東京9R 

February 21 [Thu], 2008, 1:52
 ウインプレミアムは今回初のTURFレース。

だが、この馬は芝でこそと暖めていた馬。コジーン産駒の芦毛が跳ねることでしょう。


 
(1) 東京(日) 9R 馬 単 
1着ながし
1着:05
相手:01,02,04,06,08
各20,000円(計100,000円)
合計金額 100,000円

新居 

February 14 [Thu], 2008, 5:27
 皆さん、こんにちは。

 だいぶご無沙汰してしまいました。 すみません。

 今日から家でネットが使えるようになりました。これでまたマメに更新できます。
 と言っても、これと言って新ネタはあまりありません。

 新居はとっても快適です。結局日本人だけの環境にはなってしまいましたが、家に帰ってからくつろげるのは最高です。 なるべく、外では英語環境の中へどんどん入って行かなくてはと思います。
 
 毎日、自炊もがんばってますよ。 日本にいたときはほとんど何もしなかったのに、最近ではアジア料理にこっていて、コチュジャンを買ってみたり、ナンプラーを買ってみたり、、、という感じです。
 明日は、クラスメイトの韓国人がプルコギの作り方を伝授してくれるそうです。とても楽しみ!!!

 親子丼はかなり順調に作ってます、後は照り焼きチキン、棒棒鶏もどき。
 基本的に、チキンばっかりです。 あとのお肉は塊すぎてどう扱ったらいいかまだ分かりません。
 でも、明日、またレパートリーが増えるので、どんどんいろんな料理に挑戦して行きたいです!!!

 フラットメイトは、パスタが多いようですが、私は全然作ってません。なぜでしょう??
 分かりませんが。 


 学校は、んーーどうでしょう???
 先生によってモチベーションがだいぶ変わります。楽しい先生は、張り切って行きたくなるし、
あんまり?な先生のときは、正直さぼりたくなります。  でも、ちゃんと毎日学校行ってますよ!
 当たり前ですが。

 家に帰ってからはテレビばっかり見てます。 やっぱり私はテレビッこです。
 もちろん、英語のチャンネルしかありませんが、サブタイトルがでるので、これをONにして観てると、結構内容はつかめるので。 日本ほど楽しい番組はあんまりないですね。

 あー日本のテレビが恋しいです!!!

 という毎日を送っています。

  最近はめっきり暗くなるのが早くなりました。
  8:00にはもうだいぶ暗いです。 私が来たときには、10:00くらいまで明るかったのに。
 それだけもうこの国にいるんだなと、実感します。 
 そう思うと、私の英語レベルはどれだけ上達したのか?という疑問を持たずにはいられません。

 英語で話しかけられることにはすっかり慣れました。たどたどしいながらも不満を言うことも出来るようになりました。でも、、、いまだグラマーはめちゃくちゃ。 ボキャブラリーの数もだいぶ少ない。  韓国人は、この辺はかなりレベル高いのです。だから、一緒に話していても、知らない単語が結構出て来る。。。  そうすると、もっと勉強しなくては!!! ってすごく思うのです。

 来週からは、グラマーの授業を取ることにしました。 頑張ります。

  日本はいかがですか???  

  

みなさまのおかげでございます 

February 01 [Fri], 2008, 12:18
2007年10月31日



この日を持ちまして、当ブログ'''スタートラベラー☆☆彡'''は

読者の写真投稿予定作品第2弾! 

January 18 [Fri], 2008, 6:39
10月14日地区の運動会がありました。風・風菜を連れて行こうと思ってたんですが、この二人は何をしでかすかわからないのでやめました。ハハハ!!でもよかったです、途中からすごい雨でした。風ちゃんはやっとヒート終了!最近は皆さん仲良く暮らしております!!・・・・運動会はグランド作りから始まる手作りの運動会です。第30回記念となってました。ここで、今年最後の投稿となると思いますが、今回は何と言われようと投稿します。コントラストが無かったのですが、文章力で勝負を賭けます!!コメントお願いしま〜す!!!又、懲りずに3連どすじゃ〜!!!

しらとり台FC Season〓 −紹介編2− 

January 13 [Sun], 2008, 10:01
紹介編第2弾!!!
今回は、見た目は○○○風だが、中身もやはり○○○風、
もとい中身は、とてもやさしいOコーチの紹介です。

Oコーチの練習参加日は、日曜日午前中です。
幼稚園・1−2年生担当コーチです。
やはり、根はまじめでこちらもサッカー親父って
感じです。

特徴は
・最初見た目で圧倒された(息子も・・・)
・話をすると物腰柔らかくてびっくり!!!
・お酒好き(練習の後の自宅での一杯がたまらないらしい)
・動物好き(以外や以外)ただし、馬限定!?
・話好きで、子供好き(うちの娘もなついています。)
・いつも最後の審判お任せしてすみません m(_ _)m
(Oコーチごめんなさい)

信じるか信じないかはあなた次第!!!

今週は、代表国際試合が2試合ありましたが・・・
あんまり話したくないですので・・・
(北京に行けない・・・って、行くつもりなの?私??)

今週は、土曜日・日曜日雨なのかなー??
練習ないとつまらないので、雨は降らないでほしーです。
あっと日曜日は私用で練習参加出来ません・・・残念。
けど、成人の練習は行けるかなぁーーーー???

では、また・・・

ご褒美は♪ 

December 29 [Sat], 2007, 6:13
昨夜のお店は・・・・・・


勘違い野郎に来月の周年イベントの人数取りまとめを頼んだら、


『おう、わかった!。で、見返りは?一晩付き合ってくれるんか?』ってぬかしやがった!


「あほかっ!なんでンなんで見返りがあるんや!。しかも一晩って!・・・そりゃわたし


おばはんだけど、そんな安いものなんかぃ・・わたしの体・・・」


『(^O^)言ってみただけや♪もしOKやったらラッキーやないか!』


「甘いわ・・・・・60ぐらいになったら考えてやるわ」


『おいおい・・・そこまでなったらこっちが考えるわ』・・・・・って言われた(#ーー)





                そろそろ 賞味期限が     切れかけてます(; ̄ー ̄A







昨夜はパチンコ屋社長ポチが、奥様のご命令でお買い物に出てたようで ( ̄ー ̄)ニヤリッ


お豆腐とおアゲを届けてくれた ( ̄m ̄*)ポチったらウイ奴♪(笑)


わたし・・子供の頃からおアゲさんが大好きで^^父に「きつね」って呼ばれてたの(笑)


お豆腐も前に持ってきてくれた時に美味しいって誉めたあのお豆腐だった♪


前回はソフトだったンだけど、「絹ごしが好き」って言ったのを覚えてたらしく^^


今回はソフトと絹ごしと両方を持ってきてくれた(笑)いゃんヨシヨシ♪


ポチったら今度ご褒美に「お手」でもさせてあげようかしら?(爆)。。

  

ニュース 

December 15 [Sat], 2007, 12:50
『書き方の分からない漢字を携帯電話の変換機能を使って調べる人が3人に1人おり、20代では8割に上ることが7日、文化庁の「国語に関する世論調査」で分かった。一方、「役不足」「流れに棹(さお)さす」などの慣用句を正しく理解している割合は、4年前の調査より増えた。』というニュースを聞きました。
私も漢字が苦手なのでよくケータイを使っちゃいます・・・

トイレ掃除だにゃ 

December 12 [Wed], 2007, 9:02
時々、こうしてトイレの大掃除



シートは週1くらいの割合で取り替えればいいようです



砂は月1くらい?もう少し早いかなぁ・・・



最初は丸い白い玉だったけど



よく転がって遊んでしまう!!



きちゃにゃい!!     



次は同じ素材でタブレット状になりました



これだとあんまり転がらないね



そして、今は、紙でできた猫砂です



これだと燃えるゴミとして処理できて便利!!



(これまでも、燃えるゴミに出しちゃってたけど)








トイレ掃除早くしてにゃぁ

ジャケット 

December 05 [Wed], 2007, 15:11
あらららら。
スキマ記事、てんで書いてなかったよ。

久々にデラの日記以外のページを見ていたら、
おや、『あなたが好きなジャケットは?』なんて特集があったんですね(遅っ)

はいっ!
花火が1番好きなジャケットは『雨待ち風』です!
次いで2番目に『全力少年』
次いで3番目に『君の話』

ん?
どれもスキマの2人の写りが小さい?
気のせい、気のせい。


1番衝撃受けたのは、『全力』でしたね。
この曲って、リリース前から横浜の氷川丸で撮影していることはわかっていたじゃない?
だからソレっぽい写真かな〜、と思ってたんだけど、結果違ったんだよね。
こういうアングルで、こんなにカモメ集めているとは思わなかったんだよねー。

小道具集めてセットを作ることは案外 簡単で、
意外と、こういう大胆な構図で画面を作る方が難しいと思うんだよね。
物がないってね、難しいんですよ。
でもそこを絵にするのが、プロの仕事。
合成でカモメ足したとは(笑)
ディレクターなのかデザイナーなのかはわからんが、腕を感じたな。


ってことで、2番。(なんでじゃっ!)


ちなみに『アカツキの詩』の背景が合成なのは、花火には速攻バレていた(笑)
普通、こういう写真は露出上 撮れませーん。

トップページ 

December 01 [Sat], 2007, 20:09
トップページ変更しました(。・ω・。)ノ

Wiki文法を使用しないでやってみました!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sogahe199
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 東京9R (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 東京9R (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 東京9R (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 東京9R (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 東京9R (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 東京9R (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 東京9R (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» 東京9R (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» 東京9R (2008年08月06日)
アイコン画像えびす
» 東京9R (2008年04月26日)
Yapme!一覧
読者になる