なんかこの言葉いいな。 

August 08 [Mon], 2005, 16:26
Dream as if you'll live forever.Live as if you'll die today

ちょっと必死になって一日一日を生きてみようかな。と思った言葉。

合宿1日目 

August 04 [Thu], 2005, 22:30
起きたら準備途中で寝ていたことに気づいてあわててかばんにいろいろ詰め込んで家を出た。トランクの取ってが壊れちゃって転がすことができず四苦八苦。ようやくバスに放り込んでからこれからの予定について考えて・・・とにかく頭の中まであたふたしてた。
パートグッズとか宴会用の荷物は1、2年生がしっかりやってくれてたから何も手をださずにすんだ。
集合時間になってもひとり来てなくて、電話したらいかにも今起きたばかりの眠そうな声(笑)
結局後で電車でくることになりそのまま出発!

つらい日 

June 30 [Thu], 2005, 3:44
ローテ変更。
こんなやなことないなぁ。と思うこのごろ。
ほんと「オケやめたい」「もぅやだ〜」が口癖になってきてる。。。
あぁどうしよう。
フルート吹いてても 余計なことばかり考えてしまって ぜんぜん楽しくない。
前は 笛を吹くのがストレス解消になってたのに。。。

そんなこんなで逃げてたけど・・・
今日は練習後事務所→サイゼに行って帰れなくなってさらに事務所でローテ表と格闘してた。

なんで1番吹きだの2番吹きだの決めなきゃいけないんだろ。その曲その曲に合わせて位置を変えればいいのに。。。
なんで皆が吹けないような・・しかもすきでもない曲やんなきゃいけないんだろ。

土曜日・・・また人を不幸にする気がしてほんとやだ。
私も今年卒団したいな。。 

夜と霧 

June 23 [Thu], 2005, 16:06
1年の時の授業以来。
あの時・・・読もうと思って実は読んでなかった一冊。
本にむごい写真がついていたような記憶があったけど、借りてきた本は文字のみだった。
あれ・・?これじゃなかったかな?と思いつつ読み始めた。




外からの目 

June 22 [Wed], 2005, 15:58
なんか題名につられてちょっと手にとってみたらなかなか面白い本だった。
何でまた「イギリス発なの?」って。

イギリス人にとっての日本のイメージってま、ハラキリ・ゲイシャ・フジヤマ・スシとかま、そんなところだろうとは思いつつ・・ページをめくっていくうちに「報道」についての見方も自分の中でだいぶ変わった気がする。

開国以前の日本がどうみられていてどう変化したのか。日本に住み着いたイギリス人とちょっと立ち寄ったイギリス人のもののみかた。
戦争やVJデーの存在。ニュースになるものとならないもの。人種の分類や司法制度、皇室関係や教科書に対してどのように見られているのか。
・・・と多彩な内容でいろいろと新鮮なものがあった。

気になった文章を書き留めておこうと思う。
「自分の基準で

muku 

June 20 [Mon], 2005, 21:33
blogpetとかいうのを始めてみた。
petって飼いたいけど死んじゃうのがいやだから実際には飼う気がしないんだけどこれならいいかなって。
このブログにはネコのほうが合う気がしたけど、かわいくて気になるので結局いぬ。
名前は自分の名前をもじったもの。とくに意味もなく思いついたものにしてみた。

笛ばいと。 

June 17 [Fri], 2005, 22:05
今日は授業がない。=ミスド&笛バイトの日。
初めて演奏に対して直接お金をもらうことになるんだよね。

というのは、いつもは依頼演とかに出ても交通費以外はオケに持って行かれちゃうから。依頼演出た人に対して団費割引とかあってもいいのに。

できは・・・やばい!!これはお金とったら犯罪でしょ?ってくらい酷い気がしてきた。
途中で咳き込むし・・・。うわ・・とまらない!!!(;_;)

というわけで、1時待ち合わせを3時待ち合わせにしてもらって病院にいってくることにした。
あ〜熱ある・・・。(+_+)ハチドか・・・。

なかじぃさんから新しい楽譜も届いてたので、とにかくあわせた。美帆ちゃんがわりと間違えるので焦った焦った。あ、でもきっと本番強いから大丈夫・・って言い聞かせながら吹いてた。

譜面台は用意してないらしいと聞いて取りに帰り、着いた駅では出口が分からずあたふたした。
結局10分遅れで到着。着いてもドキドキがとまらなかった。

今回頼まれたのは「バイオカフェ」という催しで、前座っぽい感じだった。私はもっとバックミュージックっぽいのかと思ってた。うわ。みんなわりとしっかり聞いてる・・・。と思ったら咳しそうになって止めるのに必死だった。動揺が指に伝わって間違えたことのないところで間違えまくった・・・。(+_+)
で、今度は間違えたように見せないように頑張ろうと必死になった。(苦笑)なんてことに必死になっているんだろう。(寂)
甘く見ちゃいけないね・・・。いかに簡単な楽譜でも。

さぼりぐせ? 

June 16 [Thu], 2005, 23:47
今日はやっぱりさらに辛くなってた。
咳がこんなに止まらないのってなんなんだろう?!

今日は中国語・中国書研究の二科目・・・頭がガンガンして全然考える気がしない・・・。予習もしてないや。(;_;)
まいったな〜と思いつつ今日は幹事会というめんどくさいものがあるからむりやり学校に(正確に言うと学館に・・)むかった。

わたしって学生だよね ・・・?
って最近疑問に思う。なんとかして今年も単位を取らないと・・・。
怠け癖がついて授業に出なくても平気になってきた自分が怖い。

あ、でも今日は心を入れ替えようと日中・中日・英中辞書入りの電子辞書を買った。悩んだ挙句セイコーのにした。
ちょっと頑張る気になってきたかも。

水曜日 

June 15 [Wed], 2005, 23:49
今日は雨だった。
金曜日のバイトのために、なかじぃさんに頼んでいた譜面が送られてきて、3限に美帆ちゃんと合わせることにしていた。
とりあえずブースを借りてあわせてみた。ま、なんとかなるかな・・・ってなかんじ。
笛2本の曲だとちゃっちいのしかないってのはどういうことなんだろ・・・。ほんとになかじぃさんに感謝。私がやってたら一週間以上かかってた気がする。

4限の空きの時間は・・・笛吹いてたらつぶれちゃった。(計画くずれ・・・)
「あ、薬飲まなきゃ!」とおもって5限行く前に文カフェいった。
なんかいまいち食べたいものがなくて、のんびり選んで食べてたらみのがいた。

5限に(結局遅れて)いったらTBSの年末にやっているとかいう報道番組の反省会のような番組を録画したものを流していた。ガイドラインの改定をきっちり伝えて、こんな風に報道していきますっていう姿勢をみせていることに対して好感がもてた。
報道した内容に対する視聴者の反応ってやっぱりすごいんだろうな。。。とも思った。
「ちょっとあれなんなの!」とか?「字幕違ってますけど・・」とかいう電話もきっと多いんだろうな。
映像資料が元になっている分伝えきれないことって沢山あるだろうし、いろいろな人が見ている中で、皆が分かりやすいものをつくるっていうこともむずかしい・・・。

ま、面白かったけど先生のコメントはいつもど〜り。

今日も咳がとまらず・・・。ん〜笛吹くとますます・・・。げほげほげほげほ・・・・・・。く、くるしい。

のんびりな一日 

June 14 [Tue], 2005, 22:38
梅雨といいつつ今日もいい天気だった。
昨日病院に行ったものの朝からつらくてお昼まで寝てた。
今日は模擬授業のため・・・しんどいけど起きてむりやり学校に向かった。

オケに生活が吸い取られていく気がしてならない今日この頃。。。
満足に笛も吹けない上に 課題もたまって・・さぁ大変!
部屋の模様替えもそろそろしたいのになぁ。

でも・・しんどいながらもやっぱり刑事政策の授業は面白かった。
これは今年一番熱心に受けている授業。中国ゼミも面白いけど、やっぱりこっちのほうにすればよかったかな。なんて思ったりして。

模擬授業は・・・ご愛嬌。(+_+)
緊張して自分が何を言ってるのが分からなかった。しかも咳を止めるのに必死で声が震えてた。

終わった後、久々に学読に行って、好きな本を思う存分借りてきた。
この本読んだら本&映画鑑賞専用ブログ作って書こうかな。なんて思ったけど多分ここに書くことになりそうな気がする。



2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soi_o2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる