やっぱり仕事人 

July 20 [Fri], 2007, 22:25
昨日の超ハマリが効いたのか、今日は相方が来ませんでした(苦笑

一人なので、もちろんのごとく 「花の慶次」 は回避で、仕事人の島へ♪
2台良調整があったので、こっそりと2台確保しつつ試し回し開始。

まずはA台、ヘソは11.5ミリ程、アタッカーとスルーもノーマル調整
ワープ釘は若干開き、ステージ癖も普通の台でした。
しかし、風車釘が抜群に良く、玉がヘソにガンガン向かう仕様で、
1,000円/22回 でした



次はB台、ヘソが他の台よりガバ開きで、ワープ、ステージも良。
しかし、風車釘の右が極端に下がっており、玉が反れる仕様に。
スルーは良いが、アタッカーが若干渋い模様。
1,000円/24回でした。


迷ったあげく、B台を選び勝負開始。



10,000円目 236回転

真剣×2 → 秀予告 → おふゆ(着物赤 涙 ) → 豪剣 → 左足 &目炎

なんと、ここで秀が跳ね飛ばされて、主水復活でした(笑
跳ね飛ばされた瞬間、心の中でガッツポーズしましたよ!
しかし、所詮は三田村、昇格せずに単発でした(泣



しかし、時短中に

ゼブラ泥棒 → 勇次スベリ → おあき 涙 → 豪剣 → 目炎 → 秀SP

見事にサックリ外してくれましたよ・・・ ちょっと期待したぞ三田村・・・。



時短もスルーして、1箱飲まれかけ244回転目

刺客モード×2 → 主水 → 頼人爺 → 豪剣 → 極悪人爺 → 主水SP

七図柄リーチで、キュインしなかったので、少しドキドキしましたが
流石ベテラン俳優、サクっと当ててくれましたよ



その確変が見事に5連して、晴れて持ち玉が4箱に
そして、5連目には、もちろん 「思い出の糸車」 カラカラ〜・・・。




時短抜けて、120回転目で

夜背景 → 真剣×3 青×2 ゼブラ×1 → SU5 → おあき → 豪剣
→ 極悪人爺 → 山ちゃんSP


予告満載やんっ!真剣×3だし、当たれば確変濃厚?ウッヒヒッヒ








先生、何処がいけなかったんでしょう?








そこから、豪剣も光らず、秀祭り・・・ 690回転、全飲まれしましたよ・・・。



今日は、何かダルかったので帰ろうと思ったが、回転率がかなりいいので、
辛抱して打ち続けることに

そこから、本当に何のアクションも起きず、来るのは三田村氏だけ・・・。
少し疲れたので台を休憩して、他の台を1000円程打っちゃいました(苦笑



そして、仕事人に戻り、投資30,000円、1054回転目(最近ハマリすぎ・・)




 
お突 捕獲




ふ、普通すぎる・・・。



その突確から、3連で終わったものの、時短で





お突 捕獲




普通だ・・・。



その確変も3連し、これまた時短で

長屋夜背景 → 真剣×1 → 風呂敷(千両箱) → 三味線 → 勇次屋根SP

久々に風呂敷から千両箱が出て、ドキドキしていると、豪剣光らず・・・。
五図柄でこんなの当たる訳ねー、とタバコに火を付けていると、





ピンっ ペシ





流石に尻浮きました、単発ならともかく、確図柄で当たるとわ・・・。
(しかも時短中に夜背景って珍しくない?ないですか、そーですか)



調子付いて来たか、それが4連
合計10連で、結構な出玉に{なりました



そこから、少しハマッて392回転目

真剣×1 → 青泥棒 → 赤泥棒に変化 スベリ → 悪人宴会リーチ → 
→ 山ちゃん


青泥棒→赤泥棒に変化スベリ→悪人宴会リーチは、個人的には熱いパターン。
当たるかな?と観ていると、やっぱり大当たり!しかも再抽選で昇格!!
その確変が5連し、ドル箱がウッヒャッヒャ状態に!



時短スルーし、少し回して勝負終了!途中で豪剣主水ハズレタヨ)





今日の結果

投資  −30,000円

換金  +58,000円
−−−−−−ー−−−−
     +28,000円





           仕事人で勝つと、いっぱい書くことがあるなあ

7月19日(木) 花の慶次 

July 20 [Fri], 2007, 22:16
「花の慶次」 三度目の勝負です。

初日、二日目と店側は、釘は激甘でしたが、三日目でヘソが
かなり締まっておりました。

とりあえず、1000円打ってみた所、23.5回辺りでした。




何にも来ませんでした。

二人でハマリました。

負けました。





今日の結果

投資  −55,000円

換金  −     0円
−−−−−−−−−−
     −55,000円



お一人様 22,500円負けですよっと。

適当でごめんなさい・・w

花の慶次2 

July 19 [Thu], 2007, 0:24
爆裂スペックは確立が偏たりやすいので嫌いなのだが、
昨日は、相方が一人爆裂したので、もちろん逆らえず・・・。

とりあえず、昨日目星をつけていた角台をGET。(相方は隣)
釘を見てみると、若干締まった程度。

とりあえず打ってみると、なんと最初の千円で27回!!
花の慶次は、3円交換で、ボーダー21回なので、それを
上回る+6回!!これはイケル!!

相方が、花の慶次にしては、早めの10,000円で当たりを
引いてくれたので、これまた楽な展開に!!

ソガの台は、投資10,000円回した所で、、271回転。
回りムラの無く、かなりのお宝台でした♪

ソガも相方の玉を使い、461回転で大当たりを引き、それが
一気に連荘し、足元にはすでに8箱!!相方も7箱とかなり順調!!
13時でもう二人で15箱?相方と笑いながら余裕かましてましたよ♪♪






はい、ソガちゃんやっちゃいました。





流石ギャンブルスペック・・・ 1702回転の特大ハマリ・・・。
相方無言です・・・ 怖いです・・・。

しかし!1箱で200↑回るので、1700ハマっても使った箱は7箱半!
回る台って偉大だ・・・ 仕事人なら何箱使うやら・・・。

しかし!流石は爆裂スペック!!そこから7箱半も余裕で取り戻し、さらに
+2箱上乗せで回収!!(こんなスペック嫌だww)

相方も、いい感じで出て、二人合わせて22箱!!時間も時間なんで
22箱分交換して終了♪


今日の結果

投資  −  20,000円

換金  + 134,000円
−−−−−−−−−−−−
     + 114,000円


5,000貯玉して、お一人様 +41,000円バックです♪


花の慶次は、コミックス全巻持ってます!
個人的には、北斗の拳よりも好きです♪

ラオウの黒王号がカッコイイとか言ってる奴は出直せっ!!
慶次の松風だよ!松風!!

原作のキャラや、名台詞も旨いこと演出に盛り込まれていて、
慶次好きには、たまらん仕上がりになっております





     「花の慶次」 ソガが好きな名台詞 どうでもいい ベスト5


     1、前田慶次     「負け戦程、楽しいものよっ!」

     2、奥村助右衛門  「愛する人の為に死ねるのも、また もののふ!」

     3、前田慶次     「単騎で切り込むのが本当の戦よ!」

     4、奥村助右衛門  「慶次よ!傾奇なら、傾奇通せ!」

     5、伊達政宗     「わしの隻眼は物は見えぬが、人の心は見える!」

     機会があれば読んでください

花の慶次1 

July 18 [Wed], 2007, 23:56
二日分まとめてUPしまっす。

まずは、火曜日「花の慶次」新装初日です。

ヘソ はガバ開きでしたが、風車、ステージ、アタッカーの釘が悪く、
ソガの台は、全く回りませんでした。

仕方ないので、後ろの侍ジャイアンツに移動。
相方に貰った玉で、トントン拍子に当たりを引き、手元には8箱♪
相方も順調に、花の慶次で出していました

しかし、ソガちゃんまたやっちゃいました・・・。
そこから、ストレート980回ハマリで撃沈。
相方がソガを哀れみ、時短をやらせてくれましたよ

時短は当たりませんでしたが、時短後すぐに大当たりを引き
それが11連荘、名誉挽回で相方様からもお許しを頂ました(笑)

早めに出玉を流して、人の打ってる台を観察し、回る台を把握
してから、勝負終了。


今日の結果

投資  −   30,000 円

換金  +  114,000円
−−−−−−−−−−ーー
     +   84,000円

貯玉が少なくなっていたので、30,000円分を貯玉。
現金+12,000円バックです♪



  


思ひ出話し 

July 16 [Mon], 2007, 17:29
今日も、1,000円/23回の台をGETするが、ハマリにハマッて撃沈

今日も、朝から3回は大当りを引き当てたが、その後1380回転まで回して
終了しましたよ

ここ7日間位ですが、個人の仕事人の大当たり確率が、1/750位
で、確変突入率が50%程ですこの隔たり方は、ちっとキツイねっ

しかし、1/750と言いますが、先月は、その仕事人で確率を大幅に下回り
確変突入率も大幅に上回る結果でした。
2ヶ月合わせても、まだ確率は下回る位です。

何がいけないって、1人で勝負の時に、確率・継続率がダメな方に隔たるのが
1番やっかいですっ



続き・・・

仕事人で完全燃焼した後、10,000円分の貯玉で、もう1度打ちたかった
機種達をチラ打ちして参りました。

水戸黄門、銀河鉄道、アタックNO1、ジョーズ、ウルトラ、当りませんでしたが
普段勝負が出来ない機種を打てて、非常に楽しかったです

パチンコを始めて13年間、色んな機種を打ちました。
1番打ち込んだ機種は、ダントツでルパン三世Vですねっ

ルパン三世VはCR機では無く、時短のみの昔で言う現金機タイプ。
ソガ、相方は、このルパン三世Vを、他の新台にも目をくれずに、なんと
1年以上も打ち続けましたっ





         ちなみに、13年間の出玉ベスト5


   1位   大ヤマト2            90,000発

   2位   アレックス            89,000発

   3位   仮面ライダー          88,000発

   4位   それいけ浜ちゃん       82,000発

   5位   大工の源さん          76,000発



1度は10万発超えをやってみたかったですねっ
現行のスペックでは、とてもじゃないですが、10万発超えなんて
狙えません(苦笑)




        今まで打ってきた、ハマリ回数ベスト3
        

  1位   大工の源さん           3,102回

  2位   モンスターハウス         2,410回

  3位   マジカルチェイサー        2,326回



大工の源さんの時は、一体いくら使ったんだろう・・・。
ある意味、マジカルチェイサーのハマリの方がきついかも?
この機種、1/200位です(笑)





こんな所で、思い出話しは、また今度

Xデーまであと少しです





今日の結果

貯玉たくさん

日曜はダメだっての・・・ 

July 16 [Mon], 2007, 0:48
本日、日曜日でございます。

母がDVDを返したついでに、ご飯を食べに行くと言うので
お供しました。

DVD返してご飯を食べた帰り、母がボソっと、

「少し打ちたい」

ガビーン!静止しましたが、そんな事は、聞く耳持たずの母、
一緒に行かなければ帰れないので、仕方なくお供することに・・・。

うわー・・・流石日曜日、人で溢れかえってますた(汗
仕事人が3台程空いてたので、釘をチラ見。

釘がへしまがってる・・・。
回らないとわかっているが、とりあえず1,000円打ってみました

・・・。

千円14回って・・・他の台を打ってみると、これまた13〜15程度。
日曜ってこんなに渋いのかと痛感いたしました(苦笑

母がヨモニってしまって帰れなくなったので、渋い調整でしたが、今日は
遊び気分で打たせてもらいましたよっと(笑










  ダメだ、マ〜マ!
  12000円も使っちゃったよ!














今日の結果 

投資  −12,000円

換金        0円
−−−−−−−−−−
     −12,000円 


女神様が今日出陣なさっていて、激レアのピンクスズメを出したそうです!
うらやましいっ!!ちなみに相方は、ピンクスズメが出てハズレたと言って
おりました。

それ、ただの見間違いです。

三日振り 

July 13 [Fri], 2007, 20:30
今日は朝から大雨だったので、相方が来ませんでした。
ちなみに、今日は女神様も出撃らしいです!

今日は出す!と意気込みながら仕事人の島へ。
グヘっ最初の角台を見た途端に意気消沈・・・
秀が釘を打ったんじゃねえか?って位にボコボコ調整。

とりあえず、いつもお世話になっている台を押さえて
釘を見てみるが、風車釘が鬼調整になってました

一応全部見た所、1台だけなんとかなりそうな台を発見。
命釘、アタッカー付近の釘は微妙だが、スルー良、風車良
で、とりあえず打ってみることに。

最初の1000円/19回 2000円目23回、うーん・・・
5000円回した所で、回転数は111回転。

他は全滅なので、この台で妥協することにしました。
172回転で、

秀カットイン → おあき 涙 → 悪人爺 → 屋根秀SP

で、なんと豪剣無しで単発大当たり!
今日はいけるか?と思ったのもその時だけでした・・・。

時短もスルーし、単発分も飲まれて、いつの間にかに500回転。

503回転で、雨背景が切り替わったと同時に、燕1羽、雀2羽、
飛脚、トンボがゾロゾロ飛んだので、何か来るかな?と思うと

真剣×1 → 風呂敷 → 千両箱 → キュイン!→ おふゆ 涙 → 秀SP

で、五図柄を秀がぶっ刺し!でも2連でした(汗
そこから、時短で単発を引いて、合計3連。

そこから、また400程ハマリ、今日はまたダメかぁ・・と思った時、
また、雨背景切り替わりと同時に、燕2羽、雀2羽、鼠チュー×3
で、仕事人出撃!!竜がいたので、押してみるとビタ止まり!!

そこから連荘はしないものの、早い段階で当てていき、ドル箱6箱に。
女神様から出頭命令が出たので、時短即止めで帰還しましたっ。




今日の結果

投資 −21,500円

換金 +33,000円
−−−−−−−−−
    +11,500円 




ちなみに、女神様とのPフラ勝負に負けました・・・。
女神様は、5,000円勝ったそうですw
収支では、勝ったぜい!

またもや運悪し 

July 12 [Thu], 2007, 22:33
今日は、仕事人の島は全体的に釘が開いておりました。
ヘソだけが、調整されていたみたいで、ソガは昨日の台に着席。
相方は、少し離れた所へ着席。

1000円/24回 の良釘!今日はもらった!!。
相方が、7,500円で確変を引き、それが爆発して一気にドル箱9箱!

ソガも、422回転でPフラッシュにて4連!!
今日は楽勝??

しかーし、そこからソガの台が死亡、回せど、回せど当たらず・・・。
500、600、700、1000と久々のトンネル抜けでした;;

さらに、1100、1200、1300、1400と大ハマリ
相方にプレッシャーをかけられつつ、淡々と回すこと1402回転目。

Pフラ → 秀かんざしリーチ

今までの予告はなんだったんだ・・・。

そこから9連と巻き返し1200回転位分は取り戻しました
しかーし・・・今度は相方が1200のハマリ・・・。
そこからソガもまたもや600回のハマリ・・・。

もうそこからは、覚えてません・・・。
二人で玉をガンガン流し込んだ記憶しか・・・。















           見ろ!まるで玉がゴミのようだ!!












今日の結果

投資  −15,000円

換金         0円
−−−−−−−−−−ー
     −15,000円

 
今日の 小女神 勇次は最高でしたw もはやお祈りではないのでわ・・・。

小女神 必殺シリーズ 

July 11 [Wed], 2007, 22:30
昨日から、仕事人に見立てた、小女神達の必殺シリーズに爆笑
させてもらってます(笑

仕事人に扮装した、小女神達はヤバイ位にかわいくて、ソガちゃんが
煩殺されてまっす

秀に扮して、塀に登ってる小女神様の写メが届いたとき、ソガちゃん





コーヒー吹きました(実話)





隣に人居なくてよかったよ・・・。


ハマってる時とかに、女神様達の写メが来ると、癒され&当たりそうな気が
します。毎日、運をお届けありがとう

運悪く・・ 

July 11 [Wed], 2007, 21:43
二日まとめてUPしまーす。

まず一昨日、朝から雨が降っていて、相方が来れず一人で勝負。
こーいう時に限って当たりが遅い・・・。

初当たり540回転で、お突捕獲 。
確 → 単 で2連。

そこから、また運悪く、確立オーバーの580回で、
単発 → 時短で単発 で2連。

そこから、またもや確立オーバー480回転で、
確 →単 で2連。

そこから、またまた確立オーバーの480回転で、
単 → 単 で2連。

2連分も飲まれて、ゲームオーバー・・・。



一昨日の結果

投資  −43,000円

換金  −     0円
−−−−−−−−−−−
     −43,000円

女神様のお祈りを跳ね返すほどの運の悪さでした・・・。




本日も朝から雨が降っており、相方が来ず。
昨日の負けを取り戻すべく、海の島まで足を伸ばし、丹念に釘見。

沖縄海に1台良さげな台があったので、仕事人を1台キープして、
沖縄海を少しだけ打ってみることに。

1,000円/22回 う〜ん・・・。
仕事人の方は、1,000円/22回。

同じ22回でも、仕事人の方がボーダーが甘いので、結局仕事人をチョイス。
今日は、初当たりが早い事を祈りつつ、打ち出し開始でありますっ。





初当たり803回転、投資35,000円 orz





803回転まで、豪剣、夜背景、疑似連×3、主水、刺客モード、仕事人出陣、
あらゆるリーチ、予告をはずしたくせに、当たる時は、秀のかんざしリーチ・・・。
単発、2連ばかりだが、気合で引き戻したりで、7箱まで到達。

そこから粘るも、当たりは早いが、運が悪く、単発、2連のオンパレード。
回りも落ちてきたので、5箱交換でヤメ。



今日の結果

投資 −35,000円

換金 −30,000円
−−−−−−−−−−
     −5,000円


この二日間、確立、連荘率とも悪い方に偏り、見事に惨敗。
まぁ、これくらいの偏りなんて普通ですけどねっ。

でも、こういう初当たりが遅い時とかに相方がカバーしてくれればなぁ
とか思いましたよ(笑

居たら居たで不安な相方、居なかったら居ないで不安な相方(苦笑
明日は、相方出勤で、ソガ爆発の予感です(笑

P R
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像つゆは
» びっくり京楽の日 (2007年07月07日)