†オヤスミナサイ。。。。。。† 

February 27 [Wed], 2008, 20:35
明日から、更新が厳しくなる模様。


いや、昨日からだけど・・・・


ほんと、ごめんね・・・?


ごめんなさい。


キャラレスってさ、楽しみの一つだよね。。


だけど、レス返しもしばらくできない模様・・・


なぜ?


・・・・お知らせ書庫を見てください。

●今週の重賞で狙ってみたい種牡馬&騎手 

February 16 [Sat], 2008, 18:00
2週連続で的中はない。



今季の成績は芳しくないが,今週の重賞でそろそろ勝つかもしれない馬&騎手を挙げてみます。



★種牡馬で今年重賞成績の悪いのは・・・

フォーティナイナー・・・16戦0勝
スターオブコジーン・・・16戦0勝
グラスワンダー・・・・・35戦1勝
パラダイスクリーク・・・23戦1勝
エリシオ・・・・・・・・11戦1勝





★次に騎手・・・

勝浦・・・・・30戦0勝
吉田隼・・・・29戦0勝
石橋脩・・・・21戦0勝
長谷川・・・・17戦0勝
渡辺薫・・・・13戦0勝





グラスワンダー産駒は古馬になっての成長が今ひとつですね。
全体的に成長力のある種牡馬が本当に少ない。

今日も651流し 

February 11 [Mon], 2008, 5:54
昨日の651系2本の撮影タイミングからすると、少し移動すれば651系同志のすれ違い場面が撮影できそでした。
今朝は、その場所を予測して撮影を試みました。

予想通りに重なってくれましたが、光の具合で車体は白飛びしてしまいました…。

これは残す 

January 29 [Tue], 2008, 9:51
「Mなぁ、おしっこもうんちもトイレで出来るんやでぇ」



そう得意げに言いながら、トイレに向かった。



そして用を足してから、トイレを出て
玄関前を歩いて行く時...



玄関ドアの窓の部分を指さして




 M:こらぁ〜〜〜っ!!!




と言っていた。




...またいたのか?Gちゃん





今日、作ってみた。



コンビニとかで売ってるような
タマゴサンドイッチ



簡単そうやけど、
どうやって作るんやろ?



と思ってたけど、
想像通り、難しくはなかった(笑)









M、まったく文句言わず完食




他に、ナポリタンしようと思ったら
スパゲッティが無かったので、ペンネで作った。



それと、コールスロー。




サンドイッチは、食パン2枚で作った。
ペンネ、コールスローと量を考えると
Mにとっては多すぎるので、サンドイッチは残していいと伝えた。



 僕:サンドイッチは残してもいいよ。
   でも、他のは残さず食べないとダメやで



と言うと「うん」と言い、小声で..



 M:これは食べて..これは残して..これは食べる



と一人で指差して確認していた(笑)





やっぱり保育園に迎えに行くとMは



「パパ、今日は体操服やったのに〜〜!!」



と怒られた。

引越しの挨拶って・・・。 

January 15 [Tue], 2008, 4:40
今日うちのアパートの2階に子供連れの家族が引っ越してきました。

それで、挨拶に来たのはいいんですけど・・・。

奥さんが「これからよろしくお願いします」と挨拶。

旦那さんは子供を抱っこして 後ろで黙って立っています。


私は家の中で一番偉いのはお父さんという考えがあるため

後ろのお父さんに挨拶してから、奥さんに挨拶、を繰り返しました。


そして、「これよかったらどうぞ」

っていただいたものが、

何の袋にも入っていないキャラメルポップコーン・・・。(カップには入ってますよ)


う〜ん、どこかの輸入雑貨の店で買ってめちゃおいしいからオススメ〜

みたいな感じで手渡されました。

価値観って人それぞれだと思うけど、これでも別におかしくはないのかな〜。


それになんで一家の長である旦那さんが一緒にいて挨拶をしないんだろう・・・。

私はこの旦那さんに「あの人絶対オレに気があるぜ」

としか思われていないんだろうな・・・。(旦那メインに挨拶したから)


その前に引っ越してきた人も旦那さんが後ろでへらへら立ってるだけだったんだよね。

その人は「アタック」にちゃんと熨斗紙つけてただけマシだけど。


菓子折り渡して挨拶するのは奥さんでいいけど、先頭に立って

最初に挨拶するのは旦那であるべきだとは思いませんか?


それに高いものでなくていいから、きちんとのしを付けたものを渡すべきでは?


TVで細木数子がマナーマナーと偉そうに語ってるけど

あれって、普通誰でも知ってる ただの一般常識なんだよね。


そんなあたりまえの常識を今の親はちゃんと教えてないんだな〜ってむなしくなりました。

だってこんなこと人に言ったって逆に「今どきそんな堅苦しい」って言われる始末だし。


病気のお見舞いで何度も見舞いの品を持って行っても

退院した後にきちんとお見舞いの返しをする人も今いないですからね。

しないんじゃなくて知らないんだって。


私は自分の子供にはそんな恥さらしなことは絶対させないよう教育するぞ!って思うけど

そういう人に限って子供が出来ないんだよね〜。悲し・・・。


私もだんだん説教ババアになりつつあるのかな・・・。

ガンダムバトン 

January 05 [Sat], 2008, 13:28
日々閑話のクレイジーさん、マッドさんから頂きました。
ガンダムバトンですわっ!
まあガンダム。
やっぱりこれに応えねばなりますまいって。
でわさっそく。



【シリーズ中、最も好きな作品は?理由も教えて下さい。】

無印ガンダムです。
リアルって概念が始めて出たアニメでありますから。
もちろん巨大ロボという時点でなんだろう〜と思うんですが、この辺りは小説なんて読むと背景がわかったりします。
バックボーンの設定という考え方を全面に押し出したのもこの作品が先駆け。
ガンダムを初めとするMSがなぜコレほどこの世界で兵器として使われる様になったのか。
こじつけかもしれませんが初めてロボットの必要性を説いた作品でもあります。
本当に必要かどうかはおいといてね。



【最も好きなキャラクターは?理由も教えて下さい。】

ランバ・ラルであります。
いや、オヤジ萌えじゃないですよ。
カッコイイ大人としてのそのケジメのつけ方は壮絶。
主人公を一歩成長させた尊敬すべき方です。



【最も嫌いなキャラクターは?理由も教えて下さい。】
嫌いねぇ…難しい。
誰がいいか悪いかではなく組織悪こそガンダムの悪だと思うのでとりあえずパス。



【最も好きなMSは?】

MS-06 ザクですよ!ザク。
ガンダムじゃありません。
ファーストでは新型が出てもずっと出続けたMS。
初めて量産型という概念を元に生産されたMS。
悪役っぽいコクピットは置いておいてもその外観と色はまさに戦うためのロボそのもの。
高性能よりも高信頼性を感じさせる傑作MSでしょう。



【一番お気に入りのガンダムミュージックは?】

む、難しい。
1st 3作目の「めぐりあい宇宙」にしときます。



【最も心に残っているガンダムキャラの名言は?】

え、選びにくい…。
「ボウヤだからさ…」
って寂しいんだかバカにしてんだかわからないシャアの台詞ってことで。



【あなたはアムロ派?シャア派?理由も教えて下さい。】

どちらでもありません。
どちらにもそれなりの理由があり、因縁がある。
どちらにもそれなりの理由があって戦ってるわけですからね。



【ガンダムキャラに自分を例えると誰?どういう風に似ているかも教えて下さい】

これむずかしい…。
ガンダムシードのカズイ…(爆)。
あれぐらいヘタレてるのが現実の人間かもねぇ…。
意外と嫌いじゃないキャラです。



【恋人にしたいキャラクターは?理由も教えて下さい!】

難しいなぁ…。
ファーストとかはそういう目でみてないからなぁ…。
これはシードのルナマリアにしときましょう。
すっきりした性格はマルです。





次に回す5人の方は?

ガンダム好きな方もらってください。




さて、ガンダムという話を考えたときにやっぱりファーストが一番に来るんですね。
キャラも実は平均的でどれを見ても魅力あるキャラがいるんでどれが一番ってことはないし。
逆にキャラ一つ一つをみるとこれってのもないのがガンダム。



そして個別ファンが付くのが以後のガンダムですな。
意外と富野ガンダム系で魅力ある女性は沢山いたものの恋人にというのはなかなか。
この手の話題はシード系に軍配があがります。
っていうかルナマリアが気に入りなだけなんですけどね。
でわでわ。

今日の 

December 20 [Thu], 2007, 17:59
CONDXは最低の状態なのか 殆ど聞こえる所は無かった。

160m:JA8/JA1がCQを出して ぽつぽつEUとやっているが、こっちには全く聞こえない。
     5R8RJが今日は160mに出たようだ。JA2の局が出来たようだが続く人は無し。
     5L2MSがセルフスポットで1815.5のアナウンス。JAからも数局が呼んでいたが出来たかな?
     勿論 当局には全く聞こえないのですが。

 80m:4O3Aが3512ぐらいでEU相手にQSO。今日は弱かった。他は何も無し。75mも駄目。

 40m:最初はヘリが着陸寸前の轟音で全く駄目。2030Zを過ぎたくらいに着陸。しかし、S7/ET3
     などレポートは上がるものの聞こえまへんわ。

 30m:聞こえたのはCX/LZ/UR/RUぐらい、CXはロングパスだろうか。アンテナはEUを向いていた。

昨晩はWが少し開いたのだが時間は短かった。R1FJTもQRVしたらしいが呼んでるのは関東から上の局が
殆どだったように思う。こちらではQRNもあったが全くかすりもせず。H40MYは短時間でQRT!

ラビ画像 

December 12 [Wed], 2007, 12:35
ラビのメル画だょぉぉ

こめやけっさくゎぁ絶対w

バレーボール全道大会、無事終わりました・・・ 

December 07 [Fri], 2007, 7:03
6月30日、7月1日と次男(小6)のバレーボール全道大会が行われました。
次男が所属している少年団では、女子も一緒の出場です^^なんと、女子は優勝して全国大会に出場することになりました〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


さて息子たちの試合ですが、緊張しているのが遠くでもわかるくらいでしたが1試合目は勝利しました^^
2試合目で勝ったら、準決勝に進出なのですが普段のちからを出し切れず負けてしまいました;;
いつも練習をみている指導者の方は本当にくやしそうでした。。

だけど、大きな大会に出場して経験したこのくやしさをまた次の試合に繋げることが出来たらもっと強くなるのではないかと思う私です。ガンバ〜(*ゝωб*)b

息子は去年の2学期に入ったので、アタッカー(身長165cm)としてみんなについていけるか心配でしたが(バレー初心者です)、熱心な指導と息子本人の頑張りでなんとか、ここまで成長してくれました。試合も重ねるごとにうまくなっていくのがわかるくらいです。


試合に大事なことは、技術面はもちろんですがもっと大事なことは精神面。。。
私に出来ることはどんな時でも最後まであきらめない強い心を育てていくことなのではないかなぁ・・・と思っています。私も頑張ります^^

11月1日(木) 

December 03 [Mon], 2007, 7:09
1日の東京株式市場で日経平均株価は続伸した。終値は前日比132円77銭(0.79%)高の1万6870円40銭と、10月18日以来2週間ぶりの水準まで戻した。前日の米ダウ工業株30種平均が大幅に反発したことが好感されたほか、株価指数先物の大口買いが現物株市場に波及したことも相場水準を押し上げた。ただ、上値の節目として意識された25日移動平均(1万6894円)は下回った。東証株価指数(TOPIX)は5日続伸。

本日保有株の含み損益は、プラス0.7%。
ここのところず〜っと低迷していた6961エンプラスが少し戻してくれたこと、8586日立キャピタルも回復してくれたことで今日もプラスで引けました。でも、ちょうど今米国相場が「急落」とのことなので、「明日の相場は厳しいのでは…!?」と覚悟しています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soilgi292
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» †オヤスミナサイ。。。。。。† (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» †オヤスミナサイ。。。。。。† (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» †オヤスミナサイ。。。。。。† (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» †オヤスミナサイ。。。。。。† (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» †オヤスミナサイ。。。。。。† (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» †オヤスミナサイ。。。。。。† (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» †オヤスミナサイ。。。。。。† (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» †オヤスミナサイ。。。。。。† (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» †オヤスミナサイ。。。。。。† (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» †オヤスミナサイ。。。。。。† (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる