テストです

April 25 [Mon], 2011, 12:35
アプリのテストです。
次の写真

渚への連絡(き)

February 14 [Mon], 2011, 15:55
最近あまり使われていないので申し訳ありませんが渚への連絡に使わせてもらいます。

写真をクリックするともう少し大きくなります。実際にアクリルを並べてみると結構大きくて作るのが大変だったら市販のものを探しますよ。

アクリル板。大きさ600x500x3mmです。固定は壁の中の桟があるところしかねじが打てないので四隅でなく中のほうにねじで固定することになります。布が厚いとアクリルが反ってしまうのでできるだけ薄いほうがいいです。


貼る場所。目立たないところで申し訳ありませんがここに下から2枚貼って、その上にはワインコルクのピンボードを作る予定です。


うまくいけばこちらにも貼ってその上にはタイルを張る予定です。したから全部タイルも考えています。


アクリルは薄いブルーなのでかなり色が変わってしまうのではないかと思いましたがそれほど変化は無いようです。


皆さんにも分かるように説明すると、台所の流しの横の壁紙が汚れるのでアクリルやらコルクボードやら、タイルやらを張ろうと計画しているのですが、アクリルだけでは面白くないので渚にアクリルの下に挟み込む布を作ってもらおうかと計画しています。

いこいの運動会(き)

October 10 [Sun], 2010, 15:50
いこいの運動会があると言うことで4:00起きで出かけました。

ところが、3連休と雨による大渋滞で時間には遅れ、雨で運動会は延期になり、憩の競走は見れなかったけど、ゆっくりと憩と夏乃と遊ぶことができて楽しい一日になりました。



憩はすっかり、じじばばに打ち解けてひざの上でたくさんお話をして遊びました。夏乃ははじめのうちは泣いていましたが、そのうちになれて一緒に遊びました。



パパは仕事で疲れ、悩みもあるのでしょうが、とっても平和でのどかな光景でした。

ガンダム(き)

July 24 [Sat], 2010, 18:15
今日、電気工事士の試験が静岡であったので、帰りに東静岡のガンダム広場でやっているホビーフェアに寄ってきました。ガンダム広場の原寸ガンダムは、あんな物作ってー、と馬鹿にしていましたが、現物を見るとなかなかの迫力で、プラモ都市、静岡の象徴として価値あるものでした。





ガンダム世代の聡は必見だと思います。いこいも一度見ればきっとファンになりますよ。



ホビーフェアではなつかしのプラモデルが展示されていました。このノーチラス号はすごく欲しかったけど、小学校3年くらいだった僕にはとても買えない値段で、1回も手に入れることはできませんでした。



こちらの伊号のほうは、かなり安かったのか5-6隻はつくった様に思います。確かゴム動力で実際に潜水してくれました。



試験はともかく、ガンダムと生ビールと焼きそばの楽しい一日でした。

いこちゃんの七夕祭り(き)

July 04 [Sun], 2010, 11:02
いこいの幼稚園で七夕の会があって、舞台に上がり歌を歌うと言うことで、4時起きで見に行ってきました。







上手に歌えるかなと思っていまいたが、幼稚園に入ってから3ヶ月の成長は著しく、リラックスして大きな声で歌い、手遊びを見せてくれました。



かのちゃんは人見知りをする頃なのかじいじ、ばあばのところには来てくれなくなりましたが、成長の過程なのでしょう。




プレゼントに持っていったCarsの海水パンツをはいて見送ってくれました。
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ナギサ
» 渚への連絡(き) (2011年02月22日)
アイコン画像IZUMI
» 卒業(き) (2010年12月28日)
アイコン画像IZUMI
» いこちゃんの七夕祭り(き) (2010年12月28日)
アイコン画像nagisa and izumi
» 動画を試してみる(さ) (2010年05月01日)
アイコン画像
» 卒業(き) (2010年04月24日)
アイコン画像さとし
» 卒業(き) (2010年04月22日)
アイコン画像いずみ
» Ikoi ・ 3歳 ・ 海 (き) (2009年10月03日)
アイコン画像きよし
» そうめん南京 (2009年09月08日)
アイコン画像asapapa
» そうめん南京 (2009年09月05日)
アイコン画像いずみ
» 麦わら帽子は〜〜 (夏休み) (2009年08月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sogosogosogo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる