Art 

September 12 [Wed], 2007, 0:44
とある図書館のギャラリーで、アートの展示会を開催していました。
実は、以前から開催していたのを知っていたのですが、通り過ごしていました

だけど、今日は賑やかなそうな、雰囲気につられて入ってみることに。
入場無料だったしね
 
NAGOMI展』という名の展示会。
タイトルどうり、癒されるArtが多く、心がなごみました

わたしは、無類の猫好きなのですが、猫の写真が多くかなり感激

あと、昔を思い出させてくれるような写真が一枚。
どんな写真家かというと、それはおじいさんが自転車に乗っている姿を後ろから撮影した写真なのですが、その背景がわたしの育った田舎に似ていて、亡くなった祖父を思い出させてくれました

人の心に届く藝術ってすばらしいですね

フジコ・ヘミング 

September 10 [Mon], 2007, 23:43
 先日、試験の勉強をしようと思い図書館へ行くと、ピアニストのフジコ・ヘミングさんの本を発見

 以前、読みたいと思って書店に行ったところ置いてなかったので、そのまま読まずじまいになっていたのですが、つい試験勉強そっちのけで、最後まで一気に読んでしまいました。

 図書館にいるにもかかわらず、思わず涙をこぼしてしまいそうになる場面もあったり
すごく励まされる本で、辛いときは、彼女の本のことを思い出すと頑張れるようになりました

 フジコさんの音楽はというと、CDは持っているのですが、コンサートには行ったことはないんです。
なので、必ず行ってみたい

時がたつのは早い〜 

September 05 [Wed], 2007, 8:18
昨日は、留学する友人の送別会だったのにいけませんでした
しばらく、会えないんだろうな。。

わたしも、何かステップアップしたい・・・。そのためには、努力が必要。
継続は力なりっていうけど、本当だと思う
26歳年間生きてきて、後ろを振り返ったら何もないことに気づいて、
時間の過ぎていく速さと、大切さをしった気がする。
今の自分にどう向き合うか、今をどう耐えるか、そんなことも強さなんだよね


来週の試験が終わったら、チェロのコンサートに行く予定
それまでは、勉強頑張るぞ

秋ですね 

August 31 [Fri], 2007, 18:23
だいぶ秋らしくなってきました。
夜に鳴く虫の音が、季節を感じさせてくれます

そんなわたしの食欲はすっかり秋モードで、沢山食べまくっています笑
食べるの大好き
なんといっても、食欲の秋でもありますから

夕飯は、秋の味覚さんま〜

箱根に行った影響で、温泉に行きたいです。
紅葉の見える露天風呂とかあったら最高

そうそう、来月は2人の友人が留学します。
オーストラリアとカナダへ行ってしまうんです
一度はわたしも留学経験をしたいと思っていたので、友人が羨ましい。
でも、現地に行ったら、それはそれで辛い経験もするよね
だからこそ、強くなれる
きっと友人は、いろんな経験を積んで一回りも二周りも素敵になって帰国するでしょう

食事に行く 

August 30 [Thu], 2007, 10:42
昨日は、学生時代の友人と久々に飲みに
といってもわたしは、ソフトドリンクなんだけどね

 友人を待っている間、学生時代によくいっていた街をうろうろしていたら、懐かしくなってしまいました 笑 もうあの頃には戻れないと思うと、少し悲しいです





 入ったお店で食べた、まぐろのユッケ。とろ〜りと美味しかったです

プチ一人旅in箱根 

August 28 [Tue], 2007, 22:24
 日帰り一人旅に行って来ました。たまには、一人のんびりもいいかなぁと思い
目的地は箱根にある『星の王子さまミュージアム

しかし、行く途中で電車を乗り間違える・・・気を取り直し、箱根へ到着。

さあ、美術館へ行こうとはりきり、バスに乗るおまぬけなわたしは、ここでまたもや・・・。
なんとバスを乗り間違え、着いたのが芦ノ湖↓






唖然とする中、遊覧船があると知り乗り込むことにしました。これも旅の醍醐味さっ 笑
自然に囲まれ、風をきって走る船は気持ちい〜
かなり、リフレッシュできました。

遊覧船を楽しんだあと、やっと当初の目的の美術館へ到着↓




まるで、絵本の世界

そんなこんなで、時間を押してしまい、温泉は断念。

そして・・・帰りの、電車は寝過ごして降りる駅を通り過ぎ、戻ることに・・・。
なんとも、しょうがない旅だったけど、とても楽しかったです

月をみる 

August 28 [Tue], 2007, 0:15
最近は、月のキレイな日が多いですね♪天気が、いいからかな(*^-^)b

ただ、残念ながら、この辺りで星空をみることは、難しそう(*´Д`)=з

いわゆる、人工的な夜景も好きだけど、やっぱり自然がみせてくれる光は心が落ち着く。

オーロラと言うものを、一度目にしてみたいです♪


  トマトアイスです


   

             

  甘みが少なくさっぱりしたお味でした

  

Italy〜 

August 25 [Sat], 2007, 23:01
 ブログを始めて、数日。いまだに、よく使い方がわからない
まぁ、そのうち覚えていくのでしょう。

 先日、フランスのエッセイ本を読みすっかりヨーロッパにみせられたわたし
今日は『オリーブオイルのおいしい生活 ウンブリア田舎便り』という本を買いました
イタリア・ウンブリア地方に住む日本人主婦が書いた、現地でのグルメエッセイ的は本。
季節ごとの食生活が書いてあたり、オリーブオイルを使ったレシピや写真までのっています。う〜ん、なんともおいしそうな本でございます。

 作者はイタリアのおいしいオリーブオイルに感動し、東京、阿佐ヶ谷でオリーブオイルとはちみつのお店をひらいたんだって

           それが、このお店   BUON'ITALIA

 いつもは、スパーの安いオリーブオイルを使っているわたしも、この本にならって、たまには上質のオリーブオイルでイタリアンでも作ってみようかしら

 それにしても、食というものは、その国の風土や歴史、文化と結びついているんですね〜

 それでは、Arrivederci 

憧れのパリ 

August 23 [Thu], 2007, 19:34
 最近は、ビタミンC補給のためアセロラジュースを飲んでいます
お肌が美しくなりますように


 今日は、ふらりと立ち寄った本屋さんで、雨宮塔子さんの『金曜日のパリ』を購入。
留学のためパリに渡った雨宮さんの、現地でのエッセイ。
写真つきなところも嬉しい

日々の何気ない出来事も、パリだと素敵に思えてしまう 笑 
あと、日常のいたるところに歴史的なものが存在しているというところも、ヨーロッパの素敵なところ


 近いうちに、パリに行ってみたいです。そしたら、ブログにもその詳細を書きますね〜。
では、Bonsoir                  

レミーのおいしいレストラン 

August 23 [Thu], 2007, 1:06
 映画をみてきました。
『レミーのおいしいレストラン』・・・とってもグルメなねずみのレミーと、ダメダメシェフのお話し

 お話しの舞台はパリ〜パリには、おいしい食事や、綺麗な夜景が似合うな〜と映画を見て改めて実感しました。
ほんわかした、いいお話しでした。最後は、ちょっとほろり

 



                     
 おいしそうな映画をみた後、食欲が刺激され食べたのがこのクリームパスタ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:りん
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
20代。お料理勉強中です。
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sofia0708/index1_0.rdf