ブログ初め(ぞめ) 

January 13 [Sat], 2007, 14:30

気付けば年が明けていました。
一年なんてあっとゆー間でございましたね、昨年も。
そいえば、歳喰ってから時間が速く感じるのには理由が
あるそうでございますよ。

歳を喰うと、仕事でも指示を出す立場になる人が殆どで
すよね。指示を出す前に、それを自分も理解してなきゃ
話にならんです。(基、自分が理解できてないのに指示
なんぞは出せんですが。)
それでもって出す指示を考える。
そして自分の抱える仕事もこなしていく。
・・・というある意味魔のサイクル(謎)になる訳です。

こうなってくると、自分が抱える仕事以外にも時間を取ら
れ始めるので、気付けば時間が経っている。
結果、時間の流れが速く感じる。
・・・とまぁ、こういった理由なんだそーです。

打合せという名の罠 

December 23 [Sat], 2006, 23:33



今年はクリスマスなんてものは豪無視ですw
来年春にある盛大なイベント(大謎)に向けて打合せの
オンパレード。素晴らしい(違)。
そして打合せという名の罠が迫り来るのです(w

(ΦωΦ)ふふふ・・・

カヴァ・・・何本あっても足りんですね(w
いや、打合せてる相手が悪いのですが(ぉ。

世間はクリスマスなのに・・・
こんな歩く変態と過ごさなきゃならないなんて・・・

(>_< )イヤッ( >_<) イヤッ(核爆)www

あぅ。。Σ(。・_・。)!!!
そいえば張本人ココ見てるんだった・・・www
悪気はないのよーww 多分www


前略ジャイアン様 

December 10 [Sun], 2006, 17:48
近しい人との話から小ネタを一つ。
たまたま話に出てきたゲーノー人を私が知らなかったことに端を
発している訳ですが・・・

知らないから当然、

「誰だっけ、その人?」

って聞き返します。至極フツーの反応ですな。
ところが何が気に入らなかったのか、

「この人は一般の人なら絶対知ってる人だよ。
っていうかさ、”誰だっけ?”って聞き方はないんじゃねぇ?
端的に”誰だっけ?”って聞くのってさ、つまりは
”何の興味もないのよね。だから知らない”
って言ってるのと同じだよ。”よくわかんないけど、何に出ている
人だっけ?”とかあんじゃん、同じ聞き返すにしてもさ。
それにもしそう言われた人が好きだったらどうすんの??
もうちょっと言葉を選んだほうがいいよ。」

・・・と、怒涛の如く説教されましたΣ( ̄∇ ̄;)
知らないというのは事実ですが、寧ろ

知りたい・興味が沸いたから聞き返す

もんだと思いますけどね。
どうでもよくて興味もなければ

「あ、そーなんだー」

で片付く話なんですよ。

師走Σ(゚д゚lll) 

December 04 [Mon], 2006, 16:34



気が付きゃ師走ですねぇ(驚)。
一年なんてあっちゅー間ですなヽ(´ー`)ノ
今年はいつもに増して激動の一年でございます。
やるコトは相変わらず山積み〜。
っていうか、別な意味で忙しい気がしますな。


アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ(壊)w 

June 22 [Thu], 2006, 23:46



毎日毎日、朝から晩まで・・・

いっそがしいったらありゃしません

この多忙さはなんなのでしょうねぇ、一体??
もしかして、何かの嫌がらせ?
そんな妄想ができるくらい忙しいです。

仕事は嫌いじゃありませんし、寧ろ忙しい方が好き
ですが・・・今の忙しさは今までになく過酷かも。
来月も暑さ本番の中、殆ど休み取れそうにないと
思いますしね(⌒▽⌒;)

でもまぁ・・・まだ日付変更線を超えてないだけマシ
なのかも。。。多分。。。( ̄ ̄;)


あっつい。 

June 02 [Fri], 2006, 0:27


気付けば六月です。
もーすぐいや〜な入梅っ
今年はただでさえ雨が多かったのにねぇ・・・。
春っぽくない春でした。

さてさて。
やたらめったら仕事が忙しくて昨年から絶賛放置中
だったわけですが、これからは少しずつ更新していく
予定・・・です。未定ですけどw

実のところを言うと・・・
別なところでブログを書いていて、そちらをほぼメイン
にしていたんですよ(⌒▽⌒;)
よってこちらが疎かになっていたのですが・・・。

過ぎたるは猶及ばざるが如し 

April 07 [Fri], 2006, 0:28

朝の通勤電車の中に、最近やたらスーツが不似合いな
連中(暴言w)なんぞがいるなぁと思ったら・・・
何気にもう四月なんですよね。
皆様、ご無沙汰しております。蒼月です。

細々と更新していたのですが、やっぱり忙しくて結局は
放置状態だった訳で(;´Д`A ```
実はまあ・・・

誰カノ為ニ何カヲスルコト 

January 15 [Sun], 2006, 23:18


昨日のあの大雨の最中、銀座のイタリアンでご機嫌な
時間を過ごしてきた蒼月です( ̄∇ ̄o)ニパッ☆

気心の知れている友人との時間はやっぱり楽しいもの
ですね。二月の頭にはなかなか逢えなかった友人とも
久し振りに逢えますし、楽しみが多い今日この頃です。

ネット復帰を果たしてメッセンジャーにもプライベートで
復帰を果たせた(会社からは繋いでいたw)訳ですが、
そこでふと思ったことがあるので書いてみます。

メッセンジャーで繋がっているっていうことは、割合よく
話をするから繋がっているのだ・・・と私個人は認識して
います。よく話をするといってもメッセンジャーに上がる
度に毎回という意味ではないですが、お互いに話し掛
けたり話掛けられたりしているという関係ですね。

ただね、そういう中でもやっぱりいるんです。
普段は滅多に自分から話し掛けてこないけれど、
何故か自分の相談事がある時だけ話し掛けてくる
人とか、自分がご機嫌だからって話し掛けてくる人。

・・・どこまでも手の掛かること。 

October 15 [Sat], 2005, 23:36

十月も中盤戦に突入して・・・更に多忙を極めそうな
予感が特大な近頃・・・。どうにかこうにか新しい
職場にも慣れてきた途端・・・忙しさ倍増って
どういうことなんでしょうねぇ・・・( ̄-  ̄ ) ンー

さてさて。今回は毒吐きに特化した内容ですw
心当たりのある方が読んでいるかではあるの
ですが、とりあえず毒舌を揮ってみます。

仕事中、メールのやり取りが面倒なのでメッセン
ジャーを立ち上げています。
但し、仕事の話以外はしたくないので
常に退席中ですが。

だから日中私をメッセ上で見かけても、事情を知る
友人は余程のことがない限り滅多に
話し掛けてきません。
仕事中で忙しいっていうのを理解してくれています
からね・・・どばーっ(┬┬○┬┬)

退席中にする意味って、イロイロあると思うのです。

・本当にPCの前にいない
・PCの前にはいるけど別な事をしていて気付いてない
・他のことをしているので話し掛けられたくない
・込み入った話をしているから人払い

・・・などなど。挙げたらキリがないでしょうね。

二度あることは三度ある 

October 08 [Sat], 2005, 21:58


( ̄-  ̄ ) ンー 秋の長雨ですねぇ・・・。せっかくの三連休なのに
雨だったので、今日は家に引き篭もっていました(ぉ。
でも三連休万歳♪ (≧▽≦)ゎぁぃ♪

そういえば前職場の上司とメールでやり取りをしていて、へぇ〜
という話が出てきました。どうやら前職場の会社、同業の大手に
買収されるそうです。忙しくてその辺のニュースをまったく
読んでいなかったので、驚きました
今の社名が買収されたあとに残るのかは今のところ不明ですが、
まぁでも買収劇なんかは外資系企業では珍しくも
ない良くある話
ですよね。
退職してある意味良かったのかも知れません。

2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像蒼月
» 前略ジャイアン様 (2006年12月15日)
アイコン画像よすぃ
» 前略ジャイアン様 (2006年12月14日)
アイコン画像蒼月
» 中国茶と侍と友人(謎) (2005年08月14日)
アイコン画像あいろん
» 中国茶と侍と友人(謎) (2005年08月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:蒼月
  • アイコン画像 誕生日:5月21日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-隠れ家的な・・・
    ・音楽-洋の東西は・・・多分問わず
    ・ゲーム-サムスピ/戦国無双
読者になる
Yapme!一覧
読者になる