時効警察 

2006年01月22日(日) 16時18分
今期のドラマの中で一番注目しているのが「時効警察」
私の住処では、1週間遅れの放送でまだ第一話しか放送されてないんだけど、、、
面白い!!!
さっそくはまってしまいました。「メゾン・ド・ヒミコ」を観てからオダギリジョーが気になっていたんだけど、今回の役もいい味出てます。麻生久美子さんも程よい天然ぶりと不思議な空気が漂っているし。なにより、全体のゆる〜い感じが私好みで。ひとつ難点なのは深夜にあること。ちゃんと予約録画しなくては。。。

いいかほり 

2005年10月16日(日) 13時03分
家のキンモクセイが満開です。すごく良い香り(*^_^*)少し枝を切って部屋にも飾りました。キンモクセイって学校にもあって、小学生の頃とかもよく嗅いでたなー。花も小さくてかわいいんだよね。思わず鼻穴全開。。。

久しぶりの酸っぱいみかん 

2005年10月07日(金) 23時51分
最近の果物って品種改良が進んでて、何でも甘い。しかし、私は蜜柑とか林檎とか酸っぱいのが好みなのです。酸っぱければ酸っぱいほどたまらないっ。昔、おばあちゃんのところで作ってたミカン酸っぱくて最高でした
今日家に帰ってみると、いかにも酸っぱそうな私好みのミカンが盛られていました。食べてみると・・・・すっぱうまい懐かしい味にすごく幸せな気持ちになりました。

メゾン・ド・ヒミコ 

2005年10月06日(木) 1時02分
人に触れられたくない自分の欲望をさらけ出すことによってお互いに壁なんかなくなって、ありのままの自分でいられる。悲しいシチュエーションのはずなのになぜか、そこには笑いがあり、暗いことなのにすごく鮮やかに描かれている。全体的な雰囲気がゆったりとしていて穏やかな気持ちになった。人間きれいなだけじゃない。どうしようもない欲望とか矛盾した気持ちとか、そんなのがあって当たり前で、それを受け入れてこその自分なんだなーと。自分の気持ちともっとちゃんと向き合おうと思いました。オダギリジョーさんはゲイ役なのにすばらしくかっこよかった。惚れます。柴咲コウさんはいつもふくれっつらなんだけどそれがかわいくて憎めない。眼力すごいです。

ブラストォォォ! 

2005年10月02日(日) 22時14分
待ちに待った「ブラスト!」行ってきました。
ブラスト!は世界的に活動しているマーチングバンド。今回友人に誘われて存在を初めて知ったのです。始まる前、ステージにはスポットライトにあたったドラムがぽつんと置いてある。初っ端から素敵な演出です。それぞれの色をテーマにして繰り広げられるパフォーマンス。
まず皆さんスタイルものすごく良いっつ。服の上からもわかる腹筋。
かっこいい!
楽器を演奏しながらあれだけの動きをスマートにできるなんて興奮です。
ドラムさばき最高。暗闇の中、スティックとドラムだけが光っててそれがきれいに揃っているとこは鳥肌ものでした。
休憩中も外でパフォーマンスしてくれたり、公演終了後にも皆さんがロビーに出てきてくれたりして(思わず握手してしまいました)素敵なファンサービスが
幸せな時間が過ごせました。また絶対行きたいです。あとあんな風に身体鍛えたいなーと思ってしまいました(まー脚の長さとか基本的なとこから違うんですけどね・・・)

いつ読んでもやっぱり良いっ 

2005年09月27日(火) 1時11分
連休中に久しぶりに読破してしまいました。「スラムダンク」もう何度読んだことか。皆それぞれが格好良くてとにかく熱い!何かにのめり込めるっていいなー。読むたびにパワーもらえます。

ガーベラ 

2005年09月25日(日) 22時30分
今日は、絶好の散歩日和。ちょっと風が強かったけどそれがまた気持ちがいい。もう秋ですねー。で、寄り道したお店で見つけた「ガーベラ」安くなってたので思わず買ってしまいました。私の大好きな花の一つです。

祭りっ 

2005年09月13日(火) 22時12分
仕事帰りに筥崎宮の放生会に行ってきました。考えてみると、福岡に長年いるのに今回が初めて!!!まず露店の多さにびっくり。700ぐらいの店があるそうです。
参拝をして鳩みくじなるものをしてみました。当たりくじつきのおみくじで結果は・・・大吉と開運箸。。。この箸って使った方がよいのでしょうか、それともお守りみたいなもの???とりあえず大事に保管しとこ。
購入した焼き鳥は、うっっ辛いそういえば焼き鳥屋のお兄さんこれでもかってくらい塩こしょうかけてたなー。お兄さん、塩分のサービスはいらないっす。

ロッタちゃん 

2005年09月11日(日) 22時40分
以前からかわいいDVDジャケットが気になっていたので今回借りてみました。「ロッタちゃん はじめてめてのおつかい」「ロッタちゃんと赤い自転車」。
わがままでおませな女の子。大人ぶってるんだけど、することはすごく子供らしい発想で憎めない。実はすごく素直な子なんだなーと感じます。そんなロッタちゃんを囲む人たちがあったかくて思わず微笑んでしまうほのぼのとした雰囲気がとても良い。あとロッタちゃんの部屋や洋服なんかがかわいくて映像を見てるだけでも楽しめます。最初は「おつかい」の方だけだったんだけど、すごく気に入ってすぐに「赤い自転車」の方も借りてしまいました。きっと何度も観たくなる映画です。

はじめました。 

2005年09月10日(土) 23時45分
初ブログです
高倉健さんに負けずとも劣らず(?)の不器用っぷりで決して要領よくはない。
そんな私の何気ない日常を綴っていこうと思います。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■about me■
■福岡在住。pet:犬。マイペースしかもスローペース。楽器を習い始めて目下練習中。映画(洋画・邦画問わず)を観るのが好き■
最新コメント
アイコン画像まき
» メゾン・ド・ヒミコ (2005年10月06日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» ガーベラ (2005年09月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soghsowie3sd
読者になる
Yapme!一覧
読者になる