熱いぜサッカー★柏はFW田中の一撃で逃げ切り

December 15 [Sat], 2012, 15:40
熱いぜ!今日のサッカーニュース!

「天皇杯4回戦、柏1‐0横河武蔵野FC」(15日、日立柏)

 ACL(アジア・チャンピオンズ・リーグ)の出場を目指して、何としても天皇杯のタイトルが欲しい柏。対する横河武蔵野FCはJ1のFC東京を破る番狂わせを演じて勢いに乗っている。

 柏のネルシーニョ監督は「相手はJFLでカテゴリーは違うが、Jリーグのチームと戦うつもりで準備してきた」と気を引き締めて試合に臨んだ。

 大方の予想通り、横河武蔵野は守備的なシステム。5バックの分厚い守りからカウンターを狙う戦法だ。

 柏は圧倒的にボールを支配するが、粘り強い守備に苦しめられ、なかなか決定機をつかめない。セットプレーを中心にリズムをつかみ始めた前半24分に待望の先制点。右クロスがゴール前でこぼれたところを、FW田中が強烈な左足で決め、それが決勝点になった。
(この記事はデイリースポーツから引用させて頂きました)