表紙。 

November 08 [Wed], 2017, 19:00



漫画のまとめをピクシブに載せる為に表紙を描いたので、こっちはタイトル無し版を載せる。

その他新しい説明や、ここには載せてない絵もあるのでよかったら見てくださーい。
(ちょこっと修正も入れたけど、誰も気づかないレベルです。)
pixiv

あのキャラ説明を書くのが一番やりたかった。
もはやマイ設定にもほどがあるんですけど、二次創作や妄想してる方はマイ設定書きだしてみると、ちょー楽しいと思います。自分だけが楽しいのはわかってる。


それにしても、もう12月になるのだなぁ。
年間通して星矢しか描いてないけどまた星矢描くのかw
そろそろ星矢からご褒美がほしいよね。


拍手押してくださった方ありがとうございまーす!
なんだか沢山押してもらえて嬉しいです\(^o^)/





二人ぐらし 『守れない約束』 

October 17 [Tue], 2017, 18:19

二人ぐらしシリーズ、前回の続きっぽい話です。


























追記にあとがきのようなものを書いております。

拍手押してくださった方ありがとうございます!レス不要でコメントくださった方もありがとうございます!



先日のSHOWROOMでの中の人の問題発言&拍手レス(9/1) 

September 06 [Wed], 2017, 19:00



先日のSHOWROOMでの中の人の問題発言。

約3千人の前で何言い出してんだ お父さんww!!
スタッフさん大爆笑してたがな・・・。

星矢さんで再現したくなったのでちょっと描いてみました。
星矢さんキス上手かったら最高じゃね?(でも本人が自己申告してはいけないw)

はーおかしかった。

さ、ネームに戻りまーす。(まだネーム)


拍手押してくださった方ありがとうございます!!
追記にコメントのお返事をしておりまーす!





蜜夜 &拍手レス(8/22) 

August 29 [Tue], 2017, 19:00



なんかこう・・・浴衣で致した後みたいな・・・?

案外二人とも和服が似合うかもなんて思いました。
終わりゆく夏を惜しみながら描きました。さみしーなー!
死ぬほど暑かったけど夏が終わるのさみしい。でもそのさみしさも情緒ある・・・。

あと、もうすぐ沙織さんのお誕生日なので、今年はこれで早めのお祝いといたします。
おめでとー沙織さん!プレゼントは星矢だよ!

さて、小宇宙が続きそうならまたちょっと漫画制作の為しばらく潜ります。
ダメそうなら一枚イラストとかで浮上してきますw
もうほんと誰か手伝ってほしいww




拍手押してくださった方ありがとうございます!
追記(Read More)にコメントのお返事もしております!








君に沈む夏 (無印星沙) 

August 21 [Mon], 2017, 19:14




夏らしいやつを一つ・・・。


・星沙で海の絵。
・沙織さんのお水着。
・濡れた髪。
・透明な塗り。

を描きたくて全部おさめました。

沙織さんが綺麗すぎたんだねー。

海と言えば、星矢が暮らしてるヨットハウスというか、ヨットハーバーの背景設定とか地中海を意識してたのかなーとか今頃思います。
ヨットハウスというくらいだから、あそこは居住スペースは上にしかないんだろうか、とか長年考えてますけど当時の資料とかこぼれ話とかないんでしょうか。
海とか船とか綺麗な画像を見ると星矢を思い出してキューンてなります(病)

最近から下描きを紙に描いてます。
紙に絵を描くなんて何年振りだろう?思わず消しゴムをかける時ショートカットキーのCtrl+Zを押しそうになってアナログめんどくせ!ってなります。
でも全体を見れるのと、作業中にネサフせずに済んでるのでちょっと早い気がします。
まぁ色々効率の良い方法を模索しているのです。
何を描くか決めるのに一番時間かかるんですけどね!

関係ないけど最近PCのCDドライブが勝手に開いてビビります。

拍手押してくださった方ありがとうございます!!





うわーーい!!!wwww 

August 07 [Mon], 2017, 23:11
もーここしか吐き出すとこないwww
記録として残す!!

今、ほっこりサンクスルームのセリフリクエストで古谷さん
「俺にとっては、城戸沙織という一人の女性だ」
言ってくれた wwwwwwwて草生やしてるけど嬉しくて泣いてるwww
ちょっと静で落ち着いた感じのトーンだった!
その後に「セリフ自体がかっこいいよね、一人の女性って・・・」とか言ってたよね!?
もー録音とかできたらいいのにー!

リクエストしてくださった方ありがとうございます!!!感謝感謝!!

最近ちと落ち込んでたけど元気でた!!

これだからサンクスルームは一度足りとも聞き逃せない!!!

また星矢さんに会えたよー!!(T▽T)

うーれーしー!!!!

デコる星矢&拍手レス(7/29) 

August 02 [Wed], 2017, 19:00

  

かわゆく描けた。(と、思う)

これをどうするかと言うとだね・・・



切り取って便箋に貼ってデコるのだ。

文房具屋でかわいいシールやらいっぱいありすぎて目移りしてしまって、
どうせなら星座っぽいのが良いな→ペガサスないかな→ねぇな→自分で作ろう。
という流れで下準備に時間がかかってしまったので、これから古谷さんにお手紙書くよ!
こういう作業もまた楽し・・・。


支部のブログパーツが提供を終了したとかで、見た目が寂しくなってしまった。便利だったのになー。


追記に拍手のお返事しておりますー。
拍手押してくださった方もありがとうござます!





「三人ぐらし(期間限定)」シリーズ。『タイトルなし』 

July 18 [Tue], 2017, 19:00



タイトル思いつかなかった(>_<)

でもこれも、かなり前から脳内ストックしてあったネタなんですよー。

シャイナさんと沙織さんのΩでの関係、いいですな。
13年間一緒に暮らしてたわけで、光牙同様、沙織さんの大切な家族ですね。
女子同士が仲良くしてるのは嬉しいです。

それにしても、頭の中の妄想と、作業のスピードが全然追い付かなくてもどかしいです。
せめてAIとかで自動でカラーの色分けができる機能がクリスタに搭載されないかなー!

「三人ぐらし」も長めの漫画のネタはいくつかあるし、「二人ぐらし」で星沙イチャイチャもさせたいし、
光牙が聖闘士の修行をしてる頃の話もまとめてみたいし、描きたいイラストだったり他にも諸々あるんですが、
漫画も体力勝負なのでそれなりの覚悟が必要だったりして、アウトプットだけでなく、インプットで心を満たす時間も必要なので、ネタ出しはほどほどにしてどれを描くべきかの優先順位も考えなくてはなーと思うようになってきました。

やっぱ星沙の方が喜ばれるんだろうか・・・?
とにかく時間はかかりますけど、まだまだ形にしたいものはあるんですよーというお話でした。

描くだけ描いて漫画をまとめるスペースを確保してないので、そっちも探さないと。

それにしてもtwitterやめて、かなりまったりと自分のペースでやれて、楽は楽なんですけど発作的に「星矢さん好き!!!!」って吐き出す場がないのも困ったものです。たまに思い出したように星沙ちゃんに思いを馳せては膝から崩れ落ちてる衝動を吐き出す場が・・・。いやまぁいいんです。その分を筆に込めれば・・・星矢さん好き!!!!ふぅ。



あ、古谷さん47都道府県サイン会制覇おめでとうございます!!
正確には海外含め49ヵ所でしたっけ?それであと一か所、どこか海外でやって50ヵ所にするとかなんとか。
私が地元で参加してから半年ぐらい経ちましたけど、やっぱりツーショット写真は時間が経過しても事実として残るので最高ですね。色んな人に見せびらかして自慢しました。
友人に爆笑されながらも「良い写真だね」って褒めてもらいました。ぐへ。

改めて古谷さんにお祝いとお礼のお手紙でも書こうかなー、と思ってます。ここで何か言ってても届きませんしね。

そういやSHOWROOMでの口ぶりではファンミーティング的なものも頭にあるような感じがしましたけど、
もしそんな企画があったら参加してみたいなー。


拍手押してくださった方ありがとうございます!レス不要でコメントくださった方もありがとうございます!
お礼絵楽しんでもらえてたら嬉しいですー!








 

June 30 [Fri], 2017, 19:00



クリスタの「うごイラ」という機能で遊び。
うまく動いてるでしょうか。
GIFアニメなので画質が劣化してるのがあまりよろしくないですね。
編集画面では綺麗なんですが・・・。




一応、元画像。
沙織さん何歳かな?






アクリルフィギュアを作ったんですよ!きゃわいい!


それ、いつ描いたデータだ?って感じなんですけど(1年前だ)
アクキーを作ろうと思い描いたのはいいものの、お願いしようとしてた印刷屋さんがコミケ前で小ロットの受付けを一時停止されてまして、そのまま放置してたら1年たったよね。

でもせっかく描いて入稿の準備までしてあるし、アクリルグッズはやっぱり可愛いからほしい!と今頃またスイッチが入りました。
そして持ち歩けないキーホルダーより、フィギュアの方が飾れるから良さそう!とこちらを注文しました。

お願いした印刷屋さんはMYDOOさんです。

つい最近、アクリル系グッズの印刷機を新しくされたようで、以前よりも印刷クオリティが上がったそうです。
1年前に入稿しなくてよかったよね!

実際、発色は凄く良いです。元のデータよりも鮮やかに出てます。沙織さんの髪がよりピンク!
しかもこれRGBで入稿したんですけど、肌の色もくすむことなく、とても綺麗です!

ただ、色によっては粒子が荒い部分がありますね。
薄いピンクや薄い紫はちょっと荒目。これ1個しか作ってない為、他と比較対象できないのでなんとも言えませんけど。

あと、入稿エラーを繰り返して30分格闘したので、入稿は時間に余裕がある時が良さそう・・・。

でも1個から作れてお安いのが魅力です!カットラインもお任せでOK!
ご参考までに。

でもほんと立体星沙ちゃん可愛い。台座をハート型にしたのも正解だった可愛い。(自分の絵なのに)


話変わりますけど、古谷さんのSHOWROOM、サイン会終わってもしばらく続けてくださるそうでよかったです!
サイン会終わったら配信も終わって、そしたらもうお声もお顔も見れなくなるのさみし〜と思ってたので。
色々経費の事情もあるようですが、リアルタイムで繋がりが持てる場所は嬉しいですね。
良い時代になったものです。
サイン会も残すは池袋店のみですね。古谷さんの体力マジ凄い。星矢かよ!


拍手押してくださった方ありがとうございまーす!












「三人ぐらし(期間限定)」シリーズ『突然の栄斗』 

June 12 [Mon], 2017, 19:00




久しぶりの三人ぐらしシリーズ。
でも沙織さんがいない。

前回がなんと去年の8月!そんなに間が空いてた感覚はなかったんですけど、光牙の髪型とか描き方忘れてたのでそれなりに経過してたらしい。
星矢もですけど髪型は手癖で描いてるので、誰?って感じになってるかもしれない。

栄斗さんは星矢の前でも態度は相変わらずですね。それでいいと思います。それが栄斗らしい。
せっかく出てきたけど栄斗さんの出番は一旦ここで終わりです、多分。

このシリーズを描きはじめた時に、実は最終話だけはなんとなく決まっていて、終わりの形が決まってるものだからあまり大きく道を外せない縛りがあるのです。その最後を描けるかどうかすらわからないので気にする必要もないのかもしれませんが。

数ページ漫画に比べたら4コマ程度の漫画はほんと楽です。もう少し何本か描かないとPixivに上げれないので、縛りがある中でネタをぐるぐる考えているのです。

【追記】ところで今更ですが、PCから見た場合、
Firefoxは、画像をクリック→開いた画像の上で右クリック→画像だけを表示→拡大→で原寸大の画像が見れます。

Chromeは、画像をクリック→開いた画像の上で右クリック→新しいタブで画像を開く→拡大、ですね。

他のブラウザはちょっとわかりません。

確認したら一回のクリックだけではサイズが小さかったので。前は縦長漫画も一度のクリックで大きなサイズが見れてたと思ったんですけど、ヤプログさんが仕様変更したのかな。

もしも他になにか不具合や見づらいところがあったら気軽に教えていただけるとありがたいですー。
自分の範囲のことしかわからないので。




拍手押してくださった方ありがとうございます!
デフォルトのままでお礼絵もなにもなくてすみません。何か仕込みたい。