新規お仕事スタート!

February 04 [Wed], 2015, 13:28
なんとか体調も通常営業。
月末・月始めということで、クライアント様に請求書を作っては送付…入金も確認しなくてはいけないので、事務的な作業が続きます

新規のお仕事は3つ。
一つは1月末からすでにスタート!
商品案内ですが、時給に換算すると1600円ほどなので、なかなか良いお仕事
とても対応がしっかりした会社で紳士的なので、今後も末長くお付き合いさせていただきたいものです

二つ目のウエディング関連。
こちらはまぁ〜…そこそこ。
1000文字記事で600円。
仕事内容的には難しくはないので、これはこれでいいかな。

そして最後の3つ目。
テーマにそった記事作成のお仕事。
1文字1円以上という高さに惹かれてテストライティングを受けたのですが…見事に、OK。
でも、詳しい仕事内容をお伺いしたら、まるっきりヤル気を失ってしまいました

まず、手間がかかることこのうえない。
記事を書く前に概要などの報告をして、それがOKならいよいよ執筆。
んで、参考URLは5つ以上で…なんて縛りが凄すぎる。
2度手間だし、面倒なので私には無理と判断。

しかも!
どこか間違っていたりしたら減給するとか。
やたらめったら減給項目が設定されていて、正直「1文字1円以上で払う気ないだろ?」と突っ込んでしまうほど。
うまいこといって、一般的な金額まで下げる気だなぁ〜…なんて思ってしまいました。

ということで、3つ目はお断りさせていただきました。
頂いている仕事の中で減給なんてことをするクライアントはいませんし、なによりも1文字1円で下さってるクライアント様もいるので、こちらのお仕事をするのは損となるのです。


まぁ、とりあえず2つの新規のお仕事をゲットできたのはよし!
がんばるぞ〜





やっと復活!

January 31 [Sat], 2015, 13:55
さんざんな1週間でした

姫がインフルエンザにかかって、看病していた私まで体調不良で倒れて…。
幸い、インフルエンザでもノロウイルスでもなかったのですが、吐き気と頭痛、鼻水がひどくて…ついでに歯までいたくなっちゃった

とてもじゃないが仕事なんかしてらんない


医者をはしごして2日ほど安静にして、ようやっと普通の体調に
昨日から仕事開始です


倒れる前に蒔いておいた営業が休んでいる間に実を結んで、新規の仕事…それもかなりでかいやつをいただくことができました

単価が1文字0.8円で、1つの記事が2000文字以上なので、簡単に見積もっても最低1600円以上…。
大体1時間チョイでできたので、なかなかいいお仕事です
ちなみに、販売関係の記事作成で、今は音楽に関する高級商品について。
なかなか勉強になっております

さらに、ウェディング関係のお仕事が入りそうな…。
まだはっきりしていないので、待ち状態。
どーか、このまま泡のように消えませんように…

最後にもう一つ!
こちらはなかなか厳しそうで、明日の夜までに指定されたテーマによるテストライティングを提出しなければいけません。
通れば、かなりいいお仕事になります。
なんてったって文字単価1.2円ですから!!

がんばるぞー






本日、営業中

January 25 [Sun], 2015, 18:13
仕事が順調…かと思いきや、案件が急にパッタリと止まりました。
大体、1日当たり6千円の稼ぎを出しているのですが、各社とも無制限に仕事をくれているわけでなく、ある程度の予算内でくれているわけです。

現在、継続案件としてやっているのが4社。
1社当たり数万と頂いているわけですが、慣れてくると上半期で終わってしまうわけで…。
そこに短期の案件をおりまぜてやっているのが今の状態。

で、継続案件が落ち着いてしまって、短期の案件も現在なし。
ということで、ここ3日ほど仕事をしていません。

SOHOとしては非常に痛い
ので、昨日から必死に仕事獲得に向けて営業です

いつもなら比較的スムーズに仕事が決まるのですが、なぜか今回はなかなか決まりません
しかも、姫がインフルエンザ発症!
5日間外出禁止が決定し、しかも予定していた打ち合わせも延期に…とほほ

とりあえず、お得意様からお預かりしたソフトのインストールと、アドビソフトのバージョンアップをこなしながら営業。
明日は平日なので、もしかしたら常勤クライアント様から仕事の連絡が入るかも…

…なんて希望を胸に、営業活動です





一つ、仕事が減りました…

January 20 [Tue], 2015, 14:33
本日、姫を幼稚園に送っていくと、近所のコンビニでコーヒーを買って帰宅。
最近のコンビニのコーヒーは、淹れたてをのめるからいいものです

なんとか恋愛関連の記事作成を終わらせ、ついでに安眠についての記事を作成し、それぞれの会社に納品。
お迎えまで時間があるので、フライヤー制作を進めてしまいます。

2回の訂正を経て、納品指示。
クライアント様とのメールが添付されており、なんとそこには衝撃的な一言が

「来月から、予算削減のため自社で制作する事に決定しました。
これまでありがとうございました」

…との事。
ありゃりゃ〜…10社頂いている中で、1社消えてしまい、今後は9社か
まぁ、仕方ないですね


とりあえず、本日にお仕事は終了。
本当はまだあるんだけど、今日は姫との時間を楽しみたいので…明日だぁ!

はっ
スモック、完成させなきゃ…





どうぶつドーナツで気分転換

January 20 [Tue], 2015, 12:22
さすがにここの所仕事のペースが落ちているので、昨日はなんとか自分を奮い立たせて仕事に

途中、休憩と気分転換を兼ねてどうぶつドーナツを買いにおでかけ
「イクミママのどうぶつドーナツ」というお店で、とってもかわいらしいドーナツばかり!
どれを買ったらいいのか迷ってしまいます

結局、ブタさんとひつじさんとみかんが頭に乗っかったネコちゃんを購入して帰宅。
ご近所のお友達にもおすそ分け。
気分転換もできたので、また仕事に没頭です


そして、夕方。
姫を迎えに行き、お風呂・ごはんとすませ、お勉強をみて就寝。

でも、私もだいぶ眠気が…。
年なのか疲れやすく、早い時間で眠くなります
とりあえず、眠気がすごくてどうしようもないので少し仮眠

12時ごろに起きると、再び仕事をスタート。
でも、姫が起きてきて、しばらく中断。
と、仕事を終えたパパが一緒にベットに連れて行ってくれました。


いつもなら2日で出来る仕事が、今回は4日かかっています。
なかなかスムーズにいかないものの、それはしかたがないこと。
明日の午前中には終わらせて、納品させなくちゃな〜…なんて思いながら夜が更けていきます。





2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28