夏ということで。 

August 03 [Thu], 2006, 16:26
とりあえず、テンション高めです。毎日。
とりあえず、声でかくなるし。
とりあえず、ずっと笑っています。

ここ数週間ね、夏ということでお誘いもたくさんあり、
わりと調子のって過ごしていたら、
まともに布団に入って寝た記憶がない

睡眠時間もそこそこだけど、
仕事中もわりと笑顔が多くていいかんじです。
(できてる・できてないは別としておこう


最近なにしてたかなぁ。
とりあえず、仕事の帰りがだんだん遅くなってきたんで
わりと帰って寝てってことが多いんだけど

海は行ったなぁ。でも本気の海じゃないからまた行きたいなぁ。
あとは。けっこう飲んでるか?
とりあえず、ノリノリだぜぃ。

でも、このせつないかんじ、どうすればいいんだろう?
ほんとにこの抑えきれない気持ち、どうすれば?
夏が終わりに近付いてっちゃうのがせつなくてしょうがにゃい。
だから7月が好きなんだ。

あーーーーーちょージレンマ。

最近のつれづれ… 

July 21 [Fri], 2006, 22:48
最近は、なんだか激しかった。
っていうのも、ここ最近の話なんだけど。

仕事でもいろいろあって。
いろいろあったというか、いろいろ考えてしまって。
やっぱり、うん、そうだよ。そうだよ、うん。
今度誰か話してください。

めっちゃ凹んだりもしてたんだけど、
やっぱ夏。テンション高くいかないと!

仕事は仕事でもちろんしっかりしなきゃだけど
(てか、だらけて仕事できない子には見られたくない)
夏だからちゃんと夏!ってことで発散させなきゃ!

というわけで、けっこうテンション高く動いてた。
会社の人と飲んだりもしたり
友達がちょっと早い誕生日祝いしてくれたり
本人いないけど友達の家行ってその家族と飲んだり
地元の友達と2年ぶりに再会して飲んでオールしたり
同期と仕事話しながら飲んでオールしたり

…とりあえず、飲んでばっかてか、体力使ったっていうか…
つーか、あたしほんとどこでも寝れるよ。

飲み屋とか(久々の再会だというのに爆睡)、
迎えにきてくれた友達のくれた子の車とか(なんて失礼)
泊めてくれた同期の家とか(早起きするっていってたのに)
あーーーー最低なくらい、寝てしまいました。
つーか、いい加減いいトシの乙女だし(たぶん)
危ないですよね。

あーーもうすぐ大好きな7月がおわってしまうという
ちょびっとネガティブだったりもしますが(あーせつない)
みんな、遊んで!

最近、カルシウム。 

July 14 [Fri], 2006, 18:12
少ない気がするー。
イライラしてる気がするー。

なんでだろ、夏でテンション高いはずなのに。
これまた心にダムがなくなってるかんじなのかしら?

いや、まぁ、生理的な問題もあるのかもしれないけれど。
ダメだわ!いかんいかん!
もっとあったかい人になりたい。


最近、勉強をしようと思っているのですが
なかなか手に付かないっすね。

んでうっかりTSUTAYAとか行っちゃうんだよ。
でDVDをだらだらと…
勉強しようと思って、わりと自己投資したのに!
そう、資格をとろうと思ってね。

なのになのに、だらけてしまいます。
人間て…てか、あたしって…
結局土壇場にならないとできないタイプ。
昔はそんなことなかったのになぁ。


そろそろ旅に出たいです。
きっと、心にストレスが溜ってんだ。
きっと、うん、そう。

旅に出たい。でも休みが…
夏だし島とか行きたいなー。
てか、ほんと旅したい。外に出たい。
最後に外に出てからもうすぐ1年経っちゃうよーーーー。

この欲求…社会人にはつきものですか。


心に誓おう。
勉強しよう。

なぜか勝手にどきどき。 

June 22 [Thu], 2006, 20:30
最近mixiを携帯からも見るせいか
なんだかこっちの頻度が落ちてきてしまいましが…
それでも見てくれてる人はいるのかしら?

今日は出先で財布忘れたことに気づき、
車も出せず(しかも行きは免許不携帯だったってことですよね?)
当然電車に乗ることもできず
身動きがとれませんって状態に陥り。

しかもカフェで時間を潰そうかと思いきや、
最近のカフェってさーーー。欧米式?なの?
先にお金払うでしょ。
カウンターで買ってから席につくでしょ。
カフェにも行けないじゃん!!!

しかたなく本屋で時間潰すしかなかったよ!!

でもね。
そんなときって意外に楽しかったりする。
あーーーーやっちまったよ自分!みたいな。
うん。よし。よしとしよう。


今日はね、朝1番、素敵なメールで目覚めたの。
だから雨だったけど気分よくて。

しかもなんか今日は懐かしい友達をみかけた気がして。
(みかけただけ)
なんだかとても気分よくて。

さて明日の目覚めは。
日本の勝利で気分よくなりますように!

汗と涙 

May 28 [Sun], 2006, 22:22
汗かくときってさ、
体が熱くなるじゃん?

それはもちろん、
汗をかくほど体を動かしてるってことなんだろうけど。

汗をかくほど体を動かしてるときに
悔しいことがあって流すハメになった涙って

汗だか涙だかわからないかんじにならない?

わかるかしら?

その涙は「悔し涙」なのだから
決して流したい涙なのではなく

汗か涙かわからない状況のなかで
必死に
その液体は汗であってほしいって願うの。

でも結局は涙なのだから
自分では汗のつもりでいても

周りからみると、はっきり
「涙目」であることがわかっちゃうんだよね。


そんな今日でした。

あー悔しい。
情けない。

帰りに、テンションあげようと思って
夏だーーーーってケツメを聴いてたら

フロントガラス越しに
どこかの打ち上げ花火が見えて

なんだもうほんとに夏じゃんって。

急にまた思い出して
体が熱くなったんだけど

それは紛れもなく涙だったんだよね。

もっと強くたくましくなりたい。
もっとパワーがあればいいのに。

ワクワクするー! 

May 22 [Mon], 2006, 23:05
今日ね、休みだったのね、
特にコレ!といった予定のない休み。
なんてほのぼのなの〜〜

って、けっこうな時間ネットをみてました。

カフェをね、開こうみたいな話をね、
ずっと読んでたわけですよ。

やばいやばい!
そうとうワクワクしてしまった。

あ、なんだかあゆみの日記に連動してるみたいだね。

あたしもともとカフェ大好きで。
わざわざ神戸にカフェ巡りに行くくらい大好きで。

あれしたいなーとか。
こんなふうにしたいなーとか。
いっぱいイメージはでてくるわけで。

やばい激ワクワクしてしまったよ。
いつかできるといいなぁ。
本気で勉強しようかなぁ。


カフェつながりで。
今チャイにハマッてるんだよーー。
スタバにいってもチャイ。
今日のイタトマでもチャイ。
ほんとは家で作りたいけど作り方わからーん。
の前に材料そろわなそーー。
それでもスタバが近くにあればいいのに。
1番近いスタバが車で40分じゃー、ちょっとね。

自分でお店もつってどんななんだろうなぁ。
いやー。
とりあえず勉強したい。
そしてとりあえず修行したい。

旅に出たすぎる!! 

May 19 [Fri], 2006, 16:27
と、ちょっと前からうずうずうずうずしてたのです。

先輩が今1週間の休みをもらってるから、
次は、あたしだろうと、思って…いた…の…ですが…

先日、来月のスケジュールがでまして(シフト制なの)
目の穴かっぽじってよーく、よーく、見たのですが。

ないないない!連休なんてない!

それでも毎月、一応3連休はもらえるんですよ。
それが来月に限って、ない。

1週間なんて贅沢は言わず、
来月こそは3日でも行こうと思っていたら、ないわけです。

3日なら、香港?台湾?上海?北京?
ちょっとがんばってバンコク?
って思っていたけれど。

ドーーーン。

再来月、期待せず、期待します 笑

でもま、今月は単休ばっかだったけど、
来月は連休になるので(2連休ね)、
東京へ行こうと思います。
だれか遊んでねー。

帰宅時間 

May 13 [Sat], 2006, 23:57
最近早いのー
22時すぎには家に着くという素晴らしい月間。
それでも22時過ぎてんのかよというツッコミには
自然とスルーできるようになった社会人2年生です。

なんだか最近は早く帰ろう意識が強いらしく、
ものっすごい勢いで帰るぞ帰るぞ言われます。

でも仕事量は変わらないのだから、
今までより濃い仕事をしろということではありますが。

とにかく帰宅時間が早いので、
家で何しようかワクワクワクワク。

22時に帰れるだけでまだまだ夜はこれからってかんじするもんねー。

でも結局テレビみておわっちゃうとかいうパターン。
もっと生産性のある活動したいっす。

何か対策考えよう。


食べるな食べるなと思っていると
いつも以上に食べたくなるのはなぜだろう?

からだがだるいとは。 

May 02 [Tue], 2006, 18:35
風邪…ですよね。

絶対、最近風呂でよく寝るからだ。
絶対、風呂あがりにごはん食べながら寝るからだ。
絶対、ごはんを規則正しく食べてないからだ。

要因はたくさんあるけど、とりあえず体がだるい。

というわけで、今日のお休みはぐだぐだとくつろぐことにした。
とりあえず仕事用のチノパンは買わなきゃ!と思って、買い物だけ行った。
仕事用なので安いものでいい(ここらへんの感覚が、まず社会人じゃないよね…)
でも、ちょびっといいものを買おうと思い、出発。
まぁ、それでもGAPなんだけど。
いつもユニクロだから進化じゃん、ちょっと。
だってすぐ汚れるし、破れるし、すぐ履けなくなるんだもん。

とりあえず、そこのお兄さんがすごくかっこよかったです。

この前東京行ったときにたまたまみたオリエンタルラジオの
あっちゃんじゃないほうがすごくかっこよくて
あぁ、メガネ男子もステキだなと思ったのだけど
やっぱりあたしはおめめぱっちり系が好きでした。

…あぁ、なんて中身のない日記かしら。


この前ノリで友達に借りたDef TechのCDをガンガンにして
窓を開けて走ってたら、
夏のにおい全開だったよ。
もう夏だね。

今年はどこに行こうかな。(…実際は行けません)
またキャンプ行きたいな。(もうあんなリアルキャンプできません)

夏だからかな。
いろんなところに行きたい症候群だよ。
しかも過去のいろんなこと思い出すよ。
あたしの想い出はいつもキャンプの中で起こってた気がする。


GW、言わずともあたしは仕事なのだけれど。
昨日久々に電話した同期が、また、辞めると言い出した。
あぁ、せつない。

とってもお久しぶりなかんじです 

April 29 [Sat], 2006, 21:45
すっげーー久々な気がする、日記。
最近はちょっと忙しかったんよね。
あ、忙しいって言葉つかうの好きじゃないけど今回は!

なんやかんやで毎日仕事終わるの遅かったし
帰ったら疲れてお風呂でも爆睡するくらいだし(いやほんとすごい)
なんやかんや6連勤とかだったし
それでいて休みの日は東京とか行ってたし。

あぁ、久々にこんなにPCの前にいるよ。

ねぇねぇ唐突だけど、大人の女とはなんぞや。

まずは見た目だと思うのねー。
あたし最近すごくだらだらした格好してるけど
(ゆるいパンツとかスニーカーあたりまえとか)
(だって結局楽って結論になっちゃう)

でもさ、だめじゃん。だらだらしてちゃ。
こう見た目くらいさ、きちっとして年相応に見られたい。
ってか。せめて出かけるときは
一回一回勝負かける勢いで支度とかしなきゃ。

って、今日友達みながら思ったのねー。

そんなことを思ったGW初日。
今日はラッキーにもお休みだったのです。


あー部屋をキレイにしたい。ってか広くしたい。
いや、その前にあたし専用の部屋がほしい。
(いったん東京に出てしまったために部屋を弟にとられた)
部屋に机おいて書き物できるようにしたい。

だれか、部屋ください。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 夏ということで。 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» 夏ということで。 (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» 夏ということで。 (2008年09月30日)
アイコン画像あやこ
» 汗と涙 (2006年05月30日)
アイコン画像なおちゃん
» 汗と涙 (2006年05月29日)
アイコン画像あやこ
» ワクワクするー! (2006年05月28日)
アイコン画像あゆみ
» ワクワクするー! (2006年05月24日)
アイコン画像じゅんぺ
» ワクワクするー! (2006年05月23日)
アイコン画像なおちゃん
» 旅に出たすぎる!! (2006年05月20日)
アイコン画像あやこ
» やってやろうじゃないのさ。 (2006年03月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soft-dreamer
読者になる
Yapme!一覧
読者になる