ロールちゃん襲来 

2009年08月08日(土) 0時50分
 
最近、セブンの118円のスイスロールにはまってる〜的なことを言ってたら(部屋に漫画を読みにきた)友人Uがこれを買ってきてくれました。
 
「ロールちゃん」120円
 
うま!でら旨いがな!
 
ポップなデザインに騙されました。
ロールちゃんまじやばいっす。

真夜中カレー 

2008年01月11日(金) 1時41分
深夜(ついさっき)、お腹が空いたので何か食べようと思い部屋の中を捜すも食料は見当たらず。
コンビニに買い出しに行くことにしました。

何食べようか思いつかなかったのでそん時メールしてた友人に意見を仰いでみることに。

友人の意見
「カップヌードルBig(カレー味)にカレールーとチョコをインしたもの」

なるほど、そういう切り返しもあったか。



中身の写真はちとグロくなったのでカット、ルーが水分吸ってドロドロ激濃なのが出来ました。

チョコの甘味がいいアクセントになっていて結構美味しかったです。









嘘です、本当は結構まずかったです。

すき焼きパーティ 第4回 

2007年12月12日(水) 11時54分
先日今期4回目のすき焼きをやりました。

今回はボンボンオブボンボンな子が霜降りまくりのお肉を
もってきてくださりましたので非常にハイグレードな中身。

歯がなくても食べれそうな瞬間口どけの肉を無言で
喰らい続けました。野菜を食べた記憶がありません。

その後クラブワールドカップをテレビ観戦。
1人浦和ファンがいたのでゴール度に魂の叫びが部屋に響き
渡っていました。上下左右の部屋の方々から怒られないか少し心配。


やはり冬は鍋だねということで、冬休みは地元で鍋やろうと思います。

もう何度目になるのだろうか 

2007年11月26日(月) 0時18分
先々週、「最近米ばかり食べていたら案の定増えました。」
と書きましたが、改善することなく生活していたところ体重
がさらに大変なことになっていました。

どのくらいやばいかというと今年の4月時の体重プラス7kgです。
昨年最も減った時と比べるとプラス8.5kgとなります。
どうしてこんなに太ってしまったのか??

以下理由(いいわけ)

・怪我してたのでテニスを5ヶ月ほどやってない
・秋刀魚が美味しすぎる
・制限なしに毎日お腹いっぱい食べた
・勉強が忙しいのでトレーニング時間がとれなかった
・今年はいい本がたくさん出たので読まずにはいられなかった
  ⇒ よって運動量はさらに減った
・去年ダイエットに成功したので調子こいてた
・etc.



社会人になると減量するのは今まで以上に大変になると思われます。
よって、比較的自由な大学生のうちになんとかしないといけません。

というわけで今回も頑張って減量したいと思います。

以下今回の目標

・10kg減
・体脂肪5%減
・スタミナ増強(最近息切れがひどいので)
・腹筋強化


走りこみ、プール、筋トレ、食事制限で頑張ります。
とりあえず月に3kg減ペースで。

月に行きたい 

2007年11月12日(月) 17時49分
なぜなら重力6分の1


最近米ばかり食べていたら案の定増えました。
カレー、炊き込みご飯、炒飯、リゾット、雑炊、etc.

少し運動したいと思います。


さて、久方ぶりの日記で自虐ばかりしているのも
なんなので例の如く本について書こうと思います。


10月末に桜庭先生の新作が発売されました。
「私の男」 文藝春愁刊 1500円

帯はこんな感じ↓

『おとうさんからは夜の匂いがした。
何もかもを奪いあう父と娘。
  朽ちていく幸福と不幸を描く、衝撃の問題作。』


これまでとは毛色の違う作品みたいです。

読みたいけどでちょっと忙しいので読むのは多分再来週辺り、
とか書きつつ誘惑に負けて読んでしまう可能性大です。

読んだらネタバレしないように感想を書きたいと思います。

秋もそろそろ終わってしまいそうなので、最近本買ってない
人はこの本を買ってみるといいやもしれません。

パンプキン 

2007年10月30日(火) 13時40分
明日はハロウィンです。

一昨年は飲み屋で仮装パーティーとかやったのですが
去年は何もしませんでした。
なので、今年は何かやろうかとも思ったのですが、忙しい&企画
が面倒なのでひっそりとハロウィンを楽しむこととします。

〜今年のハロウィン〜
・積極的に服装にオレンジを取り入れる
・かぼちゃを食べてみる
・無駄にお菓子とか配ってみる




トリックオアートリートでトリックって答えたら
何されるのか少し気になる秋晴れの日。

『ガリー観察記』 

2007年10月21日(日) 14時16分
日記のネタがないのではじめたガリー観察記。
二回目はガリーの謎にさらに迫っていこうと思っていました...


結論から言うと二回目にして書くことがありません。
なぜならガリーが図書館にいなくなってしまったから。

常時指定席に座っていたガリーがここ数日全く見当たりません。

まあ対象がいないことにはどうすることも出来ないので
ガリーがなぜいなくなってしまったのかということに
対して仮説をいくつか立ててみることとします。


ガリーは何処に消えた?

説@ 『勉強飽きた説』
ある日突然勉強に飽きてしまった。

説A 『図書館騒音説』
最近騒がしい馬鹿共が来るようになったので
勉強場所を変えてしまった。

B 『受験終了説』
実はガリーはちょい(?)大人びた中学生で、
推薦入試とかで高校に合格した。

C 『偽りの仮面説』
ガリーとは偽りの姿、その実態はNEETofNEET。
とりあえずモーションとして勉強をしていた。



『仮説』と書きつつ全く根拠はごぜいません。




来週再び現れてくれないかな、ガリー。

エンピツ削り 

2007年10月16日(火) 22時13分
最近図書館で勉強してたら毎日同じ席で延々と勉強している
人がいることに気づきました。

どうやら服装は2日周期で変わるようで、緑のトレーナーと黒のシャツ
を交互に着てきています。下は固定です。


本当にいつ行ってもいるので気になって何を勉強しているのか
少し覗いてみました。てかこの人講義はいいのか?

『復習。中学英語マスター』

司法試験の勉強でもしてそうな感じだったのですがまさかの
中学英語でした。流石にこれは読めませんでした。
ですが基礎は大切なので間違ってはいないと思います。

最近日記のネタがなかったのでしばらくこの方の観察記
をつけていこうと思います。

呼び名がないと困るので、『ガリー』(仮名)とすることにしました。

『ガリー観察記』

飽きるまで続けます。

10月8日 4日分位の内容の1日 

2007年10月08日(月) 7時55分
なんというか昨日はとても色々なことがありました。

古田選手の引退試合。

ガイエル選手のランニングHR&二打席連続HR。

部屋でのすき焼きパーティー。

AMさんのヤヴァイ癖の発覚。

朝までカラオケ。

24日に集うことの誓い。

文化祭。


4日分位はありそうな密度の濃ゆい1日でした。
けれども、オールして結構眠い&全部書くのはめんどい。

よってガイエル選手のランニングHRにスポットを当てて
みたいと思います。

昨日、10月7日は古田選手の引退試合でした。
私もいこうと思っていたのですがチケットが取れなかった
ため残念ながら諦めました。

この試合でアーロン・ガイエル外野手はスタメン2番
で出場していたのですが、第3打席で奇跡を起します。

プロではめったに見られないランニングHRです。
しかもそんじょそこらのランニングHRではありません。

ガイエル選手はこの打席レフトへ打ち上げてしまいました。
打球はレフトへの凡フライと誰もが思いました。少し前進
すれば取れる打球です。
しかしこの時奇跡は起こりました。
内野から深追いしたショートとレフトが交錯、誰もいないレフト後方
のフィールドにボールは転がっていきます。

なぜかフライの上がった瞬間から全力疾走していたガイエル選手は
3塁を回り余裕のホームイン。まさかのランニングHRです。
あの走りを見るとガイエル選手はこの事態を予期していたのではない
かと思ってしまうほどの全力でした。
そしてその次の打席は普通にHRを打ちました。

この2本のHRにより現在HR王争い2位につける35HRです。
ヤクルトファンの私はもちろんガイエル選手を応援しております。


ちなみに、某野球選手が過去に『記憶に残る選手』という言葉を
使ってましたがガイエル選手は記憶にも記録にも残る選手だと
私は思います。頑張れアーロン・ガイエル選手!


古田捕手引退試合なのにガイエル選手にばかり注目してしまう
私ですが、もちろん古田選手の最後の雄姿に感動しました。
18年間ヤクルト一筋本当にお疲れ様でした。

『また会いましょう』という言葉を信じてます。







今日の日記はこんな感じでした。

英語長文読解 レベル『難』 

2007年10月01日(月) 22時04分
私は今まで何度も英語学習に挫折してきたのですが、
それではいけないと思い再びトライしてみることにしました。

そんなわけで最近英語の勉強を少しづつしていたのですが、
単語と文法ばかりやっているのにも飽きてきたので、先ほど
長文読解の問題集を購入してみました。
一般向けのものは参考書しか見つからなかったので、高校生向けの
『大学入試難関校編』なるものを購入です。

で、部屋に戻ってきて食事を終えた後早速やってみました。

「・・・・・・。」

まあ結論から言いますと、長文読解のしかもレベル難の問題集に挑む
のは私には一億と二千年早かったという感じです。修行が全然足りてませんでした。

とりあえず和訳の問題の模範解答と私の解答とを比較してみます。

模⇒ 『私は6歳の頃から、起きている時間のほとんどを
    読書に費やして過ごしてきたように感じる。』

私⇒ 『私は6歳の時から朝起きるのにとても時間がかかる
    ようになってきたと感じている。』


【reading】って語があったんだけどね、私の訳には全く反映されて
いないというわけなんだ。一体どういうことだ。


ちなみにこれは1つめの問題で、この時点で誤訳している私に勝機は
ありませんでした。100点中24点というのはかなりまずい結果だと思われます。

勉強も料理もやはり基本が重要だということです。
卵焼きを焦がす人間がシフォンケーキに挑戦するのは無謀です。
気づくと結構な材料費が無に帰している時のあの気持ちは...


明日は『レベル易』を買いに行こうと思います。
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:softennisk
  • アイコン画像 誕生日:1986年7月10日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
Yapme!一覧
読者になる