(℃ _ °) 

2005年12月27日(火) 3時15分
( ´,_ゝ`)

近況 

2005年09月19日(月) 14時48分
とりあえず鯖弄るのもだるいし
GENESISな鯖でアレソレしてまs

あと、オフゲで英雄伝説Yとかしてます

最近のアレとかソレとか 

2005年08月27日(土) 5時01分
めんどくさがりつつも
微妙にnpcとか追加したりしなかったり
弄っててもすぐめんどくさくなるんだなーコレが

とりあえずアレがソレで
一応それなりに形にはなってきたような気がしないでもないが
だからと云ってまだアレソレでもないし
ゴニョゴニョでムニャムニャする程度にしておこうかな。と。

とりあえず 

2005年08月14日(日) 0時39分
ダルイなぁと思いつつも
なんとなく鯖たてました

特に設定もしてないし
公開しようとも思えませんがね

とりあえずやりたい放題な感じのSSでもうpっときますかね( ´・ω・)


アレがさー・・・ 

2005年08月12日(金) 22時21分
アレな鯖が閉鎖してました

めんどくさがりつつも鯖立てたりしようかな

テラダルス( ´・ω・)

似非ういろう 実践編 

2005年08月10日(水) 23時37分
前に書いたレシピでういろう作ってみました

あっさりすんなりできましたお


とりあえずアレやらソレやら入れずに
プレーンな感じに仕上げてみました

最後の加熱が足らなかったのか
多少軟らかかったですが
それでも充分に味も食感もういろうしてました

ういろうウマー( ´・ω・)ース

アレがさー 

2005年08月02日(火) 14時20分
Base 200倍
Job 200倍
Drop 200倍
EqDrop 100倍
CardDrop 100倍

ステ上限130
あとなんかイロイロオリジナル要素


とかなんかそんな感じの
ROのエミュ鯖で暇潰ししたりしなかったり

似非ういろう 

2005年08月02日(火) 14時06分
アレ
薄力粉:砂糖:水=1:1:3.5
         (100g:100g:350cc)
好みで抹茶粉末とかなんかイロイロ

ソレ
1-a.薄力粉と砂糖となんかをかき混ぜておき、水を入れてさらによくかき混ぜる
1-b.残っただまを潰しながら茶こしでこす

2-a.生地を耐熱のボールに入れラップをしないで、電子レンジで約5分間加熱
   (生地は餅のようになる)
2-b.水で濡らしたしゃもじ等でよくかき混ぜ、残った水分をまんべんなく混ぜる
2-c.小豆の甘納豆なんかを入れるなら少量の水に浸しておき、ココで混ぜる

3-a.混ぜ合わせた生地をタッパーに入れて、隙間なく収まるように押える
3-b.ラップをせずに電子レンジで再度加熱します
   (5〜6分くらいで生地がしっかりと固まる)
3-c.粗熱をとって冷蔵庫で冷やして出来上がり


ほんとに出来るかは知らない
とりあえず聞いたんで忘れないようにメモ
つくったらなんぞ追記するやもしれん
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
COMMENT
アイコン画像薄力粉
» とりあえず (2005年08月15日)
アイコン画像はとの
» とりあえず (2005年08月14日)
http://yaplog.jp/soft_flour/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soft_flour
読者になる
Yapme!一覧
読者になる