 大匙2
ラー油 少々

1.豆腐はよく水切りをする。
2.ツナ缶を缶汁ごとボールにあける。
3.きゅうりは薄い輪切りにして軽く塩をして置いておく。
4・数分置いて、水で塩を洗い流し絞る。
5.2にしょうゆとラー油を入れて合える。
6.5にきゅうりと豆腐を入れて崩しながら軽く混ぜて完成。

結露 

January 03 [Mon], 2005, 22:53
「シャンプーハットみたいだね」
我が子のその一言から事件は始まった。
壁が大変な事になっていると旦那に呼びつけられた。
壁を見るとまさにシャンプーハットのようにクロスが
波打っているではないか!?!?
触ってみると水。きゃぁぁあぁぁぁ〜。
そういえば最近旦那が脱ぎ捨てたジーンズが濡れていて
外側の壁の方は結露で凄い事が判明していた。
が、反対側(玄関側)はそんなこと無いと思っていたので
安心していたら・・・。

このままにしておいたらベットのマットやら布団まで被害が
及びそうだ。しかも衛生上よくない。
年末年始の雪の寒さで一気に悪いところが明るみに出たわけだ。
で、リフォームするしかないと思い調べ始め義父にも
軽く話をした。

すると
「暖房をつけすぎるからだ」とか
良くない事ばかり言い出した。
別にお金を出してもらおうとか贅沢するするつもりは毛頭ない。
最低限のことなのに何故か反発。
ことリフォームについてはかなり否定的だ。
築年数から考えてもかなりの老朽化、必要最低限の修繕なのに。

私たち夫婦もここに来てからは頑張ってDIYリホーム
しようと壁紙を修復したり、ホームセンターとお友達でやってきた。
が、下地がやられている場合は上ものだけキレイにしても
全くうまくいかない。私たちの技量ではとても出来そうにない。

それに今の工法だと暖房していて結露がつくことはなく、
逆にクーラーをつけすぎると外壁の方に結露が付くらしい。
時代が変わっているのにテクノロジーに鈍感なのか
なんなのか家の中でもダウンジャケットを着て、
暖房も使わず生活している義父であった。。。
またヒト騒動ありそうなシャンプーハット事件なのでありました

今年最後の更新 

December 31 [Fri], 2004, 22:45
大晦日です。格闘技も紅白もイマイチですね。
ってちゃんと見てないのでよくわかりませんが。

昨日風邪を引き、すっかり体調不良です。
どうにか正月準備を終えました。
環境も変わり体調もイマイチだった一年ですが
まぁまぁ小さな楽しみはあったのかもしれませんね〜。

来年はもっと健康でいい年になって欲しいですけど。
あんまり贅沢はいうつもりはありませんが、
いつもココロに余裕をもって日々過ごせる事を祈るばかりです。

では、皆様も良いお年をお迎えくださいませ〜♪
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ほっぷ
» 夜更かし (2004年08月16日)
アイコン画像soine
» 選挙速報 (2004年07月13日)
アイコン画像tarako7
» 選挙速報 (2004年07月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soine
読者になる
Yapme!一覧
読者になる