January 07 [Thu], 2016, 22:08
(*ˊᗜˋ*) ノこんにちわ! わたし今すっごくサバイバル生活がしたい気分です☆ 誰もいない無人島で、時計に囚われない生活!! 日の出とともに起きて、日の沈みとともに寝る。これがきっと本来の人間のあるべき姿なんですよヾ(●´∇`●)ノ そんな生活が実現できる無人島って実際日本にも沢山あるんですよ!! 例えば愛媛県にある津波島。ここは無人島でありながら整備されたキャンプ場があるため、サバイバル初心者にはなかなか良いそうなんです♡ まあ無人島もレジャー化されてしまっているので、おそらく旅行客は他にも沢山いるとは思いますけどね(^ω^;)

お元気ですか

September 19 [Sat], 2015, 17:19
こんばんは♡♡ みなさんお元気ですかー(・ω・。)? 最近は風もすっかり冷たくなり秋の訪れを感じますよね。最近わたしにはある悩みがあるんです(;´Д`) それは疲れ目です...少しパソコンやスマートフォンを眺めただけですぐに目がショボショボしてきてしまうんですよ(o´д`o)-3 それに夜になると目が充血していることが多いんですよねー。充血に関してはは毎晩目をアイスノンで冷やせば翌日にはよくなっているから大した問題ではないのですが、パソコンやスマートフォンを見るとすぐに目が疲れちゃうのはかなり困るんですよね(; ・`д・´)

ねずみ駆除

ファミリーセール

September 03 [Thu], 2015, 11:24


ファミリーセールに行って安く買ってきたって言う人を、よくネットで見かけるけど、ファミリーセールの情報ってどうやって手に入れるのかな。ネットでそういう情報サイトがあるのかな?それとも、そのお店のお得意さんだけに案内があるとか?ファミリーセールに行くには、招待状とかって必要なのかなー。せっかく情報つかんで現地に行っても、招待状がないと入れないとかだと困っちゃうよね。ファミリーセールに行くなら、招待状が必要かだけは絶対チェックしないといけないね。

肉まんが美味しい季節♪

December 22 [Mon], 2014, 5:40
寒くなると肉まんが食べたくなります!
スーパーでも目立った場所に肉まんが置かれることが多くなりますよね。
5つ入りで200円台だと思わず買っちゃいます。
息子も肉まんが好きなようで、むしゃむしゃ食べています。
子供でも食べやすいところがいいです。
コンビニではチーズピザまんが売られていますよね!
ピザとチーズ…この組み合わせで美味しくないわけがありません!
毎年必ず買っています♪
日記を書いているとまた食べたくなってきました…
コンビニ行こうかな〜。

治験に参加

November 08 [Sat], 2014, 16:06
みなさんは治験に参加したことってありますか?? どうやってわたしの連絡先を手に入れたのかわかりませんが、突然治験のお誘いのメールが届いたのです(´△`) その参加報酬を見てびっくり!!! 治験に参加するとなかなかの収入になるんですね(,,•﹏•,,) ただ治験というからにはまだ世に出回っていない医薬品の実験体になるわけじゃないですか...それで健康面に問題が出ることってやっぱりあるんですかね(;一_一)?? そこが唯一にして最大の心配事なのです。最近暇ですし、世のためになる治験に参加するのはぜんぜん良いのですが、それのせいで病気にはなりたくないですからね(^◇^;)

犬フィラリア症の予防

October 12 [Sun], 2014, 7:49
犬フィラリア症の予防ってとっても大切です!!寄生虫類は目に見えないだけに気が付いたときはもう手遅れ、なんてことも珍しくはないのです(; ̄Д ̄)
そのため前々からの予防を欠かすことは出来ないのです!!

わたしはいつもカルドメックチュアブルというお薬を使わせていただいてます☆
カルドメックチュアブルはまるでジャーキーのような、おいしそうな見た目をしているため敏感な子でも割と食べさせやすいと思います☆

うちの子も鼻が本当に良いので、どんなに隠しても錠剤だと見つけられてしまうんですよねーだからカルドメックチュアブルは本当に便利で助かっています(⌒▽⌒;)

読書には図書館が最適

September 26 [Fri], 2014, 11:03
小さな子供の学力を高めるために、読書が見直されています。
活字を読まない子供たちが増えているので、読解力が落ちているようですね。
昔はそれほどゲームなどがなかったので、読書をする人が多かったですね。
読書をしていると、やっぱり新しい文字に出会ったり、新しい漢字を学ぶので、すごく参考になることが多いです。
子供の趣味としては、最適だと思います。
でも、本は最近、買うと高い!
ハードブックなんか、一冊何千円もして、学生のお小遣いで買っていると、それだけでかなりの贅沢になると思います。
やはりお金がない時には、図書館で無料で利用するのが一番ですね。
最近は図書館がすごく充実していて、本当に利用価値があるな〜と思います。
しかも高齢者とか利用者が沢山多くて、いつも混んでいますよね。
綺麗な設備な所も多いですし、やっぱり図書館は魅力的です。
ツタヤではコミックのレンタルも始まりましたし、本を安く読む環境はどんどんと良くなっているような気がしますね。
でも、本屋さんがあれだけ本が売れなくなってしまうと、いつかは出版社などがなくなってしまうんじゃないのかなって心配になってしまいますね。
やっぱり本屋さんのためには、購入した方がいいんでしょうね。


映画を観に行ってない

September 26 [Fri], 2014, 6:20
最近映画館に映画を観に行ってないなー(・-・*) なんか家に大きなテレビもあるし、どうせ直ぐにDVDでレンタル出来るようになるって思うと、わざわざ映画館に出向いてまで映画を観るのがなんだか億劫になっちゃうんですよね...でも映画が始まる前のワクワク感は映画館に行かないとやっぱり味わえないんですけどね(´∀`*) 映画館に入った瞬間から香ってくるポップコーンの香りに、館内の柔らかい椅子のフィット感!!! 室内のライトが落とされる瞬間のワクワク感は本当にたまりません(≧ω≦) 話していたらなんだかものすっごく映画を観に行きたくなってきました!!

正式名称ドコサヘキサエン酸

August 19 [Tue], 2014, 23:26
DHA、正式名称ドコサヘキサエン酸。nー3脂肪酸の一種であり必須脂肪酸に分類される。自然界ではサバやマグロ、イワシなどの青魚に豊富に含有されている。
...これがわたしがいま大注目しているDHAサプリメントの概要です(≧∇≦)/ なぜDHAサプリメントに注目しているのかというと、DHAサプリメントにはなんと学習能力・記憶力を向上させる効果があるというじゃないですか?!?! つまりDHAサプリメントを摂取することが成績の向上に繋がるということじゃあないですかー(≧▽≦) こんな美味しい情報は現役の大学生として見逃すわけには行きませんよー!!

親戚のおじさんの血糖値測定

June 06 [Fri], 2014, 5:14
親戚に糖尿病のせいで毎日欠かさず血糖値測定をしているおじさんがいます。
この間何年か振りにおじさんの家に行き、顔を合わせたのですが、まさか糖尿病になっているとは思いもしませんでしたよ。
で、肝心の血糖値測定のほうなんですが、これも結構面倒くさそうですね。
毎日ちゃんとやらなければいけない上に、指の先とかに針を刺して傷をつけなければいけないわけですからね。
毎日そんなことをしていたんじゃ、指だってボロボロになってしまいますよ。
実際、おじさんの指先も結構ボロボロになってきていましたしね。
でも、新しい血糖値測定の機械に買い換えたら、指先以外でも使えるようになったんで助かった、と言っていました。
んー、最初からそういうのを探しておけばいいんじゃなかったんだろうかと思ってしまいましたよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:softtail
読者になる
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヤプミー!一覧
読者になる