近況とメシ! 

October 09 [Tue], 2007, 2:56
学祭が約一ヶ月後とゆーことで、忙しくなってきました。まぁちょいと涼しくなり元気でございます。まだまだ昼は暑いですが。

そーいえば、今年の学祭にはなんと!!
麒麟が来ます!!
タダで見れます!!実行委員もよくブッキングしたもんだ!


写真のロールキャベツは自分で巻いたのではなく、すでに巻いてあったのを買ったのです。6個入り398円の半額やったし。味もコンソメで煮て塩コショウ入れただけ、美味しかったですが何かしら物足りない気もする。他に味付け面で必要な物ってありましたかね?後4食分あるので模索します。

お月見! 

September 28 [Fri], 2007, 18:27
お久しぶりです!
昨日はサークルでお月見しました!
夜空も晴れてて最高のお月見日和で。
僕は買い出し班だったんですが、マックでハンバーガー35個買いました。
意外と店員さんはケロッと対応してくれました。

そして月見バーガーを自作し、お団子もこねて大小様々な月見団子が出来ました。

月見うどんも作りました。16玉。
まぁ相変わらずグダグダで進むんですが、このサークルのわりには静かなイベントでありました。



川キャン 

August 23 [Thu], 2007, 20:17
遅れましたがこの間の川キャンについて書きます。

初日、瀬戸大橋を渡り、高知に入り、途中の道の駅で土佐丼を食べました。米おかわり自由なので2回おかわりしました。
四国は初なのかな?来たことあるんやろか?
買い出し班だったのでキャンプ場に着くころには日が沈んでいました。それでもちょいと川に入りました。
晩飯は焼きそば作りました。もぅ卒業されて高知にいる吉備っこの先輩も合流してわいわい喋って、なんたら流星郡を見ながらその日は終わりました。

2日目は違うキャンプ場目指してさらに下流へ移動。しかし、予定してたキャンプ場はいっぱいだったので、別の場所を探しました。ようやくトイレがあってテントを立てるトコも十分にある場所を見つけて川へザブーン。近くに木材を切っている工場があって、たくさん木材もらってカレーとハヤシライス作りました。ヒノキは驚くほど火がつくの早い!!またわいわい喋っていると皆さんその日は早めに就寝。

3日目、近くに沈下橋って橋があるんやけど、みんな飛び込んだりしてるとなんかテレビ局の人達が来てロケしてました。東京行っても有名人に会わんだのにこんなトコで会うとは!!カラテカの矢部さん?に会いましたわ。まぁ帰ったら詳細を話します。
飛び込むときにポーズとって人文字を作り、吉備っこの文字を完成させようって話になって、夢中になってたら昼過ぎてしまったので、近くの温泉へ行って帰りました。
帰りはフェリーを使いました。フェリーは久々!船の上でぼーっとしてたら岡山に着きました。またまた内容の濃いキャンプでしたわ。

海、東京、川を経てまただいぶ黒くなりました。髪も切ってないんでモサモサです。帰ったらさっそく切りに行きます。

東京そして川キャン! 

August 17 [Fri], 2007, 11:19
東京旅行最終日、休日の秋葉原は初日に行った時とは別の場所なんじゃないか?ぐらい違いました!
歩行者天国でストリートライブしてたり、新宿からメイドカフェのメイドさんが出張してきてて写真パシャパシャ撮られてたり、コスプレしてる人がたくさんいたりマジで別物でした!
新宿や渋谷に負けず劣らずぐらい人もいたんですが、新宿、渋谷にくらべ居心地が良いのは気のせいでしょうか?


ただ今、瀬戸大橋渡りかけで「与島プラザ」ってとこにおります。
川キャン、ケガなどに気をつけて行って参ります!

東京2日目、3日目。 

August 12 [Sun], 2007, 9:49
二日目はお台場冒険王へ行ってきました。平日やけど結構人いたよ。スタンプラリーしながらほぼ全部回りました。昼飯はめちゃイケのコーナーの「うらめしや」で食べました。みんなでだいたいの種類食べたよ。
その後、東京タワー行って、さらに銀座行きました。銀座ははやり金持ちの町ですな。ジーパンにTシャツの姿してる人なんてないよ。

三日目はまず池袋へ。サンシャインシティにて11日からガンダムEXPOを開催していたのです。歴代ガンダムやらいろいろ展示してありましたわ。その後渋谷へ。109は入れたもんじゃなかったね。マークシティ内のコールドストーンてとこのアイス食べました。テレビで見たことあったけど、ホントに歌いながら作ったりしてました。そして原宿へ行き表参道、青山を歩きました。
新宿へ行きしゃぶしゃぶ食べ放題のお店へ。ガッツリ食べて帰りました。

今日はもう一度秋葉原へ。日曜日だから歩行者天国とかあったりいろいろアツイんじゃないかとゆーことで。今日は本格的に回ってきます。でわでわ。





東京! 

August 10 [Fri], 2007, 9:16
ついに昨日東京に着きました!いろいろ歩きました。
スタジオアルタ行ったし、ディスクユニオン行ったし。まぁやはりこの旅の目玉は秋葉原!
ちょいと秋葉原覗いてきましたわ。本格的に歩くのは日曜日。ラジオ会館行ったよ!ちょこちょこよさ気なものを買いました。また行ってくるからその時もいろいろ買います。

海キャン!! 

August 08 [Wed], 2007, 22:47
4、5、6日と海キャン行ってきました。
石脇海水浴場ってとこで「快水浴場百選」に選ばれてるそうで、腰まで浸かってもまだ海の底が見えるのだ!さすが日本海!伊勢湾の緑色の海とは違いました。

初日、県境ぐらいにあるおそば屋さんで昼ご飯を食べて、鳥取に着いてテント立てるとすぐに海に泳ぎに行きました。水温は低かった。でも気持ち良かった。
そして夕ご飯焼肉して、食べ終わってから夜中、砂浜で相撲したり、また海入ったりしました。

二日目、また海入って浜辺でビーチフラッグならぬビーチサンダルしました!なかなか準決勝ぐらいまで勝ち上がりましたが健闘実らず。夕方辺りに雨がちょいちょい降ってきましたが止んでから先輩が夕ご飯のビビンバ作ってくれました(19人前)。食べ終わってから雨が降り出し、カミナリが!!こりゃ危ないとゆーことで全員車へ乗り込み止むのを待ちました。止んでからちょっと喋って浜辺にマットを敷いて寝ました。


三日目、朝6時に起きて海へ。その時間の海とは冷たい海水と暖かい海水が入り混じるなんとも不思議な海でした。海を出てから朝ご飯にソーメンを食べて片付けてからスイカ割りをしました。帰りに王将で昼ご飯を食べて帰ってきて温泉ヘ行きジョイフルでご飯を食べて家に帰ってきました。


まぁしたこと多過ぎて書ききれないので帰ってから話しますよ。ちなみにご当地キティーの売ってるとこには行かなかったのでないよ。

ただいま東京行きのバスに乗ってます。東京ツアーについてはまた次回書きます。





キャンプ行って参ります。 

August 04 [Sat], 2007, 8:35
海キャンです。なんか名産は梨とからっきょだそうです。その辺を買ってきます。でわでわまた。

お久しぶりです。 

August 02 [Thu], 2007, 20:55
テストも終わり、昨日はみんなで焼き肉行きました!「たいこ」ってとこなんやけど、いい肉で量多くて、まぁまぁ安く食べられるのです。写真は序盤の塩タン焼いてるとこやからイマイチ伝わらんかも知れんけど。

今台風きててで外では風がビュービューいってます。岡山意外と台風来るで!

髪の毛切りたいっすわ。ゴールデンウイークから約3ヶ月伸ばしっぱなしやからモサモサであります。

台風! 

July 15 [Sun], 2007, 19:24
最近テスト続きでなかなか更新出来ず。まぁ来週のがもっとハードなんすけどね。
家にいたからイマイチ凄さがわからんだけど、なんか大型だったみたいで。今日は台風一過でかなり晴れてました。

写真はマックフルーリー!高いんだ!300円する。おいしかったけど、もぅ100円安けりゃいいのに。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soicho
読者になる
Yapme!一覧
読者になる